ジャニー喜多川の年齢は?家族構成から年収や結婚情報まで丸裸!

ジャニー喜多川の年齢は?家族構成から年収や結婚情報まで丸裸!

2019年に逝去されたジャニー喜多川さん。これまでにSMAP、King & Prince、嵐など数々の大スターを生み出し、芸能界を盛り上げました。今回は、そんなジャニー喜多川さんの事務所創業、逝去、生い立ち、家族構成、年収について紹介します!

記事の目次

  1. 1.ジャニー喜多川の年齢や身長は?プロフィールを紹介
  2. 2.ジャニー喜多川はハーフなの?
  3. 3.ジャニー喜多川の家族構成!メリー喜多川やジェリー藤島との関係は?
  4. 4.ジャニー喜多川は結婚している?生涯独身を貫いた理由とは?
  5. 5.ジャニー喜多川の年収が凄すぎる!莫大な遺産は誰の手に?
  6. 6.ジャニー喜多川が残した功績は計り知れない!

ジャニー喜多川の年齢や身長は?プロフィールを紹介

名前:ジャニー 喜多川(ジャニー きたがわ)
生年月日:1931年10月23日
年齢:2019年7月9日(87歳没)
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア
血液型:AB型
身長:153cm

数々の大スターを生み出し、日本の芸能界に多大な貢献を果したジャニー喜多川さん。今回はそんなジャニー喜多川さんのジャニーズ事務所創業、逝去、生い立ち、家族構成、年収に迫ります!

1962年ジャニーズ事務所を創業

ジャニー喜多川さんは1962年にジャニーズ事務所を創業しています。当時、ジャニー喜多川さんは近所の子供たちを集めて結成された「ジャニーズ少年野球団」のコーチを務めていました。

ある日、雨の影響で練習することが出来なかったため、野球団の少年たちと共にミュージカル映画「ウエストサイドストーリー」を観に行ったそうです。

革新的な音楽、ダンスによってミュージカル界に革命を起こした名作「ウエストサイドストーリー」を見たジャニー喜多川さんは大変感銘を受け、ジャニーズ事務所の創業を決意したそうです。

2019年7月に87歳で死去

ジャニー喜多川さんは2019年7月に87歳で死去しました。死因は解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血だったそうです。7月4日にジャニーズアイランドにて行われた家族葬では木村拓哉さん等、ジャニーズJr.のメンバー、その他の関係者150名が参列しました。

また9月4日に東京ドームにて行われたお別れ会には和田アキ子さん、郷ひろみさん、みのもんたさんなどジャニーズJr.と縁のある芸能人が多数参列しています。

数多くの大物芸能人が葬式とお別れ会に参加しているところを見ると、ジャニー喜多川さんの芸能界における影響力の大きさがうかがえますね。

ジャニー喜多川はハーフなの?

ジャニー喜多川さんはアメリカ合衆国カルフォルニア生まれですが、両親とも日本人なので、ハーフではありません。

本名はジョン・ヒロム・キタガワというそうです。ジャニーの由来については明かされていませんが、アメリカでは“ジョン”の愛称が“ジョニー”なので、それをネイティブの発音に近い“ジャニー”にしたのかも知れません。

ジャニー喜多川の家族構成!メリー喜多川やジェリー藤島との関係は?

ジャニー喜多川さんは3人弟妹の末っ子にあたります。ジャニーズ事務所の代表取締役会長のメリー喜多川さんは姉です。

メリー喜多川さんの娘で、2019年にジャニーズ事務所の社長に就任したジェリー藤島さんは姪にあたります。父親の喜多川諦道さんは僧侶で、プロ野球の球団ゴールドスターのマネージャーを務めていたとか。

兄はNASAのアポロ計画でアポロを設計していたこともある科学者でしたが、1985年に50代半ばで死去しています。喜多川一家はジャニー喜多川さんだけでなく他の人も強烈な個性を持ち、強烈なインパクトを残しています。

ジャニー喜多川は結婚している?生涯独身を貫いた理由とは?

ジャニー喜多川さんは一度も結婚しておらず生涯独身を貫いていました。大学に通い、芸能界の一線で活躍しているため、出会いはたくさんありそうですが、なぜ結婚しなかったのでしょうか。

結婚しなかった理由について様々な噂が囁かれていますが、男性の方が好きだったためという噂が有力視されています。

日本では同性婚が認められていないので結婚したくても出来ません。そのため生涯独身を貫いたというのはありえそうですね。

ジャニー喜多川の年収が凄すぎる!莫大な遺産は誰の手に?

ジャニー喜多川さんの2012年の年収は8億9000万円だったそうです。またグループ全体で1000億以上を稼ぐと言われるジャニーズ事務所の株を60%保有しています。

更にビル、スタジオ、億ションの自宅があるため、不動産だけでも300億円以上になるとか。これらに預貯金などを加えた総資産は1000億円を超えるみたいです。

そんな莫大な資産を相続するのはどうやらメリー喜多川さんみたいです。高齢のメリー喜多川さんが亡くなった場合、ジェリー藤島さんが相続するのではないかと言われています。遺産相続の額を見てもジャニーズグループのスケールの大きさに圧倒されますね。

次のページ

ジャニー喜多川が残した功績は計り知れない!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely