いじられキャラ女=愛されモテ女?!男性の本音&モテテク7選♡

いじられキャラの女性は、愛されるイメージがありますよね。しかし、いじられキャラなら誰でも愛されるのでしょうか?今回は、いじりたくなる女性の特徴や、いじられキャラに対して男性が思っている本音などについて紹介します。モテテクを学びましょう!

いじられキャラ女=愛されモテ女?!男性の本音&モテテク7選♡のイメージ

目次

  1. ついいじりたくなる女性の特徴10選!
  2. いじられキャラ女は恋愛対象になる?モテるorモテない男性の本音
  3. いじられキャラ女性のモテテク7選
  4. いじられキャラをうまく利用してモテ女になろう♡

ついいじりたくなる女性の特徴10選!

いじられキャラの女性は、自ら「私はいじられキャラです!」ということを主張しなくても、どこにいってもいじられますよね。

その原因は、やはりいじりたくなる特徴があるからでしょう。その特徴とは一体何でしょうか。いじられキャラの女性が持つ独特の特徴を紹介します。

そしてこの記事では、いじられキャラの女性に対する男性の本音や、いじられキャラの女性が持つモテテクについても見ていきましょう。

いじられキャラがどうして愛され上手になれるのか、その秘訣をご紹介します。

オーバーリアクション

リアクションが大きい人は、それだけで相手を喜ばせることができますよね。例えば、何か話したときに、「ふーん…。」という薄いリアクションの人よりも、「え?そうなの!?」と大きなリアクションをしてくれる人のほうがいいですよね。

リアクションが大きいと、「いやいやビックリしすぎ!」などのようにいじって次に繋げることができますね。いじられキャラの人は、オーバーリアクションが会話の中で多々出てきます。

そのため、いじる瞬間というのが何度も何度も訪れるのでしょう。

表情がコロコロ変わる

ずっと見ていて飽きない人というのは、表情がコロコロ変わる人ですよね。いじられキャラの人の特徴として、表情が瞬時に変わるところがあります。

心が全て表情に出ているように見えるため、素直な人だなという印象を相手に与えることもできますね。素直さというのは、可愛いのでついついいじりたくなる要素になりませんか?

素直に感情が表情に出て、人の話に驚いたり喜んだりしているのを見ると、目が離せなくなりますよね。

無防備

無防備というのは、隙があるということです。この隙の作り方が非常に絶妙なのがいじりたくなる女性が持つ特徴なのです。無防備だからこそ、色んなつっこみどころも出てくるのですね。

どことなく危なっかしい雰囲気を持っているので、「ハラハラする…。」と思う人もいるでしょう。しかし、その無防備さが、人の心を掴んでもいますよね。

無防備だから可愛いと思わせることもできますし、無防備だからこそ、いじる瞬間も多くなるのでしょう。

空気を読める

本物のいじられキャラの女性は、空気を読むことができますね。空気が読めずに「いじられキャラだから~。」とはしゃいでいる女性は、自分でキャラを作っているところがあるでしょう。

本物は、人の気持ちなどが分かるので、自分がいじられることがあっても必要以上に誰かをいじるようなことがありません。

また、ここはちゃんとしないとというところは察知してしっかりすることもできるのです。さらには、空気を読めるので、人にいじられたときに嫌な顔をすることもありません。

いじってきた人のことを楽しませる力があるでしょう。

心が広い

いじられキャラの女性を見ていると、誰もが感じるのが心の広さではないでしょうか。いじられキャラの女性は、これでもかというぐらいいじられても、怒ったり拗ねたりしないですよね。

全てを笑いに変えたり、普通の人なら怒るようなところでも怒らないので、よりいじりがいがあるのです。心の広さが、いじられキャラをさらに高めてしまうのですが、そこが愛されるポイントでもあるでしょうね。

周りにいる人は、その心の広さに何度も救われているはずです。

笑顔が多い

基本的に顔が笑顔で、笑うときには大笑いするほど笑うのがいじられキャラの女性ですね。いじられキャラの女性のことを思い出してみると、いつも笑顔ではないでしょうか。

怒っている顔とか真顔というのは、なかなか想像することができないはずです。いじられているときも笑っていますし、いつどんなときでも基本ニコニコしているので、それだけで近づきたい人物になっているのでしょう。

ドジをする

ドジが多いのもいじられキャラの女性の特徴ですよね。ドジが多いからこそ、ドジをするたびにいじられてしまいます。また、そのドジというのも笑えるようなドジばかりなのです。

「普通そんなドジする?」と思えるほど考えられないようなドジをしてしまうのですね。そこがまた可愛いのですが、いじりたくなる要素がありすぎて面白いですよね。

いじられキャラの周りにいる人は、いじられキャラの人をネタにすることもあるでしょう。そのため、「今日はどんなドジしてくれるのかな?」と楽しみにしてしまうのではないでしょうか。

発言が天然

いじられキャラは、性格的に天然な人が多いですね。天然の中でも発言がおかしくて、「何を言っているの?」と思われることも多々あるでしょう。

天然を思わせる発言が面白くて、いじられキャラの人は話すだけで、いじられるという特徴まで持っているのです。

ちょっと何かを話しただけでもいじられるので、周囲は笑いに囲まれることでしょう。ある意味、天然すぎて「天才では?」と思われる可能性もありますよね!

へこたれない

いじられキャラの人は、慣れているのでいじられても精神的にへこたれません。心が折れないのです。いじられキャラの女性は、その意味では強い女性ということもできるでしょう。

へこたれないから、いじっても面倒臭くないですよね。そこがまた愛される秘訣でしょう。

親近感がある

いじられキャラの人と初対面のときというのは、瞬時にその人がいじられキャラというのは分からないでしょう。しかし、その人が出すオーラには親近感を覚えるはずです。

いじられキャラの人は、誰に対しても平等で、いつも心が落ち着いているのでとにかく親近感があるのです。すぐに人と仲良くなって、すぐに誰かにいじられるでしょう。

この親近感があるというところが、どこにいってもいじられる秘訣ではないでしょうか。

▼関連記事:まだまだある!いじられキャラの特徴をチェックしよう!

いじられキャラの人の特徴21選!いじられキャラはモテるの?

いじられキャラ女は恋愛対象になる?モテるorモテない男性の本音

いじられキャラの女性は、女性からは愛されるところがありますね。男性からも、愛されるイメージが強いですが、実際はどうなのでしょうか。

いじられキャラの女性がモテる要素とモテない要素について男性の本音を見ながらチェックします。いじられキャラが全員モテると思ったらそうではありませんよ。

モテるいじられキャラになりたいのなら、モテない要素も把握していたほうがいいでしょう。

愛嬌たっぷり愛されキャラ

いじられキャラは、愛嬌がとにかくありますね。ニコニコ笑っていたり、誰に対しても明るい対応をすることができるため、存在自体が可愛くなると男性が思うのです。

そのため、その愛嬌の良さにとにかくモテるということがあるでしょう。よく、女は愛嬌と言いますが、それを証明しているのがいじられキャラで愛されキャラを持つ女性ですね。

特別可愛い顔をしていなくても、愛嬌の良さから多くの男性からモテるモテ人生を歩むいじられキャラもいるのですよ。こういう女性は、同性からも人気がありますよね!

▼関連記事:愛嬌がある女性とは?

愛嬌がある女性はどうしてモテる?愛嬌のある女性になる方法は?

いじりを明るく捉えて受け入れている

どれだけいじられても常に明るくいれるところは、まさにいじり甲斐があると言えますよね。男性側からしても、いじりを明るく捉えてくれると、愛らしく思うポイントでしょう。いじったところで、泣かれたりしてしまうと男性は焦ってしまいます。常に明るい対応が出来るところはモテ要素と言えるでしょう。

また、そうなると「とっつきにくい。」とか「扱いにくい。」と思われてしまいます。しかし、いじっても笑ってくれると、扱いやすくて絡むのが楽しい人になりますよね。

楽しさを相手に与えるいじられキャラは、確実に男性に愛されるでしょう。

二人きりになるとギャップがある

いつもは、みんなにいじられて、とにかくいじられキャラとして確立しているのに2人きりになると違う雰囲気がある女性もいますよね。このギャップには男性はドキドキするようです。

例えば、みんなにいじられているところを見ると、「みんなのもの!」という雰囲気が強くなりませんか?しかし、2人になって2人きりでいるときは、意外としっかりしていて「自分だけに見せてくれる一面」を男性は感じることができるのです。

このギャップは、プラスに働きますよね。意外性がある女性はモテるので、いじられキャラでモテる人ほどギャップがあるということですね。

会話が楽しい、弾む

例えば、この会話はつまらないかなと思うような話をしても、いじられキャラの人となら何でも楽しいということがありませんか?話がどんどん弾んで、どんどん面白い方向に行くということがあるでしょう。

そうなると、「もっと話していたい。」と思えますよね。また、会話が弾んだ瞬間に「この女性がいてよかったな。」と救われたような気持ちになることもあるでしょうね。

どんな会話も楽しくする才能があるのは、モテる秘訣です。

人当たりが良い

初対面の人に対しても、ニコニコ笑って対応することができたり、臆することなく話しているいじられキャラの女性を見ていると「この人いいな。」と思う男性は多くいるはずです。

人当たりの良さというのは、例えば結婚相手としても申し分ない特徴を持っているということですよね。男性は、美人でツンとした人よりも、人当たりがよくニコニコした人のほうが魅力に感じているようですね。

そのため、いじられキャラの女性の人当たりの良さに心奪われるところもあるのですよ。

芸人並みにいじられキャラを確立してしまっている

いじられキャラも、あまりにもいじられすぎていると恋愛対象外になることもあります。男性は、「友達としてしかみれない。」とか「いいやつだけど…。」という評価をしてしまうのです。

例えば、あまりにいじられすぎて女芸人のようになっていると、恋愛に結びつくことがなかなかないでしょうね。そうなると、笑いの対象としてしか見られなくなるのですよ。

また、芸人なみにいじられてしまうと、芸人のように何かしらのキャラができてしまいますよね。キャラができあがってしまうと、もっと恋愛から遠ざかってしまうでしょうね。

女性らしさを失っている

いじられキャラを全うしすぎて女性らしさがなくなってしまうと、モテない原因になってしまいます。どんなときにも、女性らしさというのは、忘れてはいけません。

いじられすぎて女性らしさをなくした女性というのは、扱いが男友達のようになってしまうでしょう。大雑把だったり、いいかげんなところも見えてきて、「とても恋愛対象にはならない。」ということになるのですね。

体を張ってまでいじられている女性は、女性らしいというよりも、その道を極めている人にしか見えないのです。

下ネタを堂々と話す

下ネタは、ある程度ならいいのですが思いっきり言ってしまうと品がない女性と思われてしまいます。実際に、いじられて下ネタばかり言う女性は、男性が引いてしまうことが多く、女性扱いされなくなることが多いようです。

男性は、上品さを保つ女性が好きというのが本音です。下ネタばかりで下品な女性は、彼女や奥さんにはできないと考えているでしょう。

▼関連記事:下品な女性の特徴とは?

下品な女性の特徴9選!男もドン引き!

ネガティブ発言が多い

いじられるときは明るくてもふとした瞬間に「私こんなだから…。」などのようにネガティブが出てきてしまうと、男性は対応に困ってしまいます。

そうなると男性は、いじりづらくなってしまい距離を感じてしまうでしょう。

おっさん臭い

豪快に笑いすぎるとか、声が大きいなどのような特徴を持ったいじられキャラの女性もいますよね。このタイプの女性に対しては、おっさん臭くて苦手だなと思う男性が多いようです。

おっさん臭いと、友達として面白いと思われても、恋愛対象にはなれないですね。

いじられキャラ女性のモテテク7選

モテないいじられキャラ女性もいますが、モテるいじられキャラの女性のモテ方は尋常ではないですよね。どうしてモテるのか、そのテクニックを紹介しますね。

やはりモテる女性は、モテるだけの理由がありますね。

いじりやすい空気感をまとっている

いじりやすい空気感があるということは、それだけ親しみやすいということでもありますね。いじりやすくて親しみやすいタイプの女性は、モテますよね。

相手を受け入れているようにも感じられるため、安心を与えることができているのです。また、いじりやすい空気がある人は「性格が良さそう」と思わせることもできますね。性格が良さそうな人は人に好かれやすいため、モテ要素ともいえるでしょう。

いじられても楽しそうにする

いじられても楽しそうにしていると、いじるほうも明るい気持ちになりますよね。それにつられて周りの空気まで明るいものに変えることができるでしょう。

このタイプの女性もモテますね。モテるテクニックを自然と使うことができていますね。まず、楽しそうということは、笑顔が多いということですよね。笑顔で相手を胸キュンさせ、相手の心を掴んでいるのですよ。

いじられキャラでモテたいと思う女性は、とにかく楽しそうにするのが大事ですね!

否定的ないじりにはきちんと注意する

いじりも度がすぎると、やりすぎということもありますよね。そのいじりは受け入れなくてもいいのですよ。そのいじりを受け入れてしまうと、芸人のような立場になることが多くなりますよね。

そのため、いじられキャラでモテる女性は、否定的ないじりは「それはやめてね。」と注意することができるという特徴を持っているでしょう。自分で自分を落とすことが決してないのです。

だからこそ、いじられても女性としてちゃんと見てもらえるのでしょうね。

Sっ気のある男性からの支持率は高い

いじられキャラの女性は、受け身の人が多いイメージですよね。そして、いじりたがりの人というのはSっ気があるものです。そのため、いじられキャラの女性はSっ気のある男性からの人気は高いと言えるでしょう。

素直にいじられている姿がSな心を満足させることができているのでしょう。Mっ気のある男性からもモテないわけではないですが、圧倒的にSっ気のある男性から支持されることが多いですね。

関連記事:ドSな男性の特徴とは?

ドS男子の特徴って?ドS男子を喜ばすM仕草も解説!

気配り上手

いじられキャラの女性は、いじられてばかりいるので一見周りが見えていないようにも感じますが、実際はそんなことはありません。きちんと周りを見て、周りの人の気持ちを考えています。

ここに最大限にモテる要素を持っているのです。いじられキャラがいるということは、相手にされずにつまらなさそうにしている女性もいるということですよね。そこにいち早く気づいて、その女性に対する気配りを忘れることがないのです。

また、男性に対する気配りもさりげなくて上手にやってしまうところがありますね。モテないわけがないという要素をいじられキャラの女性は持っているからモテるのですね。

可愛く拗ねる

いじられすぎて拗ねたときに、本気で拗ねて怒ってしまうのではなく、可愛く拗ねる程度でとどめることができるというのは、素晴らしいモテテクですね。

誰も嫌な気持ちにならないため、相手が「ちょっとやりすぎたかな?」と不安になってもその不安を消してあげることができるでしょう。

そのため、可愛さが増して、より「大事にしよう!」と思わせることに成功するのです。だからモテるのでしょうね。

真面目な一面を見せる

いじられキャラも、いじられるところだけを見せてしまっていては、ふざけた人としか思われないですよね。モテるためには、真面目なところが相手に伝わらないといけませんね。

モテるいじられキャラの人は、この真面目な一面を見せるというのが上手にできているのです。いわゆるギャップですが、プラスの意味で相手にギャップを与えるからこそモテるのでしょうね。

いじられキャラをうまく利用してモテ女になろう♡

いじられキャラの人は、人から好かれるという大きな魅力を持っていますね。しかし、その魅力を恋愛でも活かしていくためには、モテテクを自然と使えるようになる必要があります。

いじられていじられて、ただのいじられキャラで終わらないようにするためにも、ギャップを見せたり気配り上手な一面をアピールしてみてくださいね!

もっとモテる女性について知りたいあなたへ!

▼関連記事:清楚な女性がモテるポイントとは?

モテる清楚な女性とは?ポイントを男性と女性の意見から比較検証!

▼関連記事:控えめな女性がモテる秘訣は?

控えめな女性がモテる秘訣?特徴や男性が感じる魅力とは

▼関連記事:モテる女性の外見とは?

モテる女性の外見に学ぶ!顔・メイク・服装・仕草などの特徴27選

▼関連記事:女性にモテる女性とは?

モテる女は同性をも惹きつける?"女子にモテる女子"が持つ魅力

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ