恋愛体質診断!9つの問いで本性が明らかに...!

恋愛体質診断!9つの問いで本性が明らかに...!

つい恋愛に依存してしまったり、異性に興味が湧きやすい、いわゆる恋愛体質。女性に多いイメージが強いですが、実は恋愛体質は男性にも多いんです。あなたが恋愛体質かどうかチェックしていきましょう!恋愛体質は悪い部分だけでもないんですよ!

記事の目次

  1. 1.恋愛体質診断テスト!
  2. 2.恋愛体質の女性が気を付けること
  3. 3.恋愛体質の男性と付き合う注意点
  4. 4.恋愛体質のデメリット部分は治そう!

恋愛体質診断テスト!

恋愛体質とは恋愛に依存しやすかったり、異性に対する興味が強かったりと、なんとなく女性に多いイメージが強いですが、実は男性にも多いんです。恋愛体質な人はなんとなく浮気性に見られがちだったりもしますが、恋愛体質は悪いことばかりではありません。

まずはあなたが恋愛体質かどうか、その心理を9つのチェック項目で診断してみましょう。また、見分け方も合わせて要チェックです。5つ以上当てはまったあなたは恋愛体質かもしれません。

問①異性は恋愛対象かどうかで振り分ける

まず、男性でも女性でも、異性を見る時にその人が「恋愛対象か否か」で振り分けていませんか?それは実は恋愛体質に大きく起因しており、ほとんど無意識的に、初対面の相手を恋愛対象としてアリかナシかで判断してしまいます。

これは誰にでも当てはまることでもあるのですが、特に恋愛体質な男女によく見られ、アリだと思った人に対しては、それとなくアプローチを仕掛けるのが上手いという特徴も持っています。

問②すぐ人を好きになる

また、仕事などで誰かに少し優しくされただけでも、すぐに「あれっ、この人良いかも!」と好きになってしまう心理の方が恋愛体質に当てはまりやすいです。

恋愛経験が少ない男女にもありがちなことではあるので一概にそうとは言えませんが、それが恋愛体質だからかどうかの見分け方として、そのあとの対応で判断できます。スマートにお礼を言ってそのあとのさりげないアプローチに繋げられる人は恋愛体質である可能性が高いのです。

問③常に恋をしている

常に誰かに恋をしているという人が恋愛体質である可能性が高いというのは想像できますよね。

恋愛体質な人はその恋愛事情を常に開け広げにしている方も多く、そうした人は比較的モテる傾向にもあります。今誰と付き合っている、また誰のことが好きか、また過去の恋愛に関しても、聞かれたら包み隠さず教えてくれる人も珍しくありません。そのように常に誰かのことが好きで、恋人が絶えない人が恋愛体質である人が多いです。

一方で、これは実は要注意なチェック項目で、誰かと付き合っても、結婚しても無意識的に他の誰かのことを好きになっているケースが多く、それはもしかするとカップル・また結婚しているパートナーのことではないかもしれません。なので、自分もそれに当てはまるかも、と思ったら要注意です。

問④ノリはいい方だ

恋愛体質の多くはノリが良く、休日に遊びに誘えば予定が入っていない限り大抵その誘いに乗ってくれたりなど、人付き合いも良好な人が多いのが特徴です。また、会話が弾みやすく、話し上手で聞き上手な人が多いのも特徴で、そうした恋愛体質な男女はモテる傾向にもあり、本人の性格的にも、周りに人が集まりやすいタイプの人が多いのが特徴です。

問⑤SNSは常にチェックしている

恋愛体質な男女はSNSも活発な人が多く、ついつい休みの日でも友人や同僚のSNSをチェックして、今何しているのかな?と気にしてしまう人が多いです。特に先ほど問①でもご紹介した、いわゆる「アリな人」のSNSはよくチェックしており、趣味や休日の話題をうまく会話に混ぜたり、SNS上での交流が多い人も珍しくありません。なので常にスマホが手放せないというタイプの人も見分け方として挙げられます。

問⑥友達より好きな人(恋人)優先

誰かとカップルになった時、男女問わず基本的に友達との予定よりも恋人との予定を優先しがちなことも恋愛体質な人の特徴や心理として挙げられます。どうしても外せない予定でなければ、恋人との予定を優先してスケジュールを組む人が多く、好きな人ができたら、その人に対して一直線で愛情を注ぐタイプの人が多いのも恋愛体質な男女の特徴であると言えます。

問⑦コミュニケーション能力が高い

先ほどもご紹介したように、人付き合いが活発な人が恋愛体質な男女には多く、そうした人たちはコミュニケーション能力も高い傾向にあります。コミュニケーション能力が高く、アリだと思った人とは一気に距離を縮めるのも上手い人が多いです。無意識的に人との距離を詰めるのが上手い人が恋愛体質な人の特徴で、特に男性でも女性でも、異性の友人を作るのが上手い人も珍しくありません。

次のページ

恋愛体質の女性が気を付けること

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely