生理中にデート!彼氏に伝えるべき理由と内容は?男性は言わないとわからない!

生理中にデート!彼氏に伝えるべき理由と内容は?男性は言わないとわからない!

彼氏とのせっかくのデートなのに生理がきた…!伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、男性は言わないとわからないもの。彼氏に伝えたい生理時の女性の取扱説明書を解説します!生理デートでNGな場所とおすすめの場所、生理時のデートの注意点やコーディネートも紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏と生理中にデート!彼に言うべき?
  2. 2.彼氏とデートするとき、生理だと伝えたほうがいい理由!
  3. 3.彼氏に伝えたいこと!「生理中」の私の取扱説明書!
  4. 4.生理中のデートで行きたくない場所は?
  5. 5.生理中はこんなデートプランがうれしい!
  6. 6.生理×デートのときにおすすめの服装コーデ!
  7. 7.生理のときにデートで気を付けたいこと!
  8. 8.デートのとき生理になったら?
  9. 9.生理と上手に付き合って彼とデートを楽しもう!

彼氏と生理中にデート!彼に言うべき?

生理中なのに彼氏とデート…!もちろん行きたいけれど、生理痛や体調不良の中でデートするのは辛いものです。彼氏にも気を遣ってしまいますが、生理であることは伝えておいたほうがベターです。

その理由を解説し、彼氏に生理だと伝える方法や話すべき内容、さらに生理中のデートの注意点・服装まで、まとめて紹介いたします。

彼氏とデートするとき、生理だと伝えたほうがいい理由!

出典: https://unsplash.com/photos/5EtKHok-obE

まず、彼氏とデートするとき生理だと伝えるべきだと考えるには、理由があります。

特に生理が重くてデートで心配な方は、恥ずかしがらず、彼氏に生理中であることを伝えるほうがよいでしょう。急な体調不良や精神的な不安定さなど、生理が原因でデートが台無しになることもあるでしょう。

ここからは、彼氏とデートするときに生理だと伝えるメリットを考えていきましょう。

体調不良や強い眠気…彼氏が誤解してしまうケースも!

体調が悪いことを隠しているつもりがテンションが低かったり、眠気に耐えきれず眠ってしまったり。一緒にいることに飽きたのかと勘違いした彼氏が怒ってしまうケースもあります。

彼氏の立場から見たら、言わなければまさか生理のせいでそうなっているとは気づきません。単に体調の問題なのに、デートに退屈していると誤解されてはもったいないですよね。

のんびりデートプランに変えてくれる!

そして、彼氏に「今日は生理なの」と伝えることで、デートプランを変更してもらえるかもしれません。体力がないとハードな場所は避けて、のんびりプランに変更してもらいましょう。

自分からデートコースを軽めなプランを提案してもよいでしょう。楽しめる範囲で楽しむという考え方が生まれ、無理をすることなく、二人の時間を過ごすことができるでしょう。

イライラを彼氏にぶつけることもない!

生理中イライラする人、精神が不安定になりやすくなる人は、ストレスが高まる環境にあると、イライラを彼氏にぶつけてしまう可能性があります。デート中にささいなことでイラ立ってしまうと、デートが失敗してしまう可能性もあります…!

あらかじめ彼氏に生理であることを伝えていると、お互い心に余裕ができます。「そのコースはキツいかも」「ちょっと休憩したいかも…」とその都度言葉で伝えれば、快適にデートできるでしょう。

「なんで気付いてくれないの…」と彼の愛を疑わなくて済む

生理であることを言ったら彼も気を遣ってくれるのわかっていても、何だか言えなくて、逆に彼の愛情を疑ってしまうという悪循環にはまることもあります。

「辛いのを察してほしい」と思っても男性にとっては想像できない世界で、あなたが一方的に辛い思いをしてしまいます。

健康な女性なら誰にでも生理はあるもの。どんなときに何が辛いのか、自分から彼氏に説明してデート中の困難を回避しましょう。


■関連記事:生理中の彼女に対する彼氏の本音は?

彼氏に生理中だと伝えるべき?気になる男子の本当の気持ち! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に生理中だと伝えるべき?気になる男子の本当の気持ち! | Lovely[ラブリー]
毎月来るお友達。女性にとって大切な問題です。付き合っている彼氏にも理解してほしいところ。でも彼氏に生理の話をしてもいい?彼が引くとやだな。そう思っている女子は多いはず。男子が理解しづらい女の子の日の話だからこそ、伝えるべきなのかも。
彼女の生理への彼氏の本音とは?実は男もかなり気遣いしていた? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女の生理への彼氏の本音とは?実は男もかなり気遣いしていた? | Lovely[ラブリー]
年齢、国籍問わず、世の中のほとんどの女性が煩わしいと思っているであろう生理。人それぞれ、いろいろな生理痛の症状が出て毎月大変ですよね。女性にしかない生理ですが、彼女のいる男性は意外と身近に感じている?男性たちは彼女の生理について、どう思っているのでしょうか。

彼氏に伝えたいこと!「生理中」の私の取扱説明書!

出典: https://unsplash.com/photos/rDPoVyPRebo

男性は生理を経験しないので、辛いことやしてほしいことは口にして言わないと伝わりません。「生理中の自分はどうなるのか」「彼氏にどうしてほしいのか」など彼氏に伝えるべきことをまとめました。ご自分の状態に沿って、やさしく伝えてみてくださいね!

とにかく眠くてだるい…

次のページ

生理中のデートで行きたくない場所は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely