男性不信の症状や特徴とは?克服方法は?原因は過去の恋愛?

男性不信に陥る女性の症状と特徴について、解説します。女性にとって嬉しくない恋愛経験は、とっても苦痛な思いをします。男性不信を克服するには、意欲的で前向きな考え方が必要です。男性に対しての不信感の原因を探り、トラウマを克服しましょう。

男性不信の症状や特徴とは?克服方法は?原因は過去の恋愛?	のイメージ

目次

  1. 男性不信の症状&特徴 12選 男性に魅かれない理由は?
  2. 男性不信の症状&特徴① 閉ざされた心
  3. 男性不信の症状&特徴② ネガティブな思考
  4. 男性不信の症状&特徴③ 自分に素直でない
  5. 男性不信の症状&特徴④ 本音を隠す
  6. 男性不信の症状&特徴⑤ 大きな音や声に過剰な反応
  7. 男性不信の症状&特徴⑥ 男性が怖い
  8. 男性不信の症状&特徴⑦ 恋愛感情が冷めきっている
  9. 男性不信の症状&特徴⑧ 心と態度のバランス
  10. 男性不信の症状&特徴⑨ アプローチに答えない
  11. 男性不信の症状&特徴⑩ 悪い想像をする
  12. 男性不信の症状&特徴⑪ 恋愛に恐怖心を抱く
  13. 男性不信の症状&特徴⑫ 男性嫌い
  14. 男性不信を指摘されたら?
  15. 男性不信の症状や特徴について、よくわかりましたか?

男性不信の症状&特徴 12選 男性に魅かれない理由は?

女性が男性不信になるのは、恋愛経験が辛かったからや男性に心を開かないなど、色々な特徴があります。
男性不信の女性は、男性に誘われても断ってばかりいます。
いつも、男性を遠ざける態度をとる女性は悩みがあります。
感情をコントロールできない女性も、男性不信になります。
女性の心は複雑です。
男性不信から立ち直る方法もあります。
様々な視点で、男性不振の特徴を解説します。

男性不信の症状&特徴① 閉ざされた心

男性不信の女性は、心をオープンにしないで自分の気持ちに素直でありません。
男性を好きになる事を避けています。
過去の恋愛で嫌な思いをしたり、男性に裏切られたり、とってもつらい経験が心を傷つけています。
男性不信に陥って、抜け出せないでいる女性は寂しい思いをしています。
寂しくて悲しくても、新しい恋をすることもないのが男性不信です。

心が冷めきった感情になっているから、男性を受け入れることができません。
男性不信の女性は、心の病でなくて心に愛情を感じなくなっているだけです。
男性不信を直すには、時間と理解が必要です。
男性に対して、信頼関係を持てないのが男性不振の女性です。
男性を信用することが、男性不信を治す第一歩になるでしょう。
心の壁を崩すために、頑張って男性の意見を聞き入れてみると良いです。
男性は、男性不信の女性に対して優しく広い心で、見守り待つべきです。

男性不信の克服の方法①

男性不信は、苦悩に満ちている気持ちです。
時間をかけて、忘れる必要があります。
酷い思いをした恋愛経験や男性から受けた仕打ちを忘れるために、楽しいことをして、よい時間を過ごします。
そうすると、幸せな時間が悲しみを打ち消し、男性不信の状態を克服できます。
時間をかけて、ゆっくり幸せをつかむべきです。
男性不信を克服するには、好きなことに没頭するとよいでしょう。

男性不信の症状&特徴② ネガティブな思考

男性不信の女性は、考え方や発想が否定的になります。
恋愛に対して、何事にも自信を無くす症状があります。
男性が自分を好きになるわけない、と思い込みがちです。
男性不信の症状は、いつでも男性を避けるようにもなります。

女性が恋愛をしたくなることは、男性不信が原因です。
男の人がアプローチしてきても、それに対していい返事をしないのが、男性不信の症状です。
男の人が嫌いというわけでなくて、恋愛感情が無くなります。
男性不信の症状は、とってもガードが固くなり男性を好きになる事もできなくなることです。
自分は魅力のない女だと、ネガティブな事ばかり思いこんでいます。

■参考記事:これって「好き避け」?コチラも参照!

好き避けする女性の心理と特徴!好意があるか見抜く方法は?

男性不信の症状&特徴③ 自分に素直でない

男性不信の症状として、気付かれにくいのが自分の感情を隠していることです。
自分の感じていることや思っていることを、押し殺しています。
好きな男性がいる時も、誰にも相談しないで思いを打ち消そうとします。
男性不信になると、自分の気持ちに素直になれなくなります。
感情表現が下手なのが、男性不信の症状です。

女性が自分の気持ちを押し殺してしまうと、心の病になります。
男性不信を克服した方が良いです。
自分自身で男性不信だと気づくなら、好きな男性と会う努力をしたり、友人に恋愛相談してみるといいです。
男性不信が原因で、気力もなくなります。
恋愛を怖がっている症状を、永遠に続けてはいけません。

男性不信の克服の方法②

男性不信になった理由や経験を、自分自身で振り返ります。
辛い過去から逃げ出さないで、前向きに自分自身を見つめなおしてください。
悲しい恋愛経験や辛い過去を乗り切るには、自分自身を変える必要がある時もあります。
悲しんでいるばかりや、怖がっているだけではいけないことに気づいて、元気になれるように努力したくなるはずです。
男性不信を克服するには、自分自身のことを理解するべきです。

■参考記事:恋愛で素直になるには?コチラも参照!

素直になれない人の特徴と心理7つ!解決方法は?【恋愛】

男性不信の症状&特徴④ 本音を隠す

男性不信の症状でわかりにくいのが、男や女友達も多くいるけれど彼氏がいない女性です。
自由に過ごしているように見えて、実は好きな男性がいることを隠している場合があります。
気持ちを伝えることができないのです。
友達が多くて、明るい女性でも本音を話せない症状の女性は、男性不信です。
思いを隠す男性不信の女性は、悩み、寂しい思いをするでしょう。

彼女として過ごす時間を持たなくなり、彼氏を必要と思っていても、恋愛に興味がない素振りを見せるのも、男性不信の症状です。
自分の気持ちを、素直に伝えることができません。
外見や性格が明るくて健康的な女性でも、本音を言えないで苦しむ男性不信の女性がいます。
男性不信の症状で、心にないことを言ったり、思っていることと違う事を話すことがあります。

男性不信の症状&特徴⑤ 大きな音や声に過剰な反応

恋愛をしている時に、男性から暴力を受けていた辛い思い出のある女性は、大きな音や声にとてもびっくりします。
暴力を受けていたことが原因で、トラウマになっています。
彼女として、幸せな思い出がありません。
大きな音や声に、ビクついてしまうのです。
トラウマを克服するには、優しい彼氏の彼女になるといいです。

恋愛中の暴力が原因で、心に大きな穴を開けています。
優しい男性と出会ってからも、トラウマが原因で破局するかもしれません。
大きな声や音にびっくりして、過剰な反応をしてしまうことは日常で起こる症状です。
暴力を受けて傷ついた心を、一人でケアできないでいます。
良い恋愛を簡単にできる女性になれるために、気を強く持ってトラウマを克服しましょう。

男性不信を克服する方法③ 

自分を男性不信と思うなら、親友や心の内を見せられる仲間を作ると良いです。
辛いことや悲しみ、楽しみなど何でも話し合える友人を持つことが、男性不信を克服できる方法です。
話し合っているうちに、男性不信の原因や克服する方法を知ることができるでしょう。
1人で悩み続けるより、原因解明のために友人や親友に助けを求めてもいいです。

■参考記事:DV男の見分け方と対処法、コチラもチェック!

DV男の特徴11選!こんな性格・行動に注意!対処法も教えます

男性不信の症状&特徴⑥ 男性が怖い

男性を怖がっている女性は、トラウマです。
男性不信の症状で最も多いのが、男性を怖がっていることです。
男性の魅力を感じる前に、恐怖心が募っています。
恐怖感が高まって、どんな男性でも同じように怖い人と思ってしまいます。
男性と話すことも、辛いことで嫌だと思っているでしょう。

男の人を怖がる理由は、色々あります。
犯罪にあった女性や恋人にいじめられた女性などは、心に傷を負っています。
優しい男性に出会っても、恐怖心を感じるでしょう。
男性を頼る女性になるには、過去の嫌な思いをしたトラウマをなくすことです。
トラウマをなくすことは、辛いことを思い出してしまい簡単でありません。

男性不信を克服する方法④

男性不信の女性は、男性とコミュニケーションが取れません。
男性になれていない女性は、友人の男性から親しくなれるように、良い思い出をつくれるように、頑張りましょう。
彼女にならなくても、男友達を作ることで男性不信はなくなります。
彼女より友達として、男性とコミュニケーションをとって、男性に慣れることが克服方法です。
いきなり彼女になりたいと思わないことが、大事です。

男性不信の症状&特徴⑦ 恋愛感情が冷めきっている

元気な女性でも、恋愛に対して冷めた感情を抱いている人は男性不信です。
楽しい恋愛を待っているわけでなく、男の人に対して好きだという感情がない症状です。
クールな女性に見えて、本当は恋愛に対して冷めきった考え方をしているだけです。
好きな男性がいる場合も、諦めが早すぎます。
自分自身に自信が持てないだけでなくて、恋愛感情が乏しいのです。

恋愛は楽しいという思いを、持てないのが男性不信の特徴です。
男性不信になると、冷酷な感情で男性を見ます。
彼女になりたいと思わないで、一人でいる自分に満足しています。
好きな男性に対しても、冷たい態度をとるでしょう。

男性不信の症状&特徴⑧ 心と態度のバランス

男性不信の女性は、過去に男に裏切られたり、暴力を受けたり、ひどい目にあった経験がトラウマになっています。
男性を遠ざけながらも、心では彼氏が必要で優しくされたい気持ちがあります。
心と態度が、裏腹です。
男性や恋愛をできないでいる自分と、新しい彼氏と楽しく過ごしたい願望を持っているのが特徴です。

嫌な男性経験がトラウマになっているけれど、心ではこの世の中に自分を愛してくれる、優しい男性がいると信じています。
新しい恋をしたいけれど、とっても冷めた態度を男性に取る女性は、男性不信に陥っています。
理解されることは難しいので、自分で努力してトラウマをなくしましょう。
仲のいい女友達に、相談すると良いでしょう。

男性不信を克服する方法⑤

辛い経験から感じる恐怖心を、取り除く必要があります。
彼女として、彼氏から酷い扱いを受けていたことや、知らない男性から嫌がらせを受けていたことを克服するためには、前向きに考えることです。
平行線から抜け出せないなら、辛い思い出から抜け出せません。
男性不振の原因を理解することが、恐怖心をなくす克服できる方法です。
男性に対して怖い思いを感じる限り、男性不信は克服できません。
男性に対する恐怖心が原因で、不安定な精神状態になっています。
精神的苦痛は、喜べることや笑える経験を多くすると和らぐでしょう。

男性不信の症状&特徴⑨ アプローチに答えない

男性不信の女性は、男性と親しくなってデートに誘われてからも、返事をすぐに返しません。
男性と会えなくなることを、心で望んでいます。
男性からアプローチされて、迷惑だと思っていなくても断る言葉を探します。
男性不信の特徴は、男性を信じないだけでなくて、優しいタイプの男性にも近づこうとしないことです。

男性不信になると、男性に対していい加減な態度をとります。
例えば、会話をこれっきりにしたいと考えていたり、これ以上会いたくないと思っているのです。
会話も素早く済ませたいと思っています。
男性に深入りしたくない思いが、態度に現れます。
恋愛できないムードが伝わるでしょう。

男性不信の症状&特徴⑩ 悪い想像をする

男性不信になると、勝手に男性に対して悪い印象を持ちます。
初めて出会った男性でも、「本当は嘘をついて、騙しているのではないか」や「本当は、意地悪な人かもしれない」と考えるのが、男性不信の特徴です。
男性不信は、克服するまで大変な思いをするでしょう。

男女関係に対して、悪い想像するをする人が男性不振です。
彼女になると苦労をするとか、彼女になっても辛い思いをするだけなど、悪い結果ばかり考えてしまいます。
彼女という立場で、辛い経験をしたから幸せを感じる事を知らないのです。
悲しい思いをさせられることを、勝手に想像します。
だから恋愛ができないでいるのです。

男性不信を克服する方法⑥

趣味が映画鑑賞の女性は、恋愛映画を見てハッピーな気分になれると克服に役立ちます。
男性不信をなくすには、ハッピーエンドの恋愛小説や恋愛映画を見ることがおすすめです。
彼女が、とっても悲しい思いをするストーリーでも、幸い最後にハッピーになれるストーリーなら、勇気づけられます。
幸せが舞い戻ってくる気分になるでしょう。
幸せな話は、幸運をもたらしてくれます。
彼女として、幸せな時間を過ごす映画や小説のラブストーリーを見たり読んだりすると、幸せな気分になれます。
男性不信も、自然に治ることができます。

男性不信の症状&特徴⑪ 恋愛に恐怖心を抱く

男性不信の女性は、恋愛を怖がっています。
恋愛は、とっても危険で怖いことだと感じているのです。
自分が好かれたり、男性に優しくされることはないと思い込んでいます。
恋愛に臆病になっている女性は、恋愛が怖いのです。

恋愛で楽しい経験がない女性は、恋愛に恐怖心を感じています。
恋人の言葉の暴力や金銭問題、悪態などで傷ついた女性のトラウマは、なかなか消えません。
恋愛が怖いことは、普通の女性には理解できがたいことです。
気休めに励ます友人がいても、その時は受け入れにくいでしょう。
ですが、気休めな言葉も、男性不振の女性にとっては多少は気が楽になることも。
友人は、本当に心配してくれるはずです。
落ち込ませる言葉を言うわけがありません。
気休めに、適当な言葉に聞こえても、気軽に受け止めると心が楽になるでしょう。

男性不信の症状&特徴⑫ 男性嫌い

心では、彼氏の存在を必要としているのに態度ではそっけない女性もいますが、心から男性を嫌っている女性も、男性不信です。
男性に対して、良いイメージがなくて悪いことばかり考えて嫌います。
男性の友達も少ないでしょう。
だからと言って、異性に興味がないわけではありません。
男嫌いが男性不信の原因なら、過去に男性に恨みがあるかも知れないですね。

子供のころに、男の子にいじめられた思い出も男性嫌いの原因になります。
大人になってからも、幼年期の悪い悲しい思い出がトラウマになって、男性不信になっている女性がいるかもしれません。
男性の態度や服装、性格など、すべてを嫌っている女性は男嫌いです。
男性不信で、男嫌いな女性は、視野を変えて男性不信を克服します。
外国人の男性に出会ったり、年齢の離れた男性に出会うと、男性へのイメージが好転するかもしれませんね。

■参考記事:男嫌いになってしまう原因と対処法は?コチラも参照!

「男嫌い」になってしまう原因とその克服方法とは?

男性不信を指摘されたら?

男性不信の女性は、男性を怖がっているとか、男性を信用できないとか、色々な問題に気付いています。
だけど、自分の問題を友人や家族に知られたくないと思っている女性もいるでしょう。
もし、彼氏がいないことや恋愛をしなくなったことを、女友達に指摘されると嫌な思いをするでしょう。
そんな時は、素直に自分の思いを相談できると、気持ちが楽になるでしょう。
知られたくない友達なら、上手くごまかして乗り切るしかありません。

男性不信でいることを、公に話す女性はいないでしょう。
誰でも、心に問題があると隠したくなります。
男性不信の女性も、酷くなると心の病になるでしょう。
友人や家族に、自分の問題を相談できるようになることは、男性不信を克服する第一歩になるでしょう。

男性不信の症状や特徴について、よくわかりましたか?

男性不信は、様々な原因があります。
男性を遠ざける女性は、恋愛をしたくないわけではありません。
男性恐怖症や恋愛依存症など、男性不信以外に大きな問題を抱えている人も多くいます。
男性不信を克服して、新しい恋愛で辛い記憶を忘れることができると良いですね。
辛い経験は、幸せな時間が増えると忘れられます。

男性不信かも…?もっと情報を知りたいアナタに!

彼氏が怖いと思う瞬間11選!こんな男とは付き合っちゃダメ!
蛙化現象の原因と克服法!両思いになると相手が気持ち悪くなる?

関連するまとめ

山下幾久子
山下幾久子
女性の興味が持てることにスポットを当てて、ライターとして頑張りたいです。未熟なライティングですが、lovelyにいい影響を受けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ