幼馴染と結婚するメリット&デメリット|恋愛対象になるには?

幼馴染と結婚するメリット&デメリット|恋愛対象になるには?

小さい頃から一緒に過ごしてきた幼馴染に、いつの頃からか恋愛感情を抱いてしまったという経験はありませんか?でも実際に幼馴染と結婚するとどんな生活になるのでしょうか?今回は幼馴染と結婚するメリットやデメリットなどについてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.幼馴染との結婚はうまくいく?
  2. 2.幼馴染との結婚のメリットデメリットは?
  3. 3.実際の幼馴染夫婦の馴れ初めは?
  4. 4.幼馴染婚の離婚率は?
  5. 5.幼馴染と恋愛・結婚したい!
  6. 6.良いも悪いもお互いに理解している幼馴染

幼馴染との結婚はうまくいく?

幼馴染との結婚と聞くと皆さんはどう感じますか?まるで映画や漫画の世界のできごとのように、とってもロマンティックだと感じる人も多いのではないでしょうか。

兄妹のように一緒に育ってきた幼馴染にいつの頃からか恋愛感情を持つようになると、恋人になりたいと思ったり、結婚したいと感じることもありますよね。

今回は幼馴染との結婚は果たしてうまくいくのか、結婚するとどんなメリットやデメリットがでてくるのかについて詳しく解説致します。

幼馴染のことを好きになって結婚を意識している人にとっては、非常に興味深い内容になっていますのでぜひご覧くださいね!

■幼馴染との恋愛についてもっと知りたい方はコチラの記事もどうぞ!

幼馴染は恋愛対象になる?上手に付き合うための方法と注意点! | Lovely[ラブリー]のイメージ
幼馴染は恋愛対象になる?上手に付き合うための方法と注意点! | Lovely[ラブリー]
あなたには幼馴染がいるでしょうか。その幼馴染はもしかして初恋の相手だったりするかもしれませんね。今回は幼馴染が恋愛対象になるかどうかを調べてみました。恋愛対象になる場合、どういう風に付き合うのか、その注意点もまとめていきます。付き合うときの参考にしてください。

幼馴染との結婚のメリットデメリットは?

まず最初に幼馴染と結婚を考える時は、結婚後のメリットやデメリットから見ていきましょう!

幼い頃からずっと一緒に育ってきた幼馴染との結婚には、幼馴染ならではの良い面もあれば悪い面ももちろんあります。

メリットとデメリットの両方をしっかり考えた上で、もしデメリットの方が大きくなるのであれば結婚は少し考えた方が良い場合もあります。自分と幼馴染のことを思い返しながらチェックしてみましょう!

メリット①家族を知っている

幼馴染と結婚するメリットの1つに、相手の家族をよく知っているというメリットがあります。

通常の結婚であれば相手の男性の家族に紹介された後も、良い関係を築いていくためにかなりの努力が必要になります。

しかし幼馴染との結婚であればお互いに家族のこともよく知っているケースが多いため、非常に気が楽です。

特に家族ぐるみで付き合ってきた場合などは相手の両親や兄弟の性格やクセなども知り尽くしていることも少なくありません。あとから相手の家族と合わなかったと悩む可能性は限りなく低くなります。

これはとても大きなメリットと言えます。

メリット②相手の悪いところも全て理解している

幼馴染は幼いころから相手の悪いところなども全て理解して付き合ってきています。そのため後から思いもよらない悪い性格が見えてくるということが少ないのもメリットになりますね。

ただの友人の前ではいい人ぶって見せてしまう人でも、幼馴染に対してはありのままの姿で接している人がほとんどです。

相手のことを理解しているという点において、幼馴染との結婚は非常にうまくいきやすいという特徴があります。

メリット③素でいられる

幼馴染との結婚はいつでも自分が素でいられるのもメリットの1つです。自分が相手の全てを知っているように、相手も自分の全てを知っています。

そのため幼馴染と結婚すると、どんな時でも気取ったり演技したりする必要がなく、素でいられるためとても居心地の良い関係を築くことができます。

好きな人の前ではつい頑張ってしまうという女性の場合は、幼馴染との結婚はとて癒される生活になります。

メリット④お互いの実家が近くて便利

また幼馴染と結婚すると、お互いの実家が近いことが多く便利だというメリットもあります。

孫の顔をお互いの両親に見せに行きたい時、親戚が集まる時、年末年始やお盆などに帰省する時もお互いの実家に同じタイミングで行くことができるのも良いですね。

忙しく時間のない共働きの夫婦にとっても、お互いの実家が近くにあると何かと助けになってもらうことができます。

メリット⑤思い出を共有できる

さらに幼馴染と結婚すると、思い出を共有できるのもとっても素敵なメリットになります。家が近く共に育ってきた幼馴染は幼稚園、小学校、中学校と様々な思い出を一緒に作っています。

結婚後もふとしたタイミングで「あんなことあったよね」「あれ嬉しかったな」と当時を懐かしく思い出して昔話に花を咲かせることができます。

相手の小さい頃の様子や、ちょっとお澄ましし始めた時期など、他の人は知らない顔を知っているという小さな優越感を感じられるのも、幼馴染との結婚ならではと言えますね。

デメリット①セックスレスになりやすい

幼馴染との結婚にはメリットがたくさんありますが、やはりデメリットもあります。まず、幼馴染とこれまで家族のように一緒に過ごしてきた場合、セックスレスになりやすいというデメリットが挙げられます。

一緒にいた時間が長すぎることで甘い雰囲気になりにくく、なかなか幼馴染相手にその気になれない人も多いようです。

セックスレスにならないためにはお互いを異性として意識して、努めて甘い雰囲気作りを頑張る必要があるかもしれませんね。

次のページ

実際の幼馴染夫婦の馴れ初めは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely