中村倫也のCMまとめ!ママから頼りない夫まで可愛すぎると大人気♡

俳優の中村倫也さんは2018年NHK朝ドラで知名度を上げ、2019年ドラマ『凪のお暇』では“人たらし”のゴン役で人気を博しました。そんな中村倫也さんはダイワハウスCMでは可愛らしい姿が話題です。他にもどんなCMに出演しているのか、たっぷりご紹介します!

中村倫也のCMまとめ!ママから頼りない夫まで可愛すぎると大人気♡のイメージ

目次

  1. 癒される!中村倫也のCM集♡
  2. 中村倫也・上野樹里×ダイワハウス「D-room」が超話題!
  3. 中村倫也×QUICPay
  4. 中村倫也×TikTok
  5. 中村倫也×東京シティ競馬「夜遊び方改革」
  6. 中村倫也×ブルボン「ルマンドアイス」
  7. 中村倫也×ABCマート「HAWKINS TRAVELLER」
  8. 中村倫也×ピエトロ「ピエトロおうちパスタ」
  9. 中村倫也×Simeji「Simejiキーボードアプリ」でママ役に挑戦!?
  10. 中村倫也×吉野家「築地一号店物語」
  11. CM・ドラマ・映画で大ブレイク中の中村倫也から目が離せない!

癒される!中村倫也のCM集♡

名前:中村倫也(なかむらともや)
本名:中村友也(旧芸名)
生年月日:1986年12月24日(2019年現在32歳)
血液型:A型
身長:170㎝
出身地:東京都
所属事務所:トップコート

中村倫也さんは俳優として活躍中です。高校1年生の時にクラス写真を見た現事務所からスカウトを受け、養成所に入ります。2005年に映画・ドラマデビュー、2014年には初舞台で主演を務めました。

NHK朝ドラ等で徐々に知名度を上げ、2018年には前年比検索数が最も上昇した「Yahoo!検索大賞」俳優部門を受賞しています。そんな大注目株の中村倫也さんはCMでの役柄が可愛いと話題です。Lovelyが調査した最新CMから過去作まで癒されるCMの数々をご紹介します!

中村倫也・上野樹里×ダイワハウス「D-room」が超話題!

2016年から中村倫也さんは、住宅総合メーカー・大和ハウス工業株式会社の賃貸住宅「D-room」の新CMシリーズに出演しています。

「はじまり」篇

CMは、女優の上野樹里さんと若夫婦役を演じる「はじまり」篇が2016年8月28日からオンエアされました。

文具メーカーで働く2人、上野樹里さんはキャリアウーマン役、中村倫也さんは少し頼りない後輩役です。中村倫也さんが「2人でD-roomに住みませんか?」と告白するところから物語が始まります。

撮影裏話

CMでは結婚式のシーンもあり中村倫也さんもタキシード着用でした。炎天下の夏日での撮影でしたが、2人の姿はとても爽やかだったようです!

「朝」篇

新婚生活を始めてからもビンの蓋が開けられない、夜中に一人でトイレに行けないなど、少し頼りない姿を見せる夫役の中村倫也さん。しかしサボテンを大事にする優しい姿を見守る、妻役の上野樹里さんとの関係が微笑ましいCMです。

「夫の心配」篇

もしや自分は頼りないのでは…?と気付く夫役の中村倫也さん。ヒーロー衣装で武装をしてみますが、最後には衣装をしまわれてしまいます。しかし妻役の上野樹里さんは終始穏やかに見守っており、あたたかい空気感がCM内に漂っています。

「妻、出張中」篇

妻が出張でブラジルに行ってしまい、一人で留守番中の夫役の中村倫也さん。これまでのCMでは長い前髪やメガネで目元が隠れていたのですが、今作ではシャンプーハットで前髪があがり中村倫也さんの顔がハッキリとテレビに映りました。

すると、今まで頼りなかった夫役は「現在大ブレイクしている中村倫也だった!」と話題に。同時期に放送されていたドラマでは真逆の役柄だったため、名実ともにカメレオン俳優と認められていました。

中村倫也×QUICPay

中村倫也さんは電子決済サービスのQUICPayの新CMに起用され、2019年8月から出演しています。スマホで決済をしたことのない男性「ともさん」の役を演じています。

「そろそろクイック?」篇

「僕は好きだよ」と犬に話しかけるシーンからCMは始まります。癒し系ボイスで語り、支払いにモタモタしてしまう様子の中村倫也さんが可愛いと評判です。

撮影裏話

CMの撮影は神奈川県寒川町のさむかわ中央公園内で行われたそうです。気温35℃以上の8月の真夏日でしたが、暑そうな様子も見せずに役柄やシーンの確認をしっかりしながら撮影に臨んでいたそうです。

メイキングムービー

メイキング映像では、共演した犬の“ういちゃん”と共に登場しています。自身は魚とハムスターを飼っているという動物好きな中村倫也さん。撮影当日も、ういちゃんともすぐに仲良くなれたそうでスキンシップを図るなど相性抜群だったようです♡

中村倫也×TikTok

中国企業が提供している、短い動画を作成・投稿できる世界的ヒットアプリ「TikTok」のCMには2019年7月から出演しています。

「オフィスランチ」篇

2019年7月20日より「オフィスランチ」篇がオンエアされ、中村倫也さんは意識の高いアパレル社員・トキオ役を演じています。

メイキングムービー

女性芸人のニッチェと共演し、笑いの絶えない現場だったと中村倫也さんはコメントを残しています。ニッチェのお2人と中村倫也さんは実際に「TikTok」を楽しみながら撮影していたそうで、そのため3人の距離はとても縮まったそうです!

中村倫也×東京シティ競馬「夜遊び方改革」

2019年4月には、東京都品川区にある大井競馬場の愛称・東京シティ競馬のCMに起用されました。イメージキャラクターを務める中村倫也さん、俳優の賀来賢人さん・大谷亮平さんの3名で「夜遊び方改革」をPRしています。

「登場」篇

メイキングムービー

穏やかなイメージもある中村倫也さん。こちらのCMでは競馬場で盛り上がるシーンもあるため、ノリノリではしゃぐ姿も見ることのできる貴重なCMです。

「接待」篇

「熱い」篇

撮影後のインタビューでは、中村倫也さんは「楽しくて仕方がなかった」と振り返っています。3人が顔を揃えるのは初めてでしたが、とてもバランスのよいキャラクターの3人だったそうですよ。

中村倫也×ブルボン「ルマンドアイス」

お菓子メーカーブルボンの看板商品ルマンドをアイス化した「ルマンドアイス」のCMには、2019年2月から起用されています。CM内では、一人の女性と深く付き合うことが出来ずに悩んでいる男性「ノボル」役を演じています。

「運命の数」篇

メイキングムービー

CM撮影は景色の良いマンションで行われ、メイキング映像は中村倫也さんの穏やかな微笑みから映像が始まります。甘いものが大好きという中村倫也さんは同社のお菓子もファンだったそうで、今回CMの話が来た時にはとても嬉しく思ったと映像内で話しています♡

「恋の味」篇

恋の味はほろ苦いカフェラテ味、というちょっぴりセンチメンタルな内容のCMです。

CM効果が絶大だったそうで、ルマンドアイスを買うと中村倫也さんのクリアファイルがもらえるキャンペーンでは、何店舗も回って探したというファンの声も挙がっていました。

中村倫也×ABCマート「HAWKINS TRAVELLER」

中村倫也さんは2018年11月29日より、靴の小売りチェーンABCマートのCMに出演しています。

今回の商品は防水や対滑機能があるということで、中村倫也さんが水たまりへジャンプするシーンを何度も撮影したそうです。普段は運動不足という中村倫也さんには、なかなか体に堪えるシーンだったそうです。熱演の甲斐あって躍動感あふれるCMに仕上がっていますね!

中村倫也×ピエトロ「ピエトロおうちパスタ」

2018年に中村倫也さんは、食品メーカーの株式会社ピエトロが販売するパスタソースのCMに出演しています。

「うたうたいたい」

2018年10月1日より順次オンエアされたこちらのCMで、中村倫也さんは「おうちパスタの妖精」役を演じています。

メイキングムービー

メイキング映像には、真剣な眼差しでギターの確認をする姿や共演者と談笑する姿などがたっぷり収められています。歌を別にレコーディングしているシーンもあり、優しい歌声を堪能できる貴重な動画です。

撮影裏話

こちらのCMでは中村倫也さんがギターの弾き語りを披露しています。5年ぶりにギターに触ることになったそうで、自ら練習用ギターを購入し入念に準備をしてから本番に臨んだそうです。

プライベートでもパスタを作るという、お料理に馴染みのある中村倫也さん。シェフ風の衣装や帽子をしっかり着こなしている姿も必見ですね♡

中村倫也×Simeji「Simejiキーボードアプリ」でママ役に挑戦!?

中国企業の日本法人・バイドゥ株式会社が提供するキーボードアプリ「Simeji」のCMには、2018年10月から出演しています。

「Simejiってご存知?」篇

このCMは2018年10月11日から全国放映されました。中村倫也さんはマッシュルームヘアに派手なワンピースで登場する、ママ役を演じています。

メイキングムービー

メイキングのナレーションには、甘い小花柄のワンピースに身を包んだ中村倫也さんがに登場します。つけまつげバッチリ&真っ赤なリップでママ役に挑む中村倫也さんの茶目っ気あふれる姿から目が離せませんね♡

撮影裏話

様々な役柄を演じれることから、カメレオン俳優とも呼ばれている中村倫也さん。ママ役は初めてということでしたが、喋り方から仕草まで隅々までママ役にこだわっていました。

子ども役を務める子役にも「ママです」と声をかけ、積極的にママとしてコミュニケーションをとっていたそうですよ。

中村倫也×吉野家「築地一号店物語」

2016年6月2日から放送された牛丼チェーン吉野家のCMに出演しています。「吉野家築地一号店」を舞台にしたCMで、俳優の菅田将暉さんがメインキャストとして出演しています。

「妄想」篇・「100年」篇・「マドンナ」篇

中村倫也さんは、吉野家築地一号店の常連客として出演しています。100年篇ではセリフがあり「これじゃなきゃな」と話し牛丼に舌鼓を打っています。

「鬼嫁」篇

こちらのCMで中村倫也さんは、馴染みの吉野家でお酒を飲んでいるところに、鬼嫁役のタレント・MEGUMIさんが現れ荒々しく連れ帰られるという役を演じました。夫婦役の熱演にクスっと笑顔になってしまうようなCM内容です。

CM・ドラマ・映画で大ブレイク中の中村倫也から目が離せない!

天性の人たらしとも言われている中村倫也さん。その魅力を存分に発揮して、これからも視聴者をメロメロにし続けてほしいですね。CM・ドラマ・映画など多方面で活躍し大ブレイク中の中村倫也さん、今後の更なる活躍にも大注目です!

男性有名人についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

中村倫也の彼女は女優?!実は結婚して子供ありの噂も!真相まとめ
中村倫也の髪形が気になる!役柄ごとのヘアスタイルやセットの仕方も
吉沢亮の出演CM一覧!あざとすぎるCMのメイキング映像も公開♡
高橋一生の出演CM一覧|癒される女性多数♡最新CM情報も紹介

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ