バレンタインは“意味深チョコ”で男性を翻弄♡義理と脈ありの差とは

バレンタインは“意味深チョコ”で男性を翻弄♡義理と脈ありの差とは

「このチョコ、もしかして本命…!?」と、男性をドキドキさせたらバレンタインは大成功です♡ 今回は男性をドキドキさせるために意味深チョコを贈る方法をお伝えしていきます。男性も意味深チョコかどうか判断する目安にできますから、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.意味深チョコってなに?!
  2. 2.意味深チョコ? 義理チョコ? どうやって判断すればいいの?
  3. 3.【ホワイトデー】意味深チョコは意味アリお菓子でお返ししよう
  4. 4.意味深チョコで気になる彼の様子を見よう
  5. 5.意味深チョコは恋のきっかけになるかも

意味深チョコってなに?!

出典: https://unsplash.com/photos/dcPNZeSY3yk

皆さんは「意味深チョコ」の存在をご存知でしょうか?ひと昔前ですとバレンタインのチョコレートは「本命チョコ」か「義理チョコ」のみでしたよね。それが最近では三種類になっているのです!

ずばり、意味深チョコとは「相手をドキドキさせるために贈るチョコレート」なのです。本命ではないけれど義理でもなく、気になる男性にこっちを向いて欲しいがために贈るチョコレートです。

つまり、男性も意味深チョコをもらったならば大チャンスということ。新たな恋に発展する可能性大なのです…! そこで今回は意味深チョコの判断の方法から逆に意味深ホワイトデーの贈り方までご紹介していきます。

これを読めばいつものバレンタイン・ホワイトデーにいつもよりもドキドキを味わえること間違いなしですよ♡
 

■関連記事:男性心理をしっかりと判断してしまいましょう!

【バレンタインの脈あり反応&男性心理】これってどっち?を解決! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【バレンタインの脈あり反応&男性心理】これってどっち?を解決! | Lovely[ラブリー]
男性心理に基づいて、バレンタインチョコを渡したときの男性の反応や言動から脈ありかどうかを診断します。ホワイトデーまで待ちきれない!というあなたはチョコを渡したとき、そして渡したあとの彼の反応をしっかりチェックしてみましょう。

意味深チョコ? 義理チョコ? どうやって判断すればいいの?

出典: https://unsplash.com/photos/yHZiwZqzcLk

まずはもらったチョコレートが意味深チョコなのか、ただの義理チョコなのか判断しなければいけませんよね。

義理チョコなのに勘違いしてしまうと、そのあと辛い状態になってしまいます…。男性の皆さんはしっかりと女性の意味深サインに気づくようにしてくださいね!

女性の皆さんは意味深チョコの作り方/渡し方の参考になると思いますので、ぜひチェックポイントを参考にして、素敵な意味深チョコに仕上げてみてください。

チェックポイント① どんなメッセージが書かれている?

バレンタインの贈り物にはメッセージカードがつきものです。メッセージがついていないのならほとんど義理チョコと思って間違いないでしょう。

メッセージカードがある場合でも油断してはいけません。メッセージカードの内容や書き方で意味深チョコなのか、義理チョコなのかが分かるからです。

まず印刷されたメッセージカードであったり、メッセージの内容が定型文なのであれば義理チョコである可能性が高いです。手書きであなたのことを思うようなメッセージが書かれてあれば意味深チョコと思っても良いでしょう。

「もっと遊ぼうね」や「もっと連絡したい」といった内容ならば、あなたに興味津津と言っても過言ではないでしょう…!

チェックポイント② プレゼントの価格帯をチェックしてみよう

贈り物の価格帯というものは正直なものです。好きでもない相手への贈り物に金額をかける女性はそうそういません。ですから、もらったプレゼントの価格帯が分かれば、相手があなたのことをどう思っているのか目安にすることができるでしょう。

既製品で大量生産されているようなものであれば、大勢に同じようなものを配っている可能性があります。こうなると義理チョコと判断できますね。

対して、大人数に配るにはコストがかかりすぎるような価格帯のプレゼントだった場合、あなただけに特別に渡していることが分かります。意味深すぎる贈り物である可能性がぐんと高まりますよ♡

チェックポイント③ 特別感のある手作りチョコかどうか

手作りチョコだから本命チョコ! 簡単にそう判断できる時代は終わってしまいました。今は低コストで大量生産できる手作りチョコレシピはちまたにあふれています。

逆に言うと、簡単に作れそうな手作りチョコは、義理チョコであると思って良いでしょう。大量に作って、男女問わず友達に配布していることが考えられるからです。反対に一個作るのに時間がかかりそうな特別感のあるチョコだった場合は意味深チョコかもしれません。

梱包にも注目してみましょう。大量売りされているセロファンの袋などであれば、義理チョコの可能性大。高級感のある梱包素材を使用している場合は、やはり特別な人のために包んだチョコであることが分かります。

梱包から中身までしっかりチェックしておきましょうね!

チェックポイント④ 渡されたシチュエーションは二人きり?

どこで渡されたのかも重要なポイントとなります。皆がいる前で渡されたのであれば、女性はあまりあなたのことを意識していないかもしれません。友達に渡すような気軽さで渡してきていることが考えられますから、意味深チョコとは程遠いでしょう。

二人きりのときに渡されたのであれば、意味深チョコの可能性が高くなります。特別だからこそ二人きりのときに渡すのです。梱包の仕方やチョコの中身もそうですが、シチュエーションも手が込んでいれば込んでいるほど、意味深チョコの可能性があるということになります。

■関連記事:職場のチョコにはマナーが必要です!

バレンタインチョコが迷惑にならないために。職場の義理・本命マナー | Lovely[ラブリー]のイメージ
バレンタインチョコが迷惑にならないために。職場の義理・本命マナー | Lovely[ラブリー]
職場で義理チョコの習慣がある場合は、2月に入るとそろそろ義理チョコの準備をはじめなくてはいけませんよね。職場に本命の彼がいるという場合もあるでしょう。職場での義理・本命バレンタインのマナーについてしっかりおさえておきましょう!

次のページ

【ホワイトデー】意味深チョコは意味アリお菓子でお返ししよう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely