イケメンは嫉妬の的?嫉妬する男性心理とイケメンの彼女の苦労

イケメンは嫉妬の的?嫉妬する男性心理とイケメンの彼女の苦労

イケメンというのは、ただそれだけで嫉妬を受けてしまうこともあるでしょう。しかし、どうしてイケメンは嫉妬されてしまうのでしょうか。嫉妬する男性心理や、イケメンと付き合う女性の心理などについて紹介しますね!イケメンも苦労していることを知りましょう!

記事の目次

  1. 1.イケメンは天敵…男性が嫉妬するイケメンって??
  2. 2.くやしい!!男性がイケメンに嫉妬する理由5選
  3. 3.実際に見た!イケメンに嫉妬する現場3選
  4. 4.イケメン彼氏は嫉妬の嵐??彼女の苦労
  5. 5.羨望と嫉妬はイケメンの宿命ですね!

イケメンは天敵…男性が嫉妬するイケメンって??

出典: https://unsplash.com/photos/o-wlIFT4zE4

男性に嫉妬されるイケメンがいることをご存知でしょうか?女性からすると、嫉妬という感情は男性は持たないのでは?と思うところがありますよね。

しかし、男性の嫉妬というのはある意味では女性よりも根深いものがありますよ。男性は、見た目や肩書きで嫉妬することが多いので、イケメンというのは天敵にされやすいのでしょう。

どんなイケメンが嫉妬されてしまうのかや、イケメンが嫉妬される理由などについて紹介しますね!

この記事を見ることで、イケメンに嫉妬してしまう男性心理や、イケメンと付き合う女性心理について把握することができるでしょう!

イケメン俳優や芸人

イケメン俳優や芸人に嫉妬しても仕方がないと思う気持ちがありますよね。それは、嫉妬する男性だって分かっていることなのです。ただ、自分の彼女がテレビで「○○君かっこいい!」と言ってしまうとやはり嫉妬してしまうでしょう。

なぜなら、彼女の1番は自分でいたいからですね。イケメン俳優や芸人は、売れっ子でもあるので「仕事もあってお金もあって、さらにイケメンなんて許せない…。」という気持ちが出てくることもあるようですよ。

また、イケメンの芸能人は、プロポーションが完璧な人も多いものです。だからこそ、「天は何物も与える人には与えるんだな…。」という気持ちが高まって尚更嫉妬してしまうのですね。

仲のいい友達

友達に嫉妬するっておかしいのでは?と思う人もいるでしょうが、仲のいい友達だからこそ嫉妬することってありますよね。友達に対しては、「負けたくない!」という気持ちがとても強くあるのでしょう。

そのため、仲のいい友達が何かと上手くいっているときは焦ってしまい、上手くいっていないときには安心してしまうのですね。これは、嫉妬心があるからこそ出てくる感情でもあるはずですよね。

仲のいい友達のことは応援したい反面で、上手くいったら自分が惨めに感じてしまうこともあるのでしょう。そのため、仲のいい友達だからこそ湧いてくる嫉妬心に苦しむこともありますよね。

上司や会社の同僚

デキる上司とか、デキる会社の同僚、同期で入った人などに嫉妬心を抱くことも男性なら考えられることでしょう。仕事は男性にとってはとても重要なものになるため、仕事のことで嫉妬するというのは多いにあり得ることなのです。

上司が素敵な人だと憧れと同時「悔しい。」という気持ちが出てくるでしょう。そして、同僚が凄い人だったら「自分だって…!」と負けたくない気持ちが出てくるものですよね。

男性が嫉妬するには、十分すぎるほどの条件が揃っている上司や同僚は多くの人から嫉妬されていることでしょう。

いい職業に就いている、高収入

なかなかすることができない仕事をしている人や、高収入を得ている男性というのは、かなりの嫉妬の的になってしまいますよね。

「あいつ稼ぐから!」とか「あいつの仕事は凄い!」と褒められることがある反面で、心の中に嫉妬心を燃やした男性ばかりが周りに集まってくることも多くなるのです。

友達面して近づいては、心の中で「うまくいかなければいいのに。」と失敗を願ってしまう男性もいるでしょう。

背が高い

背が高いだけで嫉妬されてしまうというのはあまりないでしょうが、背が高いことでかっこよく見えるとか、背が高い上にイケメンという条件が揃っていると、嫉妬されることが多くなりますね。

背が高いというのは、男性なら誰もが憧れる容姿ですよね。そこにプラスして、イケメンが入ってくると「こいつばっかりズルい…!」という気持ちが気づいたら出てきてしまうのですよ。

何もかもが揃っているように感じ、欠点が見当たらないためより嫉妬心も大きくなるのでしょう。

くやしい!!男性がイケメンに嫉妬する理由5選

出典: https://unsplash.com/photos/jtTqIwvGiUg

イケメンに嫉妬している男性を見ていると、嫉妬するより認めたほうがいいのにな…。と思いませんか?認めたほうが、楽ですしイケメンから学ぶことも多くなるのに勿体無いなと思ってしまいますよね。

しかし、男性からするとどうしても嫉妬してしまうため、コントロールできないことがあるのです。悔しい気持ちがどんどん積み重なっていき、気づいたら嫉妬ばかりの自分になっていることもあるでしょう。

どうして男性がイケメンに嫉妬してしまうのか、その理由を紹介しますね。

イケメンだから何でも許される空気

イケメンには、つい優しくなってしまったり、特別扱いをしてしまうことがありませんか?これを男性はちゃんと見ているのですよ。

例えば、イケメンがミスをしたとしても「いいよ!大丈夫!」と言えるのに、イケメンじゃない人が同じミスをしたときは「どうして?」と言ってしまうことがあるはずです。これを男性は「まじ何なの?」と思ってしまうのです。

イケメンのせいで嫉妬するというよりは、イケメンに対する周りの接し方のせいでイケメンに嫉妬しているのですね。何でも許される空気というのは、羨ましさもあるのでより一層嫉妬が大きくなるのでしょう。

努力をしなくてもモテる

イケメンは、努力をしなくてもモテてしまうところがありますよね。イケメンというだけで、女性の心を奪ってしまいますし、イケメンに話しかけられただけで女性の顔が変わるのも分かるでしょう。

しかし、イケメンじゃない人は努力をしないと女性から相手にされないところがありますよね。そのため、「自分は努力しているのに!」という悔しさがこみ上げてくるのですよ。

努力なしでモテるイケメンは、「ズルい。」と思ってしまう気持ちがあるのでしょうね。

次のページ

実際に見た!イケメンに嫉妬する現場3選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely