彼氏がキスしてくれない理由とは?原因は女子にあるかも!【必見】

付き合っている彼氏がキスをしてくれない、最近そんな悩みを抱えている女子が急増中。これは草食系男子が増えたせいなのか、それとも違う原因があるのか。彼氏が「キスしてくれない」悩みを、付き合い始め、長い付き合い、結婚後とそれぞれで原因を調べていきます。

彼氏がキスしてくれない理由とは?原因は女子にあるかも!【必見】のイメージ

目次

  1. 彼氏がキスしてくれない!
  2. デートを重ねても彼氏がキスしてくれない理由
  3. 【彼氏がキスしてくれない理由】①タイミング
  4. 【彼氏がキスしてくれない理由】②唇のケア
  5. 【彼氏がキスしてくれない理由】③グロス
  6. 【彼氏がキスしてくれない理由】④口臭
  7. 【彼氏がキスしてくれない理由】⑤経験値
  8. 彼氏がキスしてくれない理由は女子にあった!?
  9. 【彼氏がキスしてくれない】解決策
  10. 旦那がキスをしてくれなくなった理由
  11. 【旦那がキスしてくれない理由】①優しくない
  12. 【旦那がキスしてくれない理由】②子供中心
  13. 【旦那がキスしてくれない理由】③家族だから
  14. 【旦那がキスしてくれない理由】④プライド
  15. 【旦那がキスしてくれない理由】解決策
  16. 長く付き合っている彼氏がキスしてくれなくなった
  17. 【長く付き合っている彼氏の場合】①別れが近い?
  18. 【長く付き合っている彼氏の場合】②新鮮さがない
  19. 【長く付き合っている彼氏の場合】解決策
  20. 自分から彼氏にキス!?
  21. 【まとめ】キスしないのはどちらかだけが悪いのではない

彼氏がキスしてくれない!

彼氏がキスしてくれないことで悩んでる女子、最近増えてるみたい。
最近男の子が草食化しているからなのか、自分に魅力がないのか...?

キスをしかけてこない理由は何なのでしょう?
女子が原因なんてことあるのでしょうか?

デートを重ねても彼氏がキスしてくれない理由

何度デートを重ねても彼氏がキスをしてくれないと女子は悩みます。
一体何回目になったらキスをしてくれるのか?

このままだと仲の良い友達と変わらないじゃない。
今日こそは!
と思っておしゃれをいつもより頑張ったり。

彼氏がなかなかキスをしてくれない理由はこれ!

【彼氏がキスしてくれない理由】①タイミング

「彼女のこと大切だから、キスはまだ...」

こんなことをいう男の子がいました。
彼氏がキスしてくれなくても、実はタイミングをちゃんと考えてくれているのです。
決してあなたに魅力がないわけではないので安心してください。

タイミングをはかっている彼氏は、まだまだキスをしてくれないけど、きっとデートではあなたを優しくエスコートしているはず。
とっても優しい男性なので、あなたを大切にしてくれます。

今でこそ映画や漫画ですぐキスしちゃうから、自分も2-3回目のデートで「キス」とか、もっと言えば初デートで「キス」なんて想像してしまうけど、実はキスを待つのも悪くないもの。

期待感が高まるから、すぐしちゃうキスよりドキドキするかもしれませんよ。

【彼氏がキスしてくれない理由】②唇のケア

「キスしたいなと思って彼女の口を見たらガサガサ。キスしたら刺さりそうでする気が失せました」

唇のケアちゃんとしていますか?

キスしたい...そんな雰囲気になっても、あなたの唇がガサガサだったら...
彼氏もキスする気失せてしまうみたい。
好きな女の子とのキスがガサガサリップなのはありえないみたい。
理想は
やっぱりうるうるのしっとりリップ。

女子は日ごろのケアを怠るなかれ!

【彼氏がキスしてくれない理由】③グロス

「彼女の唇が口紅でギットギト。あれは勘弁してほしい」

唇うるうるがキスをしたい唇だとしたら、ギトギトの唇はキスしたくない唇。
キスされない原因がまさかのグロス。
女子がグロスを使うのは唇を魅力的に見せるためなのに、実は逆効果だというショッキングな事実。

でも、自分が男でもギトギトは唇が触れ合うときに若干気持ち悪いかも。
キスしたいときはメイクもほどほどに。
ちなみに濃い口紅も同じそうです。

【彼氏がキスしてくれない理由】④口臭

whiteningsalon_leblanc_osakaさんの投稿
18513347 126442134588632 2180293933966295040 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

「彼女、いい子なんだけど口臭があるんですよ」

なんと口臭がキスされない原因だったとは...
まさかの口臭...

確かにキスどころじゃありませんね。私も口が臭い人とキスするのは無理!
歯と歯周病のケアは日ごろから怠らないようにしたいですね。
定期的に歯科に行って歯のクリーニング。

なかなか自分の口臭は気づきにくいもの。
せめてデートの日はミントを噛むとか、するといいですね。

でも、胃からくる口臭の場合は怖い病気が原因のこともあるので、あまり口臭が治らない場合は病院を受診しましょう。

reinahoshiさんの投稿
14473914 328454877503678 4535640306736955392 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

【彼氏がキスしてくれない理由】⑤経験値

modelsdotさんの投稿
15876439 237611826682286 1133017591070064640 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

彼の経験値が低い場合(もしくは初キスだった場合)、最初のキスはハードルがとても高いものです。

「キスが下手だと思われたらどうしよう」
「どうやって顔をもっていったらいいんだ!?」
「口って最初は閉じた方がいいのかな?」

いろんな事が頭をめぐって緊張はするし、空回りするし、でも頭の中はキスの事でいっぱい。

そんな自意識過剰になってしまってなかなかキスができないっていう彼氏もいます。
もし、彼があまり女性と付き合ったことのないタイプだとしたら、デートを重ねてもなかなかキスしてくれないことがあるでしょう。
でもそんな彼の事は優しく理解してあげましょう。

彼氏がキスしてくれない理由は女子にあった!?

なんとなんと、彼氏がキスしてくれない理由、4つのうち3つも自分に原因があったとは。
彼氏の文句を言う前に自分の振り返りが大切ですね。

一つ嬉しかったのは、彼氏はけっしてキス自体を嫌がっているわけではないという事。
それならキスをもらうためにこちらも頑張らなきゃ。

modelsdotさんの投稿
17076075 958089100993619 4480309325394345984 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

【彼氏がキスしてくれない】解決策

彼氏がキスしてくれない時は対策を!

もしかして、あなたが使っているリップクリームは自分の唇にあっていないのかも?
自分に会うリップクリームを使って、潤う唇ケアを心掛けましょう。

女子がどれだけかっこいいメイクが好きでも、流行りのメイクをしても、男の子はやっぱりナチュラルメイクが好き。
キスを狙うデートの時は、グロスも使用を控えて、ギトギトにならないように。
もちろん口臭ケアも忘れないで!

タイミングを狙っているタイプの彼氏の場合は、キスしたくないわけじゃないんだから、彼の好きなようにさせてあげるのもいいと思います。
でも自分からキスの雰囲気を作るのはアリ。
少し、雰囲気の良い暗い場所でお酒飲んだりすると、キスしたいなって思ってくれるかも。

旦那がキスをしてくれなくなった理由

結婚後に最近キスがなくなったなぁなんて。

そんな悩みを抱える女子もいます。結婚後に旦那さまが変わってしまった原因は何なのでしょうか?
こちらも女子に原因があるのか探ってみましょう。

【旦那がキスしてくれない理由】①優しくない

「仕事から帰ってきても最近文句ばっかり。さすがにキスする感じじゃもうないですよ」

奥さんが優しくないという主張です。
男性は特に「褒めてほしい」願望の塊なので、文句ばかり言われると気持ちがすごく冷めてしまいます。
新婚の時ならまだしも(新婚の時は奥さんもあまり文句言わないかな?)長くなってくると

旦那さんにしたら「家族のために必死で働いてる」のになぜ文句ばかり言われるのか理解できません。
そのお小言を聞くたびにさらに疲れて、心理的にもキスどころではないというわけ。

【旦那がキスしてくれない理由】②子供中心

「キスするっていうか最近そもそも奥さんが子供ばっかりでむしろ僕の相手なんかてくれませんよ」

子供が生まれるとどうしても子供中心の生活になってしまいますよね。
でも実際旦那さんの方が心理的に寂しい思いをしているのかも。
子育てに一生懸命の女性は素敵ですが、時々は旦那さまのことを見てあげることも必要かもしれません。

【旦那がキスしてくれない理由】③家族だから

「うーん。奥さんの事は好きなんですけど、もう家族なんでね、今更って感じかな」

家族になってしまった。
悪い事ではないのですが、キスしたい、女性として見てほしいと思っているのなら、奥さんが何かアクションを起こさないといけないでしょう。

【旦那がキスしてくれない理由】④プライド

「キスしようとして拒まれたことがあるんです。それ以来なんかもうする気になれません」

これはプライドが傷ついてしまったパターン。
男性はとかくプライドが高い。
他人からの評価を大切にする社会的な生き物なので、褒められることを常に望んでいます。

プライドは社会で働く人の鎧。
奥さんが旦那さんのキスを拒んだことで旦那さんは心理的に深く傷ついてしまったのだと思います。

【旦那がキスしてくれない理由】解決策

旦那さんがキスをしてくれない原因。

やはり自分に原因があるようです。
いえ、奥さんにも言い分はありますよね。
仕事が忙しいからと言って帰ってきて自分は子育てを手伝わないくせにそんな愚痴を言われても!
そう思うのも当然です。

でも、結婚生活はどちらかが折れないとうまくいかないもの。
ましてや
「最近キスしてないな」
と考えているのなら、こちらも文句を言うのを控えて「仕事お疲れ様」と労わってあげて下さい。

たまには子供をおじいちゃんおばあちゃんに預けて二人の時間を作るのも大切です。
パパとママもいいですが、女子に戻って、デートすれば昔の気持ちも思い出すはず。

また、自分が拒んでしまったことが原因で、旦那さんが傷ついてしまっていたとしたら、旦那さんが自分からあなたに寄り添ってくることは心理的にも難しいかもしれません。
こういうだんなさんにはストレートに自分の気持ちを伝えるのが1番かも。

「最近、忙しいってばかり言って、あなたの話聞く余裕がなかったな。ごめんね。いつもありがと」
こんなストレートに奥さんが折れてくれると、旦那さんの心も雪解けです。

長く付き合っている彼氏がキスしてくれなくなった

一番危険サインなのは。

「長く付き合ってる彼氏が、最近キスしてくれなくなった」

このパターンです。
これはもう倦怠期のサインなのか。
彼の心理はどうなっているのでしょう?

これも女子が原因なんてことがあるの?

【長く付き合っている彼氏の場合】①別れが近い?

「うーん、最近もうキスする気になれないっていうか...べつに嫌いになったわけじゃないんだけど」

この心理、危険サインです。
今すぐ別れようとは思っていないものの、こんな時に可愛い女の子に言い寄られたりしたら簡単に取られちゃうかもしれません。

男の子にとって「キスしたくない」と言うのはよくありません。
あなたの女性としての魅力を感じないというのと一緒。
これでは気の知れた友達と何ら変わりません。

原因があなたにあるわけではないかもしれませんが、関係を続けていきたいのなら、2人で話し合う必要があるかもしれませんね。


【参考記事】別れのサインについてもっと知りたい方はこちらをチェック!

男性の出す別れたいサイン11選!見落とさないで別れを回避しよう

【長く付き合っている彼氏の場合】②新鮮さがない

「付き合って長いから。最近はもうキスのドキドキ感がないんですよ」

惰性で付き合っているタイプです。
別れる理由がないからただダラダラと付き合っている。
不満もないけどドキドキもしない。
これでは付き合ってるとは言えませんよね。

心理学的も付き合いが長くなると、最初にようなドキドキは得られなくなると言われています。
心理学じゃなくても、たとえば恋愛をする気持ちを作るフェニルエチルアミンという脳内物質があるのですが、3年たつと、フェニルエチルアミンは分泌されなくなると証明されています。

3年たつと恋愛気分は生物学的にも心理学的にもなくなってしまうのです。
3年以上付き合えるのは、相手を人間として尊敬している、魅力を感じているとき。
長く付き合うと、好きな気持ちが薄れる...科学的に証明されているというのも悲しいですよね。

【長く付き合っている彼氏の場合】解決策

では長く付き合っている彼氏とまたキスができるようにするには!?

最近キスしてないなって、一体どのくらいなのでしょう。
あまり長いとかなりの重症。
残念ながら、行動をおこすには遅いかもしれません。

まだ最近の人は望みはあります。

あなたと彼とのデートを思い起こしてみて。
あなたは最近、彼とデートの時、昔みたいにおしゃれしていますか?
化粧に手を抜いていませんか?

いかんせん男は視覚的な生き物です。
ゴテゴテに化粧されるのは嫌と言いながら、きれいにメイクしているのはOKという我儘ぶり。
長く付き合ってくると、男も女もその関係に甘えて努力をしなくなります。

そのせいでもしキスが減ってしまったのだとしたら、やはり女として努力をしなければいけないでしょう。

メイクをして、オシャレをして、スニーカーをパンプスに変えましょう。
いつも、そんな恰好をしろと言っているわけではありません。

少しいつもと違うあなたをだす。時々出す。
それで、彼はまた新鮮な気持ちになるかもしれません。
そして、デートの時はしっかり甘えてあげてくださいね。

自分から彼氏にキス!?

彼がキスをしてくれないと嘆く彼女たち。

キスは待つものって決まっていません。男の子からするものでもありません。
自分からキスしてもいいじゃないですか。
待っていても始まりません。

自分の努力は怠らず、彼の事をたくさん褒めてあなたの事を見てもらいましょう。
そして、雰囲気を作ってもまだキスしてくれない彼なら、あなたからキスすればいいのです。

ちゅっ
「キスしたくなっちゃったの」
そんなかわいい言葉を彼にかけたら長く付き合った彼でもキュンとするでしょう。

初キスがまだの初々しいカップルなら、女の子からキスをされると引いてしまう男の子もいるので、唇ではなく、彼のほっぺに「ちゅっ」とすればいいのです。
それだけで彼はドキドキ!
そのあと彼の目を見つめていれば、彼の方から今度は唇にキスしてくれるかも。

「キスしたい」という意思表示は大切です。

【まとめ】キスしないのはどちらかだけが悪いのではない

キスをしたくない男の子の心理を紐解いてきました。
付き合ったばかりの男子の心理。
既婚者の心理。
そして付き合いの長いカップルの心理。

それぞれ見てきましたが、キスをするのもしないのも、どちらか一人が悪いという事ではありません。
恋愛は2人でするもの。
キスが減ったのを、あるいは、全くしてくれないのを愚痴るならまず、あなたがキスしたいという気持ちを相手に伝えてください。

付き合っているときにコミュニケーションをおろそかにしてはいけません。
独り相撲はよくありません。

せっかくパートナーがいるのですから、自分の気持ちを素直に伝えられる関係を築けるときっと「キスしてくれない!」なんて悩むこともなくなりますよ。

neuimagephotographyさんの投稿
18644831 1446643842069033 14051341991149568 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

関連するまとめ

m3sky
m3sky
国際結婚をしてだんなさまとまったり日本暮らし。日本国内で日々カルチャーショックに腹を抱えながら時に激突しながら、紆余曲折を経て面白おかしく過ごしています。得意分野は恋愛系。

新着一覧

最近公開されたまとめ