蒼井優の学歴は?出身小学校~大学まで総まとめ!宝塚ヲタの一面も?

蒼井優の学歴は?出身小学校~大学まで総まとめ!宝塚ヲタの一面も?

透明感のある美少女として人気を集め、現在は演技派女優としてドラマや映画などで活躍している蒼井優さん!今回は新婚ほやほや、幸せ絶頂にある蒼井優さんの学歴や性格などプライベートな一面を徹底調査してまとめてみました♪蒼井優さんのファンの方は必見ですよ♡

記事の目次

  1. 1.蒼井優の出身地や生い立ちは?
  2. 2.蒼井優の学歴は?出身小学校は「福岡市立東箱崎小学校」
  3. 3.蒼井優の出身中学は「筑紫女学園中学校」?
  4. 4.蒼井優の出身高校は「堀越高校」?
  5. 5.蒼井優の出身大学は「日本大学」?大学中退の理由は?
  6. 6.蒼井優は「宝塚ヲタク」で宝塚音楽学校を受験したことがある?!
  7. 7.いくつになっても魅力溢れる女優「蒼井優」から目が離せない!

蒼井優の出身地や生い立ちは?

名前:蒼井優
生年月日:1985年8月17日
出身地:福岡県
身長:160センチ
血液型:A型
所属事務所:イトーカンパニー
代表作品:ドラマ「Dr.倫太郎」、映画「オーバー・フェンス」など他多数

今年2019年に南海キャンディーズの山里良太さんと入籍して一躍世間を賑せた女優の蒼井優さん。

1985年生まれですでに30代半ばに差し掛かっている蒼井優さんですが、今も少女のように清らかな透明感があり、とても綺麗な女性ですよね♪

今回はただいま幸せ真っただ中にある蒼井優さんの学歴や性格などを総まとめにしてご紹介致します♡可愛すぎる蒼井優さんについて色々知りたい方はぜひゆっくりご覧ください。

■蒼井優さんについてもっと詳しく知りたい方は以下の記事もぜひ一緒にどうぞ!

山里亮太と蒼井優の結婚会見がステキ♡2人の恋愛遍歴から馴れ初めまで | Lovely[ラブリー]のイメージ
山里亮太と蒼井優の結婚会見がステキ♡2人の恋愛遍歴から馴れ初めまで | Lovely[ラブリー]
南海キャンディーズ・山里亮太さんと女優・蒼井優さんの電撃結婚、びっくりしましたよね。「美女と野獣」などと騒がれましたが、会見を見てほっこりした人も多いのでは?2人の結婚までの道のりや、それぞれの恋愛遍歴について解説します!

蒼井優の学歴は?出身小学校は「福岡市立東箱崎小学校」

まず蒼井優さんの学歴から見ていくことにしましょう!

蒼井優さんは福岡県出身で、小学校は地元の公立校である「福岡市立東箱崎小学校」を卒業しています。

父親と母親が教育に力を入れていたことがよく話題に上がるため小学校から私立に通っていたかと思いきや、公立の小学校出身なんですね!

幼い頃はのびのびと子供らしく育ってほしいという願いが込められていたのかもしれませんね。

蒼井優の出身中学は「筑紫女学園中学校」?

蒼井優さんは小学校は公立でしたが、そこから中学受験をしています。

出身中学校は「筑紫女学園中学」という福岡県福岡市にある私立校で、偏差値が55の名門の中高一貫校としてとても有名な学校です。

この学校の卒業生にはあの小柳ルミ子さんや山本美月さんの名前も挙がっています!きっと小学生の頃から勉強がよくできていたんでしょうね。

可愛くてお勉強ができるとは羨ましい限りです!

中学2年生の時に舞台「アニー」のポニー役で女優デビュー!

そして蒼井優さんはこの「筑紫女学園中学」の2年生の頃舞台「アニー」のオーディションを受け、見事に「ポニー」役で女優デビューを飾っています♪

舞台「アニー」は歌と踊りのブロードウェイ・ミュージカル作品で、長く愛されている作品の1つです。

「アニー」のオーディションには5回チャレンジしての悲願の合格だったようで、これには宝塚ファンだった母親も大喜びしてくれたのだとか♡

蒼井優さんが女優の夢に1歩近づいた瞬間ですね!

中学3年生の時にファッション誌「ニコラ」のレギュラーモデルに起用される!

さらに「アニー」で女優デビューを飾った蒼井優さんは、中学3年の時にファッション誌「ニコラ」のレギュラーモデルに起用されます。

二コラでファッションモデルをしていた頃の蒼井優さんはまだまだあどけない雰囲気はありますが、やはりそのルックスの良さは際立っていました♡

芸能活動のために中学3年生時に「葛西第三中学校」に転校!

舞台「アニー」での女優デビュー、雑誌「二コラ」でのファッションモデルデビューと芸能活動が忙しくなっていた蒼井優さんは、中学3年の時に「筑紫女学園中学」から「葛西第三中学校」に転校しています。

おそらくこの頃には将来の夢として芸能活動を本格的にやっていきたいという思いが募っていたのだと思われます。

現在の活躍ぶりを見ていると、結果としてこれが良い判断になったのだと考えられますね。

蒼井優の出身高校は「堀越高校」?

芸能活動が本格的になっていた蒼井優さんは、高校は東京都中野区にある「堀越高校」に入学しています。

「堀越高校」は芸能活動に理解のある学校としてたくさんの有名人やアイドルが卒業していますね!

蒼井優さんは2004年2月に堀越高校を無事に卒業しています。

次のページ

蒼井優の出身大学は「日本大学」?大学中退の理由は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely