メンズ用ゴルフウェアの人気ランキングTOP25!【最新2020年版】

ゴルフをするときはゴルフウェアも大事!オシャレなゴルフウェアを着てプレイすると気分も上がり、スコアもよくなるような気もします。今回は、手ごろな価格のブランドから有名ブランドまで、メンズ用ゴルフウェアの人気ブランドをランキング形式でご紹介します。

メンズ用ゴルフウェアの人気ランキングTOP25!【最新2020年版】のイメージ

目次

  1. メンズの人気ブランドはコレ!最近ではユニクロやGUも♪
  2. メンズ用のゴルフウェアの人気ランキングTOP25!
  3. 【秋冬ゴルフ】おすすめコーディネートのポイントは?
  4. ハイブランドにこだわる必要なし!自分に合うスタイルを♪

メンズの人気ブランドはコレ!最近ではユニクロやGUも♪

ゴルフウェアに関してこれだ、というのは人によって意見の分かれるところでしょう。

最近は高価なブランドだけでなく、ユニクロやGUなども注目されています。中でも、GUはシンプルなものが多く、派手なデザインのパンツやシャツとも合わせやすいという声も多いようです。

また、ユニクロにはスポーツウェアとしての機能性が高いものが揃っています。テニスの錦織圭選手がユニクロのウェアを着ているのは有名ですよね。コスパに優れているのみならず、伸縮性のあるものや速乾性のあるものなど、機能性が充実しているものがたくさんあります♪

店舗数が多いため、試着して購入しやすいのもうれしいポイントですね。ユニクロやGUも使っておしゃれなウェアをコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

メンズ用のゴルフウェアの人気ランキングTOP25!

それでは、メンズ用のゴルフウェアの人気ランキングTOP25をご紹介します!

㉕VIVA HEART

VIVA HEARTは、ポップでオシャレなゴルフグッズやゴルフウェアを提案するファッションブランドです。ゴルフは襟付きのシャツを着るのがルールですが、自分がとことん楽しめるウェアを着たいものです。さらに機能性が良かったらいうことありませんよね。

VIVA HEARTは、そんな声に応えたブランドです。気品とトレンドと機能性がミックスされた大人のためのゴルフウェアです。

さらにキャディバッグやクラブのヘッドカバーなどの小物も揃っています。「心を太陽の光でいっぱいにしたい!人生を最高に楽しく生きていきたい!」そんな元気な大人たちのためのゴルフウェアブランドです。

㉔ジェイリンドバーグ

ジェイリンドバーグは、スウェーデンのストックホルムを拠点に、世界各国にショップをオープンさせているブランドです。ゴルフコレクションも展開しており、おしゃれで機能的なゴルフウェアが人気です。

ジェイリンドバーグのゴルフウェアは、高いファッション性と品質を維持しながらも、様々なシチュエーションに柔軟に対応しています。そのスタイルは独特で、革新的な技術と細部へのこだわりがあります。

クラシックなテーラリング、それでいて高品質素材のすばらしい着心地を兼ね備えており、ゴルフ場はもちろん、街着としても活躍するでしょう。

㉓マンシングウェア

リトル・ピートの愛称で親しまれるペンギンがトレードマークのマンシングウェア 。世界で初めてゴルフウェアを作ったブランドです。

世界初のゴルフウェアブランドとして世の中に知られており、数千人ものゴルファーにアンケート調査を行い、その技術と想像力を高めていきました。

ゴルフウェアの中でも、特にポロシャツのイメージが強いマンシングウェア。ポップなペンギンの雰囲気とは反対に、実際はクラシックな印象の強いブランドです。

ポロシャツもカラーバリエーションが多く、選ぶ楽しさもあり、またどんなイメージのゴルフファッションにするかを想像するのも楽しいですね。

素材もクラシックな化繊生地のものから、オーガニックなものまで種類も豊富です。一見シンプルに見えて、よく見ると違いがそれぞれにあるため、通好みなブランドとも言えます。

㉒ナイキ(NIKE)

ナイキは世界的に有名なスポーツブランドです。ゴルフウェアにおいてもウェアやシューズなどすべてが揃っています。

ナイキといえば、あのタイガー・ウッズが着用しているというイメージが大きいですね。ナイキに全身を包んで堂々とプレイしている姿を見ていて、自分もナイキのゴルフウェアを着てみようかなと思った人も多いのではないでしょうか。

機能性も重視しているナイキのゴルフウェアは、シンプルであるがゆえに、着る人を選ばないところも良いポイントとなります。

㉑オークリー

オークリーは、アメリカ合衆国カリフォルニア州オレンジ郡に本社を置くアイウェア、アパレル、フットウェア、リストウォッチなどを扱うブランドです。特にスポーツサングラスで有名ですが、ゴルフ関連のアイテムも豊富に揃っています。

ゴルフ用のシャツやパンツ、サングラスや小物に至るまで、オークリーらしい機能性とデザインで世界中のゴルファーたちから人気があります。価格的にはそこまで高くないブランドを探しているかたにもおすすめです。

⑳プーマ(PUMA)

プーマは、ドイツのバイエルン州ミッテルフランケン・ヘルツォーゲンアウラハを本拠地とする有名スポーツブランドです。

シャツやパンツ、帽子やシューズなどのゴルフウェアに加え、キャディバッグや小物など豊富に揃っています。快適なスイングをサポートする吸汗速乾機能付きポロシャツや通気性のよいパンツなど特におすすめです。

スポーティーでクール、そしてシンプルでスタイリッシュなゴルフウェアは、快適なゴルフプレーのための機能性も兼ね備えています。

⑲マスターバーニー

マスターバーニーは、「プロが戦うためのウェア」としてパーリーゲイツがプロデュースしたブランドとして、2010年に誕生しました。本格的機能を持ちながら、デザイン性も優れています。

トップスはやパンツはもちろん、キャディバッグから小物までプロも愛用しており、ゴルフファンからも親しまれています。

⑱マーク&ロナ

マーク&ロナのコンセプトは「Luxury Golf」。2007年にアメリカで生まれたブランドです。デザインは斬新で、機能性にも優れています。

ブランド設立10周年を迎え、俳優・タレントとして活躍中の木村拓哉さんをブランドアンバサダー として起用し、注目を集めています。

自由でオシャレなゴルフライフを演じるゴルフウェアで、トレードマークのスカルモチーフが有名ですね。ゴルフウェアの枠にとらわれない斬新なデザインは、街着としても活用できますよ。

⑰ジャックバニー

ジャックバニーは「ゴルフをもっと自由に!SWING EVERYDAY」というコンセプトを基に、2013年にパーリーゲイツから派生したブランドです。

ゴルフをもっと身近に感じてもらいたいという強い思いが伝わってくるようなカジュアルなデザインと機能性が、多くのプレイヤーから親しまれています。トップスやパンツ、キャディバッグから小物まで、あらゆるものが揃っています。

⑯アドミラルゴルフ

1914年にイギリス海軍の制服サプライヤ―としてスタートしたアドミラル。そのブランドがアドミラルゴルフという新しいゴルフブランドを誕生させました。

英国の伝統的なモチーフ、カラーを用いながら、スポーティーなスタイルを提案しています。コンセプトは「ブリティッシュ・プレッピー」。そのコンセプトが隅々にまで息づいています。機能性にも優れ、プレー中にストレスを感じさせない着心地よさは定評があります。

⑮ルコックスポルティフ

ルコックスポルティフは、1882年にフランスで創業されたスポーツウェアのブランドで、輝く個性的な雄鶏(おんどり)がトレードマークです。

機能性とファッション性にあふれるゴルフスタイルを提案しています。カジュアルで機能性に優れたルコックスポルティフのウェアは多くのプロゴルファーからも支持されています。

⑭エドウィン

エドウインは、デニム素材を中心とした日本のファッションブランドです。エドウィンから発信されているエドウィンゴルフはシンプルで機能性に優れたウェアを中心に、キャディバッグや小物まで幅広く展開しています。

エドウィンがゴルフウェアを展開していることを知らない方も多いかもしれませんね。大人の普段着として、またゴルフの時にもファッションをカジュアルに楽しんでもらいたいというコンセプトのもとに、素敵なゴルフウェアを展開しています。

⑬アディダス

アディダスは、ドイツのバイエルン州に本社を置くスポーツ用品メーカーで、ゴルフのアイテムも展開しています。

ウェアはもちろん、特にこだわりが見られるのがシューズで、ラインナップがとても豊富です。スポーツ用品メーカーのため、機能性は十分。デザインはシンプルかつカジュアルでとても着回ししやすいでしょう。

⑫オーシャンパシフィック

オーシャンパシフィックはサーフィンアイテムで有名ですが、ゴルフファッションとしても使えるものがたくさんあります。

夏になれば半ズボンでプレイする人も多く見かけますが、オーシャンパシフィックの半ズボンはゴルフにもぴったりです。ロングパンツもゴルフに使えるのでおすすめです♪

⑪フィラ(FILA)

フィラは韓国のスポーツ用品メーカーですが、発祥はイタリアです。設立は1911年で、イタリアのビエッラにおいて、フィラ兄弟によって創業されました。

メンズゴルフウェアも多くラインナップされており、トップスやパンツはもとより、キャップ、サンバイザーも豊富に取り揃えています。特にポロシャツやパンツは種類が豊富で、機能性も優れているのでおすすめです。

⑩アシックス

アシックスは、兵庫県神戸市中央区に本社を置く、日本の大手総合スポーツ用品メーカーです。ゴルフに関する商品に関しては、シューズが主ですが、ラインナップも豊富で、機能性やファッション性にも優れています。

「ゴルフシューズはアシックス」とこだわっている人も多いのではないでしょうか。

⑨ツアーステージ

ツアーステージは、ブリジストンゴルフから派生したブランドです。シンプルで大人なゴルフウェアを展開しています。ゴルフといえば紳士のスポーツですが、ツアーステージのゴルフウェアは、派手さはないものの、紳士としてのスポーツであるゴルフにぴったりのウェアです。

機能性を重視したいと常に思っている競技志向の強いゴルファーにおすすめです。

⑧DUNLOP(ダンロップ)

ダンロップは、1888年にスコットランドで設立されたタイヤおよびゴムメーカーですが、ゴルフウェアも有名ですよね。

ゴルフクラブやボールは世界中のプロに愛用されており、ゴルフウェアは「SRIXON」というラインからリリースされています。

スタイリッシュで機能的、多くのゴルファーたちから支持を得ています。ゴルフクラブからボール、ファッションに至るまでダンロップで揃えているという人も多いようです。

⑦ラコステ LACOSTE

「LACOSTE(ラコステ)」といえば、胸元の小さなワニがトレードマークですね。服、バッグ、履物、香水、時計、眼鏡などを取り扱かっており、特にポロシャツが有名です。

ジャケットやゴルフパンツなども扱っているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。ちなみに最近ではビームスとラコステのコラボ商品も出て、話題となりました。

⑥キャロウェイゴルフ

キャロウェイゴルフといえば、クラブやパター、ボールなどが有名ですが、ウェアも人気があります。カジュアルでとってもおしゃれなキャロウェイゴルフですが、石川遼さんも愛用しているようですよ。

機能性にも優れ、シンプルでカジュアルさがあるので、20代~30代にも人気のあるブランドです。

⑤パーリーゲイツ

パーリーゲイツと言えば、ウサギのキャラクターですよね。「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」というコンセプトのもと、パーリーゲイツはおしゃれでカジュアル、機能性の良いゴルフウェアを開発してきました。

シンプルで大人っぽいウェアもあれば、ポップで遊び心いっぱいのウェアもあります。どれを選んでもゴルフが楽しくんること間違いなしなので、プレゼントを選ぶときにもおすすめです。

④トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)

トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)は、伝統的なクラシック・アメリカン・クールなスタイルに、遊び心いっぱいのテイストをプラスしたおしゃれなゴルフウェアです。

トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)といえば、白と赤がアイコンカラーになっていますが、それをあしらったウェアはとってもおしゃれです。ゴルフプレイはもちろん、街着としても使えるのでとっても幅広いウェアと言えるのではないでしょうか。

③アンダーアーマー

アンダーアーマーは、アスリートのための進化したスポーツブランドで、アメリカのメリーランド州ボルチモアに本社があります。

優れた機能性とファッション性に、ブランドとして人気があります。ゴルフウェアも、アスリートのために熟考されたウェアはとても着心地がよく、プレー中もしトレスを感じることがありません。

どちらかというと体に密着した着心地で、より皮膚感に近い感触で自然体でプレーを楽しむことができます。

②ポロ ラルフローレン

ポロ ラルフローレンは、1970年代にデザイナーのラルフ・ルーベン・リフシッツが設立したファッションブランドです。高級スーツやポロシャツなどのメンズウェアで知られており、ブルックス・ブラザーズと並ぶアメリカン・トラディショナルの代表的存在です。

伝統的なデザインの中にカジュアルさもあって、とてもおしゃれですよね。普段着はもとより、ゴルフウェアとして活用している人も多く、高級感もあるのでゴルフウェアとしてはぴったりです。

①アーノルドパーマー

アーノルド・パーマーは日本のブランドで、赤、黄、白、緑の4色の傘がトレードマークです。アーノルドパーマーが設立された当時は、日本は空前のゴルフブームでした。

実在するゴルフ選手の名前のゴルフウェアを作り、その選手をCMに起用するなどしてゴルフファンに印象付けました。現在でもアーノルドパーマーはゴルフウェアの代名詞のような存在です。

【秋冬ゴルフ】おすすめコーディネートのポイントは?

ゴルフはとても楽しいスポーツですが、秋冬になるとゴルフ場も寒く、何を着たらいいのか悩んでしまうことも多いでしょう。あまり派手なものは着たらいけないんじゃないかと思っている人もいるかもしれませんが、最近では派手なゴルフウェアに身を包んでプレイを楽しむ人も増えています。

お気に入りのファッションでコースを回ると気分も上がりますよね。秋冬ゴルフのおすすめコーディネートのポイントを2つご紹介します。

防寒もおしゃれに!ダウンベストや帽子をポイントに♪

ゴルフは決まったユニフォームがあるわけではなく、そこまで激しい動きをするスポーツではありません。しかし、ゴルフ場でプレイするときは、長時間歩きますし、冬のゴルフ場はとても寒いので、保温性があって動きやすいゴルフウェアを選ぶことが大事になってきます。

ゴルフウェアも割と自由に選べるので、防寒着もおしゃれに決めたいですよね。写真のように、ダウンベストや帽子をポイントにしておしゃれに選んでみましょう。気分も上がりますよ。

パンツスタイルを楽しむ!色やチェックで印象的に◎

最近ゴルフウェアでも以前より派手めのファッションが増えてきています。派手と言っても、すべてを派手にするのでなく、ポイントに取り入れるのがおすすめです。例えば、トップスは地味なポロシャツにして、パンツをチェックや柄物にすると一気におしゃれ感が増します。

また、ゴルフは紳士のスポーツと言われていますが、近年は徐々にカジュアル志向へと趣を変えています。そのおかげで若い人もゴルフに親しみやすくなりました。

紳士的な部分も取り入れながらカジュアルなスタイルのしたいなら、写真のようにパンツスタイルをカジュアルに変化させて楽しむのもアリですね。色やチェック柄で印象的なスタイルになります。

ハイブランドにこだわる必要なし!自分に合うスタイルを♪

ゴルフウェアにはたくさんのブランドがあり、どれもこれもとてもお洒落で機能的であることがわかりましたね♪

もちろん、ハイブランドのウェアでバッチリ決めるのもいいですが、ユニクロやGUなど、低コストのブランドを取り入れれば、手軽におしゃれなゴルフファッションを楽しむことができます。自由に自分に合うスタイルを探してみましょう!

ゴルフに関する記事はこちら!

歴代ゴルフ男子イケメン選手ランキングTOP20!かっこいい画像有♡
美人でかわいい女子プロゴルファー歴代人気ランキング最新ベスト55!
ユニクロのゴルフウェアまとめ!春夏秋冬いつでも使える!
コストコのゴルフボールが大人気!日本での購入方法や値段は?

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ