ネクタイを緩める男性にキュンとする女性多数!その魅力とは?

ネクタイを緩めるときの男性の仕草が胸キュンものだという女性は多くいます。男性のモテ仕草のトップランキングにもつねに入っているネクタイを緩めるという仕草ですが、女性はなぜその仕草が特に好きなのか、またネクタイを緩めるときの男性の心理についても解説していきます。

ネクタイを緩める男性にキュンとする女性多数!その魅力とは?のイメージ

目次

  1. ネクタイを緩める仕草、グッときますよね♡
  2. ネクタイが好きな女性必見!ドラマや漫画でもキュンキュンを♪
  3. まだある!女性が男性に感じるキュン仕草♡
  4. ふとした時のキュンキュン仕草を見逃さないで

ネクタイを緩める仕草、グッときますよね♡

男性がネクタイを緩めるときの仕草っていいですよね。どことなくセクシーでちょっぴり無防備。いつもビシっと決めている人がネクタイを緩める仕草なんかヨダレものです。

女性が好きな男性の仕草っていろいろありますが、ネクタイを緩めるというのもその一つ。でもよく考えてみるとなぜ「ネクタイを緩める」仕草に女性は惹かれてしまうのか不思議ですよね。

そこで今回は男性がネクタイを緩める仕草について考えていきたいと思います。なぜその仕草が好きなのか、男性がネクタイを緩めるときの心理とは何か一緒に考えていきましょう。

「男性の好きな仕草」でも常に上位をキープ!

「男性の好きな仕草」は何?という質問に対して「ネクタイを緩める仕草」は常に上位にランクインされるほど人気の仕草です。

ドラマなどでもよく見かけますよね。女子にとっては完全にご褒美シーンとなっています。

実際に社内にいるときに男性がネクタイを緩める仕草ってあまり見かけることはないのですが、だからこそ余計に「ドキっ」としてしまうのかもしれません。

なにが魅力的なの?

常に「女性が好きな男性の仕草」ランキングで上位をキープするほどネクタイを緩める仕草は女性からの熱い支持があるのですが、ではその魅力は何なのか考えてみましょう。

緩める仕草がセクシー

ネクタイを緩めるときの魅力はなんといっても仕草がセクシーだから。

ネクタイを緩めるときに手をネクタイの結び目のところに持っていってグイグイっとするとシャツのボタンが見えるんですよね。

そのボタンがどうにも無防備に見えて...脱ぐところを想像するというか、無意識に夜の営みを連想してしまうのです。

日頃周りに見せない「隙」がたまらない

ネクタイを緩める仕草が好きな女性が多いとはいえ、男性はどこでもしょっちゅうネクタイを緩めることはしないはずです。

実際に社内でネクタイを緩める場面なんか言うほど見ないですよね。男性は仕事中はいつも戦闘モード。ドラマじゃなければそう簡単にネクタイを緩めることはありません。

でもその一瞬見せる無防備な男性の「隙」が女性をドキっとさせるのです。

喉仏や鎖骨に目が行ってしまいドキっとする

ネクタイを緩めるとき、自動でネクタイがサクっと緩まるのであればそこまで魅力的に感じないのかもしれません。

でも注目すべきは男性がネクタイを緩めるときの女性の目線です。

男性はネクタイを緩めるとき、当然緩めるために結び目に手を持っていきますよね。手の動きにつられて女性の目線が男性の喉元に集まります。

すると目線の先には男性の喉仏や鎖骨、太い首筋など「異性」を感じるボディパーツが...自分にはない体の特徴はやはり異性を感じるもの。

「異性なんだ」と無意識に感じ取ることでドキドキしてしまうのです。

母性本能をくすぐられる

男性はストレスを感じるときにネクタイを緩めることがあります。疲れてくるときつく締まっているネクタイが息苦しく感じられるのでしょう。

そんなとき男性は眉間にしわを寄せたり、ため息をついたり。疲れている男性の表情はどことなくセクシーで無防備。そして守ってあげたいと母性本能をくすぐられてしまいます。

ネクタイを緩めるときの指の動きがセクシー

ネクタイを緩めるときの指の動きってセクシ―に見えますよね。結び目のところに指を入れて緩める手や指の動作がセクシーに見えるのですが。

女性は男性の指や筋張った手にセクシーさを感じます。長い指がネクタイの結び目を持つ当たりがエロい!と感じてしまっても当然ですよね。

男性がネクタイを緩めるときの心理は?

ネクタイを緩めるときの仕草は女性にとって魅力的に映るものですが、男性はネクタイを緩めるときってどんなことを考えているのでしょうか。

ここで少し男性心理についても触れておきましょう。

リラックスしている

まず男性がネクタイを緩めるときはリラックスしているとき。

会社にいるときにあまりネクタイを緩めることがないのは仕事中はまだ戦闘モードだからです。彼女のいる家に戻ってきてくつろぐ時にネクタイを緩めるのは戦闘モードがやっとオフになった証拠。

やっとくつろげる...そんなオフ心理からネクタイを緩めるのです。

ストレスが溜まっている

リラックスしているときにネクタイを緩める男性もいれば、ストレスが溜まっている時にネクタイを緩める男性もいます。

過度なストレスがかかっている状態では呼吸が浅くなります。そのせいで脳に酸素が行き届かず息苦しく感じてしまうのです。

息苦しくなるとネクタイが心理的にも絞められて窮屈に感じ、仕事中でもついネクタイを緩めてしまうのです。

仕事の一区切りがついた開放感

「仕事がやっと片付いた!」そんな風に一区切りついたときに感じる開放感からネクタイを緩めることもあります。

いわゆるオフモードに入った切り替えですが、一仕事終えたという達成感とともに現れる開放感です。そんなときの男性は心地よい疲労感と達成感でリラックス。

自分のやった仕事に対する満足感で気分がよいはずです。

ネクタイが好きな女性必見!ドラマや漫画でもキュンキュンを♪

男性がネクタイを緩める仕草がかっこいい!と思う女性が多いせいか、漫画やドラマでもよくネクタイを緩めるセクシーシーンがお目見えします。

女性が思わず「たまらん!」とうなってしまうイケメンズたちのネクタイを緩める仕草を漫画やドラマの中から紹介していきます。

ネクタイフェチなら胸キュン必至のものを厳選して紹介するので、ここからちょっぴり妄想を始めてみましょう。

漫画『真面目くんがネクタイを緩める時』

地味で真面目な男子高校生がネクタイを緩めるときに本性が現れる!

女子には全く相手にされない真面目くんなのにネクタイを緩めると突然ドS男に大変身。地味キャラからのドSっぷり、しかも女慣れしてそうなイケメンキャラはギャップ萌えで女の子のハートを捉えます。

この漫画ではネクタイを緩める仕草がスイッチのオンとオフになっているようです。もはやネクタイフェチにはたまらない漫画といってもよいのかもしれませんね。

漫画『コーヒー&バニラ』

ネクタイが似合う深見社長は超イケメン。おしゃれでスマートで女性なら涎を垂らしてしまう要素が詰まっています。ここら辺はさすが少女漫画!

深見社長がネクタイを緩める仕草は多くのファンのハートをとらえてやみません。

そんなセクシー社長のセクシー仕草が抱き枕になって登場。深見社長がネクタイを外すイラストが抱き枕に描かれています。

これは胸キュン悶絶ものの威力を持つ抱き枕。深見社長の目を見つめながらいい夢が見れそうです。

ドラマ「愛してたって、秘密はある。(福士蒼汰)」

sota2017fukushiさんの投稿
30079120 359902887856868 6976058913510653952 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ドラマもさることながら、このドラマでは福士蒼汰さんと白洲仁さんのネクタイ姿も話題を呼びました。

「ネクタイ男子」と銘打った白洲仁さんのインスタ投稿は日本中のネクタイフェチな女子から歓喜の声で迎えられたのです。

それもそのはず、ネクタイをまるで今から緩めようとしているように、福士蒼汰さん白洲仁さんともに手をネクタイの結び目に持っていっているではありませんか!

福士蒼汰さんも白洲仁さんもネクタイ姿が似合う上にイケメンがすぎるショットに悶絶するファンが多かったようです。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン(小栗旬)」

oguri_shunshunfanさんの投稿
47692076 2129775490670880 1495323606116518772 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」に登場するIT企業社長の日向徹はいつもビシっとスーツを着こなすおしゃれイケメン社長。

小栗旬が演じているだけあってスーツが似合いすぎる社長として女性たちを胸キュン地獄に追い詰めました。小栗旬はダブルのスーツを着こなしネクタイ姿が板についています。

イケメンのネクタイ姿ってやっぱりいいですよね。

ドラマ「MOZU(西島秀俊)」

tonnatownさんの投稿
50244793 2033163833428287 4617272333581594366 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

西島秀俊さんは細マッチョな体形でスーツをおしゃれにカッコよく着こなすお手本のような人。

いろいろなドラマや映画でビシっと決まったスーツ姿を見せてくれる西島さんですが、MOZUの刑事役の西島さんはスーツをあえてダラリと着用、ネクタイも緩めている姿がセクシーでした。

MOZUでは謎が謎を呼ぶサスペンスミステリードラマですから、翻弄される刑事役の西島秀俊さんは常にネクタイを緩めしかもボタンも留めていないので首から鎖骨があらわで毎回胸キュンものです。

▼関連記事:彼氏が喜ぶネクタイブランドはコチラ!

ネクタイをプレゼントしたい!彼氏が喜ぶブランドランキング21選!

まだある!女性が男性に感じるキュン仕草♡

ネクタイを緩める仕草に胸キュンする女性は多いのですが、その他にも男性のこんな仕草で胸キュンしてしまう!という男性のモテ仕草を集めてみました。

どれも「確かに!」と彼氏にしてほしいと思うような仕草ばかりです。

ネクタイを締める

ネクタイを緩める仕草がセクシーだという女性も多いのですが、反対にネクタイを締める仕草も素敵だという意見も多くあります。

ネクタイを緩める仕草はいわゆるオフモードに切り替えるスイッチですが、ネクタイを締める仕草は反対にオンモードに切り替わるスイッチです。

寝ぼけているちょっぴりだらしない表情もネクタイを締めるとスイッチオン。急に仕事ができる男の顔に代わるから不思議です。

そんな切り替えにドキっと「男」を感じてしまいますよね。

腕まくりをする

腕まくりも女性が好きな男性の仕草の上位に常に入るほど人気があります。

スーツのジャケットを椅子にかけて袖のボタンをはずし袖をロールアップする仕草はセクシーですよね。

男性の体の部位で腕や手が好きという女性は多いのですが、こうやって袖をロールアップすると筋張った腕筋が現れるからドキドキしてしまいます。

特に血管が浮いているような腕は女性の大好物、大人の色気を感じます。

前ボタンを開ける

ネクタイを緩める仕草と同じように前ボタンを開ける仕草もまたセクシーですよね。

ボタンをあけると男性の首から鎖骨あたりまであらわになるので、特に異性を感じます。また香水を使っている人は胸元を開けると少し香ります。

メンズ香水の香りは男のセクシーさを感じさせますから、余計魅力的に感じてしまいますよね。

腕時計をはめる

女性が指輪やネックレスなど宝石に目がないように、男性は時計にお金をかけます。時計はある種男性のプライドといってもよいでしょう。高級時計は男性のアクセサリーです。

そして腕時計をはめる仕草は女性に人気の仕草の一つ。

繰り返しますが、男性の腕や手には性的魅力があります。指や手はセクシーで夜の営みを無意識に感じさせるもの。

腕時計をはめる仕草は女性の目線がつい男性の手に集中してしまいます。そのため男性の長い指や筋張った手や腕に目がいきドキドキしてしまうのです。

さりげなく女性をエスコ―トする

女性へのさりげないエスコートはスマートでカッコよく映るものです。

例えばお店に入るときにドアをさっと開けて通してくれたり、テーブルの椅子をひいてくれたり。自然にこんな風に女性をエスコートできる男性はかっこいいですよね。

エスコートにはいろいろありますが中でも特に人気なのが女性を歩道側に歩かせる気遣いです。あぁ、大切にしてくれているんだなと感じられて嬉しくなるはずです。

荷物を持ってくれる

男性が女性の荷物を持ってくれるのは嬉しい仕草の一つです。

例えば荷物を持ってくれて恩着せがましい男性はこちらからお断りですが、そうではなく女性が困っているところを何も言わずに助けてくれる男性がよいのです。

セクシーな仕草にもキュンとやられてしまうことは多いですが、女性に気を使って優しく行動で示してくれる人は素敵です。

ふとした時のキュンキュン仕草を見逃さないで

日頃何とも思っていない男性でも、自分が好きだと思う魅力的な仕草をするところを見ると急にその人のことを異性として見てしまいドキドキすることがあります。

この他にもまだまだたくさんセクシーな仕草があります。女性がキュン死してしまいそうな男性の仕草に敏感になれば仕事で疲れていてもその仕草でパワーが充電されるというもの。

特に好きな人の魅力的な仕草は見逃したくないですよね。彼の素敵な仕草を発見して元気チャージ。男性のふとしたセクシーさは女性にとってたまらないものなのです。

▼関連記事:反対に男性ウケがよい女性の魅力的な仕草ならコチラ!

モテる仕草を解説!男がドキッとする女の仕草はこれ!【必見】
可愛い仕草まとめ!男子をドキッとされる女子の行動はこれ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ