40代男女におすすめ車種22選!女性に最適なコンパクトカーやSUVも

40代男女におすすめ車種22選!女性に最適なコンパクトカーやSUVも

「そろそろ車を買い替えたいけどどの車が良いのかわからない…」そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。今回は40代の方に注目した、男性・女性別オススメのクルマ選びのポイントや、男性・女性別のオススメや人気な車をまとめました!

記事の目次

  1. 1.40代におすすめの車選びとは?
  2. 2.40代の女性に最適な人気車「SUV」
  3. 3.40代男性に最適な人気車「SUV」
  4. 4.40代の女性に最適な人気車「コンパクトカー・軽」
  5. 5.40代の男性に最適な人気車「コンパクトカー・軽」
  6. 6.40代の女性が乗っていたらカッコイイ車
  7. 7.40代の男性が乗っていたらカッコイイ車
  8. 8.40代にぴったりな人気車を探そう

40代におすすめの車選びとは?

「そろそろ車を買い替えたいけど、どの車が良いのかわからない」そんな悩みを持っている方は少なくないはず。今回は40代の方の車選びに着目して、選び方やオススメの車を紹介します。

そもそもどのような点を意識して車を選ぶと良いのでしょうか?40代の方にオススメなのは「安全装備や機能が充実している点」が選ぶポイントになります。

40代の女性にオススメの選び方は「燃費の性能が良いか」「小回りの効く車か」という点が挙げられます。また輸入車も国産ハイブリットカーに比べると燃費の性能は劣るものの燃費の良い車も登場しているので、選択肢に入れてみても良いかもしれません。

40代男性の車選びは、「安全装置が充実しているか」「グレードが高い車か」を意識すると良いでしょう。また低燃費な上に、環境にもやさしいハイブリットカーや電気自動車もオススメです。

40代の女性に最適な人気車「SUV」

出典: https://unsplash.com/photos/xpcUYaZtplI

それでは40代の女性に最適な人気車「SUV」から紹介していきます。「SUV」とは「スポーツ・ユーティリティー・ビークル」の略で、様々なアウトドアにも使え、街乗りにも便利な自動車です。

40代に人気の車:マツダ CX-5

「SUV」の40代女性に人気の車1つ目は『マツダ CX-5』です。『マツダ CX-5』は、クリーンディーゼル乗用車のうちSUVの販売台数が2019年上半期ナンバー1に輝いた車です。

骨太で安定した構え、品格あるフォルム、仕立てのよさにこだわったとされる洗礼された大人のデザインがかっこよく、「ソウルレッドクリスタルメタリック」で艶やかな透明感を実現しました。

さらにコンソールパネルやシートにもこだわり、機能性だけではなく上品で品を感じられる車内デザインです。また走破性を向上させるオフロード・トラクション・アシストの追加などで幅広いシーンでも意のままに走ることが可能です。

40代に人気の車:スズキ ジムニー

「SUV」の40代女性に人気の車2つ目は『スズキ ジムニー』です、『スズキ ジムニー』は、2019年ワールド・アーバン・カーを受賞した車です。

「ブレーキLSDトラクションコントロール」が搭載されており、左右輪のどちらかが空輪してしまった場合でも車輪の駆動力をしっかりと確保し、高い脱出性能を実現します。また「デュアルセンサーブレーキサポート」で前方の危険を察知しブレーキをアシストします。

さらにドアミラーカバー・サイドデカール・マッドフラップセット・カラードスチールホイールなどの個性あふれる多彩なアクセサリーもついたヘリテージスタイルです。

40代に人気の車:トヨタ ランドクルーザープラド

「SUV」の40代女性に人気の車3つ目は『トヨタ ランドクルーザープラド』です、『トヨタ ランドクルーザープラド』は、圧倒的な存在感でタフな足回りをもつ車です。

コモンレール式燃料噴射システムや水冷式インタークーラー付ターボチャージャーなどを採用。パワフルな動力性能を実現しました。優れた燃費性能や排出ガスのクリーン化、さらに路面状況に応じた走行支援を5つのモードからから選択できるシステムを搭載しています。

「Toyota Safety Sense」機能で前方の安全を見守り、超音波で障害物の存在を知らせたり、車線変更の後方の安全をアシストするなどの安全性も高い車です。

40代男性に最適な人気車「SUV」

出典: https://unsplash.com/photos/GRV4ypBKgxE

40代女性に最適な人気車「SUV」を紹介しました。続きまして、男性の40代に最適な人気車「SUV」を紹介します。

40代に人気の車:デリカ D:5

次のページ

40代の女性に最適な人気車「コンパクトカー・軽」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely