メンズのハイライトヘアスタイル一覧!どんな入れ方やカラーがある?

メンズのハイライトヘアスタイル一覧!どんな入れ方やカラーがある?

メンズのハイライトで髪型をアレンジしてみませんか?最近ではメンズ以外に女子にもウケが良く人気のハイライトをあなたの髪型に取り入れることで、パッと華やかに、おしゃれな髪型にイメチェンすることができますよ。今のヘアスタイルに飽きているなら、これを機にハイライトやポイントメッシュにチャレンジしてみては?

記事の目次

  1. 1.メンズのハイライトって?
  2. 2.メンズのハイライトの入れ方は?
  3. 3.メンズハイライトの髪型:マッシュスタイル
  4. 4.メンズハイライトの髪型:ショートヘア
  5. 5.メンズハイライトの髪型:黒髪ベース
  6. 6.メンズハイライトの髪型:アッシュ系カラー
  7. 7.メンズハイライトの髪型:ローライトカラー
  8. 8.メンズのハイライトはパーマと相性がいい
  9. 9.メンズのハイライトはアレンジしやすい髪型
  10. 10.メンズハイライトの髪型でおしゃれ過ぎる髪型に!

メンズのハイライトって?

ハイライトとは、髪の毛全体に入れるカラーリングではなく、部分的に明るい髪色にしてみたり、ポイントとして取り入れる髪色の事を意味します。またそのことを、「ハイライト」と呼んだり、「ポイントメッシュ」などと言った呼び方をしています。今回は、そんなハイライトやポイントメッシュなどのおしゃれな髪型を特集していきます。

ハイライトやポイントメッシュをあなたのヘアスタイルに取り入れることで、これまでのヘアスタイルが一気にあか抜けおしゃれな印象に仕上がります。また、外国人のようなヘアスタイルになる事から、女子に人気のある髪型を楽しむ事ができますよ。もし、あなたが「どんな髪型にしたらいいのかわからない...。」なんて、迷っているなら、あなたに似合うハイライトやポイントメッシュなどのカタログを参考に、あなたのヘアスタイルに取り入れてみてはいかがでしょう?

メンズのハイライトの入れ方は?

もし、ご自宅でセルフでハイライトを取り入れるなら、こちらを参考にご自身でハイライトやポイントメッシュを入れてみてはいかがでしょう?材料は、ブリーチ液とそれらに必要なビニール手袋やアルミホイル、コーム(あればヘアキャップ)などが必要になります。また、他の場所を汚さないためにも、お風呂場などの床が汚れても大丈夫な場所で行うようにして下さいね。それでは準備が整いましたら、早速ブリーチ液を使い、ハイライトを入れていきましょう。

まずはハイライトの入れ方ですが、入れたい場所にブリーチ液を塗布していきます。続いて、他の髪の毛にブリーチ液が付着しないように、アルミホイルでくるんでいきます。この時、温めると早く濃くブリーチがしみこみますのでおすすめです。

髪の毛全体にブリーチ液でハイライトやポイントメッシュしたい場所全体に塗布出来たら、上の画像のような髪型になります。このように丁寧にアルミホイルを巻いたら、10~15分程度(ブリーチ液の説明書をよくお読みください。)放置します。

この時、あればヘアキャップを被ると早くブリーチ液がしみこみますのでおすすめです。放置したら、一番初めにブリーチ液を塗布したアルミホイルを外して、色が抜けているか確認しましょう。いい具合に色が抜けていたら、ブリーチ液を洗い流し、髪を乾かして完成です。

メンズハイライトの髪型:マッシュスタイル

ハイライト×パープルシルバー

パープルシルバーのアッシュカラーにハイライトを加えることで、あか抜けた印象になりますよね。また、外国人のような髪色に近いカラーに見えますよね?ハイライトには、外国人のように見えるカラーを取り入れることができますので、爽やかな印象に仕上げることが出来ますよ。マッシュスタイルとも相性が良く、髪色に似合うハイライトで、さらにおしゃれを楽しみましょう。

ハイトーンカラーのポイントメッシュ

ハイトーンカラーのポイントメッシュは、黒髪や暗い色の髪色におすすめです、ハイライト部分が際立ちカッコよさが増す髪型になります。黒髪でも十分にハイライトを取り入れ楽しむ事ができ、髪の毛を痛める心配も少なく済みそうです。あなたの担当美容師さんと十分なカウンセリングや相談を行う事で、あなたの髪質や痛めることが少ない材料をお願いできそうです。髪の毛を痛めてしまうと、せっかくのおしゃれも残念な髪型に見えてしまいます。きちんと毛のお手入れも含めてカウンセリングを行うようにするといいですよ。

メンズハイライトの髪型:ショートヘア

もちろん、ショートヘアだってハイライトを取り入れ楽しむ事ができます。ヘアアレンジに毛先を遊ばせる事で動きが鮮明に見えますよ。黒髪に入れたハイライトなら、髪の流れに沿ってハイライトが目立つため、ノーマルな黒髪よりなお印象に残るヘアスタイルを楽しむ事ができるでしょう。オールバックにしてもまた違った印象を楽しめるショートになりそうですね。

次のページ

メンズハイライトの髪型:黒髪ベース

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely