ネクタイを緩める男性にキュンとする女性多数!その魅力とは?

ネクタイを緩める男性にキュンとする女性多数!その魅力とは?

ネクタイを緩めるときの男性の仕草が胸キュンものだという女性は多くいます。男性のモテ仕草のトップランキングにもつねに入っているネクタイを緩めるという仕草ですが、女性はなぜその仕草が特に好きなのか、またネクタイを緩めるときの男性の心理についても解説していきます。

記事の目次

  1. 1.ネクタイを緩める仕草、グッときますよね♡
  2. 2.ネクタイを緩める仕草の魅力
  3. 3.男性がネクタイを緩めるときの心理は?
  4. 4.ネクタイが好きな女性必見!ドラマや漫画でもキュンキュンを♪
  5. 5.まだある!女性が男性に感じるキュン仕草♡
  6. 6.ふとした時のキュンキュン仕草を見逃さないで

ネクタイを緩める仕草、グッときますよね♡

男性がネクタイを緩めるときの仕草っていいですよね。どことなくセクシーでちょっぴり無防備。いつもビシっと決めている人がネクタイを緩める仕草なんかヨダレものです。

女性が好きな男性の仕草っていろいろありますが、ネクタイを緩めるというのもその一つ。でもよく考えてみるとなぜ「ネクタイを緩める」仕草に女性は惹かれてしまうのか不思議ですよね。

そこで今回は男性がネクタイを緩める仕草について考えていきたいと思います。なぜその仕草が好きなのか、男性がネクタイを緩めるときの心理とは何か一緒に考えていきましょう。

「男性の好きな仕草」でも常に上位をキープ!

「男性の好きな仕草」は何?という質問に対して「ネクタイを緩める仕草」は常に上位にランクインされるほど人気の仕草です。ドラマなどでもよく見かけますよね。女子にとっては完全にご褒美シーンとなっています。

実際に社内にいるときに男性がネクタイを緩める仕草ってあまり見かけることはないのですが、だからこそ余計に「ドキっ」としてしまうのかもしれません。

ネクタイを緩める仕草の魅力

常に「女性が好きな男性の仕草」ランキングで上位をキープするほどネクタイを緩める仕草は女性からの熱い支持があるのですが、ではその魅力は何なのか考えてみましょう。

緩める仕草がセクシー

ネクタイを緩めるときの魅力はなんといっても仕草がセクシーだから。ネクタイを緩めるときに手をネクタイの結び目のところに持っていってグイグイっとするとシャツのボタンが見えるんですよね。

そのボタンがどうにも無防備に見えて...脱ぐところを想像するというか、無意識に夜の営みを連想してしまうのです。

日頃周りに見せない「隙」がたまらない

ネクタイを緩める仕草が好きな女性が多いとはいえ、男性はどこでもしょっちゅうネクタイを緩めることはしないはずです。

実際に社内でネクタイを緩める場面なんか言うほど見ないですよね。男性は仕事中はいつも戦闘モード。ドラマじゃなければそう簡単にネクタイを緩めることはありません。でもその一瞬見せる無防備な男性の「隙」が女性をドキっとさせるのです。

喉仏や鎖骨に目が行ってしまいドキっとする

ネクタイを緩めるとき、自動でネクタイがサクっと緩まるのであればそこまで魅力的に感じないのかもしれません。でも注目すべきは男性がネクタイを緩めるときの女性の目線です。

男性はネクタイを緩めるとき、当然緩めるために結び目に手を持っていきますよね。手の動きにつられて女性の目線が男性の喉元に集まります。

すると目線の先には男性の喉仏や鎖骨、太い首筋など「異性」を感じるボディパーツが...自分にはない体の特徴はやはり異性を感じるもの。「異性なんだ」と無意識に感じ取ることでドキドキしてしまうのです。

母性本能をくすぐられる

男性はストレスを感じるときにネクタイを緩めることがあります。疲れてくるときつく締まっているネクタイが息苦しく感じられるのでしょう。

そんなとき男性は眉間にしわを寄せたり、ため息をついたり。疲れている男性の表情はどことなくセクシーで無防備。そして守ってあげたいと母性本能をくすぐられてしまいます。

ネクタイを緩めるときの指の動きがセクシー

ネクタイを緩めるときの指の動きってセクシ―に見えますよね。結び目のところに指を入れて緩める手や指の動作がセクシーに見えるのですが。

女性は男性の指や筋張った手にセクシーさを感じます。長い指がネクタイの結び目を持つ当たりがエロい!と感じてしまっても当然ですよね。

男性がネクタイを緩めるときの心理は?

次のページ

ネクタイが好きな女性必見!ドラマや漫画でもキュンキュンを♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely