ガードが固い女性はアリ?ナシ?男性に聞いたモテる5つのポイント

ガードが固い女性のことを男性はどう思っているのでしょうか。一見、全くモテそうにないガードが固い女性ですが、モテる要素を持っている場合もあるのです。なぜガードが固い女性がモテるのかにういても紹介します。モテたい女性は必見です!

ガードが固い女性はアリ?ナシ?男性に聞いたモテる5つのポイントのイメージ

目次

  1. ガードが固い女性の5つの特徴
  2. ガードが固い女性はあり?なし?男性の意見
  3. 男性に追われるモテるガードが固い女とは?
  4. 自分の性格を理解して強みにしちゃおう♪

ガードが固い女性の5つの特徴

ガードが固い女性からすると、「ガードが固い特徴がある。」なんて言われるとショックを受けることもあるでしょう。しかし、実際に特徴があるためにそう言われているのかもしれません。どんなところにガードが固いと思わせる特徴があるのかについて紹介しますね。

また、この記事ではガードが固い女性がモテるポイントについても説明します!この記事を見ることで、本当にモテる女性とは、どんな女性なのかについて把握することができるでしょう!

性格がかなり真面目

まずは、性格がかなり真面目なことです。性格が真面目すぎると、遊びの部分が少ないですよね。そのため、「21時までに帰るって決めてるから!」と飲み会などでも自分で作ったルールを破らないところがあるのです。

「今日は楽しいからもう少し遊んじゃお!」というような緩さがまるでない典型的な真面目女性は、ガードが固いと思われるでしょう。

また、真面目だと「男性との付き合いは20歳から!」とか「付き合っていない男性とは2人きりにならない!」などのような固い部分も持っていることがありますよね。

口数が少ない

口数が少ない人というのは、何を考えているのか分からないところがあると思いませんか?ガードが固い女性は、自分のことを話さなかったり、質問しても最低限のことしか答えなかったりしますよね。

そのため、「なんかとっつきにくいな…。」と思ってしまうことがありませんか?口数の少なさで、人を寄せ付けないオーラを放っていますよね。

だからこそ、「ガードがかなり固いな…。」と人に思わせてしまう特徴があるのでしょう。

よそよそしさがある

なかなか懐いてくれないという女性には、いつまでたってもよそよそしさがありますよね。このよそよそしさがまた、ガードが固いと思わせてくれる特徴になっていますよね。

懐いてくれないと、心に人を入らせない!という鉄壁のガードを思わせるところがありませんか?このガードの固さに、へこたれる人もいるはずです。

自分を見せない、人を受け付けないという心の固さが、ガードの固さを作っているのでしょうね。

スキンシップを受け付けない

人からのスキンシップを受け付けない人に出会ったことがありますか?スキンシップをされても、サっとその場を立ち去ってしまうとか、スキンシップをされそうになったらよけるなどです。

もちろん、自分から人にスキンシップをすることなんてありません。そのため、ある一定の場所から親しくなることができないのです。

まるで全てを拒絶されているかのような気分を回りに与えるほどガードが固い人もいますよね。

誘いになかなか乗らない

色んなことに誘っても、「行けません。」と断ってしまうというのも、ガードが固い人の特徴ですよね。1回や2回断るのではなく、毎回断るのです。

誘いになかなか乗ってくれないと、「ガードが固すぎないか…?」と思われることが多くなるのも当然でしょう。

ガードが固い女性はあり?なし?男性の意見

実際に、ガードが固い女性のことを男性はどんな風に思っているのでしょうか。勘違いしてほしくないのが、ガードが固い女性がダメだというわけではないことです。

実際に、ガードが固い女性を好きになる男性もいます。ただ、「ガードが固い女性は無理。」と思っている男性もいることは確かです。

ここでは、ガードが固い女性がありな男性となしな男性について紹介しますね!

【あり派】真面目な人は魅力的

ガードが固いということは、真面目だということだからかなり魅力的だ!と思う男性もいます。真面目な女性のほうが好きだという男性は、実際とても多いでしょう。

また、ガードが固い女性は、自分を大事にしているようにも感じます。そして何事にも真面目に取り組む人なのでは?という信頼感を持つこともできるでしょう。

そのため、ガードが固い真面目さに惚れる男性もいるのですね。

【あり派】付き合うなら安心する

付き合う女性として考えた場合、ガードが固い女性のほうがいいと思う男性もいますよ。なぜなら、浮気の心配がないですよね。ガードが固い分、自分だけに心を開いてくれるところがあるでしょう。

この安心感を得たいために、ガードが固い女性を探す男性もいますよね。やはり、恋愛に安心感というのは必要なので、ガードが固い女性がありという男性心理も分かりますよね。

【あり派】ガードを破るのが楽しい

ガードが固い女性が、徐々に打ち解けてくれるのが嬉しいという意見から、ガードが固い女性はありだという男性もいますよ。なかなか攻略することができない女性のほうが、一緒にいて楽しいと思うのでしょう。

男性は、クリアできないことに夢中になる傾向がありますよね。そのため、何が何でもガードが固い女性に受け入れてもらいたい!と必死になる男性もいるでしょう。

【なし派】めんどくさい

ガードが固いところがとてもめんどくさいからなしだという男性もいますよ。こういう男性は、自分のペースで恋愛を進めていきたいと思うタイプなのではないでしょうか。

思い通りにならないために、めんどくさいと思う気持ちが出てくるのでしょう。確かに、ガードが固すぎるとめんどくさい部分もあるので、とんとん拍子に行かないことにイラ立ちも出てくるようですね。

【なし派】扱いにくい

ガードが固いと心も開いてくれないので扱いにくいと感じる男性もいますよ。そのため、どうしていいかわからないからなし!と思っているところもあるのです。

想像してみると、何をしてもガードをされてしまったら確かに扱いにくいと感じるものですね。拒絶されている感覚にもなるので、打たれ弱い男性は「絶対なし!」と思う可能性が高いでしょう。

【なし派】楽しくない

ガードが固い女性と一緒にいても楽しくないと思う男性もいますよね。ガードが固いから、楽しくないと思うということは、きっと体の関係を望んでいたり、もっとラフに考えてくれたらいいのにと思うところがあるのでしょう。

楽しくないと思われると、ガードが固い女性もショックでしょうが、実際にそう受け取る男性もいるのですね。

男性に追われるモテるガードが固い女とは?

なんと、男性に追いかけられるガードが固い女性もいるのですよ!ガードが固い女性は、放っておかれるのでは?と思う人も多くいます。

確かに、それなりに隙がある女性のほうが人気があってモテそうですよね。しかし、ガードが固いのにしっかり追われる女性も中にはいますよ。

ミステリアスさがある

ミステリアスというのは、恋愛においてかなり必要なポイントですよね。ガードが固い女性は、自分のことをそこまでさらけ出してこないため、かなりのミステリアスさを持っています。

そこに惹かれる男性って多くいるのですよ。ミステリアスな部分を鉄壁のガードではなく、そこそこのガードで包み込んでいるとしたら、大変モテる女性になるのではないでしょうか。

もう少しで届きそうなのに、やっぱりガードが固いというところが男性の諦めがつかない原因にもなっているようですね!

きちんとしている

ガードが固い女性は、とにかく真面目なので、なんでもピシっとしているイメージがありませんか?緩いところがないというのが逆に魅力になることもありますよ。

ガードが固い女性はきちんとしているという風にも見られますから、その点も魅力ですよね。また、ガードが固い女性は遊びを知らないと見られることも多く、その点に魅力を感じる人もいるでしょう。

聞き上手

自分のことは話さない分、人の話をきちんと聞けるのがガードが固い女性ですよね。聞き上手はモテるというのは鉄板ですよね。

この鉄板を自然と身につけているのがガードが固い女性なのですよ。そのため、自分の話をきちんと聞いてくれる安心感を得ることができると男性からモテるのでしょうね。

▼関連記事:控えめな女性がモテる秘訣とは?

控えめな女性がモテる秘訣?特徴や男性が感じる魅力とは

ノリはいい

ガードは固いけどノリがいい女性がいますよね。このタイプは最強にモテますよね。一応相手を受け入れてはいるものの、ガードは固いので簡単に心を許さないところがあるのです。

肝心のところでガードが固いので男性は「どうにかして振り向かせたい!」と本気になれるのでしょう!

清楚さがある

遊んでいない分、どこか清楚さがあるのがガードが固い女性ですよね。結果的に男性が好きなタイプの女性になれることができているでこともあります。

そのためモテてるということもあるでしょう。清楚さを武器にできるガードが固い女性はモテるところがありますよ。

自分の性格を理解して強みにしちゃおう♪

あなたがもし、ガードが固い女性ならば、その性格を強みにしてみませんか?ガードが固くて愛想が悪いとなると誰も近寄ってきませんが、ガードが固いけど愛想はいいとなるとモテますよ!

ガードの固さは変えずに、モテる要素をどんどん自分に取り入れていってくださいね。

もっとモテる女性について知りたいあなたへ!

▼関連記事:モテる女性の外見とは?

モテる女性の外見に学ぶ!顔・メイク・服装・仕草などの特徴27選

▼関連記事:強い女性がモテる理由とは?

強い女性が男性に愛される8つの特徴。モテる秘訣をチェック!

▼関連記事:モテる女性の特徴とは?

モテる女は同性をも惹きつける?"女子にモテる女子"が持つ魅力

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ