肉食系女子の特徴を解説!モテの分岐点&●●男子との相性は?

恋愛氷河期を迎える中、肉食系女子が増加傾向にあります。ハンターのように積極的に恋愛に取り組む肉食女子は、実際のところ男性からどう思われているのでしょうか?今回は、肉食系女子の特徴と診断方法、男性のタイプ別の相性について、モテる・モテないの分岐点を紹介します。

肉食系女子の特徴を解説!モテの分岐点&●●男子との相性は?のイメージ

目次

  1. 肉食系女子って?肉食女子の特徴
  2. もしかして肉食女子?隠れた肉食系を診断!
  3. 肉食女子と相性がいいのは?
  4. 肉食女子ってモテるの?
  5. こんなことしてない?モテない肉食女子
  6. 愛される肉食系女子になろう♡

肉食系女子って?肉食女子の特徴

肉食系女子とは、恋愛に積極的な女性の総称です。気になる男性を見つけると、自分から積極的にアプローチして仲良くなろうと努力をします。恋愛をリードして、男性を捕獲するハンター気質の持ち主といえるでしょう。

近年は、奥ゆかしい女性がメインの世の中から、肉食系女子が増加する傾向にあります。男性側に草食化が進行する中、待っているだけでは恋愛に発展しないと悟って、女性側の肉食化が進んだのかもしれません。

今回は、肉食女子の診断方法や、相性のいい男性タイプ、肉食女子の中にあるモテる・モテないの分岐点について詳しく説明します。

はじめに、肉食系女子の特徴を紹介します。恋愛へのモチベーションが高い肉食女子は、ガツガツしている印象が強い反面、魅力的な女性が多いといえるでしょう。

ボディタッチが多い

積極性が現れるポイントのひとつが、ボディタッチの多さです。このボディタッチは、濃厚なタッチではなくソフトなタッチです。会話の中で違和感なく、ポンっと肩を叩くようなタッチです。

初対面の集まりでも、会話の中でボディタッチを組み入れることで距離が縮まります。相手から触れられることは、拒否していないという証にもなります。嫌われていないと感じることで、男性がドキッとする瞬間もあるでしょう。

褒め上手

男性の長所を常に探しているので、褒め上手な人が多いです。どんな男性も、恋愛対象のひとりです。相手にどんな長所があるのかを、じっくりと見極めています。すると、必然的に相手を褒める機会が増えるでしょう。

無理して褒めると、違和感を感じるものです。しかし、肉食女子は会話の中からターゲットの情報を収集して、長所をピンポイントで褒めてくれます。褒められて喜ばない男性はいないでしょう。男性は自信が湧いて、褒め上手な女性と過ごす時間を楽しく感じるでしょう。

フットワークが軽い

フットワークが軽く、考え込む前に行動に移すタイプが多いです。慎重に悩むことももちろん大切です。しかし、行動しなければ解らないことも多いのが事実です。

行動することで経験や知識を身につけます。人から聞いた話ではなく、自分が行動した結果に得た情報を基に話すので、聞く相手もリアルで楽しめます。一人では遠慮しがちなことも、一緒に行動すれば楽しみながらチャレンジできることから、一緒に行動したいと思う男性が多いでしょう。

会話が上手

肉食女子と聞くと、人の意見は聞き入れずにガツガツと推し進める印象があるかもしれません。実際のところ、聞き上手な人が多いでしょう。ターゲットの男性の言葉をもらすことなく聞いています。なぜなら、相手の情報収集に最適だからです。

男性の話をよく聞いて、相槌や質問をするので話題が広がって会話が進みます。自分の話を興味を持って聞いてくれる女性に、いい気分になる男性が多いでしょう。警戒心から解放されて、女性に対しても興味が湧いてくるはずです。

ポジティブ思考

肉食女子は、常に前向きに考えています。ポジティブな思考から、積極性や行動性が生まれます。

ポジティブな人は、周りの考え方もポジティブに変えてくれます。肉食女子はターゲットを探すように、周囲を観察して常にリサーチしています。人一倍気を使うタイプなので、空気を読まず一人ポジティブな問題児になることはありません。

常におしゃれに気を使う

肉食女子としては、どこでターゲットを捕獲できるか分りません。そこで、仕事でも日常でも、おしゃれに気を使う人が多いでしょう。

基本のヘアスタイルやファッションは、男性に好まれる清潔感のある印象を重視します。行動力があるので、シーンに合わせて様々なジャンルのファッションも楽しみます。相手の好みの女性を演出する努力も惜しみません。相手によって、柔軟に変身することが魅力でもあります。

積極的に出会いを求める

合コンや飲み会など、男性と出会うために集まる場所に積極的に参加します。大人しく待っているタイプではないので、自ら合コンを企画する機会も多いでしょう。

決して、出会う男性誰でもいいという訳ではありません。相手の話を聞いて、興味や好感が持てたときに恋愛に発展させます。そのため、待ち続けている時間はありません。効率よく、意中の相手に出会えるように、出会いの場に向かう人が多いでしょう。

自己分析ができている

自分のセールスポイントを理解している女性が多いです。自己分析ができている証拠でしょう。恋愛はもちろんですが、就職でも失敗しないタイプです。

また、恋愛においては身体的なアピールポイントもしっかり理解しています。きれいな足を強調した服を選んだり、大きな胸をアピールできる服を選んだり、メイクも同じようにポイントを強調できるように仕上げます。

さりげない気配りができる

積極的ではなく、「気が利く子」といった印象の気配りができる女性が多いです。食事の場面では、さりげなくお皿やお箸を回したり、メニュー表を見えやすい位置に置いたり、空いたグラスを端に集めたり…

全体をバリバリと動きまわって世話を焼くのは嫌味に見えます。しかし、自分の席の範囲内など、近場の人に気配りができるので、同性からも異性からも「気の利くいい子だなぁ」といった印象を与えているでしょう。

好奇心の塊

視野が広く、チャレンジ精神が豊かです。交友関係も広く築いて、アクティブに行動することが多いでしょう。

自分がまだ知らない世界に興味があります。新しい出会い、場所、知識、などに出会うことで自分の価値観を高めているのでしょう。「そんな趣味があるの?」というように、周囲を驚かせた経験があるかもしれません。

ただし、何か一つに没頭することは少ないので、広く浅く様々な知識があるというタイプかもしれません。

もしかして肉食女子?隠れた肉食系を診断!

隠れ肉食系女子の存在はご存知ですか?一見すると、肉食系とは思えないようなタイプでも、実際は肉食女子の思考を持っている可能性がありえます。

隠れ肉食女子の特徴と、肉食女子度の診断方法を紹介するのでチェックしてみましょう。

隠れ肉食女子の特徴

隠れ肉食女子は、初対面では清楚で素朴な女子でありながら、恋愛に発展すると積極的に男性をハントする女性を指します。

恋愛スキルが高く、男性を落とすテクニックを熟知している女性です。仕事優先で出会いも少なく、恋愛経験が少ないアピールをしているのに、男性が切れたことのない女性が多いでしょう。

男性を狩ることを楽しむので、ターゲットには草食男子が狙われます。清楚そうに見せてコロッと男性を落としてしまう、少しずるいタイプかもしれません。

肉食女子度を診断

周囲に存在する隠れ肉食女子を見抜くポイントと、あなたの肉食女子度を診断する方法を紹介します。

①あの子実は肉食系じゃない?

見抜くポイントは大きく3つあります。該当する場合、隠れ肉食系女子の可能性が高いでしょう。

1.下ネタを嫌わない
清楚に見えるのに、下ネタに対して肯定も否定もせず笑顔のまま…エッチな部分をアピールしてターゲットを誘いやすくしています。

2.天然キャラ
ウケのいい女子アピールをするより、天然女子の可愛さをアピールします。

3.タイプ以外の男性にもアピール
どんな男性からも好かれることで、その男友達から狙いやすい女子と思わせる魂胆でしょう。

②わたしって肉食系?

肉食女子は恋愛に興味津々です。だからといって、ガツガツ系という訳ではありません。友達を利用してさりげなくアプローチする、頭脳派の一面もあって肉食系の判断は難しいです。

そこで、「わたしって肉食系女子なの?!」と答えが出せない人に向けて、肉食系の診断リストを用意しました。以下の項目でYESの回答数をチェックしてみましょう。

1.好物は最後ではなく初めに食べる?
2.買い物では一目ぼれして購入するパターンが多い?
3.恋愛していない時間はもったいないと感じる?
4.疲れていても誘われると出掛けてしまう?
5.恋愛は情熱が大切?

YESが5個なら肉食度100%、自分の欲求に全力投球の、ハイエナ級肉食女子といえるでしょう。4個なら肉食度80%、人生も恋愛も楽しめる、気遣いのできる肉食系タイプです。

2~3個なら肉食度50%、草食・肉食の中間でバランスを保っていますが、この人と決めると積極的になるタイプです。1個なら肉食度30%、普段は草食系ですが、本命だけに見せる妖艶なギャップに惹かれる人が多いでしょう。

◆関連記事:肉食系女子の詳しい診断はこちらもチェック!

肉食系女子特徴!診断してみよう!あなたは肉食?
肉食女子の特徴を知り診断しよう!あなたはどう?

肉食女子と相性がいいのは?

肉食女子は、誰かれ構わず関係を持とうとする訳ではありません。好意や興味を持った相手に向けて、アプローチを開始します。

せっかくなら、長く関係を楽しめる男性を見つけたいですよね?そこで、肉食女子と相性の良い男性について、男性タイプ別に説明します。

草食男子◎

肉食女子と草食男子は、陰と陽のバランスがとれた最高のカップルになれるでしょう。ただし、肉食女子の力量が伴ってこそ、最高に近づけます。相手を思いやって気遣いできる肉食女子でなければ×二人の関係が弱肉強食のスタイルに変化すると、草食男子が逃げ出す可能性が高いです。

大切なのは、相手の気持ちを惹きつけることです。体の関係だけにとらわれず、心の関係を積極的に結んで相手を虜にしましょう。共有する時間を増やして、心身ともに関係を深めることが草食男子を魅了させるコツのひとつです。

◆関連記事:草食男子の特徴はこちらもチェック!

実は一途な「草食系男子」の特徴はこれ!恋愛傾向と好みのタイプは?

肉食男子〇

肉食男子の好みは草食系の場合が多いでしょう。しかし、黙ってついてくる草食女子に飽きてしまいがちです。肉食男子は好奇心が旺盛です。実はワイルドな隠れ肉食女子やガッツリ肉食女子となら、長い期間楽しみながら付き合うことができるでしょう。

お互いが肉食系であるために、距離感を間違えると喧嘩や衝突が増えるかもしれません。W浮気で泥沼化するといった最悪のケースも考えられます…けれど、先のことを考えても仕方ありません。今を楽しんで生きる肉食女子にとっては、相性の良いパートナーといえるでしょう♡

◆関連記事:肉食男子のガイドブックはこちら!

肉食男子ガイドブック!草食男子との違いから、ホンキにさせる方法まで

ロールキャベツ男子△

最近人気が急増しているのが、見た目は草食系なのに中身は肉食系というロールキャベツ男子です。見た目はさっぱりとしたスタイルなのに、攻める姿勢に入ると肉食男子に変身するギャップが人気です。少女マンガに登場する、知的な俺様系キャラクターです。

ロールキャベツ男子は、ビジュアル重視で相手を選ぶ傾向が強いです。外見を磨く肉食女子は、好感を抱かれるでしょう。ただし、プライドが高く、いざというときは頼りにされたいタイプです。相手の心を読んで、甘えたり従ったりすることのできる肉食女子であれば、上手く付き合えるかもしれません。

アスパラベーコン男子△

見た目が肉食系で内面は草食男子というのが、アスパラベーコン男子です。男女共に好かれるムードメーカーですが、本当に好きな人とは話すことができないタイプです。理想の女性を追い求めるため、告白してくる女子はすべて却下と考える傾向があります。

清楚な草食女子が好みです。誠実で浮気をしない、理想の女性像を作り出しているでしょう。自分だけを大切にする、生涯の伴侶を求めています。肉食女子の考え方を理解できないため、喧嘩になることも多いでしょう。この人と一生を添い遂げるという覚悟ができないなら、手を出さないのが無難です。

肉食女子ってモテるの?

ガツガツとした肉食女子は、男性から敬遠されるイメージがあります。実際には、心遣いのできる肉食女子が多いため男性からも評価が高いようです。

男性の意見と共に、肉食女子が評価される理由をいくつか解説します。

さりげない積極性

「女性から連絡先を聞いてきたり、デートに誘われたりすると純粋に嬉しい(26歳/公務員)」
「隣に座ったときに、肩や手が触れるとドキドキする(23歳/金融)」

やり過ぎない積極性や、自分から行動する気配りがモテる肉食女子の特徴でしょう。共通の話題を話し掛けたり、さりげなくボディタッチをしたり、さりげないアプローチだからこそ男性をドキッとさせるようです。

一途に想ってくれる

「周りの男性に目もくれず、一途に自分だけにアプローチしてくれることに感動していつの間にか好きになった(21歳/学生)」
「少し気になる程度だった子にアプローチされたことが、彼女を好きになるきっかけになった(25歳/会社員)」

肉食女子は、好意や興味を持つと一途にひとりの男性に思いを寄せます。ギラギラと追いかけて狩ってやろうという意志のない、ちゃんと好きになってちゃんと好意を伝える肉食女子は男性から好印象です。一途に好意を寄せる女性に、惹かれる男性が多いようです。

ポジティブで柔軟性がある

「ポジティブに考えられる子は、一緒にいて楽だし楽しい(29歳/営業)」
「否定的にならずに、意見を柔軟に聞き入れてくれる(26歳/人材派遣)」

ポジティブ思考であることから、付き合ってからも男性が楽しく過ごせるようです。肉食女子には、男性からの意見をポジティブに受け止めて、改善するため努力する柔軟性があります。終わったことをずるずる引きずるタイプでもないので、一緒にいて楽しいこと間違いないでしょう。

◆関連記事:男性が好きな女性についてはこちらもチェック!

男性が好きな女性の性格・顔のタイプとは?○○男子が好む女性の特徴

こんなことしてない?モテない肉食女子

男性からモテない肉食女子が存在することも確かです。それこそ、肉食系を超えてしまった猛獣系女子と呼ばれるカテゴリーです。

ここからは、モテない肉食女子にありがちな行動を紹介します。あなたの行動と照らし合わせて、モテない肉食系である猛獣系女子になっていないかをチェックしてみましょう。

誰にでも声をかけまくる

一途と真逆である、誰にでも声を掛けまくる肉食女子はモテません。

積極的な姿勢は同じですが、男性は感情を持った人間です。飲み会の席などで、誰かれ構わず声をかける女性に好意を寄せる人はいません。いくら容姿が整った魅力的な女性であっても、心惹かれることはありません。

同性からも異性からも嫌われる、空気の読めない肉食女子といえるでしょう。肉食系であってもちゃんと恋をして、縁がある人とは真面目に付き合える女性でなければ、モテることはありません。

しつこい

相手の都合を考えずに、しつこく誘ったり呼び寄せたりする行為は、ただの迷惑行為です。押し付けがましい態度は、男性に嫌われるでしょう。

「この私がかまってあげているんだから♡」といった考え方は捨てましょう。しつこすぎるボディタッチも嫌われる原因になります。男性にだって、都合があります。男友達と話したい、気になる女性に声をかけたい、そんなときに空気を読めずしつこく近寄ってくる肉食女子は嫌悪の対象となるでしょう。

礼儀がなってない

モテない肉食女子の中には、礼儀知らずでわがままであることを、アピールポイントのように押し付けてくる人がいます。ごく一部の男性は、天真爛漫と捉えるかもしれません。しかし、多くの男性は「面倒くさい女」としか思っていないでしょう。

男女関わらず、礼儀をわきまえることがコミュニケーションを円滑に進めるための基本です。相手を馬鹿にしたり、話をちゃんと聞かなかったり、自分の話ばかりしたり…これでは会話も成り立たず、周囲の人が席を立ってしまうのも頷けるでしょう。

婚活アピールが過ぎる

やたらと婚活をアピールして、結婚の話ばかりする肉食女子は男性からモテません。結婚を意識させたい気持ちは理解できますが、男性からしてみると「狙われてる?!」と感じてしまいます。

男性が結婚したいと心が動く場面は、自然に訪れます。故意に仕向けた所で、うざいと思われるだけです。そんなことにも気付けないガツガツした肉食女子は、婚期が遅れるのも仕方ありません。

女性としてだらしない

モテない肉食女子の中には、人前でも平気で下ネタをいったり、静かな場所で大声で笑ったり、飲み会の席で雑魚寝をしたり…学生ノリのだらしない女性が多いでしょう。常識が欠落していて、清潔感もありません。

同性も異性も、常識も清潔感もない人と仲良くなりたいとは考えませんよね?男性が好意を抱くタイプとは、程遠いといえるでしょう。モテる肉食女子は、大人の女性です。メイクやファッションに気を使い、周囲の人にちゃんと心遣いできるスキルを持っています。

男性から愛されたい、モテたいと考えるのであれば、自分の生活や態度を改めて見直ましょう。自分自身が好きになれる、理想の女性を目指しましょう。

愛される肉食系女子になろう♡

恋愛に積極的な肉食系女子は、度が過ぎるとモテない猛獣系女子になってしまいます。恋愛は、人と人が対等でなければ成り立ちません。愛される肉食女子になるためにも、相手のことを想って心遣いや礼儀を忘れずに良い関係を築くようにしましょう。

肉食系女子は、一途に男性を想うあまり、結果として都合のいい女になるケースが多いのも事実です。モテる肉食系女子を参考にして、男性から一途に想われる肉食系女子を目指しましょう!

◆関連記事:真逆の草食系女子についてはこちらをチェック!

草食系女子の特徴・恋愛傾向!肉食系・草食系男子との付き合い方も!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ