付き合うまでの期間は?出会ってからの過程や男性心理など徹底調査!

付き合うまでの期間や、過程、男性心理について紹介します。付き合うまでの期間やその時の男性心理って恋愛している女子なら必ず気になるものです。付き合うまでの期間で男性がどう思っているのか、しっかりとチェックしていきましょう!

付き合うまでの期間は?出会ってからの過程や男性心理など徹底調査!のイメージ

目次

  1. 付き合うまでの期間とは?男性心理はどうなってる?
  2. 付き合うまでの期間で多いのは?①出会ってすぐ
  3. 付き合うまでの期間で多いのは?②1ヶ月
  4. 付き合うまでの期間で多いのは?③3ヶ月
  5. 付き合うまでの過程とは?①出会いがある
  6. おすすめのマッチングアプリは?
  7. 付き合うまでの過程とは?②デートをする
  8. 付き合うまでの過程とは?③両想いになって告白する
  9. 付き合うまでの期間の男性心理①どうやってアピールしようか
  10. 付き合うまでの期間の男性心理②本当にいい子なのか
  11. 付き合うまでの期間の男性心理③将来を考えてもいいか
  12. 付き合うまでの期間の男性心理④脈ありなのか
  13. 付き合うまでの期間の男性心理⑤会いたい
  14. 付き合うまでの期間の男性心理⑥早く告白したい
  15. 付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツ①清楚を心がける
  16. 付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツ②キレイな言葉使い
  17. 付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツ③隙を見せる
  18. 付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツ④好意を出す
  19. 付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツ⑤軽くボディタッチ
  20. 付き合うまでの期間におすすめのデートスポット①映画館
  21. 付き合うまでの期間におすすめのデートスポット②カフェ
  22. 付き合うまでの期間におすすめのデートスポット③水族館
  23. 付き合うまでの男性心理にも色々ある!

付き合うまでの期間とは?男性心理はどうなってる?

付き合うまでの期間ってどれぐらいなのでしょうか。また、男性心理ってどんな心理をしているのでしょう。両想いになりたいと思っている人や、告白されたいと思っている人は、付き合うまでの期間がもどかしくて仕方がないでしょう。

付き合うまでの期間として多いものや、考えられる男性心理について紹介したいと思います!

付き合うまでの期間で多いのは?①出会ってすぐ

付き合うまでの期間で多いのは、出会ってすぐというものがあります。これは、出会ったその日に付き合う人もいれば、出会って1週間ぐらいの短期間の間で付き合う人もいるということです。かなり短い期間で、そんなんで不安じゃないの?という声もあるでしょう。

しかし、出会ってすぐ結婚を決める人もいます。今は交際0日婚なんてものもある時代です。そのため、付き合うぐらいなら出会ってすぐでもいいと考えている人もいるのです。

また、出会ってすぐに意気投合したとか、出会ってすぐにこの人だと確信したという人も、出会ってすぐに交際が始まるでしょう。出会ってすぐに付き合うというカップルは意外に多いものです。

勢いがあるうちに、交際を始めたほうが、付き合うまでにダラダラしないのでいいと思っている人も多いでしょう。

付き合うまでの期間で多いのは?②1ヶ月

付き合うまでの期間で多いのは1ヶ月もあります。1ヶ月ぐらいで付き合うようになったというのは、非常によく聞く話です。また、付き合う前に相手を知る期間としても1ヶ月は丁度いいでしょう。あまり短いと相手が分からなくなり、長いと相手の欠点も見えてきてしまいます。

そのため、1ヶ月ぐらいの、気持ちの盛り上がりも丁度よく、少し冷静に見れる自分もいる期間に付き合うのは、非常におすすめです。

また、連絡を取ったり、デートを重ねて、「この人と付き合いたい!」と思えるのが、ちょうど1ヶ月ぐらいでしょう。そのため、1ヶ月の期間を経て、交際に発展するカップルって多いのです。1ヶ月ぐらいなら、付き合う前の期間もかなり楽しめそうですね!

付き合うまでの期間で多いのは?③3ヶ月

付き合うまでの期間で多いのは、3ヶ月というのもあります。3ヶ月は短いのか長いのか分かりませんが、3ヶ月以上になると、さすがに長すぎると感じる人が多くなるでしょう。付き合う前の期間で3ヶ月かかるのは、よっぽど慎重になっているのか、自分の気持ちが分からなくなっているのかでしょう。

どちらかが片思い状態だとしたら、片思いをしているほうからしたら、3ヶ月待たされるのは非常に長い期間になります。

3ヶ月あれば、お互いのことがよりわかってきますし、3ヶ月あるせいで、気持ちが冷静になりすぎることもあるでしょう。しかし、しっかりと3ヶ月間は相手を見て、自分を知ってもらってから付き合いたいという誠意を見せた態度をしてくる人もいます。

付き合うまでの過程とは?①出会いがある

付き合うまでの過程には、まずは出会いです。友達に紹介してもらうとか、ナンパするとか、合コンに行くとかで気になる人と出会う事が過程にないと、人と付き合うことはありません。

この出会いですが、どこにあるか分かりません。とっくに出会っている友達が未来の恋人かもしれませんし、偶然すれちがった人と恋愛関係になるかもしれません。とにもかくにも、必ず何かしらの出会いが付き合うまでには訪れます。

マッチングアプリも活用されている!

実は、付き合うまでの過程における出会いに、マッチングアプリを使う人もいます。最近では、出会いがマッチングアプリという人は意外に多いのではないでしょうか。マッチングアプリはスマホが普及して、徐々に人気になってきました。

マッチングアプリを使うと、普通では出会えない人と出会うことができたり、奇跡的な出会いをすることもあるでしょう。出会いがないと諦めかけている人にも、マッチングアプリは人気です!

おすすめのマッチングアプリは?

ここで、おすすめのマッチングアプリを紹介します。マッチングアプリも、いいものと、そうでもないものに分かれています。マッチングアプリでいい出会いをするには、利用者が多いところや、安全性が整っているところを探さないといけません。

多くの人が、このマッチングアプリはいい!と言うところを、紹介するので、是非参考にされてください!

おすすめのマッチングアプリ①ペアーズ

おすすめのマッチングアプリ1つめは、ペアーズです。マッチングアプリの中でも非常に人気があります。ペアーズは、実名を出さなかったり、本人確認が厳しかったりと、徹底した管理のもとで行われるマッチングアプリです。

実際にカップルになった人も、結婚までいった人も多く、いい出会いがあると人気になっているアプリです。

おすすめのマッチングアプリ②omiai

おすすめのマッチングアプリには、omiaiもあります。omiaiは、利用者が多く、マッチングする確率も高いと言われています。また、安全面もしっかりしていて、本人確認が取れないと利用できないアプリになっています。

おすすめのマッチングアプリ③with

おすすめのマッチングアプリには、withもあります。withは、あのメンタリストDaigoさんが監修しているアプリです。マッチングアプリの中でも、安全性はもちろん、利用料金が安いというメリットもあります。

付き合うまでの過程とは?②デートをする

付き合うまでの過程で、出会ったあとは、デートです。デートをすることで、相手がどんな人なのかを知り、自分がどんな人なのかを知ってもらいます。デートの前に、連絡を取り合うというのもありますが、実際にデートをしないと分からない部分が多いでしょう。

そのため、付き合うまでの過程でデートは欠かせないのです。デートをしてみて、お互いが持つ空気感を把握して、そこから盛り上がるのか、それとも終わりになるのかが決まります。その意味では、付き合うまでの過程で特にデートは大事になるでしょう。

デートの平均回数は?

付き合うまでのデートの平均回数ですが、3回です。この回数は、3回目のデートで決めたほうがいいという法則にも基づいているでしょう。デートの回数が多すぎるとズルズルしてしまい、デートの回数が少なすぎると後で後悔することも出てくるのです。

付き合うまでのデートの平均回数は、3回ですが、4回や5回とデートの回数を重ねて付き合う人ももちろんいます。しかし、ほぼデートの回数は3回~5回以内で付き合うようになっているのです。

理想のデート回数は?

付き合うまでのデートの平均回数が3回というのは分かりましたが、では、理想のデートの回数は何回なのでしょうか。これは、正確な答えはなく、理想のデートの回数は人それぞれです。

好きすぎてデートの回数を重ねるより早く付き合いたい人もいれば、もっと相手を見たいから3回以上デートの回数を重ねたいという人もいるでしょう。理想のデートの回数を重ねることで、相手との距離が縮まるとは限りません。

しかし、ある程度の回数をデートしたいと思っている人が多いのも事実です。振り返ってみれば、付き合う前のデートが1番楽しかったと思う人もいるでしょう。

付き合うまでの過程とは?③両想いになって告白する

付き合うまでの過程には、男性はその女性と自分が両想いなのかを確認します。両想いであることを確認したら、最後の過程として告白してくるでしょう。男性は、両想いあと確信しないとなかなか告白できないところがあります。

プライドが高いので、両想いであることを知って、自信をもって告白したいところがあるのです。そのため、付き合うまでの過程として、両想いなのかをさりげなく探ってくるのです。例えば、ちょっと連絡をしなかったり、ちょっと冷たくして反応を見ることもあるでしょう。

急に冷たくなったけど、突き放されているわけではないと感じるときは、男性が告白前に両想いなのかを確認してきている可能性があるでしょう!

ただ、中には、好きな気持ちが溢れていて、両想いであるかを確認するという過程を飛ばして告白する男性もいます。自分の気持ちを伝えないと後悔するという気持ちのほうが高いので、両想いであるかよりも告白することに意味を持っているのです。

告白して、両想いを確認して付き合う場合と、両想いを確認して告白して付き合う場合があるでしょう。過程が少し違っても、結果愛し合うことができるならいいのです。

付き合うまでの期間の男性心理①どうやってアピールしようか

付き合うまでの期間の男性心理には、どうやってアピールしようかなというものがあります。付き合うまでに男性が女性のことを好きになっているときは、女性の気持ちをどうにか自分に向けさせようと一生懸命になります。

そのため、どうやって女性にアピールしたら女性の心に響くのかをかなり考えるのです。男性は、ほぼ自分からアピールしようと思っている人が多いですが、失敗したくないので、アピール方法は真剣に悩むのです。

男性は、女性よりも、失恋するとへこむものですし、アピールで失敗して恥をかくと落ち込むこともあるでしょう。しかし、どうにかして自分をアピールして、自分の魅力を相手に伝えたいと頭の中はフル回転しています。

自分のいいところをしっかりアピールして、自分を知ってもらうことで、相手のことも探っていく心理も持っているでしょう!

付き合うまでの期間の男性心理②本当にいい子なのか

付き合うまでの期間の男性心理には、この子は本当にいい子なのかな?というものがあります。というのも、女性って付き合ったら変わる人が多く、ヒステリーだったりわがままだったりと、「付き合う前と全然違う!」と思わせるところがあるのです。

それは、男性も分かっています。だからこそ、男性は穏やかで感情的にならない女性に惹かれるところがあるのです。そのため、付き合うまでの期間で、男性は、この子は大丈夫かな?と思ってしまうのです。

多くの女性が、付き合う前は自分を隠し、イライラすることや不安な気持ちが出てきたとしても、それを表に出さないでしょう。それは、相手に嫌われたくないからです。しかし、付き合うことで相手に甘えてしまうのです。

そのため、男性からすると、女性が豹変したと感じるのです。男性は、一緒にいて楽しい人と付き合いたいので、女性が豹変しないか、内心ビクビクしているところもあるのです。

付き合うまでの期間の男性心理③将来を考えてもいいか

付き合うまでの期間の男性心理には、将来を考えてもいいかというものがあります。付き合うまでに、ある程度の年齢になっていると、「次付き合う人が結婚相手だ!」と決めている男性も少なくないでしょう。

そのため、後先を考えてしまうのです。付き合うまでの期間で、まだ付き合ってもいないのに、この人と結婚していい家庭がもてるのかというのを真剣に考えます。

男性は、付き合う前に意外と色んなことを考えて、将来を見通すところがあるため、女性も結婚したいと思われる女性になったほうが、早く付き合うことができるでしょう。

男性は、結婚できると思ったり、結婚したいと思える女性のことは話しません。決意がついたらすぐにでも告白するでしょう。

付き合うまでの期間の男性心理④脈ありなのか

付き合うまでの期間の男性心理には、「脈ありなのかな?」というものがあります。これはどの男性にも共通する心理でしょう。相手の女性に本気になればなるほど、自分が脈ありなのか気になるものです。

特に、女性と毎日連絡が途切れなかったり、一緒にいると相手が楽しそうと感じると、「脈ありなのでは?」と感じるのですが、ちょっと女性の反応が悪いと「脈ありではないな。」と落ち込むことも男性にはあるのです。

付き合うまでの期間は、脈ありなのか脈ありではないのかを見極める楽しい期間でもありますが、本気で好きになっていたら、脈ありじゃないと傷つく男性も多いでしょう。

しかし、男性にはハンター精神もあるので、脈ありでないと分かったら、脈ありになるよう頑張ります。そして、脈ありなら脈ありで、もっとやるべきことがありますし、告白に向けて動きださないといけません。

付き合うまでの期間で男性が脈ありかを確認したがるのは、自分が次に取る行動を決めたいからです。男性は恋愛は自分主導で進めたいところがあるので、脈ありかを見極めて、次に出る行動を決めるのです。

脈ありなら男性は告白するでしょうし、脈ありでないのならまた告白せずに様子見して違うアプローチ方法で迫るでしょう!

付き合うまでの期間の男性心理⑤会いたい

付き合うまでの期間の男性心理には、会いたいというものがあります。会いたいという気持ちが出てきているという事は、男性は、相手の女性のことが好きになっています。好きだからこそ会いたくてたまらないのです。

付き合うまでの期間で相手のことを会いたいと思えるほど好きになったときは、好きであることも自覚しているでしょう。

会いたいと思った男性は、積極的に動くので、自分からデートのお誘いをしたり、一緒にいる時間を作ろうとしたりなどして、アピールの準備に入るでしょう。いいなと思った男性に会いたいと思われる女性は幸せ者でしょう!

付き合うまでの期間の男性心理⑥早く告白したい

付き合うまでの期間の男性心理には、早く告白したいというものがあります。両想いとか、両想いではないというのは関係なしに早く告白したいと思っている男性もいれば、両想いと確信したから早く告白したいと思っている男性もいます。

早く告白しないと、時間が勿体無いと思っているのです。恋人でない時間を過ごすよりも、1秒でも早く恋人である時間を過ごしたいのです。そのため、早く告白したいと付き合う前に思っている男性も多いのです。

男性が早く告白したいと思っているときは、女性からすると、両想いであることを確信しているでしょう。女性は勘がいいので、そろそろ告白されるというのも分かっているときがあります。

あまり待たせると、女性は不機嫌になる場合もあるので、男性は告白を決めたらすぐに行動に出たほうがいいでしょう。男性も心理的に、狙った女性は外したくないはずです。

付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツ①清楚を心がける

付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツは、清楚を心がけることです。女性が露出をした格好をしたり、下品な格好をしていると、男性は引いてしまうため、一緒にいたいとは思わないでしょう。そのため、清楚なファッションを心がけてください。

清楚な女性は、確実に評価が高くなります。付き合うまでの期間の中で、「やっぱいいかも・・・。」と思わせることも可能なのです。

付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツ②キレイな言葉使い

付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツには、キレイな言葉使いもあります。キレイな言葉使いをすることで、男性から育ちがいい人だなと思われます。そして、結婚しても恥ずかしくない人と思われることも多くなります。

言葉使いって、たかが言葉使いではありますが、実は男性の心を動かすには、かなり重要なものなのです!

付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツ③隙を見せる

付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツには、隙を見せることが大事です。これは本当に大事になってきます。隙を見せないと、男性が脈ありと感じないため、身を引いてしまうのです。しっかり隙を見せることで、男性が「イケる!」と思ってくれるのです。

隙を見せるためには、いつも笑顔でいること、そして、その男性に特別優しくすることです。


□関連記事:もっと付き合うについて知りたいあなたはこちらもチェック

付き合うって何するの?社会人・学生・学生カップルの定義を調査!
とりあえず付き合うはアリ?告白されたらとりあえず付き合おう!

付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツ④好意を出す

付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツは、好意を出すことです。付き合うまでの期間で、好意を出すって難しいと感じるでしょう。しかし、会話の節々に、「そういうの好きだな!」とか、「かっこいいな!」という言葉を入れていきましょう。

そうすることで、男性は、「あれ?イケるのかな?」と気になってくるのです。好意を出してアピールしておくことはかなり大事でしょう!

付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツ⑤軽くボディタッチ

付き合うまでの期間で男性心理を動かすコツは、軽くボディタッチをすることです。あまりにもあからさまなボディタッチは、しらじらしいですし、「皆にしてるんだろうな。」と思われてしまって引かれてしまいます。

そのため、付き合うまでの期間で男性心理を動かすためにも、肩をポンっと叩くとか、頭を撫でるなどのようなことを自然と行ってください。そして、何度もせずに、ボディタッチの出し惜しみをするのも大事です!

付き合うまでの期間におすすめのデートスポット①映画館

付き合うまでの期間におすすめのデートスポットは、映画館です。映画館というのは、ほどよい緊張感を保つことができます。また、同じ映画を見るというのは、同じ経験をすることになります。そのため、会話のネタが増えるのです。

映画館デートって、付き合う前の定番という感じもしませんか?きっと映画館デートをして上手くいっている人が多いからこそ、定番になっているのです。是非、利用しましょう!

付き合うまでの期間におすすめのデートスポット②カフェ

付き合うまでの期間におすすめのデートスポットには、カフェもあります。カフェってなんだか健全な付き合いをしていくというのが伝わってくる感じもしますし、最近のカフェはおしゃれなところも多いので、雰囲気のいいデートをすることができます。

お互いに気になるカフェを見つけて、カフェ巡りデートをするのもいいでしょう。同じ趣味を見つけたみたいになって、上手くいきやすくなります!

付き合うまでの期間におすすめのデートスポット③水族館

付き合うまでの期間におすすめのデートスポットには、水族館もあります。水族館は、ロマンチックな場所で、癒される効果もあります。そのため、なんだか一緒にいるとゆったりした気持ちになるなとか、居心地がいいなと感じさせることもできるのです。

水族館って、ありきたりなデートスポットにも感じますが、そんなに頻繁に行くところでもないので、付き合う前に1度行っておくといいでしょう!

irisleannさんの投稿
40098130 159277601643531 8762653809986114226 n

付き合うまでの男性心理にも色々ある!

付き合うまでの期間や、男性心理などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?付き合うまでの期間や男性心理は、人それぞれではありますが、男性が付き合う前に色んなことを考えていることを知ることができましたね!

付き合うまでの期間に、なんだか上手くいかないなーと感じることがあったとしても、どこかで挽回する事も可能です。男性心理をしっかり把握して、男性の心を動かせる女性になってください。恋愛が楽しくなるでしょう!

もっと男性心理について知りたいあなたへ!

付き合う前に手を繋ぐ男性心理が知りたい!脈アリのサインかも?
頭なでなでする男性心理とその効果を解説!
「かわいいね」と言ってくる男性心理7選!どこまで本気なの?
付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ