付き合うまでの期間はどれくらいがベスト?デートの回数の理想は?

付き合うまでの期間はどれくらいがベスト?デートの回数の理想は?

意識し始めたふたり、付き合いたいけど付き合うまでの期間はどれくらいがベスト?そして、デートは何回くらいが理想的?本当は今すぐ付き合っても良いけど、と思いながら付き合うまでの期間などどうしても考えてしまいますよね。そんな悩んでいる方へ、ぜひ読んでみてください。

記事の目次

  1. 1.付き合うまでの期間・デートの回数:~期間編~はじめに
  2. 2.付き合うまでの期間・デートの回数:1週間未満
  3. 3.付き合うまでの期間・デートの回数:1ヶ月未満
  4. 4.付き合うまでの期間・デートの回数:1~3ヶ月
  5. 5.付き合うまでの期間・デートの回数:2~3ヶ月
  6. 6.付き合うまでの期間・デートの回数:3ヶ月以上半年未満
  7. 7.付き合うまでの期間・デートの回数:半年以上
  8. 8.付き合うまでの期間・デートの回数:1年以上
  9. 9.付き合うまでの期間・デートの回数:~回数編~はじめに
  10. 10.付き合うまでの期間・デートの回数:0~3回
  11. 11.付き合うまでの期間・デートの回数:4~6回
  12. 12.付き合うまでの期間・デートの回数:7回以上
  13. 13.付き合うまでの過程に何をするかも大事
  14. 14.どのくらい本気かによることも
  15. 15.付き合うまでの期間や回数にとらわれすぎないように
  16. 16.付き合うまでの期間・デートの回数:まとめ

付き合うまでの期間・デートの回数:~期間編~はじめに

付き合うまでの流れ、冷静に考えるとどういう流れが正しいのかと考えたことありますか?
付き合うまでの期間は何ヶ月で、デートの回数は何回がいちばん正しいという教科書みたいなものはありません。

確かに、付き合うまでのプロセスを明確に示したマニュアルや、実際に付き合ってからのマニュアルもありませんが、ここでは付き合うまでの期間をいくつかにパターン分けて説明していきたいと思います。

この期間は〇〇代の方に多いですのように、記してもいますので参考にしてみてください。

付き合うまでの期間・デートの回数:1週間未満

交際ゼロ日婚で有名になった堀北真希さんと山本耕史さん。

もちろん結婚に至るまでに、山本耕史さんの方から何度もアプローチはあったと言いますが、そんなこともあるんだと思いますよね。

実は付き合うまでの期間が1週間未満というのも存在しています。
この場合、男性の方から女性に熱烈なアプローチがあったというプロセスが考えられます。

付き合うまで1週間未満は10代に多い!?

高校生など時間の制約があったり、金銭面でも自由に稼ぐことのできない環境がある場合、付き合うまでの過程でデートを何度も重ねるというのが難しいです。

付き合うまでの1週間未満の間に初デートを1回だけ、というのはあるかもしれませんが。

どちらかといえば、学生さんは
告白→付き合う→初デート
という流れになっている傾向が多いです。

学生はまず最初に告白ありきで、その後デートを重ねていくというプロセスになっていきます。

付き合うまでの期間・デートの回数:1ヶ月未満

付き合うまでの期間1ヶ月未満は、短いと捉えられる場合が多いのではないでしょうか。状況などによっては平均と捉えられることもあります。

例えば、ふたりが出会ったばかりで1ヶ月未満で付き合うというのと、昔からの知り合いや親しい友人でお互いを意識するようになって1カ月未満で付き合うというのではニュアンスがまた違ってきます。
ちなみに前者は、短いと捉えられます。後者は平均と捉えられます。

1ヶ月未満は10~20代に多い!?

10代はとにかく早く結果を出したいという気持ちが見受けられます。
なぜなら、学校には他の女子もいてます。付き合うまでの期間・デートの回数などとプロセスを考えていたら、ライバルに先取りされてしまうかもしれませんし、お互い卒業してしまいます。

ですので、10代はどちらかといえば1ヶ月というラインで考える人が多いみたいです。


また20代前半も、付き合うまでの期間が1ヶ月未満の人がいます。

学校や職場で、周りの子が彼氏ができ始めると焦ってしまい、自分もその一員にならないと恥ずかしいような気がする人もいます。
相手がどんな男性かの査定はさておき、とりあえずできるだけ早く付き合えれば良いということで1カ月未満での交際がスタートします。

■関連記事:付き合っているのか分からない状態になることも!!こちらの記事もチェック!

付き合ってるのかわからない!曖昧な関係をはっきりさせる方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合ってるのかわからない!曖昧な関係をはっきりさせる方法とは? | Lovely[ラブリー]
いい感じの男性はいるけれど、付き合ってるのかわからない関係で、モヤモヤしていませんか? はっきりと確かめるのは怖いけれど、このままの状態が続くのは嫌だと思います。 そこで、付き合ってるのかわからない関係をはっきりさせる方法について紹介します!

付き合うまでの期間・デートの回数:1~3ヶ月

次のページ

付き合うまでの期間・デートの回数:2~3ヶ月

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely