星野源の学歴&生い立ち!いじめにパニック障害~過酷な闘病生活も!

星野源の学歴&生い立ち!いじめにパニック障害~過酷な闘病生活も!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイクした星野源さん。歌手・俳優・エッセイなどの執筆と幅広く活躍しています。いつも笑顔が素敵な星野源さんですが、辛い経験も多くしてきたようです。今回は星野源さんの学歴や生い立ち、闘病についてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.星野源のプロフィール
  2. 2.星野源の学歴①「川口市立前川小学校」イジメを経験!
  3. 3.星野源の学歴②「自由の森学園中学校」ロン毛でオタク時代
  4. 4.星野源の学歴③「自由の森学園高等学校」でバンド開始!
  5. 5.星野源は大学受験を失敗!?
  6. 6.星野源の生い立ちは?実家は八百屋とジャズ喫茶!
  7. 7.星野源の病気!闘病生活エピソードが壮絶…
  8. 8.星野源の今後の活躍からも目が離せない!

星野源のプロフィール

名前:星野 源(ほしの げん)
生年月日:1981年1月28日(2019年現在38歳)
身長:168cm
血液型:AB型
出身地:埼玉県
所属事務所:アミューズ(音楽業)・大人計画(俳優業)

2010年6月アルバム「ばかのうた」でソロデビュー。2015年5月に発売されたシングル「SUN」が大ヒットを記録しました。

2013年に公開された映画「箱入り息子の恋」や「地獄でなぜ悪い」などに出演し、俳優としても活躍しています。社会的な大ヒットを記録したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、主人公の相手役を演じ、主題歌も担当しました。

さわやかな笑顔で大人気の星野源さんですが、これまでに辛い経験も多くしてきたようです。今回は星野源さんの学歴や生い立ち、闘病についてご紹介します!

星野源の学歴①「川口市立前川小学校」イジメを経験!

星野源さんの出身小学校は「川口市立前川小学校」です。給食の時間が大好きだったそうです。

小学校3年生のマラソン大会では、お漏らしをしてしまいました。先生にクラスメートの前で服を脱がされ洗われたそうです。そのことをきっかけに、星野源さんはいじめられるようになってしまいました…。

小学生の頃から「ハナ肇とクレイジーキャッツ」の大ファンだそうです。また、小学校低学年の時にはマイケル・ジャクソンが好きで、ダンスを真似していました。マイケル・ジャクソンは人気なのに孤独に見えたことで、学校で寂しい思いをしている自分と重なったそうですよ。

小学校3年生か4年生の頃に、映画「ブルース・ブラザーズ」を見たことが、役者や歌手を目指すきっかけとなります。「なんて面白いんだ!」「これだ!」と感じたそうです。

星野源の学歴②「自由の森学園中学校」ロン毛でオタク時代

星野源さんの出身中学校は「自由の森学園中学校」です。制服・校則・試験がなくとても自由な校風の中高一貫校で、卒業後に俳優や歌手になる人も多いそうです。

校則がないため、髪を長く伸ばしロン毛にしていました。メガネをかけ、漫画「名探偵コナン」を毎日持って学校に行っており、完全なオタクだったそうです。

老けて見られることが多く、あだ名は「おじいちゃん」でした。中学生なのに、デパートでクレジットカードの勧誘を受けることもあったとか。

中学1年生の時に父親のギターを譲り受け、ギターを始めました。演劇部がなかったため、友達と演劇も始めました。生きるのが苦しいという想いを抱えていましたが、舞台裏から大きな声を出してスカッとした時に「俺、これで生きれる」と思ったそうです。

星野源の学歴③「自由の森学園高等学校」でバンド開始!

星野源さんの出身高校は「自由の森学園高等学校」です。学校の偏差値は48で、星野源さんは中学から内部進学で進んでいます。

高校時代は日本民族舞踊部に入っていました。高校2年生の時に劇団大人計画の松尾スズキさんのワークショップを受けたそうです。後に星野源さんはこの劇団へと入団しています。

星野源さんは「いい人」と言われることが多く、偽善的なものが心に溜まっていたそうです。劇団大人計画の舞台はそれを壊してくれたとか。

しかし、高校3年生の時には、学校生活による精神的な不調から3か月不登校になりました。家族のサポートもあり、高校は卒業しています。

不登校を脱した後にバンドを始めました。それまでは内気で人前に出るのが嫌でしたが、人前に立つ楽しさを知ったそうです。高校時代に曲作りを始め、自分の曲も披露するようになりました。

星野源は大学受験を失敗!?

星野源さんは高校卒業後、大学へは進んでいません。大阪芸術大学に行きたかったそうですが、大学受験に失敗してしまいました。

高校卒業後は家を出て、19歳の時に東京の沖縄料理店「あしびなー」でバイトを始めました。そのお店でのバイトを6年間も続けたそうですよ。お金がなくお客さんの残したパスタを食べたこともあったとか。

19歳の時に、高校の同級生と共に、インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」を結成しました。その後、22歳の時に「SAKEROCK」としてメジャーデビューを果たしました。

22歳で松尾スズキさんに直接お願いし、劇団大人計画に入団。同じく22歳の時に、ドラマ「ウォーターボーイズ」で俳優デビューしました。29歳で歌手としてソロデビューし、「SAKEROCK」は2015年6月に解散しています。

星野源の生い立ちは?実家は八百屋とジャズ喫茶!

星野源さんは、埼玉県で生まれ育ちました。家族は、両親・星野源さんの3人家族です。祖父が八百屋さんを経営しており、父親が継ぎました。

その後八百屋は閉店し、ジャズ喫茶の「Signal」を開店しましたが、こちらも2016年に閉店しました。静かでのんびりできるお店でしたが、そこに星野源さんのファンが殺到したことが原因のようです。

ご両親は音楽でプロになることを目指していましたが、星野源さんが生まれたことにより、諦めて八百屋を継いだそうです。

母親はジャズシンガーを目指していました。星野源さんは、母親を「ようこちゃん」と呼んでいます。仲の良さが伝わってきますね。

父親はジャスピアニストを目指しており、家にはレコードがたくさんあるそうです。星野源さんの音楽の才能は親譲りのようです。

星野源の病気!闘病生活エピソードが壮絶…

次のページ

星野源の今後の活躍からも目が離せない!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely