イケメンは嫉妬の的?嫉妬する男性心理とイケメンの彼女の苦労

イケメンというのは、ただそれだけで嫉妬を受けてしまうこともあるでしょう。しかし、どうしてイケメンは嫉妬されてしまうのでしょうか。嫉妬する男性心理や、イケメンと付き合う女性の心理などについて紹介しますね!イケメンも苦労していることを知りましょう!

イケメンは嫉妬の的?嫉妬する男性心理とイケメンの彼女の苦労のイメージ

目次

  1. イケメンは天敵…男性が嫉妬するイケメンって??
  2. くやしい!!男性がイケメンに嫉妬する理由5選
  3. 実際に見た!イケメンに嫉妬する現場3選
  4. イケメン彼氏は嫉妬の嵐??彼女の苦労
  5. 羨望と嫉妬はイケメンの宿命ですね!

イケメンは天敵…男性が嫉妬するイケメンって??

男性に嫉妬されるイケメンがいることをご存知でしょうか?女性からすると、嫉妬という感情は男性は持たないのでは?と思うところがありますよね。

しかし、男性の嫉妬というのはある意味では女性よりも根深いものがありますよ。男性は、見た目や肩書きで嫉妬することが多いので、イケメンというのは天敵にされやすいのでしょう。

どんなイケメンが嫉妬されてしまうのかや、イケメンが嫉妬される理由などについて紹介しますね!

この記事を見ることで、イケメンに嫉妬してしまう男性心理や、イケメンと付き合う女性心理について把握することができるでしょう!

イケメン俳優や芸人

イケメン俳優や芸人に嫉妬しても仕方がないと思う気持ちがありますよね。それは、嫉妬する男性だって分かっていることなのです。ただ、自分の彼女がテレビで「○○君かっこいい!」と言ってしまうとやはり嫉妬してしまうでしょう。

なぜなら、彼女の1番は自分でいたいからですね。イケメン俳優や芸人は、売れっ子でもあるので「仕事もあってお金もあって、さらにイケメンなんて許せない…。」という気持ちが出てくることもあるようですよ。

また、イケメンの芸能人は、プロポーションが完璧な人も多いものです。だからこそ、「天は何物も与える人には与えるんだな…。」という気持ちが高まって尚更嫉妬してしまうのですね。

仲のいい友達

友達に嫉妬するっておかしいのでは?と思う人もいるでしょうが、仲のいい友達だからこそ嫉妬することってありますよね。友達に対しては、「負けたくない!」という気持ちがとても強くあるのでしょう。

そのため、仲のいい友達が何かと上手くいっているときは焦ってしまい、上手くいっていないときには安心してしまうのですね。これは、嫉妬心があるからこそ出てくる感情でもあるはずですよね。

仲のいい友達のことは応援したい反面で、上手くいったら自分が惨めに感じてしまうこともあるのでしょう。そのため、仲のいい友達だからこそ湧いてくる嫉妬心に苦しむこともありますよね。

上司や会社の同僚

デキる上司とか、デキる会社の同僚、同期で入った人などに嫉妬心を抱くことも男性なら考えられることでしょう。仕事は男性にとってはとても重要なものになるため、仕事のことで嫉妬するというのは多いにあり得ることなのです。

上司が素敵な人だと憧れと同時「悔しい。」という気持ちが出てくるでしょう。そして、同僚が凄い人だったら「自分だって…!」と負けたくない気持ちが出てくるものですよね。

男性が嫉妬するには、十分すぎるほどの条件が揃っている上司や同僚は多くの人から嫉妬されていることでしょう。

いい職業に就いている、高収入

なかなかすることができない仕事をしている人や、高収入を得ている男性というのは、かなりの嫉妬の的になってしまいますよね。

「あいつ稼ぐから!」とか「あいつの仕事は凄い!」と褒められることがある反面で、心の中に嫉妬心を燃やした男性ばかりが周りに集まってくることも多くなるのです。

友達面して近づいては、心の中で「うまくいかなければいいのに。」と失敗を願ってしまう男性もいるでしょう。

背が高い

背が高いだけで嫉妬されてしまうというのはあまりないでしょうが、背が高いことでかっこよく見えるとか、背が高い上にイケメンという条件が揃っていると、嫉妬されることが多くなりますね。

背が高いというのは、男性なら誰もが憧れる容姿ですよね。そこにプラスして、イケメンが入ってくると「こいつばっかりズルい…!」という気持ちが気づいたら出てきてしまうのですよ。

何もかもが揃っているように感じ、欠点が見当たらないためより嫉妬心も大きくなるのでしょう。

くやしい!!男性がイケメンに嫉妬する理由5選

イケメンに嫉妬している男性を見ていると、嫉妬するより認めたほうがいいのにな…。と思いませんか?認めたほうが、楽ですしイケメンから学ぶことも多くなるのに勿体無いなと思ってしまいますよね。

しかし、男性からするとどうしても嫉妬してしまうため、コントロールできないことがあるのです。悔しい気持ちがどんどん積み重なっていき、気づいたら嫉妬ばかりの自分になっていることもあるでしょう。

どうして男性がイケメンに嫉妬してしまうのか、その理由を紹介しますね。

イケメンだから何でも許される空気

イケメンには、つい優しくなってしまったり、特別扱いをしてしまうことがありませんか?これを男性はちゃんと見ているのですよ。

例えば、イケメンがミスをしたとしても「いいよ!大丈夫!」と言えるのに、イケメンじゃない人が同じミスをしたときは「どうして?」と言ってしまうことがあるはずです。これを男性は「まじ何なの?」と思ってしまうのです。

イケメンのせいで嫉妬するというよりは、イケメンに対する周りの接し方のせいでイケメンに嫉妬しているのですね。何でも許される空気というのは、羨ましさもあるのでより一層嫉妬が大きくなるのでしょう。

努力をしなくてもモテる

イケメンは、努力をしなくてもモテてしまうところがありますよね。イケメンというだけで、女性の心を奪ってしまいますし、イケメンに話しかけられただけで女性の顔が変わるのも分かるでしょう。

しかし、イケメンじゃない人は努力をしないと女性から相手にされないところがありますよね。そのため、「自分は努力しているのに!」という悔しさがこみ上げてくるのですよ。

努力なしでモテるイケメンは、「ズルい。」と思ってしまう気持ちがあるのでしょうね。

大したことじゃなくても過大評価される

イケメンはちょっとすごいことをしただけで、かなり褒められるという過大評価を受けるというメリットがありますよね!これには、男性は強い嫉妬をしてしまうようですよ。

男性からしたら、「それぐらい誰でもできるし、俺もできるよ!」と思うことなのに、イケメンがしただけで評価が高くなることに納得がいかないのでしょう。

納得がいかないことで、より嫉妬が大きくなりモヤモヤとイライラに挟まれることになるようですね。

欠点が帳消しになってしまう

イケメンなら、ちょっとした欠点がイケメンというだけで帳消しになってしまいますよね。例えば、歯並びが悪くても「結果的にイケメンだから!」で終わってしまうのです。

もしイケメンじゃないなら「あの歯並びの悪さが問題…。」と言われてしまう場所になる可能性がありますよね。イケメンは、ほんのちょっとしたことなら許されてしまうので、欠点が欠点ではなくなるのです。

よって、イケメンには悪いところがないという嫉妬心が出てしまうのでしょうね。

皆から注目されている

イケメンは、ただそこにいるだけで皆から注目されるところがありますよね。例えば、立っているだけで皆が見ているとか、会社に出勤しただけで皆の目を釘付けにしてしまうなどですね。

皆から注目されたいという気持ちは、男性には特に強くあるものではないでしょうか。その注目を簡単に集めることができるイケメンには、嫉妬してしまうのも仕方がないことですよね。

自分が苦労しないとできないことをイケメンは簡単にやってしまうのですから、嫉妬の対象にもなるのですね。

実際に見た!イケメンに嫉妬する現場3選

イケメンに嫉妬する男性を見たことがありますか?イケメンに嫉妬する男性というのは、女性からすると「惨めだな…。」と思うものですよね。

しかし、女性も可愛い女性に嫉妬することがあるのではないでしょうか。男性だって同じなのですよ。ただ、男性が嫉妬ってあまり見たくないですよね。

イケメンに嫉妬する男性を見たエピソードは意外と多いので、どんな内容のものなのかについて紹介しますね。

毎回彼女が可愛いのはイケメンだから…。

イケメンが別れたと聞くと、「よっしゃ!」と思う反面、次に付きあった彼女が可愛いと「また可愛い彼女かよ…。」と嫉妬してしまう男性を見たという人もいます。

「イケメンだから可愛い彼女と別れてもまた可愛い彼女を作るよね…。」と僻みっぽく言ってしまう男性を見ることもあるでしょう。

嫉妬心が心の中に湧き出て仕方がないのですね。

ちょっとしたミスを大きくする

イケメンへの嫉妬が膨れあがってしまい、イケメンがしたちょっとしたミスをありえないほど大きくする男性もいますよ。男性の嫉妬は怖いので、イケメンを目の敵にしているのでしょう。

例えば、他の人がしたミスならカバーしてあげるのにイケメンがしたミスは、上司に「○○君がしていました。」と告げ口をするなどです。

結果的にイケメンのほうが周りから助けられてしまうので、また嫉妬心が大きくなってしまうのですが、どうしても嫉妬が隠せないのですね。

イケメンのコンプレックスをいじっていた

イケメンが女性からモテはやされていると、「でもお前背が低すぎだよね!」とか「イケメンだけどいつも女に振り回されるよね。」などのように、イケメン自身が気にしていることを皆の前で言ってしまう男性がいます。

あきらかに「嫉妬じゃん。」と思ってしまう行動ですが、イケメンへの嫉妬が隠せないからこそやってしまうものでもあるのです。

イケメンイケメンとモテはやされるほどに、「でもあいつは…。」とイケメンの痛いところをつきたくなるのでしょうね。

イケメン彼氏は嫉妬の嵐??彼女の苦労

彼氏がイケメンな女性というのは、周りから羨ましいと思われる反面で、イケメン彼氏だからこその苦労もしているようですね。

イケメン彼氏と付き合っている女性は、明らかな勝ち組にも見えますが、実はそんなに悠長なことは言ってられない現実もあるようですよ。

歩いているだけで振りかえられる優越感

イケメン彼氏と付き合っていたら、彼氏がイケメンすぎてデートしているときに振り返られることが多いという優越感を味わうことができますよね。

彼氏を皆が注目しているのですが、その注目している人が1番大事にしているのが自分となると、女性として最高の気持ちになるでしょう。この優越感は彼氏がイケメンでないと味わえないですよね。

常にときめいていられる

彼氏がイケメンなら、ときめき度もかなり高くなりますよね。マンネリとは縁がないのでは?と思うほどいつもときめいていられるようになるでしょう。

ときめき度が高いと、大好きという気持ちが増していくだけなので、より幸せを噛み締めることができそうですよね。

喧嘩をしてもイケメンだから許せる

彼氏とは喧嘩をすることもあるでしょうが、イケメンなら「もういいや。」と許せてしまう部分があるでしょう。そのため、大きすぎる喧嘩にはならないというメリットを感じることができますよね。

イケメンじゃないと許せないことでも、イケメンだから許せるというのが女性の中には、本当にあるものなのですよ。

時には癒されることさえある

仕事で疲れたときや、人間関係に疲れて「もう何もかもが嫌だな…。」と思ったときにイケメン彼氏の顔を見た瞬間に癒されることがあるでしょう。

また、「彼氏がイケメンだからもう少し頑張れる!」と励まされることだってあるはずです。自分がネガティブな気持ちになったときほど、イケメン彼氏の存在が貴重だと思う可能性もありますよね。

自分のレベルが上がったと感じる

イケメンと付き合うことができる自分自身を「自分のレベルが上がったのかな?」と思うこともあるでしょう。

自分も美に磨きをかけていて、そこが認められたからこそイケメン彼氏ができた人なら、なおさら自分のレベルが上がったと思うことができ、自信に繋がるはずですね。

努力をしようと本気で思える

彼氏がイケメンだと、「努力しないと!」という気持ちを消すことがないですよね。そのため、自分がより輝くことができますよね。

努力しようと本気で思うことができたら、自分を成長させることができますね。イケメン彼氏がいるからこそ、自分のことで手を抜けなくなるのでしょう。

自分が劣ってるように感じてしまう

イケメン彼氏と付き合っていると、「どうして自分なんかと?」と自分を下げてしまうこともあるでしょう。相手がイケメンな分、自分が劣っているようにしか見えないときもあるのですね。

全てにおいて、釣り合っていないような不安を感じてしまうのでしょう。不安が大きくなっていくばかりのときもあるはずですよね。

常に狙われているのではないかと不安になる

イケメン彼氏のことを誰かが狙っているなどのようにライバルの多さを感じて不安になることもあるでしょう。そのため、イケメン彼氏と一緒だと落ち着くことができないのですね。

自分がいながら告白してくる人もいるため、より不安が増すこともあるでしょう。

女性からの嫉妬が怖い

女性から「なんであなたが?」という強い嫉妬を受けてしまうという怖さをイケメンと付き合っていると感じてしまうときがありますよね。

女性から嫉妬されてしまうと、心細さが増してしまったり申し訳ないという持たなくていい気持ちを持つことにもなるでしょう。

嫉妬が怖くて、イケメンと別れたほうがいいのかな?と悩むこともあるはずですね。

嫉妬による嫌がらせにあう

嫉妬されすぎて、すれ違うときに「ブスなのに…。」と言われてしまったり、陰口を言われるなどの嫌がらせにあうということもあるでしょう。

嫉妬による嫌がらせは、本当に怖いものですよね。女性は集団でやってくるので、一人で不安になることも多くなるのではないでしょうか。

一緒にいるのがいけないことに感じる

イケメン彼氏と一緒にいて嬉しいはずなのに、色々とネガティブになってしまうことで「私が一緒にいてはいけないのでは?」と感じるようになるというものもありますよね。

本当は、彼氏だから気兼ねなく一緒にいたいのに、どうしても周りからの嫉妬が気になってしまうのでしょう。

性格が悪いイケメンもいる

イケメン彼氏にありがちなのが、性格の悪さですね。付きあったはいいものの、その性格の悪さに悩まされることもあるのではないでしょうか。

上から目線とか、俺様彼氏ということも大いに考えられます。イケメンだから許せる部分もありますが、一緒にいる時間が増えるほどに悩みが増えることもあるでしょう。

▼関連記事:イケメン彼氏と付き合う悩みとは?

イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう?

羨望と嫉妬はイケメンの宿命ですね!

イケメン男性からしたら、イケメンというだけで嫉妬されるのは納得いかないことでしょう。しかし、それはもう宿命でもあるのです。

ただ、嫉妬されると同時に、同じぐらいの羨望を受けることもできますよね。イケメンであることでネガティブになるよりは、イケメンだからこそポジティブになったほうがいいでしょう!

もっとイケメンについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:イケメンでオタクな人はモテる?

イケメンオタクはモテる?モテない?女子の本音を調査!

▼関連記事:イケメンになる方法とは?

イケメンになる方法!イケメンになるには?【小顔・鼻を高くする】

▼関連記事:爽やかイケメンの特徴とは?

爽やかイケメンの特徴7選!女性にモテる爽やかな人になるには?

▼関連記事:イケメンと付き合う方法とは?

イケメンと付き合いたい!普通の女がイケメンを落とす方法教えます

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ