「男の魅力」があるのがいい男!女性にモテる特徴&条件とは?

男の魅力がある男性は女性にモテると思いませんか?男の魅力をつけたい男性も、魅力がある男性と付き合いたい女性も必見!今回は男の魅力について紹介します。男の魅力がある人をゲットし、素敵な人生を送っていきましょう!付き合う男で人生が変わりますよ!

「男の魅力」があるのがいい男!女性にモテる特徴&条件とは?のイメージ

目次

  1. 女性はどんなとき男性に魅力を感じるのか
  2. 「男の魅力」とは?
  3. 魅力的な男性と付き合うと...?
  4. 自分も魅力のある女性になろう!
  5. 自分を磨く
  6. 男の魅力を知ればいい男と出会えるかも♡

女性はどんなとき男性に魅力を感じるのか

男性に魅力を感じるというポイントは、色々ありますが、特にどんなところに女性は心を動かされるのでしょうか。自分が付き合う男性というのは、男として魅力がある人がいいですよね。

男の魅力は何かについて紹介していきますね。また、男の魅力がある男性と付き合ったときのメリットやデメリット、自分が魅力的になる方法なども見ていきましょう。

この記事を見ることで、男の魅力を判断できる女性になることができますよ。そうなったら、付き合う男性のレベルも、自分のレベルも上がるのではないでしょうか。

責任感が強い

仕事でミスをしたのは違う人なのに「すみませんでした!」と責任を全て自分でとる男性を見たときに、魅力的な人だなと感じた女性がいました。

責任感が強い男性というのは、それだけでかっこいいですよね。また、「自分も守ってもらえそう!」とか「あんな男性に守ってもらいたい!」という気持ちも出てきませんか?

男らしさマックスで、魅力が溢れていますよね。

器がとても大きい

普段自分にはとても厳しくミスは絶対に許さないのに、人がミスをしても「大丈夫だよ!」と寛大な心で許している男性を見て魅力的だと思ったという女性もいますね。

これはかっこいいを通り越していませんか?男性としてというよりも人として素晴らしいですよね!

器が小さい男性を見ていると「ダサい…。」と思ってしまいますが、器が大きい男性を見ると胸キュンが止まらないですよね。

誠実さがある

浮気をする男性にいいイメージはありませんよね。例え浮気が出来るような状況でも、「ごめんね。自分には大事な人がいるから。」と言ってきちんと断れる男性を見て魅力を感じた女性もいますよ。

誠実な男性というのは、その誠実さと真面目さがかっこいいと評価されやすいところがありますよ。結局は女性は誠実な男性に落ち着きたいと思っているのですから、誠実さは魅力そのものなのでしょう。

「男の魅力」とは?

男の魅力、男の魅力と先ほどから言っていますが、具体的にどんなものが男の魅力なのでしょうか。男の魅力と言われても、人それぞれで答え方が違うのでは?と思うこともあるはずです。

ここでは、皆が思う男の魅力について紹介しますね!

努力ができる男性

努力するのは当たり前だと思える男性は魅力がありますよね。さらに、努力していることを「自分は努力している!」と言わない男性は、本当のかっこよさがあるでしょう。

また、自分がやっていることに対してきちんと努力できる男性は信頼もできますよね。そこがかっこよさにも繋がり、魅力にも繋がるのでしょう。

頑張っている人は魅力的と言いますが、当たり前に努力ができる男性ほど魅力的な男性はいないですよね。

男性に好かれる男性

女性からモテる男性にも魅力はもちろんありますよね。しかし、男性に好かれる男性はもっと魅力的に見えませんか?実は、同性から好かれる人というのは本物の魅力を兼ね備えているのです。

普通に見てかっこいい男性でも、同性に好かれているところを見ると余計にかっこいいと思うことができるでしょう。また、普段そんなにかっこいいと思えなくても、同性に慕われているとそれが魅力となってかっこよさになることもありますよね。

男性に好かれる男性は、心根がとてもキレイで素敵な性格をしていますよ。それが最大の魅力になっていますよね。

テンションをコントロールできる男性

その場に合わせて、テンションをコントロールできる男性というのは魅力の塊ですよね!テンションをコントロールするというのは、例えば真面目なときには真面目な自分を出し、ふざけるときにはふざけた自分を出すということです。

常に真面目ですと、楽しめるときに楽しめない人も出てきますよね。しかし、遊ぶときはしっかり遊び、仕事するときはしっかり仕事するなどのように自分をコントロールできる男性というのは大人の魅力があると思いませんか?

テンションのコントロールというのは、何歳になっても難しいものですよね。だからこそ、それがちゃんとできる男性は素敵なのでしょう。

いい男の見極めポイント!

いい男に出会いたいけど、どうやって見極めたらいいのかわからないとも思いますよね。いい男というのは競争率ももちろん高いので、人よりも早く見極めることができないとすぐに取られてしまいますよね。

確実にいい男をゲットするためにも、どうやって見極めたらいいのかをチェックしておきましょう!

物の扱い方が丁寧

自分の持ち物でも人の持ち物でも、物を丁寧に扱う男性はいい男と言われています。丁寧に扱うということは、他人とも丁寧に接することができるということですね。

物の扱いが雑ということは、人間関係もそれなりということを見極めることができます。いい男で魅力のある男の人間関係がそれなりのはずがないですよね。

「この男性はどうかな?」と思ったときは、物の扱い方をまずチェックしてくださいね。

感情的にならずに冷静でいられる

感情的になる男性は、本当に惨めですよね。しかし、どんなときにも感情的にならずに冷静な判断をすることができる男性ならどうでしょうか?とてもかっこいいと思いませんか?

そのため、「これは怒るでしょ…。」というような出来事があったときほど男性の反応をチェックしておいてくださいね。

そのときに感情的になる男性は選んではいけません。いざ付き合って喧嘩になったときに、かなり責められること間違いなしです。冷静な男性を選んでいい付き合いができるようにしてくださいね。

嘘をつかない

小さなことでも嘘をつかない男性というのは、とてもいい男だと判断することができますよね。このタイプの男性は、浮気ができない男性でもあるでしょう。

嘘を絶対につかない男性は、素直さも持っていますし一緒にいて安心できる要素もたっぷりありますよね。

嘘をつかないだけで増す包容力というものがあるのでしょう。

愚痴や悪口がない

これは、当然のことでもありますが、愚痴や悪口を言う男ほど小さい男はいないですよね。そして、愚痴や悪口を言う男というのは、結果的に感情的になる男でもあるのでいい男にはなれません。

愚痴や悪口が多いというのは、人間的にも問題があるので相手にしてはいけませんよね。ただ、「これは愚痴が出ても仕方がない。」ということが起きることもありますよね。

そんなときの男性にはよく注目しておいてくださいね。そこでも愚痴1つ言わない男性というのは確実にいい男ですよ!

恩を忘れない

人にしてもらったことをいつまでも忘れない男性というのは、いい男ですね。何かをしてもらったときに、時間が経っていたとしても、人からしてもらったことのお礼を忘れることがありません。

恩を忘れない男性というのは、本当に素敵な人ですよね。人を裏切ることがありませんし、それだけで自分を高めることもできていますね。

魅力的な男性と付き合うと...?

魅力的な男性と付き合うと、自分自身がどうなるのかというのを想像したことがありますか?どんな男性と付き合ったとしても、メリットやデメリットがありますよね。

今回は、魅力的な男性と付きあったときのメリットについて見ておきましょうね!

メリット

まずは、メリットからです。もはや、メリットしかないのでは?と思ってしまいますよね。このメリットを求めている女性はとても多いので、魅力的な男性と付き合うことができたらメリットを存分に感じてくださいね。

自分の意識もあがる

魅力的な男性と一緒にいることで、自分も釣り合う人になるべきだという感情が出てくることでしょう。そのため、自分の意識があがるというのがメリットになりますよね。

このメリットを感じることができるというのは、幸せそのものです。人生が良い方向に進むことも意味しているのですよ。

「この男性に出会わなければ変われなかった。」と思うこともできるでしょう。

ときめきが止まらない

魅力的な男性の魅力というのは、胸キュン要素をたっぷり含んでいるものになりますよね。そのため、付き合うと、ときめきそのものが止まらなくなりますよね。

これは、恋愛においてとても大きなメリットではないでしょうか。ときめきが止まらないということは、自分のことを女にしてくれるということでもありますよね。

ときめきを継続させてくれる魅力のある男性と付き合うことで、女性も美しくなるでしょう。

周りが賛成してくれる

魅力的な男性と付き合っていると、自分の家族や友達がその付き合いに賛成してくれるというメリットもありますよね。

周りが反対する付き合いというのはとても辛いものですが、賛成してくれる付き合いは幸せをたっぷり感じることができるものですよね。

周りを巻き込んで幸せになれるというのは、かなりのメリットですよね!

デメリット

一体どんなデメリットがあるのか?と突っ込みたくなりますが、一応デメリットも存在しているのでチェックしておきましょうね。

男性は無意識でもモテるから心配!

魅力があることで、その魅力に気づいた人からモテてしまうという心配が出てくるのがデメリットになりますよね。この意味での心配というのは、本来ならしたくないもののはずです。

しかも、男性が無意識でモテるからこそ、なおさら心配になってしまいますよね。これは、魅力的ゆえに起こることなので、自慢にもなるものですが不安を増すという面から見るとやはりデメリットですね。

自分がちっぽけに感じる

相手が魅力的すぎて、自分ではつりあわないのではないか?という不安を抱くことがあるでしょう。これもデメリットになりますよね。

自分次第なので、そんな風に思ってしまうことにも問題があるのでしょうが、魅力ある男性と一緒にいるとどうしても感じることがあるのですよ。

ちっぽけな自分が嫌でコンプレックスに感じるときは、デメリットも強く感じてしまいますよね。

前の彼女が気になる

魅力ある男性が魅力的すぎて、一体今まではどんな人と付き合ってきたのかな?と思ってしまうのもデメリットですね。そして、前の彼女と自分を比べてしまうようになると、さらなるデメリットを感じるものでしょう。

本当は過去を気にせず付き合っていくのがいいのですが、そうもいかないとなると辛いですよね。

自分も魅力のある女性になろう!

魅力のある男性と堂々と付き合っていくためにも、魅力のある男性を見つけるためにも、自分が魅力的な女性になることも大事ですよね!

どうしたら魅力をつけることができるのか紹介しますね!是非すぐにでも実践してくださいね!

ポジティブ思考になる!

考え方をポジティブにしてください。ポジティブに考えていると、顔つきが変わってきますよ!ネガティブなら暗い顔で魅力がありませんが、ポジティブなら生き生きした顔になってそれだけで魅力的になりますよ。

また、考え方そのものが魅力的になるのでポジティブ思考を持つというのは大事ですね。

心を広く持つ!

すぐカリカリしたりイライラしたりしてしまうときが女性にはありますよね。そんなときこそ、心を広く持つ訓練をしていきましょうね。

自分に自分の常識があるように、人にも人の常識があると思うことで心が広くなりますよ。心を広く持つことができたら、心が広い男性を見つけることもできるのですよ。

自分が変わることで良い男性を見つけるきっかけにもなるので、是非変わってくださいね!

美意識を高く持つ

自分をおしゃれにするということは、自分の魅力を高めるということなのですよ。

そして、より素敵になるためには自分に似合うものを研究してみましょう。自分を知るということです。自分を知ることで美意識はかなり高まり、外見的にとても魅力のある女性になれますよね!

姿勢を良くする

背筋を伸ばして、姿勢を良くしてみましょう。姿勢が良い人というのは自信に満ちているように感じますよね。姿勢の良さは、魅力をプラスさせてくれる要素になりますよ。

姿勢を常に意識して、姿勢からでいいので魅力をつけていくようにしましょうね!

自分を磨く

モテる男に見合う努力をする女性ってやはり男性目線でも魅力的です。男性の負担にならないように陰でこっそり努力している女性ってやっぱり女性目線から見てもカッコいいんですよね。

努力するのは大変かもしれませんが、世の中にはサポートしてくれるグッズもたくさん出ているので上手に利用してみてください。

▼関連記事:いい女になる方法とは?

いい女になるには?魅力あるいい女になる方法7選!

男の魅力を知ればいい男と出会えるかも♡

男性の魅力というのはたくさんありますが、やはり人間としての魅力を持っている人がいいですよね。男性の魅力を学ぶことできっといい男性に出会うことができますよ。

いい男性と出会って、自分のこともいい女に仕上げましょう♡

もっと魅力ある男性について知りたいあなたへ!

▼関連記事:本当にいい男の特徴とは?

本当にいい男の特徴17を解説!見分け方や出会い方まで教えます!

▼関連記事:かっこいい男性の特徴とは?

かっこいい男性の21の特徴!本当の男のカッコよさって何?

▼関連記事:いい男の特徴と条件とは?

いい男の特徴と条件11のポイント!いい男ってどんな人!?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ