RADWIMPSの名曲一覧|タイアップ曲・人気ランキング17選

RADWIMPSの名曲一覧|タイアップ曲・人気ランキング17選

映画「君の名は。」をきっかけに大ブレイクした4人組ロックバンド・RADWIMPS。「天気の子」の導入曲や主題歌も書き下ろしたことでも話題になりました。そんな大注目のバンド・RADWIMPSのタイアップ曲や人気曲についてまとめました!

記事の目次

  1. 1.音楽センス溢れる幅広いジャンルのRADWIMPSの曲
  2. 2.初心者はまずここから!RADWIMPSの人気曲ランキングTOP17!
  3. 3.一度は耳にしているかも?RADWIMPSのタイアップ曲一覧
  4. 4.RADWIMPSの世界観溢れる曲を楽しもう

音楽センス溢れる幅広いジャンルのRADWIMPSの曲

RADWIMPSは4人組ロックバンドです。メンバーは野田 洋次郎さん(ボーカル・ギター・ピアノ・作詞作曲)、桑原 彰さん(ギター・コーラス)、武田 祐介さん(ベース・コーラス)、山口 智史さん(ドラムス・コーラス)で構成されています。

「強い」という意味のアメリカの俗語「rad」と「弱虫」という意味の「wimp」を合わせて「RADWIMPS」という名前になったそうです。2001年に結成され、様々な曲で人気を徐々に確立していき、映画「君の名は。」での曲を書き下ろしたことをきっかけに大ブームになりました。

初心者はまずここから!RADWIMPSの人気曲ランキングTOP17!

大人気のRADWIMPSの曲を、人気曲ランキングにしてまとめました!

※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。

17位:有心論

疾走感がありながら、静かに「君」への愛を歌った曲。野田洋次郎さんの歌詞に出てくる「君」はいつも魅力的な女性で、聴く人の心を強く惹きつけます。

君があまりにも綺麗に泣くから
僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから
僕は嬉しくて泣く 泣く

歌詞タイトル:「有心論」 作詞者:野田洋次郎

サビのこのフレーズがとても印象的です。君が泣いて、僕が笑って、君も笑って、僕が泣く。そんな2人の、2人だけにしかわからないような関係とそのバランスに惹きつけられます。

誰も端っこで泣かないようにと
君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に会えないと僕は 隅っこ探して泣く 泣く
誰も命無駄にしないようにと
君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は
僕は息を止め待つ

歌詞タイトル:「有心論」 作詞者:野田洋次郎

「君」を神様のように表現し、地球が丸い理由や命に終わりがあることを、「君の愛」だと歌っています。「好き」や「愛している」という言葉よりもずっと「君」への深い思いが強く伝わり、ジーンと心を熱くします。

野田洋次郎さんの才能が光る曲です。

16位:風たちの声

新海誠監督の映画「天気の子」の主題歌としても起用されているこの楽曲。

ドラムのリズムが印象的なこの楽曲。エレキギターもよく目立つ、明るく爽やかな曲です。

「さよなら」のないハローと 「仕方ない」のない未来と
鍵のないドアだらけの心で

歌詞タイトル:「風たちの声」 作詞者:野田洋次郎

爽やかで疾走感のある中で、世の中と自分について歌っています。また曲の終わりのこのフレーズも印象的です。

15位:棒人間

独特の世界観を持ったファンタジーのような歌詞が特徴的です。自らを「人間じゃない」とし、それでも「人間らしさ」を真似て、一生懸命生きる「僕」が描かれています。

ねえ 僕は人間じゃないんです ほんとにごめんなさい そっくりにできてるもんで よく間違われるのです

歌詞タイトル:「棒人間」 作詞者:野田洋次郎

次のページ

14位:万歳千唱

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely