一目惚れした男性へアプローチする方法!【恋愛成就のコツ】

一目惚れした人に対するアプローチほど、難しいものはないでしょう。まったく関係性のない相手にアプローチしなければならないのですから当然です。しかし、順序を追ってアプローチしていけば、一目惚れした相手と付き合うこともできるのです!恋愛成就のためのコツを紹介します!

一目惚れした男性へアプローチする方法!【恋愛成就のコツ】のイメージ

目次

  1. 一目惚れした相手へのアプローチは難しい
  2. 一目惚れした相手にアプローチしにくい理由とは
  3. アプローチする前に一目惚れした相手から認識されること
  4. 連絡先を教えてもらえるような関係性
  5. 【一目惚れしてアプローチする前に①】毎日会う
  6. 【一目惚れしてアプローチする前に②】毎日同じ物を買う
  7. 【一目惚れしてアプローチする前に③】お礼を言う
  8. 【一目惚れしてアプローチする前に④】トラブルを起こす
  9. 【一目惚れしてアプローチする前に⑤】変化に気付く
  10. 【一目惚れしてアプローチする前に⑥】チャンスを掴む
  11. 一目惚れしてアプローチする時の注意点
  12. 実際に連絡先を交換しよう
  13. 一目惚れした時のアプローチ方法を考えよう
  14. 【一目惚れした時のアプローチ方法①】情報収集を行う
  15. 【一目惚れした時のアプローチ方法②】自己アピール
  16. 【一目惚れした時のアプローチ方法③】共通点を利用する
  17. 【一目惚れした時のアプローチ方法④】好意を匂わせる
  18. 【一目惚れした時のアプローチ方法⑤】告白する
  19. 一目惚れした相手に振られた後のアプローチ方法
  20. 一目惚れのアプローチはゆっくりと

一目惚れした相手へのアプローチは難しい

道で通りすがった男性、コンビニで働くあの男性、名前は知らないけどいつも電車で一緒になるあの男性。このような男性に、一目惚れをした経験がある女性も多いのではないでしょうか。

一目惚れをするのは良いことです。それだけで毎日が楽しくなりますし、嫌な仕事も頑張れるようになります。しかし、一目惚れが厄介なのは、恋愛成就することが少ないということです。

一目惚れが恋愛成就しない理由はただ一つです。単純にアプローチがしにくい、という理由があります。

まったく知らない一目惚れをした男性に対して、声をかけられる女性はどのくらいいるでしょうか。その男性に変に思われてしまうのでは、と想像してしまい、なかなか声をかけることはできない女性が多いでしょう。

しかし、一目惚れした男性に対してでも、順序を追ってアプローチしていけば、恋愛成就させることはできます。そのためのコツや効果的な方法を紹介していくので、まさに一目惚れしたばかりという人は、しっかりと勉強していきましょう。

一目惚れした相手にアプローチしにくい理由とは

一目惚れをした男性に対して、いきなり「好きです」とアプローチするわけにはいきません。そもそもそのようなことをできる勇気を持った女性は、なかなかいないでしょう。

しかし、もしも相手の男性が男友達であれば、そのような勇気も持てるようになります。関係が近ければ、それはそれでアプローチしにくいものですが、赤の他人である一目惚れした男性よりは、アプローチしやすいはずです。

赤の他人に対してアプローチがしにくいのは、その一目惚れした男性が、あなたという女性のことを何も知らないからです。その事実は、恋愛成就しにくいという考えを生み出します。

振られてしまうことがわかっているのに、アプローチできる人はいないでしょう。そのため、一目惚れの男性にはアプローチしにくいという心理が生まれてしまうのです。

アプローチする前に一目惚れした相手から認識されること

あなたのことを何も知らない一目惚れした男性には、アプローチしにくくなってしまうのですが、逆に言えば、それさえ無くせば、一目惚れした相手でもアプローチしやすくなるということになります。

つまり、一目惚れした男性にあなたという女性を認識してもらえば良いのです。

一目惚れをした男性の中に、あなたという女性のイメージや性格に関する事前情報があれば、アプローチも受け入れてもらいやすくなります。ただし、ここで問題なのが、一目惚れした男性にそこまで自分のことを知ってもらうためには、最低限、連絡先を知っておかなければならないということです。

連絡先さえ知っていれば、一目惚れした男性に自分から連絡を取り、あなたという女性を知ってもらうことができます。それを考えれば、連絡先の交換方法を知りたいところですが、ここでもやはり一目惚れした男性にあなたを認識してもらうことが大切になってきます。

連絡先を教えてもらえるような関係性

一目惚れをした男性と連絡先を交換する方法としては、簡単なものとして、連絡先を渡すという方法があります。メモ帳や名刺などに、自分の連絡先を書き、それを一目惚れした男性に渡すのです。

この方法であれば、緊張する時間は一瞬ですから、少し勇気さえあればなんとかなります。男性があなたに少しでも興味を持てば、連絡をくれるでしょう。しかし、一番の問題は連絡がなかった場合です。

連絡が無かった場合、それは暗黙の拒否ということになるため、恋愛成就しなかったという結果だけが残ります。今後、その人と顔を合わせづらくなるため、一目惚れした男性が店員だった場合、その店には行けなくなるでしょう。

そのため、連絡先を渡す前に、まずは連絡をしてもらえる関係性を、一目惚れをした男性と築く必要があります。そのために重要なことが、男性に認識されることなのです。

恋愛の有無は関係なく、一目惚れした男性があなたのことを認識してさえいれば、とりあえず連絡をくれるという場合もあります。まずは、この繋がりが大切ですので、一目惚れしたことを伝えず、連絡先を互いに知っているという関係を作りましょう。

では、実際にどのような方法であなたという女性を、一目惚れした男性に認識してもらえば良いのでしょうか。アプローチをする前の、連絡先を交換できる関係性を築く方法を、勉強していきましょう。

【一目惚れしてアプローチする前に①】毎日会う

連絡先を交換できる関係性を築くために効果的なのは、印象を残すという方法です。例えば一目惚れをした相手が店員だった場合、そもそもあなたは一目惚れをしたその男性の記憶にも残っていない可能性があります。

一目惚れしたその男性は、店員として一日に数十人の女性と接しています。店員として笑顔を振りまくかもしれませんが、正直、一人一人の顔は覚えていないでしょう。
あなたは一人の男性としてその人を見ていても、男性はあなたを一人の女性ではなく、お客さんとしてしか見ていない可能性が高いのです。

そのため、まずはあなたの顔を一目惚れをした男性に覚えてもらうということが大切です。
そこで、印象を残すという方法が効果的になってくるのです。

そしてその方法が、毎日会うという方法になります。毎日そのお店に行くことで、嫌でも男性はあなたの顔を覚えるようになるでしょう。一度であれば印象に残らないかもしれませんが、何度も会うことにより、必ず記憶に残るようになります。

一目惚れをした相手が店員さんではない場合は、毎日会うことができないため、できるだけ会える確率が高くなる行動をしてください。同じ時間の電車に乗る、同じ時間に道を通る、というような方法です。これも効果的に印象を残すことができるため、恋愛成就のための第一歩と考え、実行してみましょう。

【一目惚れしてアプローチする前に②】毎日同じ物を買う

これも印象を残すための方法なのですが、毎日同じ物を買う、という方法も効果的です。

一目惚れをした相手が店員の場合、あなたの情報は顔しかないため、毎日会っていれば印象が残るとはいえ、なかなか記憶に結びにくいものです。

しかし、毎日同じ物を買っていく人、という情報が一つ乗っかれば、それだけで記憶に残りやすくなります。
覚えてもらいやすくするために、わざと毎日同じ物を買ってみましょう。

一目惚れをした相手が店員ではない場合は、毎日同じ服装、という方法でも良いでしょう。アウターであれば、毎日同じにすることができます。

そしてコツとして、できるだけ目を引くものを選ぶようにしてください。例えば、コーラとおにぎりを毎日買っていくという場合、かなり印象に残るものです。洋服も印象的なワンポイントや色のものを選ぶと、覚えてもらいやすくなります。

洋服が無理な場合は、バッグなどでも構いません。印象に残る物というコツさえ間違っていなければ、物は何でも良いので、身につけやすいものを選びましょう。

【一目惚れしてアプローチする前に③】お礼を言う

恋愛成就させるための第一歩として、一目惚れをした男性に対して、お礼を言うという方法も効果的な方法です。

まず、商品を受け取った際に、「ありがとうございます」と一言添えるだけで、店員としては嬉しくなります。なかなか、お礼を言う人はいないからです。

そのため、お礼を言うだけで好感度は上がり、相手の印象にも残るということになるのです。さらにコツとして、目を見て笑顔でお礼を言うようにしてください。さらに効果的になります。

感謝ができる女性というのは、男性の目から見れば、良い女性という風に見えます。どこか幸福感が漂っているような印象を与えるため、それだけであなたの女性としてのイメージがぐっと上がるのです。

一目惚れをした相手が店員でない場合は、道端でわざとぶつかりそうになりましょう。そこで「ごめんなさい」と言うことによって、同じ効果が得られます。コツは、何かしら接触を持つようにするということです。そうすれば、お礼や謝罪をする機会が訪れます。

【一目惚れしてアプローチする前に④】トラブルを起こす

これはトラブルといっても、店の中で暴れたり、絡んだりするというようなことではありません。そのようなことをしてしまえば、恋愛成就どころか、逮捕されてしまいます。

トラブルとは小さなトラブルのことです。例えば、財布を忘れてしまったり、バッグの中の財布がなかなか見つからなかったり、忘れ物をしたりというようなものが効果的でしょう。

このような小さなトラブルを発生させることで、一目惚れしたその男性はあなたをすぐに認識するようになります。

さらにこの方法の良いところが、後日「この前はありがとうございました」と言って、会話を始められるようになるということです。メリットが大きいので、実行してみましょう。

この方法のコツは、一目惚れをした相手の迷惑にならない小さなトラブルにする、ということです。コツというよりは注意点でもあります。相手の迷惑になってしまうと、真逆のイメージになってしまうため、注意しておきましょう。そうなれば、恋愛成就どころではなくなってしまいます。

【一目惚れしてアプローチする前に⑤】変化に気付く

一目惚れした女性が恋愛成就させるための第一歩として、相手の変化に気付くように意識しておくというのも大事なことです。

これは、例えば一目惚れをした男性が髪型を変えたり、靴が変わっていたりした場合、そのことに気付き「変えました?」と声をかけるという方法となります。

実はこれはかなり効果的な方法です。うまくいけば、それだけで一目惚れをした男性があなたを女性として好きになってくれる可能性もあります。つまり、これを実行するだけで、恋愛成就が確定することもあるのです。

男性としては自分の変化に気付いてもらえたという事実は嬉しいものですが、それ以上の感情を持つこともあります。それは、「いつも見てくれていたんだ」という感情です。

つまり、変化に気付くだけで、男性はもしかしたら自分に好意があるのかもしれない、と思うことになります。その気付きが、恋愛感情に発展することは、そう珍しいことではありません。つまりは、簡単で効果的な方法ということです。

コツとしては、いつもしっかりと顔を見て話すということです。そうすることで、自然に変化に気付くようになります。

しかし、これはある程度、会話ができなければ実行できない方法です。そのため、他の方法を実行して、ある程度の会話ができる関係性を作っておくことが、一番のコツです。

突然話をしてもびっくりされるので、一目惚れをした相手と世間話するくらいの仲にはなっておきましょう。これも重要なコツです。

【一目惚れしてアプローチする前に⑥】チャンスを掴む

一目惚れした女性が恋愛成就させるためには、チャンスを逃さないということも大切なことです。

一目惚れした男性に覚えてもらうため、何度も会っていると、そのうち何かしらの偶然が発生します。例えば、男性が小銭を落としたり、つまずいたり、レジが不調になったり、というようなことです。

このような出来事は男性からすればトラブルでしかありませんが、一目惚れした女性からすればチャンスです。そのチャンスを逃さず、うまく会話を盛り上げるということが大切になってきます。

一度会話が盛り上がると、男性はある程度、心を許すものです。そうなれば、今度会った時には、男性から声をかけてきてくれる可能性もあります。しかし、一目惚れした相手ですので、恥ずかしくて話ができないという人もいるでしょう。

成功させるためのコツとしては、何かが起きた時のために、事前にどのような会話をするのか決めておくということです。恋愛成就のためには、事前準備も大切ですので、よく覚えておきましょう。

一目惚れしてアプローチする時の注意点

一目惚れをした際のアプローチに関して、注意しておかなければならないこともあります。例えば、一目惚れをしてすぐに告白をする、というような行為です。

もしも男性に彼女がおらず、あなたがキレイな容姿をしていれば、この方法でも恋愛成就するかもしれません。しかし、そのような前提条件があっても、一目惚れしてすぐに告白した時の成功率は低いものです。

いくらなんでも、まったく知らない人と付き合うというのは、承諾しかねるものです。むしろ、一目惚れされた相手にすぐに告白されて、即、付き合うような男性をどう思うでしょうか。できれば敬遠したいものです。

また、一目惚れしてすぐに連絡先を渡す、というのも同じくやめておきましょう。一目惚れしてすぐに告白して振られてしまうと、今後、会いづらくなってしまいます。

さらにこれは、ゆっくり進展させておけば恋愛成就したかもしれないものを、不意にしてしまうという行為でもあるのです。そのため、慎重にじっくり、アプローチしていくべきでしょう。

実際に連絡先を交換しよう

一目惚れをした女性が恋愛成就させるためには、連絡先を交換する必要がありますが、注意点として、ある程度会話をするようになってから、それを実行しなければなりません。

方法としては一番シンプルに、連絡先を書いたメモを渡すという方法が良いでしょう。相手が仕事中という場合、スマホを出すわけにはいかないはずですので、この方法が一番現実的です。

メモを渡す際には、わざわざ一目惚れしたことを言わなくても良いです。単純に「友達になりませんか?」というような言葉で充分なのです。

むしろ、一目惚れしたということを言ってしまうことで、警戒されてしまったり、彼女がいれば、断られてしまったりすることもあります。彼女がいても恋愛成就させるチャンスは残っていますので、とりあえず連絡先を交換するということが大切です。

一目惚れした時のアプローチ方法を考えよう

一目惚れをした相手と連絡先を交換できれば、告白できるチャンスはとりあえず掴んだことになりますね。ただし、まだ一目惚れをした男性が、あなたに好意を寄せてはいないかもしれません。

もしかしたら一目惚れをしたその男性は、すでにあなたのことを好きになっている可能性もありますが、万全を期すということを考えれば、もう少しアプローチを続けましょう。

一目惚れした相手と連絡先を交換したら、今度は別の効果的な方法で、アプローチを行う必要があります。様々なコツとともに紹介していきますので、しっかりと勉強しておきましょう。

【一目惚れした時のアプローチ方法①】情報収集を行う

一目惚れした男性と連絡先を交換したら、まずは情報収集を行うようにしましょう。これをやるのとやらないのとでは、様々なアプローチが効果的に働くかどうかということに関わりますので、真っ先に実行してください。

情報収集とは、一目惚れした男性に関する情報をなるべく多く集めるということです。好みのタイプ、趣味、休みの日の過ごし方、家族のことなど、必要のない情報はありません。

特に女性の好みという部分は、一目惚れした男性にアプローチを行う上では重要なこととなります。それを利用して、アプローチすることができれば、かなり効果的なアプローチができるようになるため、細かく聞いておきましょう。

ただし、あまり露骨に聞くのも、一目惚れしていることがバレるため良くないです。そのため、別の話を派生させて聞く、というコツを使いましょう。

例えばドラマの話をしておき、「そういえばどういう人が好きなの?」というように話すと、自然な会話ができます。応用して、様々なパターンで使ってみましょう。

【一目惚れした時のアプローチ方法②】自己アピール

一目惚れした男性と連絡先を交換したら、連絡を取っていく中で、自己アピールを行うようにしましょう。すでに一目惚れした男性の好みは把握しているはずですが、その情報収集した好みのタイプと、共通した部分が自分にあるということをアピールすると、効果的なアプローチができます。

ただし、この方法には少しコツがあります。というのも、女性のタイプを一目惚れした男性に聞いておきながら、自分もそのような部分があるという発言をすると、あまりにもあざとくなってしまうのです。

さらに、そのような発言はなかなか信用できないものです。一目惚れをしたその男性は、自分に気に入られるために嘘を言っているのではないか、と疑ってしまうでしょう。そのため、うまくコツを掴み、上手にアピールしていくことが大切になってきます。

コツとしては、時間を置くということが大切です。例えば、料理が上手な女性が好きという話を聞いたら、その直後には何も言わず、一週間程度経ってから、料理をした話をするようにするのです。

こうすることで、自己アピールを自然に行えるようになります。重要なコツですので、しっかりと覚えておきましょう。

【一目惚れした時のアプローチ方法③】共通点を利用する

一目惚れした女性がアプローチする方法として、共通点を利用するという方法もあります。
情報収集を行う中で、互いの共通点がいくつか見つかるようになりますよね。そこを会話のベースにしていくことで、話が盛り上がりやすくなるので、効果的に利用できるのです。

一目惚れした男性と連絡先を交換したといっても、付き合いはまだ浅いです。そのため、会話が途切れてしまったり、話をすることがなくなってしまったりすることもあるでしょう。
そのような時に共通点のある話題を提供すれば、一目惚れをした男性との会話は盛り上がることになります。

このようなことを何度も繰り返し、何度も話が盛り上がることで、一目惚れをした男性はあなたとの会話を楽しみ、話しやすい人だな、と感じるようになります。

そのような特別な人という認識は好きという感情に繋がりやすいため、このようにして会話を盛り上げ、あなたとの会話を楽しいと思わせることが重要なコツとなるのです。

【一目惚れした時のアプローチ方法④】好意を匂わせる

一目惚れした男性と連絡を取る中で、一目惚れしたことや好意などを匂わせるというのも大事なアプローチです。

一目惚れした男性は、もしかしたらすでにあなたが一目惚れしたことに気付いているかもしれませんが、そうではない可能性もあります。一目惚れしているなどとは思わず、ただ友達になりかっただけ、と思っているかもしれないのです。

人は誰でも、誰かに好意を向けられれば、その人を意識するものです。そのため、一目惚れしたことが伝われば、男性はあなたのことを女性として意識するようになるでしょう。

方法としては、例えば会話の中であなたの好きなタイプを聞かれたら、思い切って一目惚れした男性の特徴をそのまま話してみるというような方法です。

一目惚れした男性が相当鈍くなければ、あなたが一目惚れしたことに気付くでしょう。ついでに自分は一目惚れしやすい、というような話もしておくと、さらに気付きやすくなるためオススメです。

【一目惚れした時のアプローチ方法⑤】告白する

一目惚れした男性と仲良くなれたら、いよいよ告白という段階に入っていきます。ただし、一目惚れしたことを告白するかどうかは、男性の気持ち次第です。

一目惚れしたことを告白し、もしも振られてしまえば、今後、気まずくなってしまいますし、今までやったことがムダになってしまいます。そのため、一目惚れをした男性の気持ちがしっかりとあなたに向いていることを確認してから、告白する必要があるのです。

告白の方法は何でも良いですが、とにかく重要なのは、一目惚れをした男性の気持ちです。最低限、彼女がいないことは確認してから、告白しましょう。

■関連記事:好意を見分ける方法はこちらをチェック!

【男性心理】好意は態度や視線に出る!好きな人への脈あり行動とは?
男性が好きな人にとる態度17選!脈あり仕草まとめ!【女子必見】

一目惚れした相手に振られた後のアプローチ方法

一目惚れをした相手に告白をして、振られてしまうこともあるでしょう。しかし、だからといって、一目惚れをした男性を諦める必要はありません。

どのような理由で振られたかは状況によりますが、彼女がいたとしても、いつか別れる可能性がありますし、友達としか見れないという理由でも、いつか一目惚れをした男性が振り向いてくれるかもしれません。

一目惚れは直感に近いものです。それを考えれば、一目惚れをした男性は、運命の人となるかもしれません。もちろん相手の迷惑にならない範囲での話ですが、簡単に一目惚れを否定するような、諦めという決断をとると、一生後悔してしまう可能性もあります。

告白して振られたということであれば、一目惚れしたことはすでにバレているため、これからはガンガン攻めていきましょう。意外とそのような方法が効果的な場合もあります。

一目惚れのアプローチはゆっくりと

一目惚れした相手へのアプローチは、段階を踏んでゆっくりと行うことが、一番可能性を上げる方法です。一目惚れした男性に焦ってアプローチすると、引かれてしまうこともあります。とにかく焦りが一番の敵ですので、焦らないように、ということだけは常に意識しておきましょう。

もっと一目惚れの情報を知りたいアナタへ!

一目惚れされた!一目惚れした相手の心理6選!
一目惚れでの告白を成功させる方法7選!驚きの秘策を公開!
一目惚れから始まる恋愛の行方って?男性の一目惚れだとうまくいく?
会いたいけど会えない!そんな片思いを打開する7つの方法とは?

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ