若月佑美の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

ドラマ「今日から俺は!!」の明美役で、コメディエンヌとしての才能を開花させた元・乃木坂46の若月佑美さん。以後も出演作が相次ぎ、今後の活躍が期待される若手女優です。本記事では、若月佑美さんの出演作とその魅力を紹介します。

若月佑美の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!のイメージ

目次

  1. 若月佑美(元乃木坂46)のプロフィール
  2. 若月佑美の最新ドラマは「頭に来てもアホとは戦うな!(2019)」
  3. 若月佑美の出演ドラマ一覧!
  4. 若月佑美のおすすめ&人気ドラマは「今日から俺は!!」!
  5. 若月佑美が乃木坂46卒業をブログで発表
  6. 若月佑美の卒業後の事務所はどこ?
  7. 若月佑美のオフィシャルサイトはあるの?
  8. 若月佑美の今後の活躍に期待!

若月佑美(元乃木坂46)のプロフィール

生年月日:1994年6月27日
出身地:静岡県富士市
身長:157cm
血液型:O型
所属事務所:乃木坂46合同事務所

元乃木坂46の若月佑美は、2011年にアイドルグループ・乃木坂46の第一期生としてオーディションに合格し、本格的に芸能活動を開始しました。さらに2013年には日本テレビ「BAD BOYS J」にて、初のドラマレギュラー出演を果たします。

2018年のドラマ「今日から俺は!!(日本テレビ)」の出演で一躍評価が高まります。また、同年12月、武道館でのコンサートを最後に乃木坂46としての活動を終え、本格的に女優として動き出しました。

若月佑美の最新ドラマは「頭に来てもアホとは戦うな!(2019)」

若月佑美さんの最新出演作はドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!(2019)」です。天性のコメディエンヌぶりを発揮して、演技力の高さをさらに高めた作品となりました。

出演作が相次ぐ若月佑美さんですが、ここで本作に至るまでの出演作を振り返ってみます。

【乃木坂46卒業後】初の連ドラでヒロイン役!

ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!(2019)」で、若月佑美さんは乃木坂46卒業後、初の連ドラヒロイン役となりました。

出世を目指して社会に出たサラリーマンが、立ちはだかる”アホ”と向き合い奮闘する模様を描く痛快コメディ作品です。

この作品で若月佑美さんは、猪突猛進でエネルギッシュなヒロインを演じ、コメンディエンヌとしての才能を披露しています。

2019秋の新ドラマ「抱かれたい12人の女たち」にゲスト出演!

俳優の山本耕史さんが主演を務める恋愛即興ドラマにて、若月佑美さんは第2話にゲスト出演します。高橋メアリージュンさん、MEGUMIさん、佐藤江梨子さんなどの個性派女優たちと肩を並べ、「抱かれたい女」を演じます。

若月佑美さんはセーラー服姿で登場します。「台本なしの即興劇」という演出プランの中、どのような演技を披露してくれるのか、ワクワクしますね♪

若月佑美の出演ドラマ一覧!

乃木坂46時代から現在まで、着実に女優としてのステップを築いてきた若月佑美さん。これまで出演した数々の作品を振り返ってみたいと思います。

今日から俺は!!(2018年)

大ヒット青春不良漫画「今日から俺は!!」を、現代日本コメディ界の鬼才・福田雄一監督が映像化したドラマです。

「ツッパリ」全盛期の80年代を舞台に、金髪パーマの主人公・三橋貴志を賀来賢人さんがハチャメチャに演じます。若月佑美さんはドラマ版限定キャラ・スケバンの明美を演じています。

空気の読めない間抜けなキャラクターという難しい役どころでしたが、見事に演じ切り、話題となりました♪

銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(2018年)

映画版のために作られたdtvオリジナルドラマで、若月佑美さんが出演したことが話題となりました。

SNSなどで「演技力がスゴすぎる」などの声が上がるほど、若月佑美さんは弾けた演技を見せてくれています。

この作品で福田監督の指導を受けたことが、コメディエンヌの才能開花につながったのかもしれませんね♪

初恋・トライアングル〜あのコは何でニッポンに?〜(2016年)

成田空港に到着した外国人に密着するテレビ東京の人気バラエティー番組『あなたは何でニッポンに?』の舞台裏を描くドラマです。若月佑美さんはこの作品で、新人ADのクルミを演じています。

若月佑美さんは役作りで、自分の出演番組のADさんのファッションや立ち居振る舞いを研究していたそうです。

初森ベマーズ(2015年)

乃木坂46のドラマ初出演作品で、汗あり、涙あり、魔球ありの青春スポ根ものです。

若月佑美さんはチームでファーストを守る背番号4番のイマドキ役を演じます。イマドキという名前の由来は、「イマドキ見かけない昔ながらのヤンキー」から来ているそうです。

このネーミングの通り、若月佑美さんはヤンキー気質の役を演じ切れているのでしょうか。ぜひ、ドラマをチェックしてみてください♪

失恋ショコラティエ 第6話(2014年)

パリで修行を終えてショコラティエとなった主人公が、片想いの相手を振り向かせるべく奮闘する模様を描く恋愛ドラマです。

若月佑美さんは第6話に登場し、主演の有村架純さんの恋敵役を演じています。主人公の松本潤さんを中心に、四角関係の内の一人として、複雑な恋愛模様を演じる役どころに挑戦しています。

BAD BOYS J(2013年)

広島を舞台にした不良グループの抗争を描く青春ドラマです。Sexy Zoneの中島健人さんをはじめ、多数のジャニーズグループメンバーが出演した話題作です。

若月佑美さんは乃木坂46メンバーと共に、レディースグループの一員として出演し、新鮮な演技で印象を残しました。

若月佑美のおすすめ&人気ドラマは「今日から俺は!!」!

早くから演技力に期待を寄せられていた若月佑美さんですが、ドラマ「今日から俺は!!」に出演したことで、その才能を大きく開花させました。

ここからは、若月佑美さんの演技を堪能できるドラマ「今日から俺は!!」の3つの見どころを紹介します。

①若月佑美が魅せたスケバン姿!橋本環奈も可愛い♡

この作品で若月佑美さんは、80年代のスケバンスタイルで登場します。共演の橋本環奈さんと共に、二人のスケバン姿はとっても可愛いと評判になりました。また、作品中で見せたスケバンダンスやマネキンポーズも話題になりましたね♪

②和気あいあいとした現場が素敵!アドリブ&インスタも◎

「今日から俺は!!」の撮影現場は和気あいあいとした雰囲気が注目されていました。映画の公式instagramや俳優さんたちのinstagramでも現場の様子がリポートされ、放送前から楽しさが伝わってくるようでした。

③スケバンインフルエンサーダンスが話題に!

本作での若月佑美さんのハイライトは、スケバンインフルエンサーダンスといってもいいでしょう!乃木坂46の代表曲のひとつ「インフルエンサー」をスケバン姿で披露する動画が話題となりました。

収録の合間に撮影されたと思われるプライベート感溢れる動画でしたが、乃木坂46の卒業を控えていたということもあって、ファンの反響はたいへん大きなものでした。

若月佑美が乃木坂46卒業をブログで発表

2018年10月1日、若月佑美さんはブログで乃木坂46の卒業を発表しました。ブログでは、乃木坂46に在籍していた7年間を万感の想いをこめて回顧していました。グループでの活動中は、さまざまな葛藤があったようです。

不器用で空回りばかりする自分、女の子らしくなく、アイドルっぽくない自分…。自己否定が強い自分の性格を赤裸々に打ち明けつつ、それでも支えて応援してくれたファンやメンバー、スタッフに感謝の言葉を綴っています。

そうした若月佑美さんのブログを受けて、新たな夢に向かうための卒業を多くの人が支持しました。

若月佑美の卒業後の事務所はどこ?

若月佑美さんは卒業後も乃木坂46合同事務所に所属しています。かつて同グループに所属していた生駒里奈さんと同じ在籍となっています。

卒業発表当時は、グループの先輩である前田敦子さんや大島優子さんの所属する「太田プロ」、川栄李奈さんが所属する「エイベックス」に所属するのでは、という噂も立ちましたが、結局現事務所の所属で落ち着くことになりました。

若月佑美のオフィシャルサイトはあるの?

乃木坂46合同事務所によるオフィシャルサイトがあります。若月佑美さんの公式な最新情報は、こちらのウエブサイトでチェックできます。また、インスタグラムの公式アカウントでも、可愛い画像や最新情報をゲットすることができますよ♪

若月佑美のオフィシャルサイト
若月佑美 (@yumi_wakatsuki_official) • Instagram photos and videos

若月佑美の今後の活躍に期待!

アイドルから女優への転身を遂げ、着実にステップアップしていく若月佑美さんに注目が高まっています。今後も出演作が話題作となることに期待が持てます。若月佑美さんの今後の活躍に期待しましょう♪

ほか芸能人の情報をご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

橋本環奈の出演映画一覧|最新出演作「かぐや様は告らせたい」が話題!
新垣結衣の出演映画一覧|最新作は「劇場版コード・ブルー」まで14作品
高畑充希の出演映画一覧|話題の最新&公開予定映画もご紹介!
真木よう子出演映画一覧|最新大ヒット映画や主演映画43作品!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ