100均の携帯トイレ5選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

100均の携帯トイレ5選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

家や車に、携帯トイレを常備していますか?災害時などに必要なアイテムのため、100均で安く購入し備えておくことをおすすめします。100均にはどんな携帯トイレが売っているか知りたいという方のために、今回は100均の携帯トイレ5選をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.100均の携帯トイレ5選
  2. 2.携帯トイレは100均のどのコーナーに売られている?
  3. 3.携帯トイレはどう使う?
  4. 4.携帯トイレと一緒に準備しておきたい100均アイテムは?
  5. 5.100均の携帯トイレで防災対策!

100均の携帯トイレ5選

携帯トイレは、いざという時のために家や車に常備しておきたいアイテムです。災害の時はもちろん、車で渋滞に巻き込まれた時やトイレが壊れてしまった時にも役に立ちますよ。

現在は100均にも携帯トイレが売っており、まとめ買いをしても安く購入することが出来ます。

100均にはどんな携帯トイレが売っているか知りたいという方のために、今回は100均の携帯トイレ5選をご紹介します!

①携帯用ミニトイレ[男女兼用]【ダイソー】

ダイソーで販売されている「携帯用ミニトイレ[男女兼用]」は、袋の中に白い粉が入っており、用を足すと素早くゼリー状に変わります。大人も子供も使うことができますよ。一回用であり、300ccまで対応しています。

女性の方の場合は、受け口を折り曲げて密着させることで、周りを漏らしにくくなっています。使用後はファスナーを閉め、付属の黒い袋に入れましょう。

②携帯用トイレ袋[男女兼用]【ダイソー】

ダイソーで販売されている「携帯用トイレ袋[男女兼用]」は、大人も子供も使うことができます。ワイドな受け口がついているため、女性も周りを漏らしてしまいにくいのが嬉しいですね。

一回用で300ccまで対応しています。ゼリー状に変わり、臭いも閉じ込めてくれます。こちらの商品もファスナーがついているため、捨てた後に中身が漏れてきてしまう心配がありません。

③携帯トイレ 瞬間ゼリー状[男性用]【セリア】

セリアで販売されている「携帯トイレ 瞬間ゼリー状[男性用]」は、一回用で500ccまで対応しています。吸収できる量が多めなので、容量が心配な男性はこちらの商品がおすすめです。

ズボンの中で使うことができるため、万が一の時にも人から見られることがなく安心ですね。女性は使うことが出来ないため、間違えて買うことがないように注意が必要です。

捨てるためのビニール袋も付属されています。子供にも対応していますよ。

④携帯トイレ 瞬間ゼリー状[女性用]【セリア】

セリアで販売されている「携帯トイレ 瞬間ゼリー状[女性用]」は、男性用の物と同じで、一回用で500ccまで対応しています。斜めの受け口がついているため、使いやすく、周りを漏らしにくくなっています。

子供も使うことが出来るため、男性用と女性用それぞれ揃えておくことで安心ですね。

⑤緊急簡易トイレ[男女兼用]【キャンドゥ】

キャンドゥで販売されている「緊急簡易トイレ[男女兼用]」は、大にも対応出来る携帯トイレです。

商品の絵に書いてあるように、袋を便器にかぶせ、用を足します。凝固剤は別に付属されているので、自分で凝固剤をかけて固め、あとは袋を閉じて捨てるだけです。

便器の他にもバケツなどでも対応できます。渋滞でトイレがしたくなってしまった時用に、車の中に置いておく携帯トイレとしては向いていません。

携帯トイレは100均のどのコーナーに売られている?

次のページ

携帯トイレはどう使う?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely