鹿児島で出会いを見つける方法12選|九州男児を捕まえよう♡

鹿児島県で素敵な男性と出会えるスポットや評判の良い婚活サービスなど鹿児島県の出会いに関するおすすめ情報を紹介しながら鹿児島男児攻略法も一緒に伝授します。鹿児島男児の気質やデートに持ち込む方法そして好まれる女性像などぜひ参考にしてにてくださいね♡

鹿児島で出会いを見つける方法12選|九州男児を捕まえよう♡のイメージ

目次

  1. 鹿児島県の出会いはここで!
  2. 鹿児島県男性の特徴を把握しよう!
  3. 鹿児島県男性へのアプローチ方法
  4. 鹿児島県男性が気になる女性はこんな人♡
  5. 鹿児島で素敵な出会いをゲットしちゃおう♡

鹿児島県の出会いはここで!

この春鹿児島の大学に入学した人、そして鹿児島に転勤になった人がきになるのは「鹿児島県での出会い」ですよね。

鹿児島県で出会いを探すならどんな場所に行けば良いのか。素敵な鹿児島男児と知り合うにはどこがおすすめなのか、地元の女性の意見を参考にして素敵な男性との出会いをゲットしましょう!

もちろん鹿児島で生まれ育った新大学生や新社会人もぜひ参考にしてください。

素敵な出会いは待っていても訪れません。自分から行動あるのみ!この春鹿児島県から素敵な恋を始めましょう。

居酒屋

鹿児島県で出会いを求めて行くとしたらまずはスタンダードに居酒屋へGO!

ただ居酒屋といってもおじさんだらけの居酒屋には出会いはありませんよね。でも出会いが期待できる鹿児島県内のおすすめ居酒屋があるのでぜひチェックしてみてください。

足立屋

鹿児島駅前にある居酒屋「足立屋」は地元でも有名な出会いスポットです。

足立屋は1,000円で飲み物3杯ともつ煮込み、または串揚げ5本の「千ベロ」がおすすめ。

そして店内はお客さんでいつもいっぱい。狭い店内にたくさんお客さんがいてみんな入り混じって会話をしているのでかなり出会いが生まれやすい状態です。

足立屋
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46012050/
鹿児島県鹿児島市小川町9-10

天文館かごしま横丁

天文館かごしま横丁は路面電車の「天文館」を下車して徒歩5分のところにある複合型居酒屋です。2回建て+屋上の建物に計8軒の居酒屋が入っていてハシゴ酒を楽しむのがここの流儀。

客層は若い人からお父さん世代まで様々ですが、心地よく店ごとの境もないので知らない客同士でもしゃべりやすい雰囲気です。なにがおすすめですか?など隣のテーブルの人に聞いてきっかけ作りするのも◎

天文館
https://kagoshima-yokocho.com/
鹿児島県鹿児島市千日町12

ライフプラス

ライフプラスはおしゃれな洋風居酒屋なので客層も若い人が多いから出会いが期待できるおすすめの場所です。

店内もモードでおしゃれ。テーブル同士の距離も近いし年齢層の近いグループが集まるので話しかけやすく出会いが期待できます。

ライフプラス
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000551/
鹿児島県鹿児島市千日町2-4 軍国会館ビル 2F

牛ちゃん本店

焼肉にビールで気分があがっているから隣の客ともしゃべりやすい!そんな雰囲気だから牛ちゃん本店には男性との出会いもアリです。

席ごとの仕切りがないから隣のテーブルにも話しかけやすいし店内が全体的に和気藹々としているところも高ポイント。客層は様々ですが気が合えば合流して楽しむというのも牛ちゃん本店あるあるです。

牛ちゃん本店
http://www.gyuchan-honten.com/guide
鹿児島県鹿児島市東千石町6-11 大和屋ビル1F

相席ラウンジ

出会いとくれば相席ラウンジを忘れてはいけません。お互いが出会いを求めて集う場所であり、お店側が出会いづくりをセッティングしてくれるため、話しかけれないというような心配もなく楽しめるのが特徴です。

相席ラウンジ ORIENTAL LOUNGE KAGOSHIMA

鹿児島屈指の出会いスポットです。相席利用はもちろんオフコンという恋活&婚活イベントも定期的に開催しているのでイベントは要チェック。

おしゃれな空間で素敵に出会いたいならここがおすすめ。

相席ラウンジ「ORIENTAL LOUNGE KAGOSHIMA」
https://kagoshima.oriental-lounge.com/
鹿児島市東千石町13-3 VISION BILD 8F

雰囲気◎バー

鹿児島県での出会いならバーも欠かせません。出会いが期待できるおすすめのバーを2軒紹介します。

JADE

JADEはおしゃれなバーで音楽を通じて人が集まる素敵な空間。週末にはクラブイベントも行っていて高確率で出会いが期待できます。

客層も若い年齢層の人が多いのであまりはずれがありません。

JADE
http://jade-k.com/index.html
鹿児島市東千石町17-7PASSAGEビルB1F

F.B.Ken’s

本格的なオーセンティックバーはちょっぴり敷居が高いですが、F.B.Ken'sはカジュアルなショットバースタイル。おしゃれで雰囲気の良いバーは素敵な出会いにピッタリです。

女性一人でも入りやすいのが高ポイント。

Food Bar Ken's
https://retty.me/area/PRE46/ARE356/SUB30902/100001272459/
鹿児島市霧島市国分中央3-28-22アザミビル2F

クラブ

居酒屋やバーと違ってハコも大きく人の出入りが多いクラブは普段では接点がない男性と会えるチャンスがたくさんあります。

盛り上がる週末は客数も多いので自然とテンションアップ!知らない人同士でも一緒に飲んで喋って楽しく出会いが探せます。鹿児島でおすすめのクラブはぜひチェックしておきましょう。

美獣KAGOSHIMA

美獣KAGOSHIMAは南九州イチ大きなハコのクラブで、若い年齢層を中心に週末になると大型のハコが埋まるほど盛り上がっています。

だから当然出会いも期待できますよね。美獣KAGOSHIMAでは積極的にイベントも仕掛けているから気になるイベントは要チェック!SNS割引である時間帯だけ女性は飲み放題などお得感も満載なのでこれは行くべきですね。

美獣KAGOSHIMA
http://bijou-fukuoka.com/kagoshima/
鹿児島市山之口町7-2 TM19ビル B1

bar nine

ソウル中心の選曲で遅い時間まで盛り上がり続けるクラブbar nineは音楽好きダンス好きが集まるクラブバーです。

イベント系も多く、自分の好きなジャンルナイトは要チェックです。好きな音楽の話で盛り上がると会話も自然に弾みますよね。

bar nine
https://iflyer.tv/bar-nine/
鹿児島市東千石町7-20 CropビルBf

イベント

出会いのイベントはクラブやバーだけで開催されているわけではありません。最近では婚活・恋活・友活といろんなタイプの出会いイベントが各地で開催されています。

鹿児島でももちろん大きな街コンが企画されているのでぜひチェック。公務員限定・同世代限定やはたまたオタクの婚活イベントなど、いろんなタイプのパーティイベントがあるので気になるイベントを要チェック。

まじめに出会いを探しにきている参加者が多いので素敵な出会いをゲットする確率が高いのが婚活・恋活パーティです。

街コンジャパン
https://machicon.jp/areas/kagoshima/

かごしま出会いサポートセンター

鹿児島県が少子化対策として県で取り組んでいる婚活イベントもあります。かごしま出会いサポートセンターは鹿児島県が委託して行っている事業でパートナーを探している人同士をマッチングするサービスです。

20代以上の男女なら誰でも登録可能で、県が行うサービスなので登録費やマッチング料も普通の結婚相談所よりも格安だから利用しやすくなっています。

かごしま出会いサポートセンター
https://www.msc-kagoshima.jp/matching/

アプリ

鹿児島で出会い系アプリを使うならハッピーメールかpairs(ペアーズ)がおすすめです。

ハッピーメールはどちらかというとカジュアルで遊び系、pairsは真剣交際前提の真面目な婚活アプリになっています。自分が今求めているのはどちらなのか考えて上手に利用してみましょう。

▼関連記事:鹿児島県でもっと出会いスポットを知りたい人はコチラ!

鹿児島の出会いスポット25選!必ず出会えるおすすめはここ!

鹿児島県男性の特徴を把握しよう!

鹿児島県で出会いを探すなら鹿児島男児のことをよく理解して攻略法を身につけておくのが最優先です。どこに行っても「県民性」というのはあるもので、自分の考えが標準だと思っていたら大間違いということも多々あるのです。

鹿児島男児の特徴を今から紹介するので出会いの場に行く前にしっかりインプットしておきましょう。

勇敢

鹿児島男児は勇敢なことで知られています。

鹿児島弁では「ぼっけもん気質」というものがあり、これはまさに鹿児島男児を言い表した方言。ぼっけもんとは「勇敢」で「頑固」で「怖いもの知らず」という意味です。

自分が正しいと思えば障害を物ともせず突き進んでいく行動力はさすが明治維新に貢献した県民性ですね。

焼酎気質

鹿児島といえば芋焼酎そして鹿児島男児といえば焼酎気質。

焼酎気質というのは焼酎のようにすぐにカッとなる気質のことです。沸点が低いのかすぐにカッとなりやすいですが、冷めるのも早いのが特徴的。

熱しやすく冷めやすいというのはまさに鹿児島県男性でちょっと融通の聞かないところが玉に瑕です。

上下関係を大切にする

鹿児島県は今でも保守的な考えの人が多く基本的には年功序列、先輩後輩の序列を大切にしています。

上下関係を大切にするので能力主義のようなリベラルな考えはあまり好まれません。完全なタテ社会が重視される傾向にあります。お年寄りの中にはまだ男尊女卑の考えも強く残っているので「女はこうあるべきだ」と言われることもよくあります。

意外と照れやさん

熱しやすく冷めやすい情熱家が多いのですが、自分の感情を外に出すことにおいてはかなりの照れ屋さん。

不器用な人が多いというか、感情を顔に出さないので何を考えているかわからないと言われることもありますが、心の中は情熱家でとても優しい人が多いようです。

女性への愛の表現も苦手な人が多いですね。

女性を大事にする

男尊女卑の考えが強く残っている地域柄ですが、女性のことはとても大切にしてくれます。

というのも「男が家を守る」「男が仕事をする」という考えが強くあり、女性には家を守るという大切な仕事を任せる傾向にあるからです。

女性を大切にするのは鹿児島男児にとってごくナチュラルな当然のことなのです。

鹿児島県男性へのアプローチ方法

鹿児島男児の気質がわかったところで鹿児島男児攻略法を紹介します。

鹿児島の県民性として男性は照れ屋で無愛想。女性に対してのアプローチも苦手な人が多いので女性にはちょっとしたコツが必要です。

最初は手を差し伸べる

照れ屋な鹿児島男性は恋愛にも若干オクテな人が多く、チャラいイメージがあまりありません。だから好きな人へのアプローチもどちらかというと苦手なタイプの男性が多いようです。

向こうからアプローチするのが苦手なのだから女性は「好き」という気持ちをなんとなく相手にわかってもらうことが大切です。

女性にリードされるのはあまり好きではないので(オトコらしくありたい)誘いやすいシチュエーションを作ってあげるとうまくいきます。

ある程度したら身を任せる

うまくデートに持ち込んだらもうこちらものものです。

デートプランは男性にお任せして、ただ楽しむこと。これが肝心です。デートは男性にうまくリードしてもらって女性は話を引き出してあげましょう。

話下手な人も多いので喜ぶ表現や相槌で、彼を気持ちよくさせ話しやすい状況を作ってあげるとよいですね。

自己主張はほどほどに

男性をたてて欲しいと思っている男性が鹿児島県には多いので「私はこう思う」「それはおかしい」と真っ向から自己主張をすると煙たがられてしまう可能性があります。

家の中ではたとえ尻に敷かれていても外ではメンツが命の次に大事というお国柄。最初から自己主張が激しいと引かれてしまうので気を付けて。

鹿児島県男性が気になる女性はこんな人♡

では鹿児島男児はどんな女性がお好みなのでしょう?

鹿児島県の男性が求める女性像をしっかり理解して、鹿児島男児攻略法を完璧に活用できれば素敵な鹿児島男性にあってもひるむことはありません。

包容力のある女性

鹿児島県の男性は女性を大切にする気質です。母親のことを尊敬し、娘を大切にする…そんな気質ですから母親の面影のある女性にはやはり弱いようです。

外でメンツを保とうと強がっている鹿児島男児は家ではガードをおろしたいもの。母親のように包み込んでくれる包容力がなにより魅力的に感じるはずです。

芯が強い女性

男は外で仕事をし家族を食べさせる。女は家で子供を育て家を守る。こんな古い考えがいまだ根強い鹿児島県ですから優しくても芯の強い女性が好まれます。

男性が尊敬できるようなしっかりした女性には、ぼっけもんの鹿児島男性も一目置いてしまいます。ちょっとしたことで動揺して泣き出してしまうような女性も可愛いですが、結婚となるとしっかりした頼れる女性を選ぶのですね。

家庭的な女性

男は仕事、女性は家庭という考えが一般的な鹿児島県ですから当然家庭的な女性がモテます。

料理はできない掃除は苦手…でも愛嬌はある!という女性にあまり興味は示しません。遊ぶにはよいのでしょうが本気の恋愛となると見向きもされないでしょう。

家庭的な女性はそれだけでかなりの高得点。手料理をふるまったり彼の家に行った時にちょっと片付けてあげたりすると喜ばれます。

鹿児島で素敵な出会いをゲットしちゃおう♡

いかがでしたか?

鹿児島県の男性と出会えるスポットやイベントと鹿児島男児攻略法を紹介してきました。この春新生活を迎えた人もこれで最後の準備は万端。

鹿児島で素敵な出会いをモノにして充実した鹿児島ライフを過ごしましょう。

▼関連記事:鹿児島県のデートスポットはコチラ!

鹿児島のデートスポットおすすめ23選!カップルで絶対に行きたい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ