高校生必見!好きな人と両思いになる方法とは?

高校生活を満喫させるためにも、好きな人とは両思いになりたいと考える高校生は多いはずです。今回は高校生が好きな人と両思いになる方法について紹介させていただきます。好きな人がいる片思い中の高校生は、ぜひチェックしてください。

高校生必見!好きな人と両思いになる方法とは?のイメージ

目次

  1. 高校生になったら好きな人ができる?
  2. 高校生が好きな人と両思いになるということは?
  3. 高校生が好きな人と両思いになる方法♥清潔感を心掛ける
  4. 高校生が好きな人と両思いになる方法♥アプローチをする
  5. 高校生が好きな人と両思いになる方法♥挨拶は基本
  6. 高校生が好きな人と両思いになる方法♥気軽に話せるようになる
  7. 高校生が好きな人と両思いになる方法♥聞き上手になる
  8. 高校生が好きな人と両思いになる方法♥共通の興味をみつける
  9. 高校生が好きな人と両思いになる方法♥近くにいるようにする
  10. 高校生が好きな人と両思いになる方法♥おまじないに頼る
  11. 高校生が好きな人に送るLINEの頻度は?
  12. 高校生が好きな人に送るLINEの内容♥共通の話題
  13. 高校生が好きな人に送るLINEの内容♥テレビや映画の話
  14. 高校生が好きな人に送るLINEの内容♥相手の持ち物のこと
  15. 高校生が好きな人に告白をする方法♥直接伝える
  16. 高校生が好きな人に告白をする方法♥LINEを利用する
  17. 高校生が好きな人に告白をする方法♥イベントを利用する
  18. 高校生が好きな人に贈るプレゼント♥財布
  19. 高校生が好きな人に贈るプレゼント♥アクセサリー
  20. 高校生は告白をしてからが両思いのスタート!

高校生になったら好きな人ができる?

年齢に関係なく、恋愛をするものです。高校生になって好きな人ができたときには、両思いになって付き合いたいと思う人が多いでしょう。片思いのままで終わりたくない、恋愛成就したいと考える高校生が多いはずです。

高校生になって好きな人ができたときには、相手からの告白を待つという方法もあります。しかし高校生活は3年間しかありません。片思いのまま長い時間を過ごすより、早く好きな人と両思いになりたいものです。もしフラれてしまったとしても、新しい恋を見つけることができるかもしれません。

高校生の3年間で、恋愛を楽しみたいという場合には、早く好きな人に自分が好きだという気持ちを伝えて、恋愛成就ができるようにしていくことがポイントになります。

それでは高校生が好きな人と両思いになるには、どんなことをするといいのでしょうか。今回は高校生が好きな人と両思いになる方法についてまとめていきます。

高校生が好きな人と両思いになるということは?

高校生が好きな人と両思いになるということは、どういうことなのでしょうか。彼氏も彼女もお互いに好きらしい、ということがわかったら両思いということになるのでしょうか。

高校生が両思いになるというとは、付き合うということになります。なんとなくお互い好き合っているようだ、といううちは、片思いの部類に入ってしまいます。

高校生が好きな人と両思いになるためには、彼氏か彼女が「好きです」とか「付き合ってください」と告白をして、相手からOKがもらえてはじめて、両思いになったということができるようです。

ここが大学生や社会人の両思いとは少し違う部分になると言えます。なんとなくお互いが思いあっている、と言う状態では、高校生の間では両思いになった、恋愛成就ができたとはいわないようです。

高校生が好きな人と両思いになる方法♥清潔感を心掛ける

高校生が好きな人と両思いになるための方法で、まず大切なのが清潔感を心掛けるということです。あなたの好きな人が同じ高校生であるなら、制服にも気を使いましょう。

毎日着る制服なので、多少汚れてしまうことは仕方がありませんが、あまりにもシワシワであるときには、クリーニングに出したり、アイロンをかけるようにしましょう。

ヘアスタイルにも清潔感が大切です。毎朝鏡の前で、しっかりと身支度をしてから学校へくるようにしましょう。どんなにカッコいい人でも可愛い人でも、清潔感の無い人とは話したいとは思いませんし、話しかけるということもありません。

好きな人と両思いになって恋愛成就するためにも、清潔感を心掛けることは大切です。

高校生が好きな人と両思いになる方法♥アプローチをする

あなたと好きな人との関係は、どんな関係でしょうか。友達として話しかけることができるという関係でしょうか。話したいという気持ちはあるけれど、まだ話しかけるタイミングが見つかっていないという人は、話しかけるきっかけを探していきましょう。

話したいと思っているだけでは、友達になることもできません。もしかしたらあなたはあなたの好きな人に、存在も確認してもらっていないかもしれません。

当然の話ですが、存在を認知してもらっていないのに恋愛成就することはありません。友達になれないまでも、まずはあなたから話しかけることで、知り合いになるきっかけをつくることが大切でしょう。

今日はお肌の調子がいいなという日や、今日の髪型は決まったというときに、何かの理由をつけて話しかけるようにしましょう。

高校生が好きな人と両思いになる方法♥挨拶は基本

話したいけれど話しかけるきっかけがみつからないという人には、まずは挨拶をするところから始めるのもいいかもしれません。

「おはよう」とか「バイバイ」というような、誰にでもいうような挨拶からスタートして、話しかけるきっかけを探すという方法もあるでしょう。好きな人だけに挨拶をすると、周りの人からやっかみをうけることもあるかもしれません。

好きな人と好きな人の周りの人にむかって、挨拶をするという方法を使うといいでしょう。挨拶をするときには、不愛想に挨拶をするのではなく、とびっきりの笑顔を用意しておいてください。

好きな人に話したいけれど話しかけることができないという人は、恥ずかしがり屋な人が多いものです。そういう人は、好きな人に挨拶をするとき、恥ずかしさからぶすっとした顔で挨拶をしてしまいます。

それではただの愛想の無い人からの愛想のない挨拶になってしまいます。恋愛成就が遠のいてしまうので、笑顔の練習をしておきましょう。

高校生が好きな人と両思いになる方法♥気軽に話せるようになる

好きな人に笑顔で挨拶ができるようになって、あなたの存在を好きな人に認識してもらえるようになったら、気軽に話しかけることができるようになっていきましょう。

同じ高校で同じクラスであれば、話しかけるチャンスも出てくると思います。違うクラスや同じ部活の人でも、何かのタイミングで話しかけることができるかもしれません。好きな人から話しかけてくれたときには、しっかりとチャンスを掴むようにしてください。

別の学校であったりして、なかなか話しかけるチャンスがないというときには、どうしたら話しかけるきっかけをつくれるのか考えてみましょう。

好きな人と同じ部活に入れば会えることもあるかもしれません。同じ塾に通ってみるという方法もあるかもしれません。なんとかして、好きな人に近づける努力をすることも恋愛成就させるためには大切になります。

高校生が好きな人と両思いになる方法♥聞き上手になる

高校生が好きな人と両思いになる方法には、聞き上手になるということも大切です。自分の話をするのが好きだという人も、好きな人の前では上手な聞き役になれるようにしておきましょう。

聞き上手になるというのは、ただ相手の話を黙って聞いていればいいというわけではありません。まずは相手の話に興味を持つことが大切です。

どんなに自分にとって興味のない内容であったとしても、まずは興味を持って好きな人の話を聞くようにします。

興味を持って話を聞いていると、自然とわからないなというところが出てきます。わからないところは質問をします。そうすると、好きな人はその質問に答えてくれます。わかったと思ったら、わかったというリアクションをすることも大切です。

聞き上手になるというのは、相手の話に興味を持ち、適度に質問をすること、そして時々相づちを打つということが大切になります。

好きな人も、あなたが自分の話を一生懸命聞いてくれていると思えば、楽しく話をしてくれるでしょう。

高校生が好きな人と両思いになる方法♥共通の興味をみつける

好きな人と恋愛成就して両思いになる方法には、好きな人との共通の興味のあることをみつけるという方法もあります。

例えば共通の趣味でもかまいません。漫画を読むのが好きだとか、スポーツ観戦が好き、同じバラエティー番組が好きだということでもいいでしょう。あなたと好きな人が会話できるような何かのネタがあると、好きな人と話したいときに話しかけるきっかけをつくることができます。

周りの人からはあまり理解されないようなことが、好きな人の興味があることなら、そのことについて一緒に話せるような関係になっておくと、話したいときにさらに話しかけるきっかけが作りやすくなります。

好きな人からスポーツでもマイナーなスポーツが好きだと言われたら、チャンスだと考えましょう。

高校生が好きな人と両思いになる方法♥近くにいるようにする

好きな人と両思いになるためには、できるだけ好きな人の近くにいるようにするということも大切です。好きな人の近くになんて、恥ずかしくていけないという人もいるかもしれません。

確かに恥ずかしいことかもしれませんが、恋愛成就させるためには、自然と近くにいることができる関係であることは大切です。近くにいれば、話したいという時に話しかけることもできます。

誰かを押しのけてまで近くにいようとする必要はありませんが、気が付くといつもそばにいるなと、好きな人に思ってもらえる程度の距離感にいられるといいようです。

近くにいるようにするには、まずは友達になっておけるといいかもしれません。同じ委員になるとかでも自然と近くにいることができるかもしれません。

高校生が好きな人と両思いになる方法♥おまじないに頼る

高校生が好きな人と恋愛成就するために、色々と努力をしてみたけれど、どうも進展がないと感じたときには、神頼みをしてみるという方法もあります。

恋愛成就のおまじないというものがたくさんあるので、あなたの叶えたい願いにあわせて、おまじないに頼ってみるという方法を試すというのもいいでしょう。

話したいけれどなかなか好きな人に話しかけることができないという人は、好きな人と話したいという気持ちを叶えてくれるおまじないを試してみるのもいいでしょう。

友達にはなれたけれど、そこから進展がないという人であれば、2人の仲を進展させるというおまじないを試してみる方法もあります。

■関連記事:片思いのおまじないについて気になる方はこちらもチェック!

片思いのおまじない21選!恋が叶う強力なおまじないはこれだ!

高校生が好きな人に送るLINEの頻度は?

好きな人となんとか友達になれたけれど、話したいというときに気軽に話せる関係にはなっていないという場合もあるでしょう。そんなときに使うことができる恋愛成就の方法が、LINEのやりとりになります。

高校生のコミュニケーションは、ほとんどLINEになっていると思います。恋愛成就してカップルになってからもLINEにはお世話になると思いますが、付き合う前の段階でも、LINEのやりとりで好きな人との距離を縮めていくことはできます。

高校生が恋愛成就して両思いになる前には、どれくらいの頻度でLINEのやりとりをしたらいいのかという問題があります。

基本的には、相手に合わせてLINEを送るという方法が良いようです。こまめに返してくれる人であれば、こまめに送ってもかまいません。好きな人がそれほどマメではない人であれば、何度も送ると迷惑だと感じる場合もあります。

両思いになる前の段階では、まずは1度好きな人にLINEを送ってみて、返事が来たら返すようにしましょう。返事が来る前に、何度もLINEを送るのはよくありません。

また付き合う前のLINEになるので、内容が無いLINEを送るのは避けましょう。ではどんな内容のLINEであれば、恋愛成就する前の好きな人に送っても良いLINEの内容になるのでしょうか。

高校生が好きな人に送るLINEの内容♥共通の話題

高校生が好きな人にLINEを送るときは、話したいけれど直接話すのは勇気がいるから、話したい気持ちをLINEに込めるという場合も多いようです。しかし話したい気持ちが大きすぎて、意味のないLINEを送ってしまうこともあります。

好きな人に意味の無いLINEを送らないようにするためにも、どんなLINEの内容が良いのかを確認しておきましょう。

1番送りやすいLINEの内容は、共通の話題です。好きな人も高校生で同じクラスなら、明日のテストのことなどでもいいかもしれません。同じ塾なら塾の話、同じ部活なら部活の話をするというのが良さそうです。

業務連絡に近い話題にはなりますが、深く考えることなくLINEを送ることができます。好きな人も、返事がしやすい内容なので、返事が返ってくる可能性も高いでしょう。

LINEのやりとりが続くようになってきたら、話したいと思っていたことをLINEのやりとりの中に加えていくのもいいかもしれません。

高校生が好きな人に送るLINEの内容♥テレビや映画の話

あなたが好きな人と気軽に話すことができる関係になっていて、好きなテレビ番組や、観たい映画の話などを聞くことができていたら、その内容についてLINEで送るという方法もおすすめです。

テレビの内容であれば、リアルタイムでLINEをチャットのようにして楽しむこともできるかもしれません。話したいという気持ちも、少しは満足できるLINEのやりとりにすることができます。

リアルタイムでテレビの話をしようとするときには、好きな人もテレビをみている状態であるか、先に確認することも忘れてはいけません。突然テレビの話をはじめて、ネタバレをしてしまうことの無いように注意をしましょう。

高校生は意外と忙しいものです。もしかしたら好きな人はまだ部活をしているかもしれません。塾に行っていてまだ家にいないかもしれません。相手のことを考えてあげるということも、恋愛成就には必要なことになります。

高校生が好きな人に送るLINEの内容♥相手の持ち物のこと

高校生が好きな人に送るLINEの内容には、好きな人が持っているもののことを質問するという方法もあります。例えば好きな人の履いている靴の事などでもいいでしょう。「素敵な靴だったから、同じものがほしいんだけど、どこで買ったの?」というような内容でLINEを送るという方法です。

靴は少し高いので、同じ部活なら部活で使う水筒やタオルのことでもいいかもしれません。文房具などでもいいでしょう。

好きな人に「どこで買ったのか」ということを聞いて返事が返ってきたら、買うか買わないかは別にして、紹介してもらったお店には行くようにしましょう。

その商品をみてやっぱり高くて購入できなかったという場合は仕方ありません。しかしお小遣いの範囲で購入できそうなものなら購入して、好きな人に紹介してくれたことのお礼を言えるといいでしょう。

高校生が好きな人に告白をする方法♥直接伝える

最初にも書いたように高校生が好きな人と恋愛成就して両思いになるということは、どちらかが告白をしてOKという返事がもらえた時ということになります。好きな人からの告白を待つという方法もありますが、自分から行動を起こしたいと考えている人は、好きな人に告白をして気持ちを伝えましょう。

高校生が告白をする方法には、相手に口頭で直接伝えるという方法があります。

高校生が好きな人に告白をするときには、自分のためにも相手のためにも、できれば2人きりになったタイミングで告白をすることができるといいでしょう。

告白をするタイミングは、あなたの気持ちが固まったときで問題ありません。キザなことを言おうとしなくてもいいので、シンプルな言葉で気持ちを伝えてみてください。

高校生が好きな人に告白をする方法♥LINEを利用する

高校生の告白の方法には、電話やLINEを利用するという方法もあります。なかなか2人きりになるタイミングが見つからないというときには、電話やLINEを使うという手段は有効です。

電話やLINEでの告白は、フラれやすいという説もあります。電話やLINEで告白をするというのは、断るときに断りやすいという面はありますが、必ずフラれるというわけではありません。

ただしLINEで告白をするときには、絵文字を使うことは構いませんが、「好きです」というようなスタンプでの告白はやめましょう。

スタンプでの告白は、好きな人に告白をしている、告白をされていると伝わらないことがあります。「何が?」なんて返ってくる場合もあるので、注意をしてください。

高校生が好きな人に告白をする方法♥イベントを利用する

高校生が好きな人に告白する方法には、イベントを利用するという方法もあります。直接告白する方法と似ていますが、イベントを利用することで、告白がしやすくなることもあります。

例えば好きな人の誕生日に、プレゼントを渡したいからと呼びだして告白をするという方法もあります。誕生日ではなくても、クリスマスでもいいかもしれません。イベントで相手にプレゼントを渡すという口実ができればいいので、この際ハロウィンでも七夕でも構わないでしょう。

女性の場合には、バレンタインを利用するという方法もあります。誕生日以外で、自然にプレゼントを渡すことができるのは、バレンタインになりそうです。

好きな人も「告白をしたい」と呼び出されるよりは「プレゼントを渡したいから」と呼び出された方が、行きやすいということもあります。

誕生日などのイベントを利用して告白をするときには、誕生日などのプレゼントを用意しておく必要もあります。付き合う前のプレゼントになるので、それほど高価なものを用意しておく必要はありません。

高校生の場合、彼氏や彼女へのプレゼントの相場はだいたい5,000円くらいなのだそうです。5,000円以下で、あなたが購入できそうなものを考えて誕生日などにプレゼントをしてみてください。

高校生が好きな人に贈るプレゼント♥財布

彼氏や彼女への誕生日プレゼントが5,000円程度なので、3,000円くらいで誕生日などのプレゼントを購入できる財布などもいいかもしれません。ブランドものの財布だと高価になってしまいます。ノンブランドで、素敵な財布を選んであげるといいでしょう。


高校生にもなると、大人な雰囲気のあるものを誕生日プレゼントとして送るといいでしょう。男性の場合も女性の場合も、長財布を選ぶと喜ばれそうです。

折りたたみの財布よりも大きく見えるので、誕生日プレゼントとしても見劣りのしないものにすることができます。

素材はメッシュなどではなく、合皮のようなものを選ぶと高校生の誕生日プレゼントらしくなります。

高校生が好きな人に贈るプレゼント♥アクセサリー

高校生の好きな人への誕生日プレゼントには、アクセサリーを贈るというのも喜ばれます。アクセサリーを誕生日プレゼントで貰って喜ぶのは、女性だけではありません。男性もシルバーアクセサリーなど、1つは持っていたいと思うようです。

指輪は好きな人のサイズがわからないという場合が多いと思うので、ネックレスやブレスレットを選ぶといいでしょう。

好きな人の好みがわかっていれば、それを誕生日プレゼントに選べるといいでしょう。好きな人がどんなものが好きなのかわからないという場合には、誕生日プレゼントには一番シンプルなものを選んで購入するといいでしょう。

好きな人が喜びそうなものを、誕生日プレゼントとして選ぶことも大切です。

高校生は告白をしてからが両思いのスタート!

今回は高校生が好きな人と両思いになる方法について紹介させていただきました。高校生が両思いになるためには、まずはどちらかから告白をすることが必要になりそうです。

告白をするということは、とても勇気がいることです。しかし高校の3年間はあっという間です。「あの時、告白をしておけば良かった」と後悔しないように、じっくりと自分の気持ちと向き合ってみてください。

高校生の恋愛についてもっと知りたい人はこちらも

彼氏が欲しい高校生必見!彼氏の作り方完全解説!
好きな人にLineするきっかけ♡【中学生・高校生編】
高校生の告白の仕方!言葉やタイミングなど徹底解説!
モテる方法!【小学生・中学生・高校生女子編】
男子高校生が喜ぶプレゼントランキング15選!男友達にあげたい!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
涼しくなりました。新しい家族が増えました。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ