NEWSメンバー人気ランキング最新TOP4!初期TOP9と不仲説も調査!

ジャニーズの人気グループNEWS。脱退メンバーが多い中でも解散せずに今でも活躍していますよね。そんなNEWSの人気メンバーは誰なのでしょうか?脱退メンバーの脱退理由や、メンバーの不仲説についても見ていきたいと思います!

NEWSメンバー人気ランキング最新TOP4!初期TOP9と不仲説も調査!	のイメージ

目次

  1. NEWS(ニュース)ってどんなグループ?
  2. NEWSメンバーの2019年最新人気ランキングTOP4!
  3. NEWSを脱退したメンバーと現在は?
  4. NEWS初期メンバーの人気ランキングTOP9!
  5. NEWSのメンバー同士が仲悪い噂は本当?
  6. まだまだ進化し続ける「NEWS」の今後に注目!

NEWS(ニュース)ってどんなグループ?

グループ名:NEWS
活動期間:2003年~
所属事務所:ジャニーズ事務所

ジャニーズのグループの中でも波乱万丈なグループとして知られているのがNEWSではないでしょうか。メンバーの脱退が続出しているNEWSですが、残ったメンバーで活動を続けていますよね。

今回は、NEWSメンバーの人気順や、脱退メンバーが脱退した理由などについて紹介します。

2003年「バレーボールワールドカップ」のイメージキャラクターとしてデビュー!

2003年のバレーボールワールドカップのイメージキャラクターとして結成されました。V6や嵐もバレーボールワールドカップのイメージキャラクターとして結成されましたよね。

NEWSは当初「NewS」表記だったのですが、「NEWS」に改められています。結成当初のメンバーである山下智久さんが中心となって活動していましたね!

人気メンバーの脱退を経て4人体制に

NEWSの何が波乱万丈なのかというと、やはり脱退メンバーが多いことでしょう。NEWSは人気メンバーがどんどん辞めてしまい、現在では4人体制になっています。

人気メンバーが脱退しても、残ったメンバーの魅力が光り、現在もNEWSは人気がありますよね。むしろ、今のNEWSが大好きだという人も沢山いますよ。

NEWSメンバーの2019年最新人気ランキングTOP4!

2019年現在、NEWSは4人になっていますが、4人の人気順について紹介しますね。NEWSのメンバーも2019年現在、みんないい年齢になっています。

そのため、男性としての魅力も増していますよね!人気の理由とともに、今だから感じられる魅力についても触れていきましょう。

NEWSメンバーの人気順ランキング第4位:小山慶一郎

生年月日:1984年5月1日
出身地:神奈川県
血液型:O型

NEWSの2代目リーダーとして頑張っている小山慶一郎さんは、明治大学を卒業した頭の良さを持っていますね。「news every.」でキャスターとして活動していた時期もあったため、インテリな雰囲気も身につけていました。

2018年に未成年との飲酒が問題になって活動自粛に追い込まれましたが、現在は復帰しています。ドラマや舞台などで俳優としても活動しており、最近では俳優としての魅力も評判ですよね!

NEWSメンバーの人気順ランキング第3位:増田貴久

生年月日:1986年7月4日
出身地:東京都
血液型:O型

「テゴマス」でも活動している増田貴久さんは、「まっすー」の愛称でも親しまれていますね。ファッションセンスに定評があるため、雑誌にも掲載されることがありますよ。

また、癒し系メンバーとしても人気が高く、「可愛い」とか「笑顔が素敵」と言われることも多いですね。さらには、歌唱力の高さも持っているため、才能豊かな増田貴久さんに胸キュンする女子がたくさんいるのも納得です!

▼関連記事:増田貴久の私服をチェックしよう!

増田貴久の私服ファッションがかっこいい!髪型や香水もセンス抜群!

NEWSメンバーの人気順ランキング第2位:加藤シゲアキ

生年月日:1987年7月11日
出身地:大阪府
血液型:A型

硬派なイケメンというイメージがありませんか?小説家としての才能も持っていますね。当初は、存在感が薄いメンバーで、自分で自分を売り込んでも相手にされなかったこともあったと言います。

そのため、書くことで頑張りたいと思って小説家の道を選びました。今ではとても存在感があるメンバーですよ。2018年に未成年との飲酒が問題になりましたが、現在も精力的に活動していますね。俳優としても多くの作品に出演しています。

▼関連記事:加藤シゲアキについてもっと詳しくチェックしよう!

NEWS加藤シゲアキの身長体重は?実は運動音痴?学歴や入所日も!

NEWSメンバーの人気順ランキング第1位:手越祐也

生年月日:1987年11月11日
出身地:神奈川県
血液型:B型

髪の毛の色が明るくて目立っていますよね。顔もイケメンですが、女性関係が複雑な人だとも言われています。しかし、ファンからも強く人気があるほど魅力を持っているのが手越祐也さんですよね。

「テゴマス」のメンバーとしても活動していますよ。運動神経がとてもよく、サッカーが上手ですよね。また、歌唱力が高いところも魅力です。長年磨いているパフォーマンス力がとても輝いていますね。

▼関連記事:手越祐也についてもっと知ろう!

手越祐也の年齢は?恋多き王子の恋愛遍歴からイッテQ降板の真相も!

NEWSを脱退したメンバーと現在は?

NEWSは、人気メンバーが次々に辞めたといわれていますが、どんなメンバーがいたのかについて紹介しますね。また、なぜ辞めてしまったのかも見ていきましょう。

NEWS脱退メンバー①山下智久

生年月日:1985年4月9日
出身地:千葉県
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所
脱退時期:2011年10月7日

山下智久さんは、今ではジャニーズの中でもカリスマ的存在になっていませんか?NEWSのときはリーダーであり、エースでした。山下智久さんが見たくてNEWSを応援していた人はとても多かったでしょう。

脱退理由は、ソロ活動をするためです。2011年に脱退して以降はソロとして俳優業をしたり、アーティストとコラボして音楽をしたりと精力的な活動をしていますね。

グループとの価値観の違いが脱退理由とも言われましたが、ソロとしてどこまでやっていけるか試したかったのではないでしょうか。今ではジャニーズの看板になるぐらい人気がありますね。

▼関連記事:山下智久の活動をチェック!

山下智久のアルバム一覧|最新アルバムや歴代リリース情報総まとめ

NEWS脱退メンバー②錦戸亮

生年月日:1984年11月3日
出身地:大阪府
血液型:O型
所属事務所:NOMAD RECORDS(自主レーベル)
脱退時期:2011年10月7日

関ジャニ∞のメンバーのイメージが強い錦戸亮さんですが、NEWSのメンバーでもありましたね。山下智久さんと同じ時期に脱退しています。脱退理由は、関ジャニ∞の活動に力を入れるためでした。

どちらも人気グループになったため、スケジュールの組み合わせが難しくなったのです。関ジャニ∞のメンバーとの絆が強く、関ジャニ∞を選んだと言われています。そんな関ジャニ∞も2019年に脱退し、事務所も退所しました。

現在は、自主レーベルから音楽活動をしていますね。イケメンで、演技力も高いので俳優としても活動してほしいと願っている人も多いでしょう。

▼関連記事:錦戸亮の出演ドラマは?

錦戸亮出演ドラマ一覧|連続ドラマ・スペシャルドラマ総まとめ

NEWS脱退メンバー③草野博紀

生年月日:1988年2月15日
出身地:神奈川県
血液型:B型
脱退時期:2006年1月

草野博紀さんが脱退した理由は、未成年での飲酒と暴行でしたね。女性に暴行したとして、スクープが出てしまいました。本人は否定しているのですが、活動を自粛することになりましたね。

その後は、ジャニーズJrになったのですが事務所を退所しました。ニューヨーク留学を経「Cailly☆Coo」の専属モデルや「Porehead」のボーカルとして音楽活動もしています。

NEWS脱退メンバー④内博貴

生年月日:1986年9月10日
出身地:大阪府
血液型:AB型
所属事務所:ジャニーズ事務所
脱退時期:2005年

錦戸亮さんと同じく、関ジャニ∞のメンバーとしても活動していましたね。脱退理由は、未成年での飲酒です。すぐに脱退するはずだったのですが、ジャニー喜多川さんに説得されてジャニーズJrとしての活動をしていました。

しかし、結局はNEWSも関ジャニ∞も脱退することになったのです。2007年には少年隊の舞台で復帰し、その後はソロコンサートなども行っています。現在は主に舞台俳優として活躍していますよ!

NEWS脱退メンバー⑤森内貴寛

生年月日:1988年4月17日
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:アミューズ
脱退時期:2003年12月

森進一さんと森昌子さんの息子ということでデビュー当時から注目されましたね。しかし、山下智久さんらの人気に比べるとそんなに人気が高かったわけではありません。ただ、現在はONE OK ROCKのTakaとして絶大な人気がありますよ。

NEWSにいた期間はたったの3ヶ月で脱退理由は学業優先でした。その後、ロックバンドがしたいということでONE OK ROCKを組んでいるのです。日本を代表するようなバンドに成長していますよね。

▼関連記事:ONE OK ROCKの楽曲について

ONE OK ROCKの曲一覧|進化し続ける世界的バンドの人気曲トップ20

NEWS初期メンバーの人気ランキングTOP9!

NEWS結成当初は9人もメンバーがいたのですが、その人気順についても見ていきましょう!

9位:草野博紀
8位:内博貴
7位:森内貴寛
6位:小山慶一郎
5位:錦戸亮
4位:加藤シゲアキ
3位:手越祐也
2位:増田貴久
1位:山下智久

初期の頃のメンバーがいるときの人気順ですが、やはり山下智久さんの人気が1番ありますよね。今でも山下智久さんがいたらきっと1番人気でしょう。

NEWSのメンバー同士が仲悪い噂は本当?

NEWSにはメンバー同士の不仲説がありますよね。手越祐也さんが増田貴久さんに舌打ちしたとか、悪口を言っているという噂もあれば、山下智久さんの脱退理由が実は手越祐也さんとの不仲だったなどのようにも言われています。

また、加藤シゲアキさんが山下智久さんと錦戸亮さんの人気がすごいことから精神状態が不安定になったこともあると語っていたこともありました。

本当に不仲かどうかは分かりませんが、ジャニー喜多川さんが亡くなったときは、9人全員が追悼をしています。そのため、NEWSとしての時間は大事だったと感じているのではないでしょうか。

まだまだ進化し続ける「NEWS」の今後に注目!

現在4人になったNEWSですが、かっこよさが増して今のNEWSもとてもいいと評判です。この先、もっと進化したNEWSが見たいですよね!

もっと他のグループの人気順位について知りたいあなたへ!

Hey!Say!JUMPの年齢順は?現在の人気順&デビュー当時の画像も♡
東方神起の人気順は?脱退前のメンバー含む5人の最新人気ランキング!
SEVENTEENの年齢順&人気順は?兵役はいつ?韓国年齢も紹介!
BIGBANGメンバーの人気順ランキング!メンバーカラーや現在も!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ