バーに出会いが?意外と知らない暗黙マナーからモテテクまで紹介!

バーに出会いが?意外と知らない暗黙マナーからモテテクまで紹介!

バーで素敵な出会いを求めるなら場所選びとエチケットを心得ておくことが大切です。お酒を飲む場所であるバーにはただのナンパから結婚につながる出会いまであらゆる出会いが待っています。大人の出会いにおすすめのバーや絶対知っておきたいバーでのモテテクを完全解説。素敵な出会いを引き寄せましょう。

記事の目次

  1. 1.バーで出会えるって本当?
  2. 2.出会える可能性大?!バーが集まる場所紹介!
  3. 3.婚活バーが話題!?
  4. 4.バーで使えるモテテクニック♡
  5. 5.これさえ押さえれば安心!バーでの暗黙マナー
  6. 6.素敵な男性と出会えますように♡

バーで出会えるって本当?

素敵な出会いはバーで見つける。そんな風に言われてもバーに行ったことのない女性には少々敷居が高いイメージを持っているかもしれませんね。

でもそんなことはありません。はじめは緊張するかもしれませんが、慣れてみるとバーは案外入りやすい場所。そして通える店を見つけるとすぐに居心地の良い空間へと変わるものです。

今回はバーでの出会いをテーマにどんな男性と出会えるのか、そしてバーで出会いを見つけるコツなどを紹介していきます。

恋は待っていたって始まりません。出会いを求めてバーに通ってみてはいかがでしょうか?

みんなの体験談

バーは出会いの場所。合コンでは知り会えないような人に出会える貴重な場所の一つです。

またバーにもいろいろあります。おしゃれで落ち着いた大人のバーからカジュアルなスタンディングバー、そして出会いを求める人限定の「相席屋」なんてものもありますよね。

まずはバーでの出会いはどんなものなのか、出会えた人そして出会えなかった人の体験談を聞いてみましょう。

素敵な男性に出会えたエピソード

バーに初めて行ったのは先輩に連れて行ってもらった22歳の時。はじめは大人の空間にドキドキしていたのですが、マスターと気軽に話せるくらいになると一人で行けるようになりました。

一人で行くとマスターが話し相手です。居心地が良い小さなお店なので一人で来ているお客さんともマスターを通じて話をすることもあるのですが、今の彼氏はそんなお客さんの中の一人。

何度か店で顔を合わせるようになるとマスターなしでも話に花が咲くくらい仲良くなり、お付き合いするようになりました。それが今の婚約者です。(30代女性)

出会えなかったエピソード

バーで出会いがあると言いますが、ナンパならあるものの「出会い」はないような気がします。少なくとも今までの経験でお付き合いに発展したことはありません。

お酒の場でナンパしてくるような男性は信用できませんし、連絡先を聞かれても遊ばれてポイされそうでいつも断わってしまいます(20代女性)

どういう人と出会えるの?

さて気になるのはバーでどんな男性と出会えるのかという点です。いくら出会いがあるからといってチャラい「ナンパ」では意味がありませんよね。

バーでの出会いが気になるのなら、バーに通う人はどんなタイプの男性なのかまずリサーチしておきましょう。

ちょっとリッチな大人の男性

バーに通うのはちょっぴりリッチな男性です。皆がお金持ちというわけではありませんが、経済的に多少なりとも余裕がある男性がほとんどです。

というのも安い居酒屋と違って、バーはお酒の単価が高め。その分クオリティの高いお酒を楽しめる点がメリットなのですが、毎月給料日まで苦しいという人にとっては敷居が高いはずです。

一人の楽しみ方をしっている自立した男性

バーは一人で行っても楽しめる空間です。だからバーに通うのは大人で一人の楽しみ方をよく知っている大人の男性。

一人でバーを訪れ、自分の好きなお酒とマスターとの会話を楽しむ。時にはその日一日あった出来事を思い返しながらゆっくりと一人の時間を楽しむ。

バーはそんな場所です。いつも友達と一緒ではないと不安を感じるような依存型の男性はバーには向きません。だから大人な男性との出会いが多いのです。

お酒に詳しいおしゃれな男性

バーで出会えるのはお酒に詳しいおしゃれな男性。居酒屋なら特定の安いお酒と料理を楽しみますが、バーで食べられるのはせいぜいフルーツや軽食程度、バーでのメインはお酒なのです。

だからお酒の銘柄が豊富なのはもちろんカクテルなどもそろっています。バーに通うのは基本的にお酒好きの男性、そしてカクテルやウィスキーなどの味わい方をよく知っているおしゃれな男性なのです。

外国人男性

バーでは外国人との出会いも待っています。外国人が通うのは特定のバーであることが多く、外国人が多いバーもたくさんあります。

外国人男性は素敵な日本人女性との出会いをバーに期待しています。だから特定のバーでは外国人との出会いも待っています。

外国人と付き合ってみたい女性なら外国人が集まるバーをチェックしてみると付き合える確率が大幅にアップするはずですよ。

バーでの出会いって長く続くの...?

次のページ

出会える可能性大?!バーが集まる場所紹介!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely