バツイチ彼氏と上手に付き合っていく方法|結婚前に確認しておきたい7つのこと

バツイチ彼氏と上手に付き合っていく方法|結婚前に確認しておきたい7つのこと

バツイチ彼氏と付き合っている方はいますか?バツイチ彼氏と幸せになろうと思っているけれど、何か関係がうまくいかないという場合もあるでしょう。バツイチ彼氏と上手に付き合っていく方法や、結婚前に確認しておきたい7つのことについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏がバツイチで不安…
  2. 2.バツイチ彼氏のいいところ
  3. 3.バツイチ彼氏の悪いところ
  4. 4.バツイチ彼氏との上手な付き合い方
  5. 5.バツイチ彼氏と結婚する前に必ず確認しておきたいこと
  6. 6.バツイチ彼氏は親に反対される?
  7. 7.バツイチ彼氏でも幸せはつかめる!

彼氏がバツイチで不安…

バツイチの彼氏との関係に不安を感じている方もいるのではないでしょうか。バツイチだと知ったら、不安に思うのも自然な流れですよね。好きだからずっと一緒にいたいけれど、このまま付き合っていっても幸せになれるのか考えてしまうこともあるでしょう。

バツイチと付き合うには覚悟と決意が必要!

バツイチということは、一度結婚をして離婚をしています。離婚をする理由にはさまざまあると思いますが、バツイチ彼氏が原因で離婚をしている可能性もあります。

例えば、浮気癖があったり、借金があったり、マイナスなイメージが付きものなのがバツイチです。バツイチと付き合うには、覚悟と決意が必要だと言えるでしょう。

バツイチ彼氏のいいところ

バツイチ彼氏は、周りからネガティブなイメージが多いものですが、バツイチ彼氏にもいいところがあります。バツイチ彼氏と付き合っている女性は、彼氏の良いところを探してみてください。世間一般的なバツイチ彼氏のいいところを見ていきましょう。

人に対して寛容である

バツイチ彼氏は、結婚をしていたことがあるため、さまざまなことに我慢をしていたり、相手に合わせたり、人というものをよく知っています。

いろいろな人間がいるのを見てきているので、人に対しても大らかで寛容に接することができるのです。ですから、バツイチ彼氏と一緒にいると、安心して落ち着くことも多いでしょう。

思いやりや優しさがある

結婚は相手に対して思いやりを持っていかないと、うまくいきません。結婚生活では相手を傷つけてしまうなどあっても、その場で学習をしているため、同じ失敗は繰り返さないはずです。

相手に対してどのように接したら良いかがわかってくるようになるので、彼女に対しても思いやりや優しさを持って接することができます。

過去の失敗から同じ過ちは繰り返さないようにする

バツイチということは、一度結婚に失敗しています。どちらが原因で別れたかにもよりますが、過去の結婚経験から、次彼女ができる時には同じ過ちは繰り返したくないという思いが強くなるのです。

自分が原因で結婚に失敗した場合は、自分の悪いところを直そうと努力をするでしょう。ですから、良い関係を築いていくことができます。

結婚に対して理想を描かない

バツイチ彼氏は、一度結婚をしているため現実をよく知っています。独身男性の場合、結婚したら妻に家事を全部任せて、夫は仕事に専念するといった結婚への理想像を描いていることも多いでしょう。

しかし、現実はそう簡単にはうまくいきません。理想を描くことで結婚生活がうまくいかないことも多いので、バツイチ彼氏は理想を描かない傾向にあります。

バツイチ彼氏の悪いところ

バツイチ彼氏の良いところをご紹介してきました。バツイチ彼氏は、離婚をしているため、付き合っていくうえで障害になることも多いでしょう。どのようなことで悩むことが多くなるのか、バツイチ彼氏の悪いところをご紹介していきます。

元嫁絡みで不安が絶えない

次のページ

バツイチ彼氏との上手な付き合い方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely