お酒で顔が赤くなる女はどう思われている?男性意見と防ぐ方法

お酒で顔が赤くなる女はどう思われている?男性意見と防ぐ方法

お酒に弱くすぐに顔が赤くなってしまう女性っていますよね。お酒ですぐに顔が赤くなってしまうと、飲み会の席などで1人だけ酔っぱらってしまっているようでとても恥ずかしい思いをしてしまうこともあります。今回はお酒で顔が赤くなる女性に対する男性の意見と、それを防ぐ方法を紹介します!

記事の目次

  1. 1.お酒で顔が赤くなるのはなぜ?
  2. 2.お酒で顔が赤くなる女は男性から見てどうなの?
  3. 3.顔が赤くなるのはイヤ!そんな女性のための対策法
  4. 4.逆に顔が赤くなりたい女子もいる!!
  5. 5.飲み会で男性にかわいいと思われるポイント
  6. 6.お酒とうまく付き合って飲み会を楽しもう!

お酒で顔が赤くなるのはなぜ?

お酒を飲むとすぐに顔が赤くなってしまう人がいます。顔が赤くなる女性はとても可憐な印象がありますが、本人からすれば自分だけ1人で酔っぱらっているようで恥ずかしいと感じることも多いようです。

お酒を飲むとすぐに顔が赤くなるのは、実はアルコールを分解する時に体内で発生する「アセトアルデヒド」という成分が原因です。

お酒を飲んでも顔が赤くなる人と赤くならない人がいるのは、このアセトアルデヒドを分解する酵素の力によって差が生まれます。

今回はお酒で顔が赤くなる女性に対する男性の意見をまとめながら、お酒が赤くならないための対処法についても紹介致します。

お酒を飲むとすぐに顔が赤くなってしまうと悩んでいる女性は参考にしてみてください。

お酒で顔が赤くなる女は男性から見てどうなの?

ではさっそく、お酒で顔が赤くなる女性は男性から見てどうなのかチェックしていきましょう!

お酒で顔が赤くなる女性は自分で思っているほど男性からの評判は悪くありません。男性の本音を覗いてみましょう♪

普段よりも色っぽく見える

多くの男性はお酒で顔が赤くなる女性のことを「普段よりも色っぽく見える」と感じています。

普段の様子とは少し違う大人の色気を感じさせる女性のその様子に、ギャップを感じてドキドキしてしまうこともあります。

お酒に慣れていない様子が可愛い

また男性はお酒で顔が赤くなる女性のことを「お酒に慣れていない様子が可愛い」と感じることもあります。

お酒好きな女性が好きな男性もいますが、お酒に慣れていない女性を年齢に関係になく「うぶで可愛い」と感じる男性も非常にたくさんいます。

自分が世話を焼いてあげたくなる

さらに男性はお酒で顔が赤くなる女性をみると「自分が世話を焼いてあげたくなる」と感じることも多いようです。

真っ赤な顔をしてお酒を飲んでいる女性はどこか頼りなく見えるため、お酒に強い男性なら思わず「自分がしっかりサポートしてあげなければ」と思うこともあります。

無防備に見えてドキドキする

お酒で顔が赤くなる女性は男性から見ると無防備に見えることも少なくありません。

飲み会などの席で真っ赤な顔でお酒を飲んでいる女性は、アルコールに弱いという自分の弱点をさらけだしている状態です。その無防備さにドキドキしてしまう男性も多いようです。

倒れないか心配になる

また男性の中には、お酒で顔が赤くなる女性を見ると「倒れないか心配になる」とハラハラしてしまう人もいます。

周りに合わせて頑張ってお酒を飲んでいる様子に、ストップをかけてウーロン茶などを渡してあげたくなるという意見もたくさん見られます。

顔が赤くなるのはイヤ!そんな女性のための対策法

お酒ですぐに顔が赤くなる女性は男性から見ると好感触である場合が多いようですが、「顔が赤くなるのはイヤ!」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

次はそんな女性のためにお酒で顔が赤くならない対策法を紹介します♪

メイクで顔の赤みを目立たないようにする

次のページ

逆に顔が赤くなりたい女子もいる!!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely