連絡先交換の方法11選!さり気なく交換できちゃう!

気になる異性が目の前にいる時はやっぱり誰もが連絡先の交換をしたいと思いますよね!恋のチャンスを掴むためにはまず連絡先を交換するのは基本中の基本です。当記事では気になる異性とさりげなく連絡先交換をできてしまう方法について11選ご紹介致します♪

連絡先交換の方法11選!さり気なく交換できちゃう!のイメージ

目次

  1. 気になる人とさりげなく♡連絡先を交換する方法11選ご紹介♪
  2. 連絡先を交換する方法(1)複数人で同時に交換する
  3. 連絡先を交換する方法(2)写真などを送るためと理由を付ける
  4. 連絡先を交換する方法(3)別れ際にさりげなく尋ねる
  5. 連絡先を交換する方法(4)携帯電話を無くしたフリをする
  6. 連絡先を交換する方法(5)趣味の話題で盛り上がる
  7. 連絡先を交換する方法(6)SNSを利用する
  8. 連絡先を交換する方法(7)友達を通じて教えてもらう
  9. 連絡先を交換する方法(8)悩み相談に乗ってもらう
  10. 連絡先を交換する方法(9)飲み会などの幹事を引き受ける
  11. 連絡先を交換する方法(10)スマホゲームに誘ってみる
  12. 連絡先を交換する方法(11)まずは自分の連絡先を伝えてみる
  13. まとめ

気になる人とさりげなく♡連絡先を交換する方法11選ご紹介♪

皆さんは職場で気になる人、または合コンなどで一目ぼれした人の連絡先を聞き出したい時はどのようなテクニックを使っていますか?

中には女性から連絡先を聞くのは恥ずかしいと思って尻込みしてしまったり、断られた時が恥ずかしいから相手が聞いてくれるのを待っているという消極的な人もいるかもしれませんね。

しかしその相手が自分に対して特別な感情を抱いていない場合、残念ながらこちらから行動を起こさなければ関係が何も進展しないということもよくあります。

職場や合コンなどで気になる人がいる場合、女性からでも積極的に連絡先を交換してみると意外と脈ありの反応が返ってくることもあります。男性からも女性からもぜひ勇気を出して連絡先交換のキッカケを作っていきましょう!

ここでは気になる人とさりげなく連絡先を交換する方法11選についてご紹介致します♪

■参考記事:好きな人とLINE交換するには?

Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法

連絡先を交換する方法(1)複数人で同時に交換する

連絡先を交換する方法の1つめは、複数人で同時に交換することです。

気になる人が職場の同僚である場合やまたは合コンの参加者である場合、1対1で連絡先を交換するのはなかなかハードルが高いものですよね。

そんな時は複数人でみんな同時に連絡先を交換すると、気になる相手に下心に感じさせることなく自然に連絡先交換ができることもあります。

複数人で同時に連絡先の交換をする時は断られたとしても一人で傷つくことはありませんし、相手からしても断り方で悩んでしまうということもなく非常に気が楽です。

複数人で同時に連絡先を交換すると、例えばラインなどであればグループ登録で会話を楽しむことができるのでオススメですよ♪

連絡先を交換する方法(2)写真などを送るためと理由を付ける

連絡先を交換する方法の2つめは、写真などを送るためと言って理由を付けることです。

これは連絡先の交換方法としてとても有名な方法ですが、例えば職場や合コンなどで参加者同士で写真を撮った時に、「写真を送るから連絡先を教えて?」とその場で自然に相手に連絡先を聞くことができます。

この方法であれば女性からでも気負うことなくさりげなく連絡先が交換できますね。

また男性から連絡先を聞かれることに対して警戒心を抱いている女性に対しても、断り方を考える暇もなくその場のノリで話を進めることができます。

合コンなどであれば断られた時でも笑い話に変えることができて気まずい雰囲気にもならずにすみますよ。

連絡先を交換する方法(3)別れ際にさりげなく尋ねる

連絡先を交換する方法の3つめは、別れ際にさりげなく尋ねることです。

職場で話が盛り上がったり、合コンで脈ありだと感じた時はそのまま相手と別れてしまうのは勿体ないですよね。

そんな時は相手との別れ際に「ありがとう、またね。あ、そういえば連絡先聞いてなかったね。」という感じで今思いついたように携帯電話やスマホを取り出して連絡先を促してみるのも良い方法です。

かしこまって連絡先を聞くとガードが固くなってしまう人や、一度連絡先を聞いて断られた人に対しても、別れ際であればさりげなく女性からでも連絡先を聞き出すことが可能です。

職場や合コンで脈ありだと感じた時はチャンスを逃さずものにするように頑張りましょう!

連絡先を交換する方法(4)携帯電話を無くしたフリをする

連絡先を交換する方法の4つめは、携帯電話を無くしたフリをすることです。

これも昔から伝わる連絡先の聞き出し方の1つですが、携帯電話やスマホを無くしたフリをして意中の人の携帯電話から自分の携帯電話に電話をかけてもらうという方法です。

この方法を使えば下心を悟られることなく相手の電話番号を手に入れることができますし、連絡先を聞くと間髪入れずに切り捨てるような断り方をしている人でもそうそう無下にはできません。

職場や合コンでも使える手ですので、女性からもぜひ試してみてくださいね。

連絡先を交換する方法(5)趣味の話題で盛り上がる

連絡先を交換する方法の5つめは、趣味の話題で盛り上がることです。

意中の人とさりげなく連絡先を交換するためには、まず趣味の話題などで盛り上がってみるのも1つの方法です。趣味の話が合えば合コンなどの終わり際でにも「さっきの件、また後で連絡するね。連絡先聞いていいかな。」と自然に連絡先を聞き出すことが可能です。

この方法であれば男女の関係というよりはまず友人関係から始めることができるため、断り方を気にしたり断られた時を想定する必要もありません。

■参考記事:合コンで使える話題をチェック!

合コンで使える話題25選!会話が盛り上がる鉄板のネタを紹介!

連絡先を交換する方法(6)SNSを利用する

連絡先を交換する方法の6つめは、SNSを利用することです。

職場の人や合コンで気になる人が脈ありの場合、連絡先が知りたいと思っても女性から電話番号やメールアドレスを直接尋ねるのは少し緊張しますよね。そんな時はツイッターやインスタグラムなどを通じて少しずつ仲良くなっていくのもオススメの方法です。

「ツイッターとかインスタグラムってやってるの?」と聞いてみると、脈ありの人なら気軽に教えてくれるでしょうし、もともと色んな人の目に触れているSNSであれば断り方を考えている可能性も低いためかなりハードルが下がります。

連絡先を交換する方法(7)友達を通じて教えてもらう

連絡先を交換する方法の7つめは、友達を通じて教えてもらうことです。

少しズルい方法になってしまいますが、気になる人の連絡先を知りたい時は共通の知り合いを通じて連絡先を教えてもらうという方法も有りではないでしょうか。ラインなどであれば同じグループラインに入れてもらうなどすればさりげなく連絡を取り合うことが可能になります。

できれば共通の知り合いには仲を取り持ってくれるようにお願いしておくと、連絡先交換を断られた後のフォローもしてもらえることがあります。

新しい人との連絡先交換でいつも素っ気ない返事をする人を好きになってしまった時は、ぜひ共通の知り合いを頼ってみると良いでしょう。

連絡先を交換する方法(8)悩み相談に乗ってもらう

連絡先を交換する方法の8つめは、悩み相談に乗ってもらうことです。

脈ありな人や気になる人と連絡先交換をしたい時は、悩み相談に乗ってもらうのもオススメです。女性も男性も人から頼られて嬉しくない人はあまりいません。信頼されていると感じ、とても身近な存在に感じてもらえる効果があります。

また一度悩み相談に乗ってもらっていると、連絡先を聞いた時にも素っ気ない断り方をされることはほぼ無くなります。責任感の強い人や真面目な人なら必ず誠実な返事をくれるはずですので、ぜひ女性からも試してみましょう。

連絡先を交換する方法(9)飲み会などの幹事を引き受ける

連絡先を交換する方法の9つめは、飲み会などの幹事を引き受けることです。

職場や合コンなどで前から気になる人がいる時は、飲み会や遊びの幹事を引き受けてみるのも良いかもしれません。幹事であれば参加者の連絡先はとても自然に聞きだすことができます。

普通の人であれば幹事から連絡先を聞かれてつまらない断り方をする人はいませんし、逆に感謝されることもあるため好感度アップにもつながりますね。

■参考記事:合コンの幹事をやってみよう!

合コンの幹事の35の心得!合コンを成功させる大事な仕事!

連絡先を交換する方法(10)スマホゲームに誘ってみる

連絡先を交換する方法の10個めは、スマホゲームに誘ってみることです。

職場や合コンなどで話をしていて脈ありだと思った時は、スマホを取り出してスマホゲームに誘ってみるのも良い方法です。直接電話番号やラインを聞くと断られたとしても、スマホゲームであれば頑なに断る理由もありません。

若い人に流行の面白いラインゲームを教えてあげたり、フレンド登録できるスマホゲームに誘ってみると、そこから電話番号などの交換ができることもあります。脈ありなひとには試してみましょう。

連絡先を交換する方法(11)まずは自分の連絡先を伝えてみる

連絡先を交換する方法の11個めは、まずは自分の連絡先を伝えてみることです。

気になる人がいても連絡先をしつこく聞いてばかりいると、どうしても面倒くさそうな断り方をされることも多いかもしれません。そんな時はまず自分の連絡先をオープンにし、相手に連絡を取るかどうかの判断をゆだねてみるという方法もありますね。

意中の相手に連絡先を聞いても毎回冷たく断られたりしている人は、まず自分から歩み寄る姿勢を見せて相手のガードを解きほぐしていきましょう。

まとめ

気になる人とさりげなく連絡先交換をできる方法11選についてご紹介しました。好きな人となかなか恋のキッカケが掴めないという人は、上手な連絡先交換の方法のヒントが見つかりましたでしょうか。

いつも受け身な恋愛ばかりしている人にとっては、好きな人の連絡先を聞くという行為もとっても緊張するものですが、ぜひ上記の方法を使って恥ずかしがることなく距離を縮めていきましょう♪

片思いからの接近、もっと情報を知りたいアナタに!

好きな人への電話!話題・内容・頻度おすすめ7選!男性ウケ抜群
両片思いの特徴とは?両思いになる方法も解説!
好きな人に好きになってもらう方法!心理学で片思いを成就!

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ