【男性心理】本命に見せる態度と行動25選!遊びの女性とは違う?

【男性心理】本命に見せる態度と行動25選!遊びの女性とは違う?

本命だけに見せる態度と行動を25選に凝縮してみました!遊びの女性とはここが違うんです。恋愛心理学に基づいて、男性の心理を丸裸にしちゃいますよ。本命女性と遊び対象に対する男性の態度と行動の違いについて、徹底解説していきます!

記事の目次

  1. 1.あなたは本命の彼女?それとも遊ばれている?
  2. 2.【男性心理】本命と一緒にいる時の心理とは?
  3. 3.【男性心理】本命と遊びとの違いは?
  4. 4.本命だけにみせる態度はこの7つ【態度編】
  5. 5.本命だけにする行動はこの7つ【行動編】
  6. 6.本命だけするLINEやメール3つ【メール編】
  7. 7.本命だけにするキスについて 4つ【キス編】
  8. 8.遊び対象の女性にだけみせる態度や行動 4つ【態度・行動編】
  9. 9.【まとめ】本命にだけみせる態度や行動のすべて

あなたは本命の彼女?それとも遊ばれている?

大好きな彼と付き合っていても、ちょっとしたことで不安になりませんか?恋愛中ですもの。少しのことで寂しくなったり不安になったりしても、しょうがないですよね。

ですが、「私って彼の本命なのかしら?」と、心配になるのにはなにか理由があるのかも?

彼の何気ない態度や行動で、あなたの心を締め付けるような疑問がよぎるのであったら、それはちょっと調べてみた方が良いかもですね。

【男性心理】本命と一緒にいる時の心理とは?

男性は、なるべく自分の思考や感情を表面に出したくないと思う生き物です。

心の中ではすごく焦っていてもそれを悟られないように、必死に隠して平然を装ったりしています。特に本命の彼女に対してはその性質が如実に表れます。

恋愛中の男性の心の中は、女性が思うよりもずっとセンチメンタルなものなのですよ。

失敗したくない心理

かっこ悪い所を見せたくない、嫌われたくないと思う心理が働いています。

特に付き合い始めの頃はこの心理が強く働き、失敗したくないので極端に無口になったり、綿密な計画を立てたデートしか誘えなかったり、とにかく緊張している心理状態が続きます。

あなたの気持ちの確認がとれてから、少しづつリラックスして本来の心理状態にもどっていきます。

自分を大きくみせたい心理

とにかく本命の女性には、男性は自分を大きく見せたがります。

なので、仕事で頼りにされている話や、友人たちのお世話をしていることや、聞いてもいない余計な自慢をずっと続けたり、普段は行かないようなちょっとお高い店などをデートに選んだりします。

本命の彼女のおねだりにはNOと言えないのも、惚れた男の弱みと言えますね。

守ってあげたい心理

本命の女性のことは、守ってあげたいというナイト精神が芽生えます。彼女の話す内容に困っていることがあったら親身に聞いて、なんとか効果的なアドバイスをしようと試みます。

実際に危険が及ぶようなことがなくても、道路の車道側は自分が歩いたリ、紳士的な振舞いをしようという意識が働きます。

マメになる心理

本命の女性の頼み事を面倒だとは思いません。細やかな気遣いをするように努力し、気に入られたい欲求のために彼女の願いを叶えようとします。

優しさをアピールすることで、他の男との相違性と、自分は価値のある男だということを、本命にわかってもらいたいと思っています。

【男性心理】本命と遊びとの違いは?

続いては、本命相手と遊び相手に対する心理的な違いを説明します。

恋愛心理学でもその差は歴然としており、男性の行動や態度でその対象者(彼女)が、男性にとって本命なのか遊びなのか明らかな違いを知ることができます。

遊びは受け身 本命は攻める

基本的に、遊び相手の女性には、男性は「受け身の姿勢」をとります。

「してもらって当たり前」「失っても怖くない」という心理が働いており、ある意味自分の素の欲求をぶつけられる相手として、自分の所有物と捉えがちになります。

反対に本命には自分からアピールし、「なにかをしてあげたい」「失うのが怖い」という心理が働きます。

このため、本命の相手には「攻める姿勢」を男性はとりがちになります。

遊び相手には、惚れさせるまでは本命と同じ優しさをみせる

次のページ

本命だけにみせる態度はこの7つ【態度編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely