バーは出会いの宝庫!社会人がバーで出会う方法と注意点まとめ!

大人が出会いを求める場所と言えばお酒を楽しめる少しオシャレなバーなども人気がありますよね♪バーはカップルで楽しむこともありますが、彼氏や彼女を求める人もたくさん訪れる場所でもあります。今回は社会人のバーでの出会いの方法や注意点などをまとめてみました♡

バーは出会いの宝庫!社会人がバーで出会う方法と注意点まとめ!のイメージ

目次

  1. 大人の出会いを楽しむために♡社会人がバーで出会う方法とは?
  2. バーでの出会いの方法①同年代の人が集まるお店を見つける
  3. バーでの出会いの方法②時々スキを見せる
  4. バーでの出会いの方法③異性に流し目を送ってみる
  5. バーでの出会いの方法④大人っぽい服装を心掛ける
  6. バーでの出会いの方法⑤時には自分から話しかけてみる
  7. バーでの出会いの方法⑥行きつけのお店を作る
  8. バーでの出会いの方法⑦友人と2人で出かけてみる
  9. 社会人の常識!バーでの出会いの注意点とは?
  10. バーでの出会いの注意点①女性1人の時は常に警戒心を持つ
  11. バーでの出会いの注意点②口の上手な人には注意する
  12. バーでの出会いの注意点③大声で騒がない
  13. バーでの出会いの注意点④その日のうちに関係を持たない
  14. バーでの出会いの注意点⑤酔い過ぎないように注意する
  15. バーでの出会いの注意点⑥積極的すぎる行動は控える
  16. バーにはたくさんの出会いが♪素敵な恋人を見つけましょう♡

大人の出会いを楽しむために♡社会人がバーで出会う方法とは?

彼氏や彼女が欲しいという方が出会いの場として訪れることも多いバー♪バーはお酒を楽しめる場所というだけでなく恋人がいなくて何となく寂しさを感じている人が訪れることも多く、素敵な出会いが期待できる大人の社交場でもありますよね。

ひと昔前のバーは男性が訪れるお店という印象が強かったものですが、最近は女性でも1人で気軽に来店できる明るい雰囲気のオシャレなバーや立ち飲みバーもたくさん増えてきました。ここでは社会人がバーで出会う方法について詳しくご紹介していきたいと思います♡

おしゃれなバーや立ち飲みバーは実に色々な男女が訪れます。会社員もいれば自営業の人もいるでしょうし、専門的な職業についている人もいるかもしれません。

平凡な毎日の中では出会えないような刺激に富んだ運命の大人の出会いをしたい方はチェックする価値のあるまとめになっていますので、若い方も熟年の方もぜひ目を通してみてくださいね♪

バーでの出会いの方法①同年代の人が集まるお店を見つける

社会人のバーでの出会いの方法の1つめは、同年代の人が集まるお店を見つけることです。

異性の好みがかなり年の離れた人である場合を除いて、出会いを求める時は同年代の人が集まるお店を見つけることはとても重要です。自分の年齢に見合わないバーに行ってしまうと悪目立ちしてしまうことがあり、周囲の人も声をかけて良いのかどうか迷ってしまうこともありますよね。

その点、同じような年代の人が集まるお店なら最初は気さくに友人のように話しかけることも可能になり、異性と急速に仲良くなれるチャンスも見つけやすくなります。

自分の好みや年齢に応じて立ち飲みのバーを探すのも良し、スポーツ中継で盛り上がるスポーツバーを探してみるのも良し♪外国人の恋人が欲しい時は外国人がたくさん集まるバーを探すのもおすすめです。初めて訪れるお店の場合は事前にネットなどで口コミを参考にしてみるのも良い方法ですよ!

■参考記事:外国人の彼氏・彼女を作るには?

外国人との出会い!確実に出会えるおすすめの方法とは?
外国人彼女の作り方!【日本人男性必見】出会うならここ!

バーでの出会いの方法②時々スキを見せる

社会人のバーでの出会いの方法の2つめは、時々スキを見せることです。

自分に合った素敵なバーを見つけることができたら、さっそく良い相手がいないかチェックしていきます。バーに通いなれている人であれば、1人でお酒を楽しんでいる人を見るとその人が恋人を探している人なのかどうか不思議と分かってくるものです。

しきりに周囲に視線を送っている人などを見つけたときは、話しかけてもらいやすくするためにぜひ時々スキを見せてみてはいかがでしょうか♪

バーに来ても下心のある人を寄せ付けないようにクールな雰囲気を崩さない人もいるのですが、あまりに真面目そうな男性や女性はとても声をかけづらいものです。

出会いを求めている時はぜひあえて少しスキを見せ、声をかけてもOKですよという雰囲気を作ってみましょう♡1人でバーに行く時はそれだけで出会いのチャンスがグッと高まりますよ。

バーでの出会いの方法③異性に流し目を送ってみる

社会人のバーでの出会いの方法の3つめは、異性に流し目を送ってみることです。

たくさんの人が訪れる人気のバーでは静かに飲んでいるだけでは誰にも気づいてもらえないこともよくあります。絶世の美女や非常にイケメンな男性は黙っていても異性が寄ってきますが、運命の出会いのきっかけを逃したくない場合はもう少し勇気を出して異性に流し目を送ってみるのも良いかもしれません。

寡黙な男性や控えめな雰囲気の女性が時々見せる流し目はとってもセクシーに見えることがあり、その瞬間を見てしまった人は思わず隣に座りたくなってしまうこと間違いなし!お目当ての相手が見つかった時やここぞというチャンスにぜひ使ってみたい方法ですね。

外国人がたくさん集まるバーや立ち飲みバーなどでも使える方法ですので覚えておきましょう♪

バーでの出会いの方法④大人っぽい服装を心掛ける

社会人のバーでの出会いの方法の4つめは、大人っぽい服装を心掛けることです。

バーというのはお酒を楽しむ場所であり、食事だけが目的で訪れる学生などはほとんどいません。そのため若い人でも20歳以上の比較的落ち着いた男女の割合が多くなりますよね。

社会人の大人がバーで素敵な出会いを求めるためには、1人でバーに行くときも友人を誘ってバーに行くときも服装に気を配って普段着よりも少しオシャレを考えることも大切になります。

バーにふさわしい社会人のオシャレはバーの雰囲気によって変わります。格式の高い大人っぽい雰囲気のバーならフォーマルなワンピースなどがおすすめのお店もありますし、外国人が集まるバーではセクシーなファッションがウケが良い場合もあります。立ち飲みバーなら少しカジュアルなファッションのほうが声をかけてもらいやすくなることも♪

運命の恋人を見つけたい時はバーに行くときのファッションにもしっかり気を配るようにしましょう。

バーでの出会いの方法⑤時には自分から話しかけてみる

社会人のバーでの出会いの方法の5つめは、時には自分から話しかけてみることです。

まだ社会人になりたての若い男性や女性は1人でバーに行くだけでもドキドキするものです。外国人の積極的な行動に圧倒されてしまったり、立ち飲みバーなどで初対面の人とも親しく話をする独特の雰囲気にとまどってしまうこともあるかもしれませんね。

しかし本当に自分の運命の相手を見つけたいと感じている時は、自分から行動して気になる異性に話しかけてみることも重要です。

最初はドキドキしてしまっても話をしてみると思いがけず会話が弾み打ち解けることができる場合もありますし、そこから運命の恋人へと関係が発展する可能性もあります。

せっかくバーに行くのであれば自分が選ばれる側になるばかりでなく、自分も相手を選んでいけるように自信を持って行動したいものですね!

バーでの出会いの方法⑥行きつけのお店を作る

社会人のバーでの出会いの方法の6つめは、行きつけのお店を作ることです。

バーで運命の相手と出会いたいという時は、ぜひ行きつけのお店を作ってみるのもおすすめです。新しく訪れるお店では意外と常連同士で話が弾んでしまっていて会話に入れないことも少なくありません。

特に外国人が集まるようなお店や立ち飲みバーなど個人経営の小さなバーでは仲間内で盛り上がってしまっているお店も多く、1人で行くと浮いてしまうこともありますよね。

行きつけのバーを作っておくと顔見知りができるため女性でも1人で安心して夜に訪れることも出来ますし、良い人がいた時は紹介してもらえるチャンスもあるかもしれません♡

行きつけのバーがあるのは大人っぽくて格好良く、次第に自分に自信が持てるようになってきますよ♪

バーでの出会いの方法⑦友人と2人で出かけてみる

社会人のバーでの出会いの方法の7つめは、友人と2人で出かけてみることです。

運命の出会いを求めるためにバーに行く時は絶対に1人でなければいけないということはありません。1人でお酒を飲む場所に行くのはどうしても不安だというような場合や、1人だと時間を持て余してしまうという時は仲良しの友人と2人で出かけてみるのもおすすめです。

ただし男性も女性も大人数でワイワイとバーに行くのは少しマナー違反。外国人バーや立ち飲みバーなどカジュアルなお店以外のバーは大人が静かに楽しむ場所でもありますので、誰かと一緒に行くときもやはり2人か3人ぐらいがベストですね。

同じように友人連れでバーを訪れている異性と仲良くなれるチャンスも十分ありますよ♪

社会人の常識!バーでの出会いの注意点とは?

バーで運命の相手を探したい方のためにその方法をたくさんご紹介してきましたが、バーで出会いを求める時は注意しなければいけないことも幾つかあります。

バーには不特定多数の男女が訪れます。そのためちょっとした気の緩みで予期せぬトラブルに巻き込まれてしまうことも少なくありません。

バーで運命の恋人を探すつもりが後悔だけが残ってしまったという残念な結果にならないように、最後はバーでの出会いの注意点についても詳しく紹介致します。

これからバーで出会いを求めようという方は以下をしっかりチェックして落ち着いた大人の振る舞いや行動を心掛けましょう!

バーでの出会いの注意点①女性1人の時は常に警戒心を持つ

バーでの出会いの注意点の1つめは、女性1人の時は常に警戒心を持つことです。

バーはお酒を楽しむ場所であり、時には酔ったテンションのまま羽目を外した行動に出てしまう人も出てきます。そんな時にターゲットにされてしまいやすいのはやはり1人でバーを訪れている女性です。

女性側は決してそんなつもりはなくても、1人でバーを訪れているというだけで男慣れしている経験豊富な女性に見られてしまうこともあります。

女性が1人でバーに行く時は他にもたくさんの女性が訪れる立ち飲みバーなどを利用するなど、常に警戒心を持っておくことが自分の身を守ることにつながります。外国人が訪れるようなお店は慣れるまでは友人と一緒に行くなどよく考えて行動することが大切ですね。

■参考記事:ナンパされる女子の特徴って?

ナンパされる女子の特徴11選!男が声をかけたくなるのはどんな女性?

バーでの出会いの注意点②口の上手な人には注意する

バーでの出会いの注意点の2つめは、口の上手な人には注意するということです。

バーには運命の相手を探している人が来るだけではありません。お酒が入って警戒心が低くなる人もいるため、そういった人たちを巧みに利用しようとするタチの良くない人が訪れることも少なくありません。

初対面から親しく話しかけてくるだけでなく、あまりに口が上手で調子の良いことばかり言う人は男性も女性も何か良からぬことを考えている可能性もゼロではありません。

外国人が集まるバーや立ち飲みバーなどの不特定多数の人が入り乱れるようなお店では特に注意しましょう。

バーでの出会いの注意点③大声で騒がない

バーでの出会いの注意点の3つめは、大声で騒がないということです。

よくバーと居酒屋の違いを理解していない人がいるのですが、バーというのは大人が上品に会話を楽しむ場所でもあります。静かな雰囲気のバーに大勢で来店してワイワイと騒ぐのは周囲のお客さんに対してもお店に対しても明らかなマナー違反となります。

お酒が入ると周りが見えなくなってしまう人も多いと思いますが、バーでのマナーを守ることができない人は運命の相手を見つけるどころか非常識な人という烙印を押されてしまうことも!ただしスポーツ中継をみんなで楽しむような外国人バーや立ち飲みバーなどはこの限りではありません。

バーを利用する時はお店の雰囲気をよく理解してその場の雰囲気に合った行動を心掛けましょう。

バーでの出会いの注意点④その日のうちに関係を持たない

バーでの出会いの注意点の4つめは、出会った異性とその日のうちに関係を持たないということです。

大人の出会いは双方が納得していれば親密な関係になることもあるかと思いますが、出会ったその日のうちに関係を持つのは少し注意が必要です。特に女性は自分を安売りしてしまうと後でひどく後悔することになる場合もあります。

お互いに一目惚れしてしまった時や運命を感じた時はつい一時の感情に流されてしまいやすくなりますが、本当にその相手が自分の恋人としてふさわしいのか冷静に考え直してみることも大切です。

外国人に限らず日本人同士の出会いでも安易な行動はしないように注意しましょう。

バーでの出会いの注意点⑤酔い過ぎないように注意する

バーでの出会いの注意点の5つめは、酔い過ぎないように注意することです。

お酒に弱い人はバーで出会いを求めることはあまり無いかもしれませんが、慣れない雰囲気にいつもより酔いが早く回ってしまうこともあるかもしれません。バーで恋人を見つけたい時は酔いすぎないように自分でお酒を加減するのも大人として当然のことですよね!

強いお酒をたくさん飲んでカウンターで眠り込んでしまうような事態にならないように、お酒はスマートに楽しみたいものですね。顔が赤くなりやすい人も飲みすぎには要注意ですよ!

バーでの出会いの注意点⑥積極的すぎる行動は控える

バーでの出会いの注意点の6つめは、積極的すぎる行動は控えることです。

バーでは自分から行動するのも大切だと上記でご紹介しましたが、あまりに異性を求めすぎる行動をしてしまうのもはしたないイメージを与えてしまうことがあります。

異性なら誰でも良いのかと周囲の人にウンザリされてしまわないように、自分から行動する時はしっかりお目当ての人にポイントを絞って行動することをオススメします♡

バーにはたくさんの出会いが♪素敵な恋人を見つけましょう♡

社会人のバーでの出会いの方法、またバーでの出会いの注意点などについてご紹介しました。

バーには外国人が集まる国際色豊かなお店もあれば、活気のある賑やかな立ち飲みバーなどもあり、それぞれお店によって雰囲気がかなり異なります。

皆さんもバーではその場に応じた大人としてのスマートな立ち居振る舞いを心掛け、ぜひ素敵な出会いを手に入れてくださいね♪

出会いの場についてもっと情報を知りたいアナタに!

池袋のナンパスポット17選!女性と出会いがあるのはココだ!
看護師の出会いの場所おすすめ7選!これで彼氏ができる!
チャットパッド(ChatPad)は怖い?見知らぬ人と出会いはある?

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ