彼氏との初めての旅行!男性は何を期待している?絶対NGの行動・態度とは?

彼氏に旅行に誘われると、ドキドキそわそわ舞い上がってしまいますよね。彼氏との初めての旅行なら、彼氏が期待していることを予想して、しっかりと準備をする必要があります。この記事では、カップル旅行で二人の仲を深めるために知っておきたい注意事項をお伝えします!

彼氏との初めての旅行!男性は何を期待している?絶対NGの行動・態度とは?のイメージ

目次

  1. 彼氏と旅行に行くことに!楽しみだけど…何に注意すればいい?
  2. 彼氏との旅行はあなたも「参加」することが大事!
  3. 【男性目線を知る!】彼氏と旅行に行くときに気を付けるべきこと!
  4. 旅先の身だしなみで気を付けるべきことは?
  5. 旅行に誘う彼氏の心理とは?
  6. 旅行でわかる!結婚相手にふさわしい男性の特徴や行動とは?
  7. 彼氏との旅行で喧嘩別れする理由は?
  8. 彼氏と旅行するときは準備から楽しむ!

彼氏と旅行に行くことに!楽しみだけど…何に注意すればいい?

彼氏との旅行が決まったら、いつものデートと同じ準備ではいけませんよね。旅行中に男性が気にするポイント、彼女として旅行中にやってはいけない行動をお伝えします。2人のカップル旅行が楽しめるように、入念に準備をしましょう♪

旅行で彼と幸せな結婚をできるかをチェック!

旅行中は、彼のお金の使い方やプランの練り方を見て、彼の価値観や二人の相性を知ることができます。このまま結婚まで進んだとして、幸せな未来が見えるかどうか、旅行をしながら観察しましょう。

旅行はあなたが彼氏を見定める良いきっかけになるでしょう。それと同時に彼氏もまたあなたを結婚相手の候補として観察している可能性もあることを忘れないでくださいね。

彼氏との旅行はあなたも「参加」することが大事!

旅行はすべて彼にお任せ、といったお姫様気分はNGです。行き先やホテル選びなどの準備から一緒に進めることをおすすめします。もちろん旅行中にもたくさんの選択肢が出てくるので、一緒に選んでくださいね。

「どっちでもいい」はNG!こちらから提案しよう

どこに行きたいか、何を食べたいか、どんなことをしたいか。旅行プランに「どっちでもいい」は禁句です。一緒に楽しむ気持ちを大切にし、あなたの行きたいところ・やりたいことはしっかり伝えましょう。

また、彼の好きそうなスポットや体験をリサーチしておくのも良いでしょう。マリンスポーツやトレッキング、その土地でしかできない体験などを提案してみましょう。

旅をサポートする意識が大事!

度の道中は、彼のサポートができるように下調べや準備をしておきましょう。たとえば彼がレンタカーを運転するなら、ナビできるようマップを用意しておく、地図アプリを入れておくなど、スムーズにできるように準備しておくとよいでしょう。

時刻表のチェック、アクティビティの予約、海外旅行なら翻訳アプリを入れておくなど、彼一人に任せず、旅行が順調に進むようサポートする意識を持っておきましょう。

厳しくならないように注意しよう

「予約制なのに予約していなかった」「寝坊して時間に間に合わなかった」など段取りの上手くいかずミスをしてしまうことは、誰にでも起こり得ることです。

「せっかくの旅行が台無し!」と言いたくなる気持ちはわかりますが、二人の空気が一気に空気が悪くなってしまいます。

仕切り屋になってしまったり、イライラしていることを表に出したりせず、広い心で受け止めてあげましょう。

【男性目線を知る!】彼氏と旅行に行くときに気を付けるべきこと!

女性同士なら気にならないことも、男性が見ると気になってしまうこともあります。移動を含め、長い時間を一緒に過ごす旅行だからこそ、女性として気を付けなければならないポイントをお伝えします。

大きすぎる荷物はNG!持ち物は少な目を意識しよう

「入念に準備した結果、荷物が多くなってしまった…」なんてありがちパターンですが、「彼に持ってもらえばいいか」と自分では持ち運べないほど詰め込むのはNG。

必要最低限を意識し、自力で持ち運べる大きさにまとめましょう。少なめの荷物のほうがしっかりした女性に見られ、好感度もアップします!

忘れ物があると計画がグダグダになることも…

必要最低限を意識するのは大切なことですが、忘れ物をしてしまってはイメージダウンです。メガネやコンタクトレンズなどないと困るものは、意外と忘れがちです。事前に必ずチェックしましょう。

国内旅行なら日用品は現地調達できる可能性が高いですが、彼氏と一緒だと買いづらいアイテムや生理用品は多めに持っていくことをおすすめします。

下着とムダ毛処理に注意!

男性は下着についてそれほど気にしないという意見もありますが、自分のためにも下着は新しく気に入っている物を用意しておきましょう。

また、カップル旅行の前日はムダ毛処理は必ず行いましょう。男性はムダ毛の存在に気付くと引いてしまうことが多くあります。永久脱毛が済んでいなければ、旅行初日に間に合うよう綺麗にしておいてくださいね。

生理は「しょうがない」!早めに伝えよう

生理は仕方がないことです。もし旅行中に生理が来てしまったときは早めに伝えましょう。周期が安定していて、旅行中に始まるかもしれないとわかっている場合は、事前に「もしかしたら生理になるかも…」と伝えておけば安心です。

大半の彼氏はあなたを気遣ってくれるはずです。しかし、あからさまにガッカリしたり、生理になったことを責める男性なら、付き合い自体を考えた方が良いかもしれません。

メイクやヘアセットは手際よくすると◎

普段はメイクやヘアセットに長時間かけていたとしても、旅行中は手早く済ませた方がベターです。いつもと違うメイクに抵抗があるかもしれませんが、男性は女性のメイク時間を退屈に感じるものです。

手抜きメイクは彼氏をガッカリさせてしまうかもしれないので、旅行前からナチュラルメイクにしておく、短時間でメイクできる技を身に付けておくなど準備しておくと良いですね。

パジャマはなしでもOK!温泉の浴衣は尚良し

ホテルや旅館に宿泊するなら、パジャマは持って行かなくても借りることができます。ホテルのパジャマなら彼氏とおそろいになりますし、バスローブもセクシーです。温泉旅館の浴衣は、彼氏のテンションも上がるはず。

宿泊先で借りられるものを利用することで、荷物を減らすことができます。事前にチェックしておきましょう。

旅先の身だしなみで気を付けるべきことは?

彼氏とのお泊まり旅行となると、女性として身だしなみも気になりますよね。いつものデートよりも、一緒にいる時間が長い分、より細かいところに目が留まります。

これから紹介するポイントをおさえておけば、旅先で彼氏をドキッとさせることができるはずです♪

いい匂いのシャンプーやクリームを準備しよう

「ホテルのシャンプーが髪質に合わないかも…」とシャンプーを持参する女性も多いでしょう。良い匂いがするものを準備しておくと、夜のムードも高まるかもしれません♡

100均などの小さなボトルに詰め替えて、持って行きましょう。また、強すぎる香水はNGですが、シャンプーやクリームなら、ほのかに香るのでおすすめです。まずは彼好みの香りをリサーチしておきましょう。

場所に合わせた服装がベスト!気合の入れすぎに注意

旅行中の服装は、気合いを入れて選びたいのが乙女心ですよね。しかし、足場が悪いところを歩く可能性があるときには注意が必要です。

旅行中は、暑さ寒さに対応しやすく、かつ動きやすい服装がベストです。少しでも歩き回る可能性がある場合は、足が綺麗に見えるサンダルやヒールよりも、疲れにくいスニーカーを選ぶなど、おしゃれより実用性を優先しましょう。

見せたくないときは…すっぴん風メイクを習得!

泊まりの旅行となれば、もちろん寝るときはメイクを落としますよね。これまで彼氏に素顔を見せたことがなく抵抗があるときは、すっぴんに見える「すっぴん風メイク」を練習しておきましょう。

リップやアイラインなど、寝具に付きやすいものは避けた方がベターです。眉毛を描くだけ、薄くチークを付けるでも全然違うので、旅行前にいろいろ試してみてくださいね。


◆関連記事:彼とお泊まりのときのために!すっぴん風メイクの方法とは?

お泊まりメイクのコツ!すっぴん風で彼のハートを仕留める!

旅行に誘う彼氏の心理とは?

基本的に、男性が彼女を旅行に誘うには理由があります。彼氏に誘われたら、彼にとってあなたが特別な女性であると思って良いでしょう。彼の気持ちを汲み取り、旅行を楽しむポイントを意識しましょう。

二人きりの時間を満喫したい!

お互い実家暮らしのカップルであれば、特に長い時間を二人きりで楽しみたいという気持ちが強いのではないでしょうか。

旅行ならデート中に知り合いに会う可能性も低いため、いつもよりイチャイチャすることができます。彼氏は、旅行の最中、あなたとの二人きりの空間、より親密な時間を過ごすことに期待しているのかもしれません。

夜の期待も込み!

彼女を旅行に誘い、夜の期待をしない男性はいないのではないでしょうか。まだ体の関係に発展していないカップルなら、彼女が旅行をOKしたということは体の関係もOKしたと受け取るでしょう。

彼氏が旅行を提案してきたら、これまで以上のラブラブな夜を過ごすことも頭に入れ、下着選びやムダ毛処理にも気を遣ってくださいね。

オフの一面が見たい

男性が彼女を旅行に誘うのは、自分には見せたことのない新しい一面を見せてほしい、普段の彼女の様子を見てみたい、という心理もあるでしょう。

いつも抜け目のない完璧な彼女に対して、「ちょっと抜けたところが見たい」「くつろいだ姿が見たい」と彼氏は思っているかもしれません。

もしかしたら、メイクを落とした素顔を見てみたい、という心理もあるかもしれませんね…!

あなたとの思い出が作りたい!

彼女との将来を考えている男性なら、結婚を前に恋人としての思い出を作りたいと思っている可能性もあります。もちろん、まだそこまで考えていなくても、大好きな彼女と楽しい思い出がほしいと純粋に思っていることもあるでしょう。

そう考えている彼氏なら、しっかりとあなたを楽しませるためのプランを用意しているかもしれません。2人の時間を写真に残しながら、楽しい思い出を胸に刻みましょう♡

旅行でわかる!結婚相手にふさわしい男性の特徴や行動とは?

先ほどもお伝えしましたが、旅行は結婚生活を占う良いチャンスです。今の彼氏と結婚して幸せになれるのか、旅行を楽しみながらも冷静に見定めましょう。

ここからは、旅行で男性との相性を見極めるポイントをお伝えします。

お金の使い方は?金銭感覚が合う男性かどうかをチェック!

結婚生活において大切なのは、お互いの金銭感覚です。「そんなものにお金を使うの?」「そこをケチるの?」など、彼氏があなたには考えられない行動をとったり、逆にあなたが彼に驚かれたりすることが考えられます。

あまりに金銭感覚が違うカップルなら、結婚生活は経済的に余裕があったとしても、苦しいものになるでしょう。

予想外のことが起こったときに頼りになる?

旅行にハプニングはつきものです。道に迷ってしまった、財布やスマホをなくした、予定が急にキャンセルになったなど予想外のことが起こったときに、彼がとる行動で頼りになる人なのかどうかがわかります。

冷静に対処してくれれば良いですが、パニックになったり、あなたを責めたりするような彼氏なら、少し頼り方を考えなおしたほうがよいかもしれません。

お互いに疲れたときにどうなる?

旅行は、予定を詰め込みすぎたり移動時間が長かったりして、案外疲れるものです。

どちらかが疲れたときはどちらかがフォローするという関係は素敵ですが、問題は二人とも疲れてしまったときです。お互いを責めたり、喧嘩になったり、別れ話に発展してしまうことが考えられます。

疲れていてもお互いに思いやれるカップルなら、結婚しても穏やかに暮らせるはずです。互いにつらいときにどんな対応をすべきかを学ぶチャンスともいえるでしょう。

食?観光スポット?価値観の違いはある?

お互いが望む旅行プランが違いすぎるのも、結婚後の生活に不安を感じさせます。

一番のこだわりが、その土地の食べ物を楽しむことにあるのか、観光スポットをめぐることにあるのか、ホテルでのんびり過ごすことにあるのかなど、どこにあるのかで相性の良し悪しも決まります。

二人の価値観に違いがあれば、旅行だけでなく、日々の生活でもトラブルを避けられないでしょう。

あなたのやりたいことを肯定してくれる?

旅行先で、行きたい場所や食べたいものを伝えたときに彼氏が快く受け入れてくれるかで、幸せな結婚生活が送れるかどうかがわかります。

自分のやりたいことをあなたに押しつけるばかりでなく、あなたの提案をことごとくボツにする彼氏は、結婚後もあなたの言うことに耳を傾けず、自分のやり方を押し通すでしょう。

スマホをさわりすぎる男性には注意!

せっかくの旅行でスマホをいじってばっかりだと、ガッカリですよね。せっかく旅行に来ても日常を切り離せないようであれば、あなたとの関係を優先してくれる彼氏とは思えません。

そんな彼氏と結婚しても、あなたのことは二の次、さらには子どもが生まれても育児や家事をせずスマホだけを見る夫になるのが目に見えています。


◆関連記事:結婚を考えた男性がいるなら…チェックしておこう!

結婚しない方がいい男の特徴13選!その理由を解説します!
婚前旅行の意味とは?おすすめ旅行先15選紹介!

彼氏との旅行で喧嘩別れする理由は?

彼氏と旅行中に別れた、もしくは旅行後に別れた、という話はめずらしくありません。やはり長い時間を一緒に過ごすということで、旅行中にはこれまで見えてこなかったものが見えてしまうものなのでしょう。

価値観の違いを実感してしまう…

金銭感覚のズレ、優先順位の違い、好みの違い、相性の悪さなど、旅行をすることで新たに知ることがあります。

それまではなんとなく見過ごしてきたことも、長い時間を過ごすことで気になってしまったり、疲れていて目に余ったりするのです。そのズレや違いを埋めることができないと思ったら、別れを選ぶのも無理はありません。

愛情の大きさにギャップがある

旅行前にどちらかだけが楽しみにしている、どちらかだけが念入りに準備をしているなど、二人の間に温度差があれば、愛情の大きさにギャップがあると感じてしまうものです。

旅行の前から温度差や愛情のギャップを感じているカップルなら、旅行を機に別れを切り出すことも考えられます。旅行をしてもそのギャップが埋められなかったら、長く続けていくことも難しいかもしれません。

彼氏と旅行するときは準備から楽しむ!

旅行は楽しむことが大切ですが、初めての旅行なら、相手を知る良い機会だと捉えることも必要です。「行くんじゃなかった…」と後悔しないように準備をし、彼氏との将来を想像しながら楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

彼氏との旅行を考えているなら、こちらの記事もチェック!

彼氏とのお泊りデートを成功へ!必須持ち物や気になるすっぴん問題にも追及
彼氏との温泉旅行の持ち物リスト!必需品・あれば便利なグッズも♪
【季節別】彼氏とのおすすめデート場所!長続きに繋がるマンネリ解消デートスポット
【関東・関西】彼氏の誕生日におすすめホテル20選♡彼が喜ぶサプライズ方法って?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ