すぐ別れるカップル診断に当てはまったら要注意!別れない5つのコツ

すぐ別れるカップル診断に当てはまったら要注意!別れない5つのコツ

すぐ別れるカップルには特徴があります。特徴を理解して別れない努力をすれば、長続きも夢じゃありません!今回は、すぐ別れるカップル診断や、別れないコツを紹介します。今まで付き合っても長続きしなかった人や、今の彼と長続きしたい人は必見です!

記事の目次

  1. 1.すぐ別れるカップル診断
  2. 2.すぐ別れるカップルの原因って?
  3. 3.別れないカップルとの違いは?長続きするカップルに学ぼう!
  4. 4.別れないための5つのコツ
  5. 5.2人で努力して長続きさせよう♡

すぐ別れるカップル診断

出典: https://unsplash.com/photos/ciW0zZb-Oxs

カップルには「すぐ別れるカップル」と「長続きするカップル」のふたつがあります。付き合い方の特徴を調べるだけで、どちらのカップルであるか診断が可能です。

まず初めに、すぐに別れるカップルの特徴を紹介します。あなたの付き合い方の特徴を、よく思い出して診断してみましょう。

また、すぐに別れるカップルだと判明しても、落胆する必要はありません。別れる前に気付ければ、付き合い方を改めることができるでしょう!

診断結果を受け止めて、後に紹介する付き合いが長続きするコツをチェックしましょう。

喧嘩が多い

喧嘩をすることが悪い訳ではありません。喧嘩するおかげで、お互いの考えを理解し合えて、仲が深まるというカップルも多いでしょう。すぐ別れるカップルの場合、喧嘩の内容に特徴があります。

別れるカップルは、相手を非難するばかりで、お互いに改善する意志がありません。二人になるとイライラしてしまうカップルは要注意!どちらかに余裕が無くて、相手に八つ当たりしている可能性が高いでしょう。

お互いに冷静になって、何をそんなにイライラしているのか根本的に見直しましょう。イライラの原因を突き止めれば、二人が歩み寄ることもできるでしょう。

◆関連事項:喧嘩の多いカップルはこちらもチェック!

喧嘩の多いカップルは長続きする?すぐ別れる?違いは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
喧嘩の多いカップルは長続きする?すぐ別れる?違いは? | Lovely[ラブリー]
喧嘩ばかりしているのになぜか仲がいいカップルっていますよね。喧嘩ばかりしているカップルっていうのは実際、長続きするものなのでしょうか?!この記事では喧嘩ばかりのカップルは長続きするのか、すぐに別れるのか、その実態について探ってみました!!

毎日のように近況報告

Lineを使って毎日のように近況報告するカップルは要注意!すぐ別れるカップルの典型的な特徴と言えますよ。

時間を気にせずお互いをさらけ出すことができるので、最初のうちは仲が深まります。しかし、Lineだけで全てが完了してしまって、実際にデートしている時の会話が薄くなってしまう危険性があるでしょう。

また、事細かく相手の状況を聞くカップルも危険信号です。「誰と?」「どこ行くの?」なんて、毎回出掛ける度に聞かれると嫌気がさしますよね?

男女共に、窮屈な印象を受けること間違いないでしょう。相手を信頼して、近況報告や詮索はほどほどにして付き合いましょう。

愛情確認を繰り返す

付き合ってもすぐに別れてきた人は、自分に自信が持てなくて不安を募らせています。ついつい愛情確認を繰り返しがちです。確認される相手は、何度も繰り返される質問から信頼されていないと感じて、去って行ってしまうでしょう。

言葉は後から付いてくるもの!と考えて、まずはあなたが恋人に愛情を注ぎましょう。ちゃんと気持ちが伝わっていれば、確認しなくても返事をくれます。

好きという気持ちが伝われば、傍に寄り添い続ける長続きするカップルになれるでしょう。

本音を話せない

恋する女性にありがちなのが、本音を話せないという状況です。本音を話せないカップルは、心が通じ合っていません。すぐ別れるカップルによくある特徴と言えるでしょう。

「これを言ったら嫌われる?」とビクビクしていては、楽しいデートになりません。気を使われている相手だった、そんなことばかり続けば気付きます。本音の見えない恋人に、不信感を抱いてしまうでしょう。

せっかく付き合うことができたのだから、カップルで本音をぶつけ合いましょう。気を使うことは優しさではありません。本当の自分を見せることが、恋人への優しさであり、愛情表現だと考えましょう。

勢いで付き合ってしまう

すぐ別れるカップルは、「告白されたから」や「恋人が欲しいから」という理由で付き合うことが多いです。好きでも無い相手と、長続きするはずありません。イベントが終われば、必要性も愛情も無くなって別れることになるでしょう。

長続きするカップルは、恋愛ごっこではありません。大切なパートナーだと確信して、その存在が自分の人生に必要であると感じなければ、寄り添って生きて行くことは不可能でしょう。

好きでもない相手と付き合うことは、時間もお金も人生も損しています。付き合う前から、長続きできる相手なのかちゃんと見極めるようにしましょう。

すぐ別れるカップルの原因って?

すぐ別れるカップルの特徴は、我慢し過ぎてイライラを重ねたり、本音を言えず頑張り過ぎたりするケースが多いようです。

どうしてそんな状態に陥ってしまうのか?すぐ別れるカップルの原因を説明します。

お互いの価値観が違う

次のページ

別れないカップルとの違いは?長続きするカップルに学ぼう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely