好きな人へのメール!男性を振り向かせる上手なメール11選!

好きな人へのメール!男性を振り向かせる上手なメール11選!

好きな人とのメールは無性にドキドキするものですよね!メールを続けていくうちに、なんとか好きな人に「振り向いてほしい!」とか、相手にも好きになってほしいという気持ちが沸いてくるでしょう。そこでここでは、好きな人に送る上手なメール術を紹介します!

記事の目次

  1. 1.好きな人と上手にメールがしたい!
  2. 2.好きな人と上手にメールするポイント11選
  3. 3.好きな人と上手にメールする方法【まとめ】

好きな人と上手にメールがしたい!

好きな人と上手にメールがしたいけど、好きな人とのメールって、一喜一憂してしまうものなので、どうしても上手にできないときもありますよね。今やメールは恋愛成就のためにはとても大切なツールですし、なくてはならないものです。

好きな人とメールができる間柄にあるのなら、「脈ありかも!」と思えるぐらい上手なメールをして、恋愛成就のためのステップにしたいですよね!

恋愛成就のためのメールは、ただするのではなく、盛り上がる話題を出したり、頻度を考えたりと、とても頭を使ってしなければなりません。どんなメールが彼の心を引くことができるのか、そのコツをみていきましょう!

好きな人と上手にメールするポイント11選

好きな人と上手にメールするポイントは、相手の負担にならないことと、上手く心を惹き付けること。また、明るい印象を与えることも大切です。ここからは、上手にメールするポイントと共に注意点なども紹介していきます。

好きな人と上手にメールするポイント①最初に挨拶を!

好きな人とのメールは、つい突っ走ってしまいそうになりますが、その日の最初に送るメールには、「おはよう!」や、時間をあけて送るメールでしたら「お疲れさま!」と一言挨拶を入れましょう!

挨拶が入っているだけで、相手も返事が返しやすくなります。挨拶ができるしっかりした子という印象もつけられるので、いきなり内容から入るのではなく、挨拶を入れてワンクッション置くことが大切です。

好きな人と上手にメールするポイント②長文より短文で

好きな人とのメールはつい長文になってしまいがちですが、長文を送ると、相手がめんどくさいと感じる可能性もありますし、最後まで読んでくれない可能性もあります。

短文ですと、絶対に最後まで目に入る上に、分かりやすくて言いたいことも伝わり、あなたの人柄も良く分かって、彼も振り向いてくれるようになるかもしれません。しかし、もし相手から長文メールがきたときは、脈ありかもしれませんので、長文で返してもいいでしょう。

好きな人と上手にメールするポイント③話題は1つずつ

女性の脳は、一気にあれもこれも考えることができるため、好きな人へのメールも1通につき話題が何個も入っていることがあります。しかし男性は、1つずつしか考えることができないので、話題が何個も入っているメールがくると、返信に困ってしまいます。

場合によっては、メールが返って来ないこともあるでしょう。どこから返していいのか分からないのです。一気に話題を詰めたメールは、大量の手紙が届くのと同じことなのです。

好きな人とのメールですから、沢山話がしたいのは分かりますが、1つずつ話題を出していくことで、ちゃんとした会話をしやすくなりますし、話題に欠けることもないでしょう。「話題豊富で楽しい人!」と思ってもらえるかもしれません。

好きな人と上手にメールするポイント④頻度を考える

好きな人とメールをするのに、とっても重要なのがメールの頻度。上手な人は、メールを送るタイミングや頻度が絶妙なのです。コミュニケーションを早く取りたく、毎回彼からきたメールにすぐ返事をしたくなる気持ちは分からないでもありません。

しかし、このときの駆け引きが重要なポイントです。1番簡単なのは、彼のメールの頻度に合わせること。彼が1時間立って返信をしてきたなら、あなたも1時間後に返信をするなどして、呼吸を合わせます。

そうすると、返事が来ない!と悩むことも減るし、相手も気楽にメールを楽しむことができて、好意を持ってくれるかもしれません。そしてたまには、思い切って数時間あけてみたり、数日あけてみたりと、メールの頻度を愕然と減らしてみましょう。

返信をしていないのに、彼からコンタクトがあれば、脈ありと言ってもいいかもしれません。ずっとメールをしていたのに、頻度が減ると、「あれ?」と、確実に気にしてくれるようになるのです。逆にメールの頻度が高いと、メールが返って来ない日も出てくるでしょう。


■参考記事:メールの返信が遅くてヤキモキしたら…、コチラも参照!

メールの返信が遅い男性の心理7選!返事が返ってこない理由とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
メールの返信が遅い男性の心理7選!返事が返ってこない理由とは! | Lovely[ラブリー]
あなたの回りにメールの返信が遅い男性はいますか? それが男友達だった場合はそれほど気にならないかと思いますが、片想い中の男性だったり彼氏がそうだと何故返信が遅いのか気になりますよね。 この記事は、そんなメールの返信が遅い男性の心理についてまとめています。

好きな人と上手にメールするポイント⑤興味を引く内容を!

「彼からメールが来ない!」というモヤモヤした状況を迎えたくないなら、メールの内容は彼の興味を引くものにしましょう。もともと男性は、女性のようにどうでもいいことで会話が盛り上がるような性質は持っていません。

女性のほうが話し上手なので、ここは男性に合わせて、「何か趣味とかある?」と事前に聞いておきましょう。その内容についての質問をし、同じことで興味を持っているの!?と思わせると、彼もあなたのことが知りたくなってきます。

「話が合うね!」とか言われたら、脈ありかもしれません!しかし、あまりに詮索しすぎると、なんかガッツリしてるなーと引かれてしまって、メールが返って来ないという状況になるでしょう。

好きな人と上手にメールするポイント⑥前向きに!

好きな人とのメールを多くしたいからといって、なにかの愚痴や不満が多い内容のメールは絶対に送らないようにしましょう。ネガティブな内容のメールは、していて楽しくないと思われるので、メールが返って来ないことも十分に考えられます。

まだ付き合う前ですし、メールで重い話をしても困らせてしまいます。そのため、常に前向きに、いつも楽しいと相手が感じる内容のメールを送りましょう。「あなたと話していると元気になれる!」と思ってもらえればると、メールの頻度も上がってくるかもしれません。

もし、彼に悩みごととかを相談されるようになったら、あなたを頼っているということなので、脈ありの可能性も大きく、恋愛成就に向けて1歩進みそうですよ!

好きな人と上手にメールするポイント⑦適度な絵文字を!

次のページ

好きな人と上手にメールする方法【まとめ】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely