理想が高い人の恋愛は大変!特徴や改善方法を紹介

理想が高い人の恋愛は大変!特徴や改善方法を紹介

素敵な彼とロマンティックなデート、みんなの視線を釘付けにして羨望の眼差しを浴びたい・・・!そのために結局誕生日もクリスマスもひとりで過ごすなんてことになってしまうのは、理想の高さが原因。それでも、夢をあきらめない女性たちの特徴とは?!

記事の目次

  1. 1.理想が高い女性の特徴は?
  2. 2.男女で違う?理想が高い男性の特徴
  3. 3.理想の高い男性が求める女性像って?
  4. 4.理想が高い男性を落とす方法は?!
  5. 5.理想が高くて彼氏ができない!改善方法は?
  6. 6.素直になって素敵な恋愛をしましょう♡

理想が高い女性の特徴は?

すれ違う美男美女カップルに目を奪われたことってありますよね。きっと誰だって一度くらいはあるでしょう。いったいどこでどうやって知りあっているの?どうやって付き合うところまで持っていったの?

自分もいつか素敵な彼をゲットしたい!そのためには妥協はしない。理想が高い女性の意志は固いのです。

そんな高い理想を掲げる女性には共通した特徴があります。自分では理想を高く持っているつもりがなくても、単にそれは自覚がないだけかもしれません。理想が高い女性の主な特徴を見てみましょう。

プライドが高い

比較的容姿も良く、ある程度モテる人生をこれまで歩んできた女性はプライドが高い人が多いですね。気が付けばいつも輪の中心にいて、男性からもちやほやされてきていると自然にプライドは高くなってくるものです。

輪の中心的存在になると「求められている感」が芽生えてきますよね。そうなると、男性を見る目も変わってきて、より選り好みするようになってしまいます。

プライドの高さは理想の高さ。より「自分に見合う男性」を探すようになります。こうなると、なかなかお眼鏡に叶う男性が見つからなくなっちゃうわけですね。

いい感じの男性が現れても、何か物足りない気がして更に高みを目指してしまう・・・このループです。プライドを捨てるのは難しいでしょうから、せめて少しだけ抑えてみませんか?

男性の職業で選んでいる

その先に結婚の二文字が浮かんでも浮かばなくても気になる男性の職業。彼氏ができたと友達に報告すると、返ってくるのは「どんな人?何の仕事してるの?」が決まり文句ですよね。これが理想を高めてしまう魔の言葉なわけです。

一流企業に勤めていれば、友達からは100%羨望の言葉が返ってきますよね。堂々と言える職業の彼氏が欲しいわけです。決していい職業に就いているからいい人というわけではないのがわかっていても、付き合うなら自慢できる職業の男性がいい・・・という心理ですね。

でも世の中、一流企業に勤める男性と付き合っている女性がみんな幸せかというと、けっしてそうではないでしょう。職業は単なる生活手段のひとつ、そう考えて男性の内面に目を向けたいですね。

妥協できない

完璧主義の女性は、物事に妥協を許しません。それは対人関係においても同じで、恋人選びも妥協したくないのです。

いい言い方をすれば自分の意志を貫ける女性、悪く言えば融通が利かない部分があるため、こうと決めたら譲らないのです。もっといい人が現れるはず、この繰り返しになってしまうわけです。

知り合う男性の中にはなかなかいい線いってる男性も現れますが、ここまで我慢してきたんだからここで妥協はしたくない・・・という妙な意地が出てきてしまうんですね。

理想の男性=自分を幸せにしてくれる男性とは限らないものです。妥協と思わず、ひとつの出会いとして受け止める気持ちを持てば、相手の良さも見えてくるのではないでしょうか。

理想に夢を見ている

幼い頃に「いつか私の元にも白馬に乗った王子様が!」をズルズル引きずっているのがこのパターン。理想というよりは夢の世界に浸ってしまっている女性も多くいますね。

ある意味、夢見ていることに幸せを感じているので、現実の恋愛から気持ちが遠ざかっている部分もあるようです。夜、ベッドに入って眠りにつくまでの間理想のカップル像を夢見て「幸せ♪」と安らかに眠りにつくのが心地いいのです。

夢ばかりみていても、時の流れは待ってはくれません。理想を夢見るのではなく、理想も現実のひとつとして受け止めれば目の前の男性にも意識がいくのではないでしょうか。

自尊心が低い

理想が高いことで、いざ狙う男性が現れるととにかく相手に合わせて気に入られようとするわけですが、こうなると自分の持っていたプライドなんてどこへやら。相手が右と言えば右、黒と言えば黒、自分の意志=相手の意志になってしまいます。

ゲットするために必死なのはわかりますが、男性はそういう女性に魅力を感じるでしょうか。男性はハンターです。追われるより追いかけたいのです。このままでは、せいぜい都合のいい女止まりになる恐れも・・・!

常に「自分」というものを確立している女性の方が魅力的です。追われる女を目指して、ある程度のプライドは持っておいた方がよさそうです。

周囲の目が気になる

周囲の目が気になる女性は、周囲のカップルをあれこれ分析するのが好きな女性。自分が普段していることをされるんじゃないかとドキドキなのです。

「Aちゃんの彼氏、背が低いよねー」と言っていれば背の低い男性とは付き合えない。「Bちゃんの彼氏、いい人だけど二流企業らしいよ」なんて言ってしまっていれば一流企業の人としか付き合えない。こうなるとどん底です。

口は禍の元と言いますが、いつか自分に跳ね返ってくるもの。しかも大体「よりによってこんな時」に跳ね返ってくるものです。お気をつけを・・・。

男女で違う?理想が高い男性の特徴

理想の高い女性の特徴についてお話してきましたが、かたや男性はというとちょっと女性とは異なるようです。

自分の狙う彼の理想が高かったなら、その心理を知っておく必要がありますよね。理想が高い男性の主な特徴は次のようになります。

プライドが高い

女性と同じでプライドが高い男性は理想も高いです。プライドの高さは、周囲を見る目線の高さでもあるので、自分は高みから女性を選んでいる感覚なのです。

普段ちやほやされているだけに、ありきたりの言葉は通用しません。言われ慣れている言葉を聞いたところで響かないので仕方ありませんね。

妥協を許さず自分の理想をいつまでも追い求める永遠のハンターなのです。

次のページ

理想の高い男性が求める女性像って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely