カラオケの男ウケ抜群♡女子に歌ってほしい曲23選&モテる行動は?

カラオケで男ウケ抜群の曲を世代別、シチュエーション別に紹介します!さらにカラオケ店内でのモテ仕草や彼をゲットする必勝法を伝授。彼氏にしたい男性とカラオケに行くなら、ただカラオケを楽しむのでなく、しっかりと作戦をたてて挑むのがベスト。カラオケ必勝法で彼のハートを射止めましょう。

カラオケの男ウケ抜群♡女子に歌ってほしい曲23選&モテる行動は?のイメージ

目次

  1. カラオケでモテる女になりたい…!
  2. 男性とカラオケに!男性心理&気になるポイントを解説◎ 
  3. 【オール世代OK】男性がグっとくる&盛り上がる名曲はこれ!
  4. 【20代男性×カラオケデート】アップテンポな曲とバラードのバランスが大事
  5. 【20代男性×グループ】周りの雰囲気に合わせて曲を選ぼう◎
  6. 【30代男性×カラオケデート】しっとりバラード曲で勝負!ミドルテンポも◎
  7. 【30代男性×グループ】懐メロなどみんなが知っている曲で盛り上がろう!
  8. 男性はここを見てる!カラオケでモテる女性の行動・仕草♡
  9. 女性らしさをアピールして、カラオケでモテる女にステップアップ♡

カラオケでモテる女になりたい…!

合コンや会社の飲み会、婚活にデートなど食事をする以外によく利用されるのが「カラオケ」ですよね。

食事のあと2次会としてカラオケに...という流れは昔からの定番!ただカラオケが苦手だという女性や、カラオケで盛り上がれる曲が分からないという悩みを持っている人も多いはず。

そこで男性ウケのよいカラオケナンバーやモテ度をアップできるカラオケでの仕草や行動などをまとめて紹介します。

カラオケで大切なのは歌の上手さよりも選曲や歌う時の仕草の方です。人前で歌うことが苦手な女性にもできるので、ひとつずつトライしてみましょう。

カラオケでのテクニックも覚えておく、とても便利です!気になる男性がいれば、距離を縮めることもできるでしょう♪

男性とカラオケに!男性心理&気になるポイントを解説◎ 

男性とカラオケに行くとき、男性はどんなことを思って女性をカラオケに誘っているのでしょう?男性心理やカラオケで男性の心を掴む方法などを紹介します。

ぜひカラオケデートの参考にしてみてください。

【カラオケデート】男性からに誘われたら脈アリかも…♡

カラオケデートに男性が誘ってきたなら彼はあなたにかなり脈ありだと思ってよいかもしれません。

カラオケデートに誘う男性は自分がカラオケを好きだという理由もありますが、カラオケをデートに使うと暗い個室に2人きりとなることが大きなポイントです。

好きな女性と個室で2人きりになれるカラオケは男性からするとかなり便利に使える場所なのです。あなたに下心があるということは、あなたのことを気になっている可能性があります。

ただし、ただのカラダ目当ての場合もあるので、あなたにその気がない場合は十分に注意しましょう…!

【男友達と二次会カラオケ】さりげなく気になるカレにアピールしよう!

数人でカラオケに行く場合、席順も重要なポイントです。座る席によっては気になる人と喋るどころか接点がまったく取れずに終わってしまいます。

基本的にカラオケの間は音楽がうるさいので、会話ができるとしても両隣くらいしかありません。隣にいても、聞こえないと耳元で話したりするので、物理的に二人の距離は縮まりますね。

できれば、気になる彼の隣に座るのがベストですが、手前席もおすすめです。彼の目線にいつでも入るので、歌っているときのあなたの印象が強くなりますよ!

カラオケでいっぱい歌うのってあり?

男性からすると、カラオケに行ったときにあまり歌わない女性より、積極的に歌う女性のほうが好印象のようです。

消極的であまり歌を入れていないと、カラオケが盛り上がっていないと感じられ、男性も楽しむことができませんよね。

ただし、いくらカラオケが好きだからと言って1人でずっと歌っているのはよくありません。皆で行くカラオケはヒトカラのストレス発散や練習タイムとは違います。

カラオケを歌っているときはもちろんアピールタイムではありますが、人が歌っている時にちゃんと聴く姿もアピールポイントしてしっかりとチェックされているのです。

誰も歌わない...という場合を除いて、均等に歌う順番が回るように配慮することも忘れないように気を付けましょう。

どんなジャンルの歌がいいの? 洋楽・アニソンはあり?

男性とカラオケに行くならウケがよいカラオケのジャンルは軽めのポップスです。女子力高めの「恋心」をかわいく歌える曲がベスト。

洋楽やアニソンはメンバーによってはウケるのですが、年代によってウケる曲が違うことを頭に入れておきましょう。合コンなど初対面の人が多い場合は控えるか、有名な曲にとどめておくとよいでしょう。

仲良くなって「今日は全曲アニソンでいこ!」などテーマを決めたカラオケならそれはそれで盛り上がるのですが、まずは無難な選曲が一番です。

また、男性がアニメソングを入れたときには、それと同じ世代のアニメソングを入れると盛り上がるかもしれませんね!

選曲が大事!カラオケで歌うと可愛い曲&盛り上がる曲を知っておこう♡

男性をカラオケでキュンとさせるなら可愛い曲がベスト。「こういう曲を歌うと男の子が食いつくよね」という歌をいくつか持ち歌としてリザーブしておきましょう。

初対面なら元気の良いポジティブで軽快な曲調で恋心を歌っているもの、デートならバラード系の一途な恋心をうたっているものがおすすめです。

また女子力高めの曲だと思って曲を入れてもみんながあまり知らない曲だと意味がありません。ポイントは人気の曲や有名なヒット曲であること。

特にテレビドラマやアニメで主題歌に起用されたり、ラジオでヘビロテされたりした曲なら間違いないので覚えておきましょう。

【オール世代OK】男性がグっとくる&盛り上がる名曲はこれ!

どんな世代の男性でもウケる曲とは、アニメやテレビで良く使われる曲です。どんな人でも比較的馴染みがあるのでノリやすいですよね。

リアルタイムで聴いていない若い世代の人でも、テレビで流れている懐メロとして聴いたことがあるはず。みんなで一緒に口ずさめるところもポイントです。

①タッチ/岩崎良美

まずご紹介するのは、岩崎良美さんの「タッチ」。アニメ「タッチ」の主題歌は不変の青春メロディーです。リアルタイムでアニメを観ていた世代には懐かしく、青春の甘い思い出がよみがえります。

若い世代でもタッチは懐メロとして耳にしたことがある有名曲です。曲の軽快なテンポが場を盛り上げてくれます。

②未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TURE

ブレーキランプを5回点滅が「アイシテル」のサインというフレーズはどの世代でも聞いたことがあるのではないでしょうか?

未来予想図Ⅱはドリカムの代表的な恋愛ソングです。世代を超えて口ずさまれる名曲ですね。しっとりとしつつ、サビでは大きな一体感が生まれるでしょう。

③さくらんぼ/大塚愛

大塚愛さんの「さくらんぼ」は15年前のヒット曲。元気のよいポップな曲がカラオケメンバーを盛り上げてくれます。

15年前とはいえニャンコスターの登場で一時はまたひっきりなしにテレビでかかっていましたよね。おかげでどの世代でも知っている大有名曲となりました。

カラオケでも歌いやすく女の子らしいので男性からも好感度高めの曲と言えるでしょう!

【20代男性×カラオケデート】アップテンポな曲とバラードのバランスが大事

次に20代の男性とデートでカラオケに行くときに、おすすめな曲を紹介します。

付き合いが長いカップルならそれぞれ好きな歌を歌っても良いけれど、付き合ってからまだ日が浅いのなら、選曲にも気を付けてたいですよね。

男性ウケする女子力高めのバラ―ドと一緒に盛り上がれるテンポのよい曲を混ぜるのが選曲のポイントになります。

④Darling/西野カナ

西野カナのDarlingはいわゆる「かわいい女の子」を具現化したような曲ですよね。恋愛中の女の子目線で書かれた率直でリアルな歌詞は彼女に歌ってほしいカラオケナンバーのひとつ。

ちょうど付き合い始めのカップルにはピッタリの曲。付き合ったら私がお世話してあげる♪とかわいく歌で伝わるので男性がキュンとしてしまうでしょう。

⑤君はロックを聴かない/あいみょん

「君はロックを聴かない」はあいみょんの3枚目のシングル。全国ラジオでヘビロテになったこともあり、一時はコンビニでもよく聴く曲の一つになりました。

男の子目線の歌詞ですが、女性シンガーの曲なので女性が歌ってこそかっこかわいく感じる曲です。耳障りもよいし誰でも聴いたことがある曲なので男性ウケも良いでしょう。

男性目線の曲だからこそ、男性の気持ちを分かってあげられる女性だとアピールができるでしょう♪

⑥君がくれた夏/家入レオ

忘れられない人のことを想う歌ですが、大好きな人のことを歌う気持ちが歌詞にのって切なさで思わず曲に聴き入ってしまいます。

この曲は月9の主題歌にもなった曲なので、普段家入レオを聴いていない人でも知っている人も多いはず。カラオケで恋する気持ちを切なく歌って彼の心をつかんじゃいましょう。

⑦そばにいるね/青山テルマ

青山テルマの「そばにいるね」は別れた男性をずっと想う強くしなやかな女性の曲です。難しい曲ですが歌いこなせれば彼をキュンとさせることができるでしょう。

切ないバラードは女性らしさをアピールできるし、一人の男性をずっと思い続ける強い歌詞がまた男性の心をキュンとさせるでしょう。

⑧愛をこめて花束を/Superfly

Superflyの「愛をこめて花束を」もドラマの主題歌で大ヒットした有名曲です。少し強気な彼女が不器用に率直に愛を伝えるこの曲は恋愛中の女の子の応援歌。

好きな気持ちを謳っているこの曲は彼氏ウケもよく、バラードながら強い曲調はしんみりすることなく好感度が高いおすすめのカラオケナンバーです。

【20代男性×グループ】周りの雰囲気に合わせて曲を選ぼう◎

今度は彼氏とのデート用のカラオケ曲ではなく、みんなで盛り上がるときにおすすめの曲を紹介します。

ターゲットは20代男性。サークルや会社の飲み会、合コンなどでウケがよく好印象を与えられる曲ばかりを厳選しました。

⑨恋するフォーチュンクッキー/AKB48

一人で歌っても良いし、AKBなので友達と何人かで一緒に歌っても場を盛り上げることができる便利な曲。

盛り上がるし女の子らしいので男性ウケがよく一石二鳥です。さらにウケを狙いたいならサビのところだけでも振り付けを完コピするとよいですね。

⑩トリセツ/西野カナ

彼氏のことが大好きな女の子の気持ちを率直にそのまま曲にしているような西野カナの「トリセツ」はグループでカラオケに行くときに盛り上がるし「かわいさ」をアピールできる便利曲。

20代男性グループにはウケがいいので、合コンにはもってこいの曲です。

⑪君のことが好きだったんだ/SPICY CHOCOLATE

「君のことが好きだったんだ」は一途な想いを歌にした曲。代表的な告白ソングとも言われるこの曲は男性が女の子に歌ってほしい曲の上位曲です。

合コンでタイプの男性がいるのならぜひこの曲を歌ってみてください。歌ウマさんならその場の男性の心をつかみ取ることができる曲です。

⑫君の知らない物語/supercell

君の知らない物語はアニメ「化物語」のエンディングテーマになった曲です。アニメ好きな男性にもウケるし、片思いの一途な気持ちが切なく伝わってくるところがおすすめポイント。

切ない歌詞なのに曲調はアップテンポでしんみりすることなく片思いの気持ちを歌い上げることができるからその場の雰囲気を盛り上げつつ女子力アピールできる曲です。

⑬打ち上げ花火/DAOKO×米津玄師

米津玄師とDAOKOがコラボした「打ち上げ花火」は一昨年の大ヒット曲。アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」の主題歌としても話題になりました。

夏といえば花火、花火と言えば甘酸っぱい恋の思い出。大ヒット曲だから全員が知っているし、ウケも良くのでおすすめです。米津さんのパートを気になる男の子にお願いするのもいいですよね。

【30代男性×カラオケデート】しっとりバラード曲で勝負!ミドルテンポも◎

30代男性とのカラオケデートなら若い子たちのアップテンポでキュートな曲で攻めるよりもしっとりとバラードで聴かせる方がおすすめです。

音楽って10代から20代にかけて聴いていた曲が一番印象に残るもの。その世代の曲から「聴かせる」バラードを選曲するのがポイントです。

⑭カブトムシ/aiko

aikoの「カブトムシ」は20年前の大ヒット曲。30代男性なら中学生くらいの時に流行った曲ですし紅白歌合戦にもこれで出場していたのでとても印象に残っているはずです。

女の子が勇気を振り絞って「告白」しようとしている様子を描いた歌詞はまさにデートにうってつけ。声がのびるところはきついですが、歌い上げられるのなら好感度アップ間違いなしです。

⑮恋音と雨空/AAA

耳障りのよいメロディーラインが心地よいAAAの「恋音と雨空」は男性が歌っても女性が歌っても好感度高めの曲です。

恋する気持ちが軽やかなメロディーにのって爽やかに甘くちょぴり切なく表現されています。AAAはアンチが少ないのでどんなタイプの男性でも好感触に受け止めてもらえるのがおすすめポイントです。

⑯輝く月のように/Superfly

Superflyの「輝く月のように」はドラマ「サマーレスキュー」の主題歌です。爽やかなメロディにのって愛をしった女性の強さを力強く歌い上げます。

彼のおかげで素直になれた自分、彼のおかげで強くなった自分、そんな素敵な歌詞を力強く歌い上げれば彼もキュンとくること間違いなしです。

⑰やさしさで溢れるように/JUJU

好きな男性のことをずっと愛し続ける、守り続けると歌う強くしなやかな女性の曲「やさしさで溢れるように」もぜひデートで歌いたい曲です。

美しく爽やかなメロディにのせて女性の深い愛が伝わってきます。バラードではないので強い愛の曲ですが重すぎず好印象です。

⑱Everything/MISHA

もしも歌唱力に自信があるのならMISHAの「Everything」を選曲するのもおすすめです。かなり難度の高い曲ですが、もしも彼女が歌い上げられる歌唱力があるのなら彼も聴き入ってしまうはず。

しっとりと彼に想いを伝えたいとき、ここぞという時に使いましょう。

【30代男性×グループ】懐メロなどみんなが知っている曲で盛り上がろう!

30代男性とグループでカラオケに行くときに盛り上がる曲といえば...ということで懐メロから人気のポップスまでみんなが知っている曲をセレクトしました。

30代の集まりならみんなが知っていて盛り上がる曲がおすすめです。

⑲クラシック/JUDY AND MARY

30代の定番カラオケソングといえばJUDY AND MARYの「クラッシック」を思い浮かべる人も少なくないでしょう。

ジュディマリのYUKIの高音ヴォイスとアップテンポのノリやすい曲調がおすすめポイント。誰もが知っているきょくだからみんなで口ずさめるのもいいですよね。

⑳fragile/Every Little Thing

ELTの「fragile」は30代男性が女性に歌ってほしい曲の代表曲です。みんなが知っていて切ない歌詞がストレートに入ってくるこの曲をカラオケの定番曲にしている女性も多いのではないでしょうか?

サビのパートは思わずみんなで口ずさんで一体感を味わえるかも。

㉑夏祭り/Whiteberry

夏の定番ソングといえばWhiteberryの「夏祭り」ですよね。なんだか切ない青春ソングはアップテンポなメロディにのせて全員で熱唱したいくらい。

この曲が流れ始めると「夏祭りきたぁ!」と心の中でみんなが叫んでしまうはず!それほど有名な曲ですから、皆で盛り上がれること請け合いです。

㉒笑顔/いきものがかり

いきものがかりの「笑顔」は劇場版ポケットモンスターの主題歌になった楽曲です。30代はポケモンで育った人が多いのでポケモンファンも多いところもおすすめポイントの一つ。

いきものがかりの曲の中でも有名でみんなが知っているし、ポジティブな歌詞は場の雰囲気を明るく爽やかにしてくれます。

㉓亜麻色の髪の乙女/島谷ひとみ

女の子らしくカラオケで好印象を与えたいなら島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」がおすすめ。さわやかで女の子らしいメロディラインが女子力を感じさせます。

歌として難しすぎず歌いやすいところもポイントの一つです。

男性はここを見てる!カラオケでモテる女性の行動・仕草♡

男性ウケする曲が分かったところで、次はカラオケにいるときのモテ仕草をチェック。

女子力高めアピールができる曲を押さえていてもカラオケ中に気を抜いてしまったのではせっかくの選曲も魅力が失われてしまうというものです。

カラオケの部屋の中でいかに意中の彼にアピールするのかも今後を決める大きなポイントです。しっかりカラオケ店でのモテ仕草もチェックして恋愛力を身につけましょう。

一生懸命に歌っているのが可愛い!

カラオケってやっぱり苦手...上手な子の中で歌うのはかなりのプレッシャー...そんな風に考えていませんか?

実は歌が上手い下手は男性にとってそこまで問題ではありません。もちろん歌がうますぎる女の子だと「うまい!」と盛り上がることができます。

しかし、逆に男性のお株を奪ってしまい、相手のプライドを傷つけたり、歌いづらい気持ちにさせてしまう可能性も…。

歌の上手下手はそこまで重要ではないのです。「そこそこ」くらいがベストなのかもしれません。

もし歌に自信がなくても、いかに上手に歌うかというよりも、一生懸命「下手なりにもがんばって歌ってます!」という感じを出す方が好感度が高いのです。

歌が上手い人は「そこそこ」を意識してみるのも◎。「いやぁ。緊張した」「恥ずかしぃ!」とほおを赤らめて帰ってくると、「大丈夫、可愛かったよ」なんて男性が言える機会を与えられるのです。これぞカラオケ恋愛マスターのテクニックです。

▼関連記事:カラオケが苦手な人はコチラの記事をチェック!

カラオケが苦手な人の心理とは?カラオケに行った時の対処法は?

恋心を歌っている時に目線を送る

カラオケを歌っている最中にもポイントがあります。

カラオケで素直な恋心を表現している曲を選んだら、サビのパートで気になる彼の方へ目線を送りましょう。彼と目が合ったら少しほほ笑んで歌を続けます。

「積極的過ぎ?」と思うかもしれませんが、男性はプライドの塊。ある程度気がある素振りを見せてくれないと最初から相手にされないこともあるので、これくらい積極的な方がわかりやすくて効果的です。

特にお酒が入っているときは「積極的すぎる?」と思うくらいで実はちょうど良かったりするもの。恥じらいを捨てて、ぜひ試してみてください。

気になる男性の隣に座る

気になる男性がカラオケにいるのなら席取りは欠かせないポイントです。

まず部屋を見渡してモニターのある位置を確認すること。それから彼が座った位置を確認してモニターに近い方の彼の隣を狙います。

歌う時にはモニターを見ながら歌いますよね。だからモニターに遠い方の彼の隣では彼の視界に入りません。これではいくらかわいい仕草でアピールしても無意味になってしまいます。

ポイントは常に彼の視界に入っていること。

カラオケ中でも飲み物など気を使ってくれる

カラオケだからといって歌うことと人の歌を聴くことだけに集中していては女子力が低すぎます。カラオケは絶好のアピールタイムですから、ここでも気遣いを忘れずにふるまいましょう。

彼のドリンクが少なくなってきたら「次、なに飲む?」と言って気を利かせ、そのタイミングでみんなの注文も一緒に通します。

また、フードを取り分けたり、おしぼりを配ったりするのも効果的。カラオケでも周りに気遣いのできる子だなと思わせることで他の女の子を出し抜くことができますよ♪

女性らしさをアピールして、カラオケでモテる女にステップアップ♡

カラオケデートやカラオケでの2次会は絶好の女子力アピールタイムです。

彼氏候補の男性がいるカラオケの場では、自分が歌いたい曲よりも男性ウケする選曲でアピールしましょう。自分が好きな曲を歌いたいなら、それは女子会にとっておきましょう♪

さらに席取りで戦闘態勢に入ったら、カラオケ中の気配りで彼のハートを鷲掴みにしちゃいましょう。恋愛力はしっかりした戦略があってこそ発揮できるものなのです…!

▼関連記事:合コン必勝法ならコチラ!

合コンテクニック完全解説!必勝法をまとめました!
気になる彼をゲット!女子のためのモテる5つの"合コン必勝法"

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ