恋愛での当たって砕けろは正しい戦略?【片思い】

恋愛で当たって砕けろと言われることがありますが、この当たって砕けろ戦略は正しいのでしょうか。もしかしてなんとなく言ってしまえという意味なのでしょうか。今回は恋愛での当たって砕けろ戦略について考えてみました。片思い中の人は、告白をするときの参考にしてくださいね。

恋愛での当たって砕けろは正しい戦略?【片思い】のイメージ

目次

  1. 当たって砕けろ!言うのは簡単だけど・・・
  2. どうして当たって砕けろというのか
  3. 当たって砕けろ!進展するかもしれない!
  4. 当たって砕けろ!相手に恋人がいるかどうかもわかる
  5. 当たって砕けろ!誰かに先を越される前に
  6. 当たって砕けろ!いきなり突撃?
  7. 当たって砕けろ!自滅はまだ傷が浅い
  8. 当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎一緒にいるとき
  9. 当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎興味を持ってくれる
  10. 当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎さりげなく触れてくる
  11. 当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎よく席が近くなる
  12. 当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎メールの返信が速い
  13. 当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎好きなタイプをきく
  14. 当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎よく手伝ってくれる
  15. 当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎変化に気づいてくれる
  16. 当たって砕けろ!の前に、考え抜いて当たってみる
  17. 当たって砕けろ!の前に、自己責任であることを確認
  18. 当たって砕けろ!の前に、独りよがりにならないように
  19. 当たって砕けろ!で砕けてしまったら
  20. 結果を出したいなら、当たって砕けろ!

当たって砕けろ!言うのは簡単だけど・・・

好きな人ができたときに、相手が自分のことをどう思っているかわからない、そんな状況ってありますよね。なんとなく好意を持ってくれているような気もする。でももしかしたら自分の勘違いかもしれない、と告白をしようかやめておこうか、なかなか決心がつかない経験をしたことがある人もいるでしょう。

誰だって告白したら振られたくないですよね。できればOKをもらって付き合いたい。でもOKと言ってもらえないならいっそ告白しないほうが、このままの状態でいられるだけいいのじゃないか、と悶々として答えがでない。そんなとき「当たって砕けろ」という言葉をきいたり使ったりしたことがある人もいると思います。

当たって砕けろ、言うのは簡単ですが、そう簡単に気持ちが奮い立たないですよね。今回は片思いの場合の恋愛での当たって砕けろは正しい戦略なのかどうかを考えてみたいと思います。

どうして当たって砕けろというのか

自分の気持ちを奮い立たせるために、当たって砕けろという言葉の意味を信じてみようという人もいます。どちらにしても、自分の気持ちを相手に伝えなければ、相手が自分の気持ちにはっきりと気づいてくれることはないからです。

大人になると、なんとなく流れで付き合い始めるということもありますが、それでも好きというかどうか、どのタイミングでいうのかは、ドキドキするものですよね。気持ちを伝えたら「ごめん、友達だと思ってた」なんて答えが返ってきたらショックですよね。

それでも告白をするために当たって砕けろというのは、自分の気持ちを相手に伝えるという意味と、好きな相手が誰か他のものになってしまう前に告白をしてしまおうという意味があります。

いつまでも片思いの相手との相手に進展がみられないようなら、誰かのものになってしまう前に、当たって砕けろの戦略を使ってみるのもいいでしょう。

■参考記事:告白する勇気を出すには?

告白の勇気がない!勇気が出る方法11選解説!

当たって砕けろ!進展するかもしれない!

先ほども書きましたが、当たって砕けろの戦略を使うことで、片思いの相手との仲が進展する可能性もあります。片思いの相手が、あなたのことをなんとも思っていなかったとしても、ちょっと脈ありだった場合、片思いの相手はあなたを意識し始めるようになります。

もともと脈なしの場合は、当たって砕けろ戦略では、当たって砕けてしまう結果になるわけですが、片思いの相手があなたのことをなんとも思っていなかった場合や、ちょっと脈ありだった場合は、仲が進展していく可能性があります。

もしも当たって砕けろ戦略で、片思い相手から断られてしまった場合でも、片思いの相手に恋人がいなければ、何度か当たって砕けろ戦略を行っているうちに、脈なしから脈ありへと気持ちを動かしていくことができるかもしれません。かなり精神的な強さは必要ですが。

プラスでもマイナスでもいいから、相手の気持ちを向けさせたいと考えている人には、当たって砕けろ戦略は効果があります。

当たって砕けろ!相手に恋人がいるかどうかもわかる

当たって砕けろ戦略がおすすめなのは、当たって砕けることで、片思いの相手に恋人がいるかどうかもわかるという意味でもおすすめです。

片思いの相手に恋人がいる場合は、完全にあなたには脈なしということになります。略奪愛をする覚悟であれば強引に押すことができるかもしれませんが、片思いの相手が完全にあなたに脈ありであることがわかれば、すっぱりと手を引くことができるでしょう。

悶々と片思いの気持ちを募らせて、風の噂で片思いの相手に恋人がいるらしいというのを聞くと、さらに当たって砕けろ戦略に踏み出す勇気が無くなってしまいますよね。本人から聞いたわけじゃないし、恋人がいるのはただの噂かもしれないし、本当かもしれないし告白はやめておいた方がいいかな、なんて考えているのはとても辛い状況でしょう。

当たって砕けろ戦略で告白して、片思いの相手に恋人がいるかどうかを確認してしまえば、恋人がいれば脈なしだと割り切ることができるでしょう。

当たって砕けろ!誰かに先を越される前に

あなたが片思いをしている相手は、あなただけが片思いをしている相手ではないかもしれません。あなた以外にも多くの人が、その人と恋人になりたい、告白したいと考えているかもしれません。

当たって砕けろ戦略での告白は、先制攻撃になります。誰よりも早く、片思いの相手に告白をすることが当たって砕けろ戦略での告白です。

片思いの相手に恋人がいないとわかってから、みんなで一斉に告白をしていたら、自分より先に告白をした人と付き合ってしまうかもしれません。あなたに脈ありなのであれば、あなたからの告白を待ってくれるかもしれませんが、あなたのことをなんとも思っていない場合や脈なしの場合は、告白するタイミングでフラれてしまうこともあるかもしれません。

誰かに先を越される前に、当たって砕けろ戦略で告白をしてしまってはどうでしょうか。

■参考記事:友達の彼氏を好きになってしまったら?

友達の彼氏を好きになったときにするべき正しいふるまいとは?

当たって砕けろ!いきなり突撃?

当たって砕けろ戦略の場合、告白するタイミングは突撃になります。当たって砕けろ戦略でなくても、告白をするときには相手にとって突然になるので、普通の告白であっても、当たって砕けろ戦略での告白であっても突撃のタイプになってしまうのは変わりません。

なんとなく告白をするかもしれないという雰囲気をつくっておいて、片思いの相手の気持ちが脈ありっぽくなってから告白をするという方法もありますが、かなり長期の作戦が必要です。脈ありの方へ気持ちを持っていくことができればいいですが、場合によっては脈なしの方へ気持ちが傾いてしまうリスクもあります。

どちらにしてもリスクがあるなら、当たって砕けろ戦略で告白をしてみるというリスクを選ぶ人もいるようです。

当たって砕けろ!自滅はまだ傷が浅い

当たって砕けろ戦略で告白をするメリットは、自滅したほうが傷が浅くすむという意味で告白をする人もいるようです。

当たって砕けろ戦略は、片思いの相手からしたら突然の突撃ですが、告白をするあなたはそれまでにイロイロと心の準備ができていることになります。

当たって砕けろ戦略での告白にはデメリットも多いということを理解して、砕け散ってしまう覚悟で告白をしているので、片思いの相手から良い返事がもらえなかったとしても、ある程度は想定内だったと諦めることもできるでしょう。

何年も何十年も経ってから、脈ありだったのか脈なしだったのか、片思いの相手の気持ちを知るよりも、その場で相手の気持ちがわかった方がスッキリとしますし、傷も浅くてすむでしょう。

当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎一緒にいるとき

当たって砕けろ戦略にはメリットも多いですが、フラれるデメリットも大きいですね。できれば当たって砕けたくない、片思いの相手と付き合いたいと思っている人は、当たって砕けろ戦略で告白をする前に、片思いの相手が脈ありか脈なしかを探ってみることもできます。

ここでは、片思いの相手があなたに脈ありか脈なしかを見極める方法を、いくつかご紹介させていただきます。

よく言われていることですが、恋愛で脈ありの相手と一緒にいるときは、やっぱり笑顔が多くなりますよね。何も話していなくても笑顔だったり、ちょっとしたことでも楽しそうにしている場合、片思いの相手はあなたに脈ありなのかもしれません。

逆に何が起こっても無反応だったり、携帯やスマホをずっと見ていたり、つまらなさそうにしていることが多いのであれば、あなたは脈なしなのかもしれません。

当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎興味を持ってくれる

片思いの相手があなたに脈ありな場合、あなたの話に興味を持ってくれることが多いでしょう。わからないことは質問をしてくれたり、自分の興味がない話でも一生懸命に話の内容を理解しようとしてくれるという意味で、あなたの話を興味深く聞いてくれているはずです。

「それで?」「どうなったの?」など、話の続きを聞きたがるというのも、あなたとの会話を続けたいという意味でとれば、あなたに脈ありのサインかもしれません。

あなたが話をしていても全く会話に入ってこない場合や、「その関係は詳しくないから」と話を聞きたがらないという場合は、あなたのことをなんとも思っていないか、脈なしと考えたほうが良さそうです。

あなたと2人きりで話をするのを嫌がるようであれば、全く脈なしと考えたほうが良さそうでしょう。一緒に居たくないと思われているのであれば、むしろ嫌われている可能性もあります。

当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎さりげなく触れてくる

片思いの相手があなたに脈ありかどうかを見極める方法には、さりげなく触れてくることがあるかどうかというのもポイントです。嫌いな相手であれば、気軽に触れるなんてことはありませんよね。

ボーリングなどでストライクを出したときのハイタッチや、ちょっとしたときのボディタッチなどはあるでしょうか。特別なタイミングではなくても、さりげないボディタッチがあるようであれば、片思いの相手はあなたに脈ありかもしれません。

気をつけなくてはいけないのは、お酒が入ったときのボディタッチです。さりげないボディタッチであったとしても、お酒がはいっているときのボディタッチは、片思いの相手があなたに脈ありだからボディタッチをしているのか、脈なしだけどとりあえず近くにいるからボディタッチされているのか、判断としては微妙なところです。

また誰にでもボディタッチをするような人もいるようです。ボディタッチが癖になっているという意味の人です。そういうタイプの人はさりげなく触れてくるからといって、必ずしもあなたに好意があるとは言えないようです。

当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎よく席が近くなる

片思いの相手の恋愛サインを見極める方法のひとつに、よく席が近くなるかどうかという方法があります。

これは飲み会など、自由に席を選べる状態で、あなたから席を選んだ場合ではなく、片思いの相手が席を選んだ場合という条件がつきます。ふと気が付くと、よく席が近くなるなという人っていますよね。それはお互いに意識をしている、脈ありの状態だからかもしれません。

しかしよく席が近くなっても、あまり話が弾まなかったり、自分とは違うグループの人とばかり話をしている場合は、たまたまあなたの隣しか席が空いていなかった、という場合もあります。もしくは、あなたと逆隣の人に好意を持っているという場合もあります。

その場合は、片思いの相手はあなたのことをなんとも思っていないか、脈なしの場合もあるので注意をしましょう。

当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎メールの返信が速い

メールの返信が早いと、脈ありの場合が多い、というのもよく聞く話ですよね。気になっている脈ありの人からのメールは、早く返信をしたいと思うという意味で、返信が早いと脈ありだと言われます。

しかし必ずしもそうではないというのが恋愛の奥深いところで、脈ありの相手であっても、気を惹くためにわざと返信を遅らせるというテクニックもあります。

メールの返信の早い遅いで、片思いの相手が自分に脈ありか脈なしかを見極めるという方法もありますが、メールの内容も大切です。

業務連絡が多い、もしくは業務連絡のみのメールしかこない相手であれば、あなたに脈なしでしょう。それ以上の関係を望んでいないという意味です。

メールの内容にプライベートなことが入っていたり、絵文字や顔文字がたくさん使われている場合には、脈ありの可能性もあるかもしれません。

当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎好きなタイプをきく

同性同士、特に女性同士だと「どんな人がタイプなの?」なんて話になりやすいですが、異性で好きなタイプをきいたり、好きなタイプを話したり、というシチュエーションは少ないのではないでしょうか。

もしも片思いの相手があなたに好きなタイプをきいてきたり、それとなく好きなタイプを伝えてきた時に、そのタイプがあなたと似ているところがあれば、あなたにアプローチをしているという意味で脈ありであるかもしれません。

あなたの片思いの相手がフレンドリーな人で、会話が途切れてしまったからという意味で、ふった話題がたまたま恋愛で好きなタイプという話題だった可能性も、全くないわけではありません。

好きなタイプの話題をふられたときに、相手が脈ありか脈なしなのかは、じっくりと相手を観察する必要もあるかもしれません。ちょっと冗談っぽく「それって私(俺)みたいなタイプのこと?」なんて聞き返してみると、さらに脈ありか脈なしかの判断がしやすくなるかもしれません。

当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎よく手伝ってくれる

片思いの相手があなたに脈ありかどうかを見極める方法には、よく手伝ってくれるかどうかで見極めることもできます。

好きな人のことは、ついつい目で追ってしまいますよね。だから困っているときにも気づきやすいという意味で、よく手伝ってくれる人というのは、あなたに好意を持っている可能性が高いと言われています。

あなたが困っているときに、片思いの相手が手伝ってくれることが多いのであれば、あなたに脈ありで目で追っていたから、あなたのピンチに気が付いたのかもしれません。

もちろん片思いの相手が、ただ優しい人だったという可能性もないわけではありません。あなただけではなく、誰にでも手伝いを申し出てくれるという意味で優しい人であるかもしれないので、見極める必要がありますね。

当たって砕けろ!恋愛サインを見極める◎変化に気づいてくれる

片思いの相手が、あなたのちょっとした変化に気が付いてくれるようであれば、あなたに脈ありかもしれません。

「髪の毛切った?」「今日のシャツ、もしかして新作?」なんてことを言ってくれるのであれば、それだけあなたのことをみてくれているという意味です。好きな人のことはやっぱり見てしまうものですよね。

髪の毛を切ってから何週間もたってから「あれ?もしかして髪型変わった?」なっていう人は、ほとんどあなたに脈なしです。気がついていても言葉にしない人もいますが、何日も経ってから言うという人は、本当に何日も経ってからじゃないと気が付かなかった人です。

当たって砕けろ!の前に、考え抜いて当たってみる

当たって砕けろ戦略で告白をする前には、考え抜いて当たっていくことが大切です。とくに、当たって本当に砕けてしまったときのことを考えなくてはいけません。

その場で泣き崩れてしまうと、相手の人にもちょっとだけ迷惑をかけてしまうかもしれません。自分の中で上手くいくかもしれないけど、ダメかもしれないということを理解するという意味でも、時間をかける必要があるかもしれません。

最終的には、あなたが後悔するかしないか、という1点になると思います。

当たって砕けろ戦略で告白をして、フラれてしまうことに後悔をするのか、告白しないでそのまま自然消滅してしまうことに後悔をするのか、どちらにあなたが強く後悔をするのか、考えてみてください。

当たって砕けろ!の前に、自己責任であることを確認

当たって砕けろ戦略で告白をする前に、どうしても自分だけの判断で決め切れない人は、誰かに相談をしたりアドバイスをもらうという方法もあります。

しかしそれで成功しても失敗しても、全ては自己責任であることを確認しておきましょう。「あなたが言った通りに告白したら、フラれてしまったじゃないか」と相談をした人を責めるのはお門違いです。

最終的に告白をするかどうかも、どうやって告白をするかも、決めるのはあなたになります。

誰かが成功した告白の方法と同じ方法で告白をしても、成功するか失敗するかはわかりません。そういう例があるという意味でしか、アドバイスはできないのです。

人の考え方は十人十色、恋愛の考え方も十人十色なのです。フラッシュモブでの告白が好きな人もいれば、そんな告白は絶対嫌だという人もいます。正解がないという意味で、恋愛も告白も難しいものですよね。

当たって砕けろ!の前に、独りよがりにならないように

当たって砕けろ戦略で告白をする前に、独りよがりにならないようにだけは注意をする必要があります。あなたは当たって砕けて、砕け散ってしまったとしても、すっきりとするかもしれませんし、ある意味達成感を感じるかもしれません。

しかし片思いの相手は違います。突然告白をされて、当然驚くでしょう。脈ありの場合は嬉しい驚きですが、脈無しの場合、どうして告白をされているのか戸惑ってしまう場合もあります。そのために、ちょっとあなたにヒドイことを言ってしまう人もいるかもしれません。

本気で告白をする以上、あなたにもデメリットがあること、相手を驚かせる可能性があること、相手を混乱させる可能性もあることを理解した上で、当たってみてください。

当たって砕けろ!で砕けてしまったら

当たって砕けろ戦略で告白をした場合、本当に砕けてしまう場合もあります。砕けてしまったら、もうその恋は終わってしまうかというと、復縁ができないわけではありません。

前にも書きましたが、どうしても片思いの相手のことを諦めることができなければ、何度も告白をする人だっています。何度も告白をしているうちに、根負けして付き合うことになるカップルもいるようです。

大切なのは当たって砕けてしまっても、相手に不快な気持ちを与えないことです。理由を聞けそうなら、どうして付き合えないのかを聞いてみてもいいかもしれませんね。

「そこをなおせば、付き合えるチャンスはありますか?」なんて言われたら、片思いの相手はキュンとしてくれるかもしれません。砕けてしまったからとすぐに諦めてしまわないで、チャンスは必ずそばに落ちていますよ。

結果を出したいなら、当たって砕けろ!

今回は片思い中の人に、恋愛での当たって砕けろは正しい戦略なのかどうかを解説させていただきました。

結論としては、結果を求めているのなら当たって砕けろ戦略で告白をしたほうが良さそうです。好きな気持ちを温めておきたい、片思いのままで構わない、という人であればかまいませんが、もし片思いの相手が誰かと付き合うことになったら耐えられない、と考えているのであれば、あなたに脈ありなのかどうかだけでも、見極めてみてください。

当たって砕けちってしまったとしても、その分新しい恋のスタートは早く切る事ができます。2年片思いして付き合うことができなければ、それから新しい恋を探すことになりますが、当たって砕ければ、すぐに新しい恋に出会うチャンスがあるかもしれませんよね。

でもどちらを選ぶか、最終的に決めるのはあなたです。後悔の残る恋愛にならないように、見極めてくださいね。

告白についてもっと情報を知りたいアナタに!

告白の成功率を上げる方法11選!タイミングが超大切?
告白に失敗した後挽回する方法9選!帳消しにできる?
告白を成功させる方法!セリフやタイミング・場所のおすすめは?
「好きです、付き合ってください」絶対振られない告白方法まとめ!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
涼しくなりました。新しい家族が増えました。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ