連絡先交換の方法11選!さり気なく交換できちゃう!

連絡先交換の方法11選!さり気なく交換できちゃう!

気になる異性が目の前にいる時はやっぱり誰もが連絡先の交換をしたいと思いますよね!恋のチャンスを掴むためにはまず連絡先を交換するのは基本中の基本です。当記事では気になる異性とさりげなく連絡先交換をできてしまう方法について11選ご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.気になる人とさりげなく♡連絡先を交換する方法11選ご紹介♪
  2. 2.連絡先を交換する方法(1)複数人で同時に交換する
  3. 3.連絡先を交換する方法(2)写真などを送るためと理由を付ける
  4. 4.連絡先を交換する方法(3)別れ際にさりげなく尋ねる
  5. 5.連絡先を交換する方法(4)携帯電話を無くしたフリをする
  6. 6.連絡先を交換する方法(5)趣味の話題で盛り上がる
  7. 7.連絡先を交換する方法(6)SNSを利用する
  8. 8.連絡先を交換する方法(7)友達を通じて教えてもらう
  9. 9.連絡先を交換する方法(8)悩み相談に乗ってもらう
  10. 10.連絡先を交換する方法(9)飲み会などの幹事を引き受ける
  11. 11.連絡先を交換する方法(10)スマホゲームに誘ってみる
  12. 12.連絡先を交換する方法(11)まずは自分の連絡先を伝えてみる
  13. 13.まとめ

気になる人とさりげなく♡連絡先を交換する方法11選ご紹介♪

皆さんは職場で気になる人、または合コンなどで一目ぼれした人の連絡先を聞き出したい時はどのようなテクニックを使っていますか?

中には女性から連絡先を聞くのは恥ずかしいと思って尻込みしてしまったり、断られた時が恥ずかしいから相手が聞いてくれるのを待っているという消極的な人もいるかもしれませんね。

しかしその相手が自分に対して特別な感情を抱いていない場合、残念ながらこちらから行動を起こさなければ関係が何も進展しないということもよくあります。

職場や合コンなどで気になる人がいる場合、女性からでも積極的に連絡先を交換してみると意外と脈ありの反応が返ってくることもあります。男性からも女性からもぜひ勇気を出して連絡先交換のキッカケを作っていきましょう!

ここでは気になる人とさりげなく連絡先を交換する方法11選についてご紹介致します♪

■参考記事:好きな人とLINE交換するには?

Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法 | Lovely[ラブリー]
気になる人ができたらまずしたいのがLINE交換。基本中の基本、LINEの交換方法から印象のよい初LINEの内容、ナンパでのLINE交換に断り方まで、ありとあらゆるLINE交換の悩みに答えます。連絡先交換後の進展のさせ方も要チェック!

連絡先を交換する方法(1)複数人で同時に交換する

連絡先を交換する方法の1つめは、複数人で同時に交換することです。

気になる人が職場の同僚である場合やまたは合コンの参加者である場合、1対1で連絡先を交換するのはなかなかハードルが高いものですよね。

そんな時は複数人でみんな同時に連絡先を交換すると、気になる相手に下心に感じさせることなく自然に連絡先交換ができることもあります。

複数人で同時に連絡先の交換をする時は断られたとしても一人で傷つくことはありませんし、相手からしても断り方で悩んでしまうということもなく非常に気が楽です。

複数人で同時に連絡先を交換すると、例えばラインなどであればグループ登録で会話を楽しむことができるのでオススメですよ♪

連絡先を交換する方法(2)写真などを送るためと理由を付ける

連絡先を交換する方法の2つめは、写真などを送るためと言って理由を付けることです。

これは連絡先の交換方法としてとても有名な方法ですが、例えば職場や合コンなどで参加者同士で写真を撮った時に、「写真を送るから連絡先を教えて?」とその場で自然に相手に連絡先を聞くことができます。

この方法であれば女性からでも気負うことなくさりげなく連絡先が交換できますね。

また男性から連絡先を聞かれることに対して警戒心を抱いている女性に対しても、断り方を考える暇もなくその場のノリで話を進めることができます。

合コンなどであれば断られた時でも笑い話に変えることができて気まずい雰囲気にもならずにすみますよ。

連絡先を交換する方法(3)別れ際にさりげなく尋ねる

連絡先を交換する方法の3つめは、別れ際にさりげなく尋ねることです。

職場で話が盛り上がったり、合コンで脈ありだと感じた時はそのまま相手と別れてしまうのは勿体ないですよね。

そんな時は相手との別れ際に「ありがとう、またね。あ、そういえば連絡先聞いてなかったね。」という感じで今思いついたように携帯電話やスマホを取り出して連絡先を促してみるのも良い方法です。

かしこまって連絡先を聞くとガードが固くなってしまう人や、一度連絡先を聞いて断られた人に対しても、別れ際であればさりげなく女性からでも連絡先を聞き出すことが可能です。

職場や合コンで脈ありだと感じた時はチャンスを逃さずものにするように頑張りましょう!

次のページ

連絡先を交換する方法(4)携帯電話を無くしたフリをする

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely