男は顔じゃない!中身で選んで良かった瞬間&顔以外に惹かれる魅力

男は顔じゃない!”男性は中身で選ぶこと”これこそ女性が幸せになれる第一の方法です。イケメンを選ばない方が良い理由と中身で選ぶ方が良い理由を説明し、顔以外の男性の魅力をたくさん紹介します。女性が男性の顔以外の魅力に惹かれる理由とは一体…?

男は顔じゃない!中身で選んで良かった瞬間&顔以外に惹かれる魅力のイメージ

目次

  1. 「男は顔じゃない」そう思うのはどんな時?
  2. あるある!男性を顔だけで選んだ女性の失敗談
  3. 顔以外に女性が惹かれる男性の魅力5選!
  4. 顔よりも素敵なところがある男性の心を掴もう!
  5. 結婚相手を顔で選ばなかった女性の幸せエピソード♡
  6. ずっと一緒にいたいなら中身をよく見ることが大切♡

「男は顔じゃない」そう思うのはどんな時?

付き合っている彼氏がブサイク?

彼氏がかっこよくないからって友達に紹介するのをためらっていたり、かっこいい彼氏持ちの友達を見ていいなぁと思ったり...

そんな気持ちになっていませんか?しかし一般的によく言われる「男は顔じゃない!」というのは本当のこと。

ここでは超納得の「顔で男を選ぶべきではない」理由や「イケメンじゃない彼を選ぶべき」理由を具体的に解説していきます。

まずは女性が「男は顔じゃないな」と思う瞬間から紹介しましょう。

周りが気付かない自分の変化に気づいてくれた

「男は顔じゃないな」と思う瞬間は「周りが気付かない自分の変化に気づいてくれる」ときです。

女性は承認欲求が強いので「前髪を切った」とか「香水を買えた」などちょっとした変化に気づいてもらえると嬉しいですよね。

しかし顔面偏差値の高い男性と付き合っていても彼がなにも自分の変化に気づいてくれない人なら彼女の心は思うほど満たされないものです。

やはり少しの変化に気づいてくれる男性は自分のことを気にしてくれている人。そんなちょっとしたことが嬉しいですよね。

話す話題が尽きず、ずっと喋っていられた

男は顔じゃない!と思う瞬間は「話す話題が尽きずにずっと喋っていられる」ときです。

一緒にいてずっと話題が尽きない人というのは貴重な存在。それだけ性格が合うということですよね。

いくら顔がよくても話が続かなければ付き合うなんて到底無理!付き合うからにはお互いの波長が合う人がベストです。

優秀で仕事をばりばりとこなす姿

優秀で仕事をばりばりとこなす姿は、見た目がよくなくてもかっこよく見えるものです。

特に女性は「できる男」オーラに弱いもの。ばりばりと仕事をこなす男性の姿がセクシーに見えるのも当然です。

反対にイケメンでも仕事ができない男性となると残念極まりないですよね。男性がかっこよく輝ける瞬間は仕事をばりばりこなしているとき。

顔の問題ではないのです。

後輩のミスを自分が責任をとろうとする姿

自分のミスを人になすりつける人にはがっかりしますが、反対に自分がやっていないことでも「先輩だから」または「上司だから」と人のミスを自分のミスだと責任を取ろうとする姿には感動します。

こういう時こそ男性の「人としての器」の大きさが見えるポイント。

自分がやっていないことでも責任を取ろうとする男性の姿にはそれだけ器の大きさを感じますよね。人間として大きな魅力でもあります。

あるある!男性を顔だけで選んだ女性の失敗談

男は顔じゃない!とはいえ、やはり第一印象でカッコいい男性に目が向くのは当然のことですよね。

しかし男を顔で選んでしまうと付き合ってから後悔することも多々あるようです。では男を顔で選んでしまって失敗した女性の実体験をみてみましょう。

自意識過剰(自信家)

イケメン彼氏は自意識過剰。

もちろん誰もが認める「イケメン」だから多少は仕方がないとは思うものの常にイケメン主張をしてくると付き合っていくうちにウンザリすることが増えました。

鏡や窓ガラスは自分チェックのツールだから必ず立ち止まってチェックしているし、常に女の子が自分のことを見ていると勘違いしています。

この人は中身がないんだなぁと実感するのに時間はかかりませんでした。(20代女性)

自分勝手の自己中

イケメン彼氏は超自己中。

自分のために地球はまわっているといわんばかりにワガママで、しかもワガママという自覚はありません。昔から周りにチヤホヤされてきた彼にとってごくごくナチュラルなことなんです。

デートの約束を勝手に変更するのも、友達と勝手に飲みに行くのも悪びれもせず言ってきて彼女への気遣いは一切なし。いい加減にしろ!と言いたくなります。(30歳女性)

イケメンに合わせようとしすぎて疲れてしまった

イケメン彼氏と付き合うと彼女にもそれ相応のプレッシャーがかかります。

周りはイケメン彼氏に注目しますが、当然イケメン彼氏の彼女がどんな女なのかというのも気になるポイントなんですよね。

だからデートごとにメイクやファッションにも気合が入るし、彼と釣り合う女にならなきゃというプレッシャーに1人で頑張って1人で疲れてしまった感じです。

結局私にはイケメンはむいていないようです(20代女性)

自分大好きナルシスト

自分が好きすぎる彼氏にウンザリ。

よく写真を撮るのはいいのですが、SNSにあげる写真は必ず自撮りショットでカフェやランチに行っても必ず自分を入れて撮るんですよね。

彼女の写真には興味がないらしく、撮るのは自分の写真ばかり。最初は面白い人だなと思っていましたが彼女は二の次なのが分かってきて一気に冷めました。(10代女性)

女癖が悪かった

イケメンと付き合って失敗したと思うのは、やはり彼の女癖。

彼がカッコいいと彼からアプローチしなくても女がいくらでも寄ってきます。浮気問題はイケメン彼氏にはつきものですよね。

最初は「かっこいい彼氏ゲット!」と喜んで、なんなら鼻高で付き合っていましたが度重なる彼の浮気にウンザリ。

決まって彼の言い訳が「俺が誘ったわけじゃない」というところもイラっとします。(20代女性)

顔以外に女性が惹かれる男性の魅力5選!

男は顔じゃない!

そもそも女性は男性よりも見た目重視ではないことをご存知ですか?

男性はより良い遺伝子を残したいという本能から「見た目(健康的など)」重視の人が多いのですが、女性は子供を健やかに育てる環境を欲する本能から「能力や内面」重視の人が多いのです。

そこで顔以外にも女性がキュンとしてしまう男性の魅力を紹介します。

男友達が多い

男友達が多い男性はそれだけ周りからの信頼度が高い証拠です。

男友達が多い男性と付き合うと友達を優先されることもあり彼女が不満を感じることもあるのですが、裏を返せばとても情に厚く、信頼されているということです。

これは長く付き合う上でとても重要な魅力の一つ。男友達が多い男性は情に厚く彼女のこともとても大切にしてくれます。

結婚してからもなにかあると彼の友達に相談することができるなどメリットがたくさんあります。

会社で上司後輩から慕われる人柄の良さ

会社で上司や後輩から慕われる男性はとても魅力的です。

例えば上司に可愛がられて後輩に嫌われていると「ゴマすりが上手い」タイプだし、上司に嫌われているけど後輩に好かれている人は「いい人だけど不器用で愛想がない」タイプ。

でも会社で上司にも後輩にも慕われる人は人格者で頭の良い人です。仕事もスマートにこなすので女性からするととてもセクシーに映るはず。

誰にでも気兼ねなく優しい

誰にでも気兼ねなく優しいのは男性にしても女性にしてもこの上ない美徳です。

「誰にでも」というのはそこに打算がないからですよね。何か魂胆があって優しくしているわけではなく純粋に優しい人柄なので付き合う上でとても信頼が置けます。

また結婚することになれば妻の家族のことも自分の家族と同じように大切にしてくれるでしょう。

誰にでも優しくするのはなかなかできることではありません、それだけ人格者ということですから魅力的に映っても不思議ではありませんよね。

周りがよく見えて気配りができる

周りがよく見えて気配りができる男性は素敵です。

自分のことだけを見ている視野の狭い人は何か問題が起こったときに自分では処理できずに怒り始めたりするものです。

しかしよく周りが見えている人は問題に対しても処理能力が高く、周りの人の気持ちにも配慮ができます。これは仕事上でもとても役立つ才能です。

周りが良く見えて気配りができる人は周りから一目置かれる人が多いですね。

周りを明るくする面白さを持っている

周りを明るくする面白さをもっている男性は魅力的です。

よく女性に「好きなタイプは?」と聞くと「優しい人」と同じくらい「面白い人」という答えが返ってきます。

一緒にいてたくさん笑える人が付き合うには一番です。友達も多いし自分が落ち込んでいる時でも面白い彼なら彼の明るさに救われることがあるでしょう。

ネガティブな彼だと落ち込んでいるときに気分が一緒に引きずられてさらに辛くなることもありますが、ポジティブで面白い人なら何かあっても逆に元気をもらえるはずです。

顔よりも素敵なところがある男性の心を掴もう!

女性がキュンとする男性の顔以外の魅力を紹介してきました。

男性は顔で選ぶよりも中身重視!これが実は女性が幸せになる方法かもしれません。では、顔とは別に魅力たっぷりの男性の心をつかむにはどうしたら良いのでしょう?

ここからは魅力的な男性をモノにする方法を紹介します。

積極的に話しかけてアピール

まずは積極的に話しかけてアピールをすることが大切です。男性はイケメンだろうがブサメンだろうが、当たって砕けろというタイプが少ないような気がしますよね。

顔に自信のない男性はいくら魅力的でもどこか恋愛に消極的な部分があります。だからある程度まで女性の方が積極的にいくほうが上手くいくようです。

周りの男性と比べて、気になる男性の方には話しかける頻度を高めに。笑顔で女性の方から積極的に話しかけることがポイントです。

一緒にいて楽しいと思ってもらう

付き合うなら見栄えが良い女性も良いですが、一緒にいて楽しいと感じる女性と付き合いたいと思う男性の方が実は多いようです。

明るい女性が好きという男性は多いですから一緒にいて楽しいな、居心地がよいなと男性に思わせることがポイントです。

だからアピールするときは必ず笑顔で。彼の話をよく聞いてあげましょう。そして笑顔で若干大げさなリアクションを心がけ男性が気持ちよく喋れるように仕向けるのです。

これが聞き上手な女性のアピール方法。男性が気持ちよく話せる状態を作れればあなたと居て楽しい、また話したいと思うはずです。

興味を持っているかも・・と感じ取ってもらう振る舞いを

「あなたのことが好き」とあからさまに態度に出してしまうと引かれてしまうこともありますが、逆に「興味ないわ」と言わんばかりにクールに接していても恋は始まりません。

彼と話をする時は自分の好意がある程度分かるようにするのがポイントで「好意的だな」と男性が感じるくらいがベストです。

よく褒めたり、よく気遣ってあげたりすると「この子僕に興味があるのかな?」と男性は気になり始めるはず。

気になり始めると、もしかしたら自分も好きかも?という暗示にかかることが多いので気になる男性には他の男性と比べてプラスαの気遣いを見せることが大切です。

共通の話題を持つ

共通の話題を持つのも良い方法です。

気になる男性の趣味をしっかりと聞きだし、それについてちょっぴり研究を。全く分からない世界なら彼に「興味があるから教えて」と聞くのもよいですね。

共通の話題を持てるならそれだけでかなりのアドバンテージ。男性が一緒に話をしていて楽しいなと思ってくれる方法を見つけることはとても大切です。

結婚相手を顔で選ばなかった女性の幸せエピソード♡

彼と長く付き合っていると最終的には「結婚」という文字が浮かんできますよね。

結婚相手は当然ですが「顔」で選ぶものではありません。(顔だけで選ぶと後々後悔する羽目に…。)

結婚相手を顔で選ばなかった女性の幸せエピソードには女性が幸せになるエッセンスが詰まっています。男性は顔じゃないんだな...と説得力があるのでしっかりと聞いてみましょう。

浮気の不安要素がへる

結婚相手を顔で選ばかった分「浮気」の不安要素が減ることが大きなメリット!

やはりイケメンとなると悔しいかな女性の方から浮気を誘ってくることが多いので妻も気が気ではありませんよね。また浮気していない夫に対して不安から勝手に焼きもちをやくこともあると思います。


でも、顔で選ばないと浮気の心配も皆無!結婚生活もお互い信頼できるからある程度自由でストレスフリーな結婚生活がおくれています。

気楽なのがやっぱり一番かな。(30代女性)

みんないずれ年を取る

イケメンの賞味期限はそんなに長くないと思うんです。だってみんな年を取るのですから。しかもずっと一緒にいればイケメンの良さも目が慣れて色あせてしまいますよね。

私の主人はイケメンではないけれどその分、彼の魅力は年であせていくことがありません。むしろ一緒に生活をしていく中で「愛嬌のある顔」へと変化してきました。

どんどん人柄が年とともに顔ににじみ出て主人の顔が自分好みの好きな顔になっていく気がしています。(40代女性)

家庭を大切にしてくれる

イケメンは良くも悪くも自己中な人が多い気がします。今までずっと周りからチヤホヤされてきた結果なのだと思うのですが、あまり自己中では結婚生活に不満が増えていくのではないでしょうか。

主人は顔が良いとはいえませんが結婚後、家庭をとても大切にしてくれます。

仕事が休みの時は疲れていても子供と遊んでくれるし、マイホームパパでご近所づきあいもよく結婚生活がスムーズでとても助かるんです。(30代女性)

記念日を大切にしてくれる

自分でもイケメンではないと自覚している夫はその分結婚後も男性として努力してくれます。

記念日を大切にしてくれて結婚後もデートに誘ってくれるし、少々ロマンチストなのでサプライズやプレゼントも頑張ってくれます。

「僕と結婚してくれてありがとう」という気持ちをきちんと伝えてくれるので私も彼にもっと優しくなろうと自然と思えるので夫婦円満。

顔だけが魅力の男よりも何百倍も素敵な男性だと思います。(30代女性)

▼関連記事:結婚相手を顔で決めるべきじゃない理由を知りたいならコチラ!

結婚相手を顔で決めるべきじゃない7つの重要な理由を公開!

ずっと一緒にいたいなら中身をよく見ることが大切♡

長く付き合っていきたいからこそ、顔だけで男性を選ぶのはNG!

男性を顔のように表面だけで判断せず、中身をよく見ることがなにより大切です。男性の中身の魅力に気づける女性もまた魅力的です。

素敵な恋愛をするなら顔以外の魅力に目を向けましょう。

▼関連記事:幸せになりたいなら性格イケメンをゲットせよ!性格イケメンの特徴はコチラ

性格イケメンな男の特徴!そんな男を見抜く方法とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ