「一目惚れした」と英語で表現したい!英語フレーズ&名言21選♡

国際社会になった現代では好きになった相手が外国人だったというケースも珍しいことではなくなりました。一目会って恋に落ちてしまった時は素敵な英語で「一目惚れした」と伝えたいですよね♪今回は「一目惚れした」と伝える英語フレーズと名言21選をお届け致します♡

「一目惚れした」と英語で表現したい!英語フレーズ&名言21選♡のイメージ

目次

  1. 「一目惚れ」を意味する様々な英語表現11選
  2. 一目惚れした彼は外国人…思いが伝わる英語フレーズ7選♡
  3. 「一目ぼれ」に関する英語の恋愛名言集♡4選
  4. 外国人に一目惚れ!とっさに使える色々な国の言葉
  5. 恋は盲目!一目惚れに国なんて関係ない♡

「一目惚れ」を意味する様々な英語表現11選

「初めて見た時から胸が高鳴った」「相手の全てが一瞬で好きになってしまった」

一目惚れから恋が始まるなんてとても素敵なことですよね!実際に一目惚れの経験をすると目の前の相手が運命の人に感じられ、自分でも気持ちが加速するのを止めることができないと感じることもあるでしょう。

そしてそんな気持ちの高ぶりは、相手が外国人だった場合も変わることはありません。

一目惚れをした相手が外国人だった時は、素敵な英語表現で「一目惚れ」の感情を伝えてみてはいかがでしょうか♪

今回コチラの記事では「一目惚れ」に関する英語の様々なフレーズをたくさんご紹介していきます。一目惚れの相手が外国人で愛を伝えたいという人はぜひ参考にしてみてください♡

I’ve totally fallen for you.[あなたに落ちた]

「I’ve totally fallen for you.」は「あなたに落ちた」という表現になります。

totallyは「完全に」という意味があり、fallen for youは「あなたに落ちた」という意味があるため、「(恋をして)完全にあなたに落ちてしまった」と訳すことができます。

じっと目を見つめて「I’ve totally fallen for you.」と囁くことで相手も思わずドキッとしてしまうこと間違いなし!非常に情熱的な恋のフレーズですね。

I fell in love with you at first sight.[一目で恋に落ちた]

「I fell in love with you at first sight.」は「一目で恋に落ちた」という表現になります。

fellはfallの過去形のためfell in love with youは「恋に落ちた」という意味になり、at first sightは「一目見た時から」という意味があります。

恋は盲目と言いますが一目で好きになる恋愛があっても良いですよね!一目惚れをした時は心を込めて誠実な態度で相手に伝えたい言葉です。

I’m physically attracted to you.[自然と魅了されてしまった]

「I’m physically attracted to you.」は「自然と魅了されてしまった」という表現になります。

physicallyは「自然の摂理に従って」、attracted to youは「あなたに魅了された」とという意味があります。

惹かれるべくして惹かれたのだと、自分では止められない熱い恋する気持ちを届けたい時におすすめの英語のフレーズです。

自分がもし言われた時はドキドキしてしまうようなこちらの英語のフレーズは、大切な人にぜひ使ってみてはいかがでしょうか♡

I’ve never loved anyone like this before.[こんなに誰かを好きになったことはない]

「I’ve never loved anyone like this before.」は「こんなに誰かを好きになったことはない」という表現になります。

シンプルで簡単な英語のフレーズですが、とても情熱的な意味になります。一目惚れで本気の恋をした時は照れる気持ちを押さえて愛情を届けることが大切です。

特に男性は外国人であっても「こんなの初めて」という言葉に弱いもの♡今まで知り合った人たちの中であなただけが特別なのだと言いたい時におすすめですね。

I’m really glad I met you.[あなたに出会えて本当によかった]

「I’m really glad I met you.」は「あなたに出会えてよかった」という表現になります。

あなたに会えたことで私の恋は始まったという嬉しい気持ちがストレートに伝わります。

世界中で歌の歌詞にも使われている「あなたに出会えて本当によかった」という英語のフレーズは、一目惚れした恋心を的確に表したい時に積極的に使っていきたいフレーズですね♪

相手も同じ気持ちの場合はきっと良い反応を返してくれるはずです。

I’m in love with you.[あなたに夢中]

「I’m in love with you.」」は「あなたに夢中」という表現になります。

こちらもシンプルな英語のフレーズですが、それだけにダイレクトに相手の心に響きます。「あなたに夢中です」と言われて嬉しくない人はいませんよね。

少しおどけて子供っぽく伝えたり、大人の雰囲気の中で静かに伝えたり、「あなたに夢中です」というフレーズは使うシーンによって受け取る側の印象は大きく変わります。

一目惚れした相手に振り向いて欲しい時はぜひ「I’m in love with you.」と語りかけてみましょう!

I’ve liked you since the first time we met.[初めて会った時からあなたが好き]

「I’ve liked you since the first time we met.」は「初めて会った時からあなたが好き」という表現になります。

直球で相手に気持ちを伝えることができるため日本人にとっては少し恥ずかしい気持ちになりますが、外国人の男性や女性にとってはよく使われるフレーズです。

照れずにはっきり伝えるのが相手をときめかせるポイントですね♡

I like you very much just as you are.[ありのままのあなたが好き]

「I like you very much just as you are.」は「ありのままのあなたが好き」という表現になります。

just as you areは「そのままのあなた、ありのままのあなた」という意味になります。

外見だけではなく内面も含めたあなたの全てに一目惚れしましたと伝えたい時にぴったりの英語のフレーズです。一度は好きな人に言われてみたい素敵な言葉です。

I like everything about you.[あなたの全てが好き]

「I like everything about you.」は「あなたの全てが好き」という表現になります。

相手の全てを受け入れたいという気持ちが伝わるとてもロマンチックなフレーズですね♡欠点さえも愛おしいというあふれる思いが感じられて、きっと相手も心を動かされるでしょう。

「あなたの全てが好き」なんていざ自分が言われたらきっと相手のことを特別な目で見てしまうようになるはず!

友人以上恋人未満の関係を進展させたい時はぜひ使ってみてください。

My heart belongs to you.[私の心はあなたのもの]

「My heart belongs to you.」は「私の心はあなたのもの」という表現になります。

直訳すると「私の心はあなたに属している」となり、恋のフレーズでは「私の心はあなたのもの」と訳されます。

映画の中でしか聞けないような非常に情熱的な言葉です。男性から女性に向けて、また女性から男性に向けて使うのもおすすめで、2人の気持ちを盛り上げることができます♪

I can’t stop thinking of you.[あなたのことが頭から離れない]

「I can’t stop thinking of you.」は「あなたのことが頭から離れない」という表現になります。

直訳すると「あなたのことを考えずにはいられない」となります。いつどんな時もあなたのことを思っていますと伝えたい時に使われます。

簡単な英語のフレーズですが、シーンをよく考えて使うことでロマンティックな雰囲気になりますね。ここぞという時にぜひ使ってみましょう!

▼一目惚れのエピソードを読みたい時は以下の記事もおすすめです!

一目惚れとは?その意味からエピソードやアプローチ法まで紹介!

一目惚れした彼は外国人…思いが伝わる英語フレーズ7選♡

一目惚れした彼が外国人!思いを伝えたい時に使える英語のフレーズはまだまだあります♡

英語で彼にラブメッセージを届けたい時は、難しい英単語や複雑な言い回しにこだわる必要はありません。簡単なフレーズでも気持ちは十分伝えることができます。

次は少し遠回しに恋心が伝わるような可愛らしい英語のフレーズを7つご紹介します♪こちらも合わせてチェックしていきましょう!

一緒にいると楽しい

「一緒にいると楽しい」は英語では「You're so fun to be with.」と表します。

異性に「一緒にいると楽しいよ!」と言われると誰でも思わずドキッとしてしまいますよね!

それまでただの友人として接していた場合も、面と向かってはっきり好意を示されると異性として強く意識し始めることは珍しくありません。

一緒に出かけたりデートをした時に楽しいと感じた時は、素直に「You're so fun to be with!」と伝えてみましょう。

あなたに会うとドキドキしちゃう

「あなたに会うとドキドキしちゃう」は英語で「I have butterflies in my stomach when I see you.」と表します。

ちょっと面白いこちらのフレーズは直訳すると「あなたに会うと意の中に蝶がはばたいているみたい」となります。

気持ちが浮き立ってドキドキしてしまうことを「胃の中に蝶がいる」と表現するのがユニークですよね!外国人に一目惚れした時に使うととてもオシャレな言い回しになります。

一緒にいたい

「一緒にいたい」は英語で「I want to be with you.」と表します。

非常にストレートな愛情表現であるコチラのフレーズは、無邪気な様子を感じさせながらも大きな愛情が伝わります。

「ただ一緒にいたい」「一緒にいるだけで十分」と健気な気持ちを届けたい時にぜひ使ってみてはいかがでしょうか♪シンプルなフレーズはシャイな日本人でも使いやすいのが良いですね。

あなたのことをもっと知りたい

「あなたのことをもっと知りたい」は英語で「I would like to know more about you.」と表します。

こちらも簡単な言い回しのフレーズですが、意味はかなり大人っぽい内容になります。

ちょっと良い雰囲気になっている人から「あなたのことをもっと知りたい」と言われるとドキドキしてしまうことってありますよね。

遠回しにもっと仲良くなりたい、もっと近づきたいと伝えることができる甘い恋のフレーズになります♡

友達以上の関係になりたい

「友達以上の関係になりたい」は英語で「I want to be more than just your friend.」と表します。

これはもう恋愛感情をストレートに表現するフレーズです。相手からも好意の気持ちが感じられる場合は相手を落とすために直球で使ってみるのも良いですね!

口に出せば今の関係が少し進むこと間違いなし♡女性からちょっと大胆に可愛く伝えるのも素敵ですよ。

私にはあなたしかいない

「私にはあなたしかいない」は英語で「You’re the only one for me.」と表します。

難しい単語は1つも使っていませんが、一目惚れの気持ちを伝えるには必要十分!

少し照れてしまうような甘い英語のフレーズですが、本気で恋をしている時はタイミングを読んで勢いをつけることも大事ですよね。

相手との信頼関係が十分育まれ、いざ告白しようというタイミングで使うのがおすすめです♪

あなたを愛するために生まれてきた

「あなたを愛するために生まれてきた」は英語で「I was born to love you.」と表します。

こちらもとても情熱的なフレーズです。恋愛映画などで主人公たちが囁き合うような甘い甘い雰囲気が感じられます。

ただの友人にはなかなか言えない「I was born to love you.」は大切な人にだけ使いたい特別な言葉です。一目惚れした相手にぜひ使ってみましょう。

「一目ぼれ」に関する英語の恋愛名言集♡4選

長い人生の中で一目惚れを経験し、「この人しかいない」と強く思うことができるのはとても幸せなことです。

初めて会った人に心を動かされてその人のことで頭がいっぱいになってしまう瞬間は、切なくもあり愛しくもある貴重な時間です。

そんな運命を感じさせる一目惚れは、これまでに世界中でたくさんの名言を生み出してきました。次は「一目惚れ」に関する英語の恋愛名言集を4つご紹介します♡

『一目惚れを信じること』

こちらはフランスの舞台女優であるサラ・ベルナールの残した名言です。

一目惚れとは頭で考えるよりも先に心が相手を求めている状態です。一時的な感情だと決めつけてしまうのはとてももったいないこと!

一目惚れした相手は運命の人かもしれません。自分の感性や奇跡を信じてみなさいという有名な名言です。恋に生きたと言われる女優ならではの言葉ですね♡

『本当の恋は一目惚れ以外に無い。 二度も見れば恋など吹き飛んでしまおう。』

こちらはイギリスの作家であるイズレイル・ザングウィルが残した名言です。

とても深いこちらの名言、一目惚れこそ本当の恋だと言いきっています。

あれこれ頭の中で相手を分析して魅力を見つけていくよりも、パッと一目見た瞬間に好きになった気持ちこそ真実の愛だと伝えています。

一目惚れはそう何度も経験するものではないことを考えると、真実の愛に気付かされるような気持ちになりますね。

『最初のひと目で恋を感じないなら、 恋というものはないだろう。』

こちらはイギリスの劇作家であるクリストファー・マーロウが残した言葉です。

なるほどと頷いてしまうような名言です。最初の一目で恋に落ちる一目惚れがどれだけ男女の関係において大切なものかを語っています。

思わず深い!と誰かに話したくなる言葉ですね。

『恋は目で見ず、心で見るのだわ』

こちらは有名なシェイクスピアの作品『真夏の夜の夢』の中で登場する名言です。

自分の直感を信じなさいという一目惚れの恋の背中を押してくれるような言葉です!

外見だけを好きになった恋は冷めるのも早いもの。真実の愛が欲しいなら相手を心で見ることが大切ですね♡

▼恋愛の名言や格言をもっと知りたい方は以下の記事もぜひどうぞ!

恋愛の名言・格言集!心に響く言葉!英語の名言も!

外国人に一目惚れ!とっさに使える色々な国の言葉

世界にはいろんな国があり、いろんな言語があります。最後はとっさに使える色々な国の「一目惚れ」に関する言葉をご紹介します♡

韓国語

お隣の国である韓国では韓国語が使われています。

韓国語では「一目惚れ」を「첫눈에 반했어요(チョンヌネ パネッソヨ)」と表します。

日本国内でも韓国の方をたくさん見かけるようになりました。気になる相手が韓国語を話す場合は覚えておきましょう!

中国語

中国も日本人には何かと馴染みが深い国ですよね!

中国語で「一目惚れ」は「一見鍾情(イー ジィェン ヂョン チン)」と表します。日本人には少し発音が難しいかもしれません。中国の方も日本国内にたくさんいらっしゃるのでこれだけでも練習しておけば役に立つかもしれません。

フランス語

気になる相手がフランス人の場合は英語は通じない場合があります。

フランス語では「一目惚れ」を「coup de foudre(クードフードル)」と表します。意外と簡単な音の響きで覚えやすいですね!

フランス人の知り合いがいる時などは、こちらも合わせて覚えておくととっさの時に便利です。

スペイン語

あまり使う機会がないかもしれませんが、スペイン語でも一目惚れを意味する言葉はもちろんあります。

スペイン語で「一目惚れ」は「Amor a primera vista(アモール プリマヴィスタ)」と表します。知識の1つとして覚えておきましょう♪

ロシア語

最後はロシア語の「一目惚れ」の表現もご紹介しておきましょう!

ロシア語で「一目惚れ」は「Я влюбился в тебя с первого взгляда(ヤ ブリュビルサ ブ チビャ ス ピェールババ ブズグリャーダ)」と表します。

ロシア語は少し日本人には難しい印象がありますが、気になる人がロシア人の場合はぜひ頑張ってマスターしたいですね♡

恋は盲目!一目惚れに国なんて関係ない♡

「一目惚れ」に関する英語の表現やフレーズ、そして「一目惚れ」に関する世界の名言をご紹介しました♪

一目惚れは人生の中で何度も経験するではありません。しかしだからこそ、その一目惚れを成就させたいと願うものですよね。

世界の名言が教えてくれているように、一目惚れで恋に落ちた時は自分の直感や運命を信じて前進あるのみ!一目惚れに国なんて関係ありません。

英語の恋のフレーズを覚えて積極的に自分の気持ちをアピールしていきましょう♡

▼カップルにおすすめの英語のメッセージについては以下の記事でご紹介しています!

半年記念日は英語で?カップルにオススメ英語メッセージもご紹介♪

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ