河北麻友子の年齢や学歴は?生い立ちから最新出演情報まで総まとめ!

河北麻友子の年齢や学歴は?生い立ちから最新出演情報まで総まとめ!

「世界の果てまでイッテQ!」「ヒルナンデス!」を始め、女優としてドラマ、CMへの出演や、声優としても幅広くマルチに活躍する河北麻友子さん。英語が堪能なことでも有名ですが、その学歴や年齢は?生い立ちから最新情報をまとめました!

記事の目次

  1. 1.河北麻友子の年齢は?プロフィールを紹介
  2. 2.河北麻友子は実家がNYマンハッタンの「お嬢」!
  3. 3.河北麻友子の学歴は?
  4. 4.河北麻友子がバッサリショートに!歴代髪型を画像でチェック♡
  5. 5.河北麻友子がメイクブランド「CANMAKE」の新CMに出演!
  6. 6.河北麻友子が新境地!映画「名探偵コナン 紺青の拳」の声優に挑戦!
  7. 7.どんどん綺麗になっていく「河北麻友子」から目が離せない!

河北麻友子の年齢は?プロフィールを紹介

名前:河北麻友子
生年月日:1991年11月28日
出身地:アメリカニューヨーク州
身長:163センチ
血液型:O型
所属事務所:オスカープロモーション

バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」や「ヒルナンデス!」、映画やドラマやCM、またモデルとしてマルチに活躍する河北麻友子さん。

出身地はアメリカニューヨーク州マンハッタンで、アメリカ国籍。英語がペラペラなことでも有名ですよね。

▼河北麻友子さんの詳しいプロフィールはこちら!

河北麻友子の身長体重は?細すぎると話題のスタイルから愛されキャラまで♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
河北麻友子の身長体重は?細すぎると話題のスタイルから愛されキャラまで♡ | Lovely[ラブリー]
可愛いルックスとユニークなトークが人気のモデルでタレントの河北麻友子さん。今回は好感度抜群の愛されキャラとしてテレビに引っ張りだこの河北麻友子さんの気になる身長と体重について大調査してお届け致します。細すぎるスタイル維持の秘訣にも注目ですよ♡

2003年「第9回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ受賞で芸能界へ

子供の頃はアメリカで生活していた河北麻友子さん。日本には毎年遊びに来ていたと言います。

しかし2003年には日本に来日する予定がなかったらしく、その時に偶然見つけた「第9回全日本国民的美少女コンテスト」。当時の河北麻友子さんは、「これに応募して残れば、また日本に遊びに行ける!」と思ったようです。

単なる遊び感覚で受けたコンテスト。応募数10万人のうち、河北麻友子さん含め最終選考に残ったのは21人。河北麻友子さんは突然「グランプリが欲しい!」と言う気持ちが目覚めたと言います。

そしてコンテストでグランプリを受賞し、芸能界デビューしました。その瞬間着ていた青いワンピースは、今も河北麻友子さんのクローゼットに大切にしまわれているようです。当時11歳でした。

河北麻友子と同じ年齢の有名人は?

河北麻友子さんは1991年生まれ、2019年現在27歳です。

河北麻友子さんと同じ年齢の芸能人は、モデル・タレントの舟山久美子さん、女優の前田敦子さん、女優・モデルの波瑠さんがいます。

河北麻友子は実家がNYマンハッタンの「お嬢」!

河北麻友子さんといえば「お嬢」と言うイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。

ご近所さんは「ビヨンセ」に「ロバート・デ・ニーロ」!?

河北麻友子さんの出身はニューヨーク市マンハッタンの、アッパーウエストサイドと言う高級住宅街。河北麻友子さんの実家の隣にはあの世界的シンガーのビヨンセさんの家があるそうです。

さらに近所には俳優のロバート・デ・ニーロさんが住んでいるそうです。ロバート・デ・ニーロさんは日本円でおよそ18億円で購入したと言う豪邸に住んでいると言います。

また河北麻友子さんの実家にはあの有名な画家・ピカソの絵が飾っているそうです。ピカソの作品は、オークションにかけられた際に最高で215億円の値がついたこともあります。相当なお金持ちだと言うことがわかりますね。

河北麻友子の父・母・兄・姉はみんなバリキャリ!?

アメリカ国籍で英語がペラペラな河北麻友子さんですが、ハーフではないようです。河北麻友子さんの家族構成は、父親・母親・姉・兄・河北麻友子さんの5人です。

父親はニューヨークで会社を経営しており、母親はファッション業界で働くキャリアウーマン。7歳年上の姉は、ニューヨークのユニクロに勤務し、家族全員が仕事熱心のハイスペックのようです。

また河北麻友子さんの高祖父(ひいひいお爺ちゃん)は、吉田松陰の教え子で、初代総理大臣伊藤博文の後輩だった河北義次郎さん。明治政府下にサンフランシスコ領事を務めた人物としても知られています。

河北麻友子の学歴は?

河北麻友子さんのハイスペック家族がわかりましたが、河北麻友子さんの学歴はどうなのでしょうか。

出身小学校はニューヨークのPS11エレメンタリースクール、出身中学はニューヨークの公立校のようですが詳細は不明です。その後、最初はニューヨークの高校に進学しますが、高校2年生のときには日本の堀越高校トレイトコースに編入しました。

芸能人が多く進学することで有名な堀越高校。河北麻友子さんの同級生には、女優の成海璃子さん、忽那汐里さんがいたそうです。

高校卒業後は、芸能活動に専念するために大学には進学していません。

▼関連記事:河北麻友子の恋愛事情を知りたい方はこちら!

河北麻友子の最新彼氏は誰?歴代彼氏から結婚観まで深堀り♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
河北麻友子の最新彼氏は誰?歴代彼氏から結婚観まで深堀り♡ | Lovely[ラブリー]
河北麻友子さんといえば、その奇跡的なスタイルと美貌で、モデル・女優と活躍中!アメリカ出身で語学も堪能なので、タレントとしても様々な番組に引っ張りだこです。今回はそんな河北さんの気になる恋愛事情について、まとめました♡うわさのあの人と結婚はありえるの?詳しく見ていきましょう!

河北麻友子がバッサリショートに!歴代髪型を画像でチェック♡

次のページ

河北麻友子がメイクブランド「CANMAKE」の新CMに出演!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely