好きな人と会話でおすすめの話題7選!会話が続かない人必見!

好きな人と会話でおすすめの話題7選!会話が続かない人必見!

好きな人と会話をするのはドキドキしますよね。2人きりの場合は、何を話したらいいのか悩んでいるうちに、どんどん沈黙の時間が長くなる。そんなあなたのために、好きな人を会話でおすすめの話題を厳選してご紹介します。会話のテクニックもまとめてあるので参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.好きな人と会話を楽しみたい!
  2. 2.好きな人と会話でおすすめの話題①はまっているもの
  3. 3.好きな人と会話でおすすめの話題②共通の話題
  4. 4.好きな人と会話でおすすめの話題③学生時代ネタ
  5. 5.好きな人と会話でおすすめの話題④自分の失敗の話
  6. 6.好きな人と会話でおすすめの話題⑤休みの日は何をしているか
  7. 7.好きな人と会話でおすすめの話題⑥仕事の話
  8. 8.好きな人と会話でおすすめの話題⑦相談事
  9. 9.好きな人と会話でこれはNG①ゴシップや悪口
  10. 10.好きな人と会話でこれはNG②ファッション
  11. 11.好きな人と会話でこれはNG③過去の自慢
  12. 12.好きな人と会話でこれはNG④お金の話
  13. 13.好きな人と会話でこれはNG⑤笑えない辛い話
  14. 14.好きな人と会話のテクニック!
  15. 15.好きな人と会話でおすすめの話題!まとめ

好きな人と会話を楽しみたい!

好きな人と会話をするチャンスがあったのに、何を話していいかわからずに、結局ニコニコしていただけでバイバイに、なんて寂しい思い出がある人もいるかもしれませんね。
好きな人とだから会話を楽しみたいのに、好きな人に嫌われるようなことを言ったりしないかとヒヤヒヤして、結局会話を楽しめないという人は多いようです。

中には自分は話すことが苦手だからと、彼氏から話しかけてくるのを待っている女性もいるそうです。
「話し上手は聞き上手」と言われるように、必ずしも話題が豊富な人が話し上手なわけではありません。
ポイントは、相手が話しやすい話題をふれるかどうかにあります。
相手が話しやすい話題をふることができれば、相手が話してくれるのを、あなたは聞いているだけで会話が成立するのです。
今回は好きな人と会話を楽しめるおすすめの話題を厳選してご紹介していきます。
ポイントは、聞き上手になるということをお忘れなく。

■参考記事:LINEやメールで話題が途切れないようにするには?

LINE・メールの会話を好きな人とする時のコツ5選!途切れない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
LINE・メールの会話を好きな人とする時のコツ5選!途切れない! | Lovely[ラブリー]
好きな人とLINEやメールで会話が続かないと悩む女性は多いですが、5つのコツを取り入れれば、LINEやメールの会話が続く可能性はグッと高まります。LINEやメールが続かない理由や続けるための頻度、途切れた時のネタや、始め方と終わらせ方の注意点もご紹介します。

好きな人と会話でおすすめの話題①はまっているもの

好きな人との会話でおすすめの話題は、彼氏がはまっているものが何かを聞くことです。
もしもお付き合いをしていてしばらく経っている場合であれば、今は何にはまっているのかを聞いてみてください。
自分の好きなことなので、相手は話しやすいですよね。
もしかしたら彼氏がはまっているものが、女性にはわからない男のロマン系のものかもしれませんが、そこは頑張って彼氏の話を聞いてあげてください。

男性はおしゃべりではない、無口だと思っている人もいるかもしれませんが、女性と同じくらい良く話す人が多いのです。
特に少人数でいる場合は、よく話してくれる傾向にあります。
もしもあなたと彼氏が2人きりであるなら、彼氏との会話は弾むはずです。
男性にはまっているものを聞いたとき、自分のわからないものだとすぐにうわの空になってしまう人もいるようですが、できるかぎりその内容を知ろうと努力をしてください。
「〇〇ってなんですか?」など、質問を入れながら話を聞いていくと、自然と会話が長く続きますよ。

好きな人と会話でおすすめの話題②共通の話題

彼氏との共通の話題も、好きな人との会話をする良い話題です。
例えば共通の知人や、学校、仕事のこと、趣味のこと、なんでも構いません。
話した時に、あなたも彼氏も「ああ、あのことね」と認識できる内容の話題を振ってみましょう。
共通の知人のことであれば、「〇〇さんはいつも、あんなにご飯を食べるんですか?」なんて話でも盛り上がりそうですよね。
お互いに犬を飼っているのであれば、散歩のことやドッグカフェのことなどでも話をすることができそうです。

男性も女性も、お互いに共通点があると何だか親近感がわきますよね。
そういう意味でも、共通の話題をネタにするというのは大切なことです。
どうしても彼氏との共通の話題が見つからない時には、使っているスマホやパソコンなどにまで目を向けてみましょう。
iPhoneなのかandroidなのか、ともかく同じものを探していってもいいですね。
「スマホはiPhoneですか?」と聞くだけでも1つの話題になります。
わからないことはどんどん質問をしていくと、会話はどんどん見つかっていきます。

好きな人と会話でおすすめの話題③学生時代ネタ

男性は、昔の話をすることも大好きです。
ですから好きな人との会話には、学生時代のネタもおすすめの話題です。
もしもあなたと彼氏が同世代であるなら、給食の話のネタでもとても盛り上がります。
「給食の揚げパン好きでしたか?」なんて話で、2時間以上盛り上がることもあるかもしれません。
給食には地域によってメニューが違うので、あなたと彼氏の住んでいた地域が違ったら、聞いたことのないような面白いメニューも聞けるかもしれません。

次のページ

好きな人と会話でおすすめの話題④自分の失敗の話

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely