自由が丘のショッピングスポット14選!モールや雑貨店をご紹介

自由が丘のショッピングスポット14選!モールや雑貨店をご紹介

オシャレなお店がたくさん立ち並ぶ自由が丘。休日はランチがてらのんびりショッピングモールで買い物を楽しんだり、雑貨屋店巡りをするのも楽しいですよね!今回は自由が丘の素敵なショッピングスポットを全部合わせて14選ご紹介します

記事の目次

  1. 1.自由が丘駅周辺のショッピングモール
  2. 2.自由が丘の雑貨屋さん
  3. 3.自由が丘のアパレルショップ
  4. 4.自由が丘ショッピングでおしゃれアイテムをゲット♪

自由が丘駅周辺のショッピングモール

自由が丘はおしゃれなファッション雑貨のお店から個性的な雑貨屋までいろんなお店が集まるとても人気の街です。休日にぶらりと買い物を楽しみたい時には、自由が丘周辺まで足を運んでいる人も多いのではないでしょうか。

今回は自由が丘駅周辺のショッピングモールや、自由が丘の人気の雑貨屋などを合わせて15点厳選してご紹介していきたいと思います。自由が丘でお買い物を楽しみたい方はぜひチェックしてみてください!

ここではまず自由が丘駅周辺のショッピングモールを4カ所ご紹介致します♪

①Luz自由が丘

「Luz自由が丘店」はトレンドのファッションアイテムを扱うお店や雑貨を取り扱うお店だけでなく、キッズ用品や世界で使われているスパイスを販売するお店などたくさんの専門店が入っているショッピングモールです。

他にもヨガスタジオやエステサロン、美容室、フォトスタジオ、シアターなどもあり、お腹が空いた時にはカフェやレストランで休憩することもできるため非常に人気があります。

自由が丘駅から徒歩約3分の場所いにあります。

②LA・VITA

「LA・VITA」は自由が丘にありながらベネチアの雰囲気を感じることができるショッピングモールです。

川の上にかけられた橋を渡れば赤レンガでできた可愛らしい建物や、オシャレな街灯が立ち並ぶ敷地内にはオシャレなレストランや雑貨店、センスの良いファッションブランドのショップ、ペットカフェなどが入っています。

それほど大きなショッピングモールではありませんが、デートスポットとしても人気があります。自由が丘駅から徒歩5分の場所にあります。

③トレインチ自由が丘

「トレインチ自由が丘」は2017年8月に新しくリニューアルオープンされたショッピングモールです。ファッションアイテムのお店やアクセサリーや雑貨を販売するお店、紅茶や絵本などを取り扱うお店などがあります。

また小腹が空いた時はベーカリーカフェやオープンダイニングのカフェなどもあり、のんびりとお買い物を楽しむことができます。自由が丘駅から徒歩2分の場所にあります。

④自由が丘デパート

「由が丘デパート」はファッションのお店、アンティーク雑貨のお店、癒しのサロン、オシャレなレストランなど全部でおよそ100店舗が1つのビルに入っている大きなショッピングモールです。

お買い物デートで訪れると楽しいのはもちろん、友達や家族と一緒に出かけても楽しいスポットとして人気があります。自由が丘駅のすぐ近くの場所にあります。

自由が丘の雑貨屋さん

自由が丘には可愛い雑貨屋さんもたくさんあります。自宅に飾るオシャレな小物が欲しい時や、ちょっとしたプレゼントを買いたい時など雑貨屋さんは気軽に訪れることができるのが魅力ですよね!

次は自由が丘の雑貨屋を3店舗ご紹介致します♪

DULTON

「DULTON」はオシャレなお家にぴったりのホーム雑貨や観葉植物などを販売している人気の雑貨屋さんです。輸入ものの海外のキッチン雑貨や、アンティーク調のグラスや食器などは見てまわるだけでも楽しいと話題になっています。

まるで海外にでも来たかのような非常に可愛らしい雰囲気が魅力です。自由が丘駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

TIPPY TOP

「TIPPY TOP」は自由が丘でオープンして25年以上になる老舗の雑貨屋さんです。ポップな見た目やカラフルな色合いが可愛いアメリカンな雑貨をたくさん取り扱っています。

他にもどこか懐かしい雰囲気を感じさせるハンドメイド素材や、キャラクター雑貨なども扱っていて、幅広い世代の人から人気を集めています。自由が丘駅から徒歩3分の場所にあります。

私の部屋

「私の部屋」はちょっと面白いネーミングの雑貨屋さんです。女性のためのボディケア用品や色とりどりの食器、季節に合わせた快適な生活グッズなどいろんなものを販売しています。

通りからちらりと店内を覗けば興味をそそられる素敵なアイテムがたくさんあり、お散歩の途中で思わず立ち寄りたくなること間違いなしのお店です。自由が丘駅から徒歩3分の場所にあります。


◆関連記事:自由が丘の雑貨屋についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

次のページ

自由が丘のアパレルショップ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely