【男女別】好きな人からのLINEでわかる脈あり・脈なしサインを判定!

【男女別】好きな人からのLINEでわかる脈あり・脈なしサインを判定!

好きな人とのLINEは、一つ一つのメッセージに一喜一憂しがちですよね。相手の顔が見えないLINEでは真意がわからず、脈があるのかないのか、もどかしく思っている人も多いはず。そこで今回は、LINEでわかる恋の脈あり・脈なしサインを徹底的に解説していきます!

記事の目次

  1. 1.LINEの返信には脈あり・脈なしサインが隠されている!
  2. 2.男女別!LINEの返信のスピードに隠された恋愛心理とは?
  3. 3.【男性・女性共通】LINEでの脈ありサインとは?
  4. 4.男性に多いLINEでの脈ありサインは?
  5. 5.女性がLINEで見せる脈ありサイン!
  6. 6.誕生日LINEは脈あり?状況で判断しよう
  7. 7.LINEで使える!恋の駆け引きテクニック
  8. 8.好きな人とのLINEを駆使して両想いに♡

LINEの返信には脈あり・脈なしサインが隠されている!

お互いの顔が見えないLINEのやりとりからでも、相手の真意や本心が読めればいいのに、と思った経験はありませんか?

好きな人があなたにLINEを送ってくれることは、それだけでもうれしいことですが、そこには必ずあなたに対するサインが隠れているはずです。

脈ありか脈なしかを判定して、好きな人と両思いなる方法を探りましょう♪

男女別!LINEの返信のスピードに隠された恋愛心理とは?

LINEにおける恋愛の心理を読み解くには、返信スピードも大事な要素の一つです。まずは、送ってからどのくらいで返信がくるのかチェックしましょう。

LINEの返信は単純に早ければ脈あり、遅ければ脈なし、というわけではありません。それだけでがっかりせず、しっかりと分析してみてくださいね。

普段のLINEのスピードは?共通の友人に聞いてみよう

LINEの返信が遅かったからといって、気を落とすことはありません。もしかしたら、普段から返信が遅いタイプなのかもしれません。

仕事中にはLINEを見ない、就寝時間が早いからLINEの返信はいつも翌日など、人によって返信のタイミングは違うものです。普段はどうなのか、共通の友人に聞いてみましょう。友人や同僚へのタイミングと比較することが大切です。

返信が早い男性は脈ありの可能性大!

返信が遅いときは気を揉みますが、早いときは純粋に嬉しいものですよね。もちろん、LINEの返信が早い男性は、脈ありの可能性が高いです。

あなたとのLINEが楽しくてたまらないのかもしれませんし、あなたから返信が来るのを待ち構えているのかもしれません。どちらにしても、あなたへの気持ちをアピールしたい表れと受け取れます。

LINEは連絡時にしか使わない男性も…

中には、LINEでのコミュニケーションを重視しない男性もいます。LINEがあくまでも連絡手段として使うツールでしかない場合、返信のタイミングでは脈があるのかないのか計ることはできません。

そういう男性は、デートに誘ってくるときや会ったときの態度で気持ちをアピールすることが多いです。LINEの返信が遅いと思ったら、直接会っているときの態度で判断するようにしましょう。

基本的に女性は返信スピードが速いので注意!

女性の場合、こまめにLINEをチェックして、メッセージが来ているとすぐに返信するタイプが多いです。すぐに返信することが習慣になっているだけの可能性もあり、それだけでは判断できないケースもあります。

普段との比較がより大切になるので、相手の友人や同僚にさりげなく聞いてみましょう。相手が誰でも返信が早いタイプなら、返信のタイミングで脈のあるなしを判定するのは避けましょう。

恋愛下手な人は返信に悩む…遅くても脈ありかも!

返信が遅いのは脈なし、と決めつけてあきらめてしまうのはNGです。というのも、恋愛下手な人、慣れていない人は、返信に悩み時間がかかっている場合が考えられるからです。

一見モテそうに見えても、実は他のことに打ち込むあまり恋愛経験が少ない人もいます。共通の知り合いがおらず、相手が恋愛に奥手なのかどうかをリサーチできないときは、LINEの文面から読み解くようにしましょう。

恋愛上級者は返信スピードに緩急をつけてくることも…!

反対に恋愛上級者は、LINEの返信スピードにあえて緩急をつえ、駆け引きをしてくる人もいます。わざと返信を遅くしてこちらの動向をうかがっている可能性があるので、要注意です。

返信スピードに振り回されていると感じたときは、こちらも必死になりすぎないよう、相手の出方を見たり、わざと遅らせてみたりと冷静に対応しましょう。

【男性・女性共通】LINEでの脈ありサインとは?

次のページ

男性に多いLINEでの脈ありサインは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely