両想いの雰囲気とは?両思いの二人の特徴7選!

両想いの雰囲気とは?両思いの二人の特徴7選!

両想いの雰囲気に気づくと毎日がとても楽しくなってわくわくしませんか?しかし「両想いなのかな?違うのかな?」と自信が持てないことって多いと思います。そこで両想いの雰囲気がどんなものか、男性や女性はどんな脈ありサインを出すのかについて紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.両想いは雰囲気で分かる?
  2. 2.男性からの脈ありサイン
  3. 3.女性からの脈ありサイン
  4. 4.両想いから発展しないのは?
  5. 5.両想いからカップルになるには?
  6. 6.両想いの雰囲気を掴んでカップルになろう!

両想いは雰囲気で分かる?

両想いの雰囲気って、なんとなく分かるものですよね。「もしかして…。」と思う瞬間が何度も何度も訪れるのか、両想いの雰囲気の特徴です。ただ、「勘違いだったらどうしよう…。」という気持ちが必ずどこかにあったりもします。

なかなか自分では両想いの雰囲気って確信まで持っていくことができないと思うので、今回は、こんな特徴があったら両想いだ!というポイントについて紹介したいと思います!

両想いの雰囲気の特徴①目が合って笑う

両想いの雰囲気の特徴には、「目が合って笑う」という行動が何度もあることです。気がなかったら目があって笑い合うことなんて何度もするはずがありません。まず気がない相手のことを見る行為って、男性も女性もそんなにしないと思います。

お互いに気になるからこそ、姿を探してしまい、何をしているのかが気になって見てしまうのです。そして目があって、笑いあうのです。この行為だけでも、両想いの特徴はかなり出ていると思いますよ!

あわせて読みたい
好きな人と目が合うのは好意のサイン!脈ありの証拠?視線の真意は?のイメージ
好きな人と目が合うのは好意のサイン!脈ありの証拠?視線の真意は?
好きな人と目が合うとドキドキしますが、相手に好意がある脈ありサインととって良いのでしょうか? また、恋愛において視線はどんな意味があるのでしょうか? 今回は好きな人と目が合う時の状況や視線が持つ意味、脈ありサインかどうかについて検証してみました。

両想いの雰囲気の特徴②いつも隣にいる

皆で一緒にいるのに、なぜかいつも隣にいるとなると、両想いの可能性が高いでしょう。お互いに好きだから近くにいたいという思いがあり、意識して隣をキープしているところがあります。他の人に隣をとられるのが嫌という独占欲の表れでもあるでしょう。

毎回毎回、隣同士というのは、両想いの特徴だと思っていいでしょう。毎回となると、確実にお互い意識しています。皆でいるのにそんな偶然は何度も訪れないので、わざと隣になっているのです。

両想いの雰囲気の特徴③距離が近い

両想いの2人というのは、距離が近いのも特徴の1つです。友達の距離とか、職場の同僚との距離って確実にあると思うのですが、好きな人への距離にも特徴がありますよね。お互いに好き同士なら自然と距離が近くなって恋人同士の距離では?と突っ込みたくなるぐらい近いのです。

片思いなら、それなりに距離があくのですが、両想いとなるとお互いに寄り添ってくるので、かなり距離も近くなるのが特徴です。そして、距離が近いのにお互いそれを嬉しいと思っていて、ドキドキが止まらなくなるでしょう。

両想いの雰囲気の特徴④話が絶えない

両想いの雰囲気の特徴には、話が絶えないというものもあります。お互いにお互いのことが好きなので、自分を知って欲しいという気持ちもありますし、相手を知りたいという気持ちもあるでしょう。そのため、話すことがいっぱいあるし、聞きたいこともいっぱいあるのです。

そうなると、話が絶えなくなるのも分かりますよね。好きじゃない相手になら絶対に話さないことも話すでしょうし、どうでもいいことでも盛り上がることができます。そして、その時間を心底楽しいと思えるでしょう。

両想いの雰囲気の特徴⑤気にかけあう

お互いをいつも気にかけあっていたら、ほぼ両想いで間違いないのではないでしょうか。例えばどちらかが落ち込んでいたとしたら、そっと近くにきて支えたり、話をきいてあげたりします。いつも相手のことを見ているからこそできる行為ですよね。

人より早く相手の異変に気づいたりもして、いつもお互いに気にかけあっているのです。まるで既に恋人同士かのような雰囲気を漂わせるでしょう。

両想いの雰囲気の特徴⑥周りに気づかれる

周りから、「付き合ってるの?」とか、「付き合わないの?」、「絶対両想いだよ!」と頻繁に言われるようになったら、両想いの可能性はとっても高いと思います。周りのほうが冷静に見れるので、客観的に見て両想いならそれは、両想いの雰囲気が2人からあふれ出ているのだと思います。

もし周りに気づかれたなら、それは自信にもなるので、両想いだと胸をはってもいいかもしれないですね!周りの後押しで交際できる可能性も高いでしょう。

両想いの雰囲気の特徴⑦LINEが続く

やたらとLINEが続くときは、両想いの雰囲気がバンバン出ています。異性の友達とLINEってほぼ続かないですし、業務連絡しかしないことも多いでしょう。しかし、好きな人とならちょっとしたことでも繋がっていたいと思いますよね?

その気持ちはお互いにあるので、両想いのときは、LINEがポンポンと早いタイミングで流れるように続くのです。本当にどうでもいいことを送りあっているのですが、それも楽しめるのが両想いですよね!

あわせて読みたい
【男女別】好きな人からのLINEでわかる脈あり・脈なしサインを判定!	のイメージ
【男女別】好きな人からのLINEでわかる脈あり・脈なしサインを判定!
好きな人とのLINEは、一つ一つのメッセージに一喜一憂しがちですよね。相手の顔が見えないLINEでは真意がわからず、脈があるのかないのか、もどかしく思っている人も多いはず。そこで今回は、LINEでわかる恋の脈あり・脈なしサインを徹底的に解説していきます!

男性からの脈ありサイン

次のページ

男性からの脈ありサイン①目が合う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely