【男の子】海外でも通じる名前135選!呼びやすくてかっこいい♪

国際的な社会になり日本人もどんどん海外で活躍する時代になりました。これから生まれてくる赤ちゃんにはぜひ海外でも通じる名前をつけてあげたいですよね!今回は海外でも使いやすくて呼びやすいカッコいい男の子の名前135選をまとめてみました♪生まれてくる男の子の名前に悩むママパパさんは、ぜひ参考にしてみてくだ

【男の子】海外でも通じる名前135選!呼びやすくてかっこいい♪のイメージ

目次

  1. グローバルな時代!海外でも通じる男の子の名前をつけたい♪
  2. 海外で“悪い”&”変な” 意味になってしまう男の子の名前とは?
  3. 海外で発音しやすい名付けポイント3つ!
  4. 【男の子】外国語で素敵な意味のある名前35選!英語圏でも呼びやすい◎
  5. 海外でも通じる&発音しやすい!一文字の男の子の名前35選
  6. 海外でも通じる&発音しやすい!二文字の男の子の名前35選
  7. 英語で呼びやすい&ニックネームがつけやすい男の子の名前30選
  8. 海外でも通じる男の子の名前はかっこいい!古風な漢字も使える◎

グローバルな時代!海外でも通じる男の子の名前をつけたい♪

グローバルな時代である現代。子供には海外でも通じる名前をつけたいですよね!

コチラの記事では海外でも通じる男の子の名前について、一挙まとめて135選ご紹介していきたいと思います。ぜひ呼びやすくてかっこいいお気に入りの名前を見つけてください♪

■国際的な名前を付けたい方はコチラの記事も参考にどうぞ!

ハーフの子供の名前の参考に!男女別におすすめの名前例を紹介!
【女の子】海外でも通じる名前25選!外国語で意味のある名前も◎

海外で“悪い”&”変な” 意味になってしまう男の子の名前とは?

まずグローバルな名前を考える上で気を付けたいポイントですが、日本語では普通の言葉でも海外では「悪い意味」「変な意味」になってしまう名前もあります。

男の子のかっこいい名前や人気のある名前でも、英語などの外国語にすると、変な意味にとられてしまい、笑われてしまうこともあるそうな…。

以下のような男の子の名前については少し注意が必要です…!

①ダイ(大)⇒ die

まずはダイ(大)という名前。これは英語でdie(死ぬ)という意味になります。世界で使える名前かと言われると少し微妙かもしれません。

②シン(真・信など)⇒ sin

シン(真・信など)は英語でsin(罪)という意味になってしまいます。罪人のような印象を与えてしまうとため、気を付けておいた方がよい名前と言えるでしょう。

③ソウ(宗・奏など)⇒ fou

ソウ(宗・奏など)はフランス語になるとfou(バカ)という意味になります。相手からからかわれたり、険悪なムードになってしまいそうです。

④レイジ(礼二・礼司など)⇒ lazy

レイジ(礼二・礼司など)英語でlazy(怠ける)という意味になります。真面目に頑張っているのに、笑われてしまったり、馬鹿にされてしまったりするかもしれません…!

⑤ユウ(優・裕など)⇒ you

ユウ(優・裕など)は英語ではyou(あなた)の意味で伝わってしまい、英語で話すときに伝わりづらくなってしまうこともあるでしょう。意味が通じないことも多いため、「ユウタ」や「ユウジ」など、後ろに音を付けたほうが呼びやすい良い名前になるでしょう。

名付けのポイント:男の子は「o」、女の子は「a」の意味も…!

海外でも通用する名前にしたい場合は、日本語以外の言葉の意味を調べるだけでなく、語尾が与える印象についても考えておいた方がよいかもしれなせん。

ラテン語圏の言語を中心に、男の子は母音が「-o(マリオなど)」、女の子は母音が「-a(マリアなど)」で終わる名前がそれぞれ性別を意味する場合が多く、そうした名前が良いとされています。

逆に言うと、男の子の場合は「-a」で終わる名前を付けると、女の子に間違われたり、からかわれたりすることもあるかもしれません。名前の意味だけでなく、末尾の音にも注意が必要です。

海外で発音しやすい名付けポイント3つ!

赤ちゃんにグローバルな名前を付けたい時は海外で発音しやすい音にこだわることも大切です。

海外の人にとって、日本語には発音しにくい音がいくつかあります。以下の3つのポイントをチェックしそれらを使わないように注意しましょう!

①ラ行が難しい…!LとRの違いも

まず注意したい1つめのポイントは、海外ではラ行の発音が難しいということです。日本人にとってもLとRの発音の違いは難しく感じますが、母国語に含まれない音の発音が苦手というのは海外でも同じことが言えます。

②「ツ」や「ッ」を発音できない

また海外では「ツ」や「ッ」の発音が苦手な人が多く、たいていの場合「ズ」と濁って発音してしまうこともあります。

③「リュ」や「リョ」という音がわからない…

さらに海外では「リュ」「リョ」という音が苦手な人もたくさんいます。「リュウヘイ」「リョウタ」など「ラ行」で始まり「リュ」「リョ」が使われる名前には特に注意しましょう。

【男の子】外国語で素敵な意味のある名前35選!英語圏でも呼びやすい◎

ではここからは海外でも使いやすい名前を順番にご紹介していきましょう!最初は英語圏でも呼びやすく、外国語で素敵な意味のある男の子の名前35選をご覧ください♪

①ヒロ⇒Hero(漢字:比呂、浩、洋など)

「ヒロ」は英語で「Hero」(ヒーロー)の意味になり海外でも非常に人気が高い名前になります。

②ライト⇒right(漢字:来斗、雷斗など)

「ライト」は英語で「right」(正しい)の意味になります。好青年のイメージで素敵ですね。

③リアム⇒Liam(漢字:李亜夢、利亜夢など)

「リアム」は英語で「Liam」と表します。「動揺しない守護者」という格好いい意味があります。

④タクト⇒tact(漢字:拓斗、琢人など)

「タクト」は英語で「tact」(指揮棒)を意味します。人を引っ張ってリードする良いイメージの名前になります。

⑤エイト⇒eight(漢字:英人、瑛斗など)

「エイト」は英語で「eight」(数字の8など)を意味する言葉になり非常にクールな印象の名前になります。

⑥ゴウ⇒go(漢字:剛、豪など)

「ゴウ」は英語で「go」(行く、行け)の意味になり、非常に勢いを感じさせる名前になります。

⑦リヒト⇒licht(漢字:理仁、理比人など)

「リヒト」はドイツ語で「licht」(光)という意味になります。最近人気が出てきた名前です。

⑧ナル⇒nalu(漢字:那留、鳴など)

「ナル」はハワイ語で「nalu」(波)という意味があります。最近はハワイ語を意識した名前も人気があります。

⑨レア⇒rare(漢字:玲亜、嶺亜など)

「レア」は英語で「rare」(希少価値がある)を意味します。大切なものという意味合いになって素敵ですね。

⑩エイジ⇒age(漢字:英二、栄治など)

「エイジ」は英語で「age」(時代)を意味するとても格好いい名前になります。

⑪リアン⇒lian(漢字:理杏、李庵など)

「リアン」はフランス語で「lian」(絆)という意味になります。

⑫マル⇒malu(漢字;円、丸など)

「マル」という名前はハワイ語で「malu」(平和)を意味する素敵な言葉になります。

⑬レオン⇒leon(漢字:礼音、玲音など)

「レオン」はドイツ語で「leon」(雷)を意味します。男の子にピッタリの格好いい名前です。

⑭ノエル⇒noel(漢字:乃恵琉など)

ノエルはフランス語で「noel」(クリスマス)を表します。12月生まれの男の子にぴったりです。

⑮エリヤ⇒elijah(漢字:英利也など)

「エリヤ」はヘブライ語で「elijah」と表します。旧約聖書の預言者の名前です。

⑯リル⇒lir(漢字:理瑠、利琉など)

「リル」は英語で「lir」となり、ウェールズ神話の海の神様の名前になります。

⑰セス⇒seth(漢字:世栖など)

「セス」は英語で「seth」と表し海外では一般的な男性名です。任命された者という意味合いがあるようです。

⑱アル⇒Al(漢字:亜琉、有留など)

「アル」は英語で「al」。ハンサムや公正という意味を持ちます。立派な男性になってほしいという願いをこめることができます。

⑲リノ⇒lino(漢字:理乃、里野など)

「リノ」はハワイ語で「lino」(輝く)という意味になります。とても素敵な言葉ですね。

⑳ロキ⇒loki(漢字:呂喜など)

「ロキ」はギリシャ語で「loki」と表します。北欧神話に出てくる神様の名前です。

㉑ユウゴ⇒Hugo(漢字:勇吾、優吾など)

「ユウゴ」はドイツ語で「Hugo」(心、知性)となり非常に素敵な意味があります。ドイツで一般的な男性の名前になります。

㉒タイガ⇒tiger(漢字:大河、大雅など)

「タイガ」は海外では「tiger」(虎)となる非常に男らしい名前として話題になっています。

㉓ホク⇒hoku(漢字:北、帆久など)

「ホク」はハワイ語で「hoku」(星)を表す言葉になります。

㉔コア⇒Core(漢字:興亜、胡阿など)

「コア」は英語で「Core」(主要な核)という意味になります。

㉕アンジュ⇒ange(漢字:安寿、杏寿など)

「アンジュ」はフランス語で「ange」(天使)という意味になります。

㉖シンバ⇒simba(漢字:真葉、新羽など)

「シンバ」はスワヒリ語で「simba」(ライオン)を意味します。

㉗ソル⇒sol(漢字:反、素琉など)

「ソル」はポルトガル語で「sol」(太陽)を意味する言葉です。

㉘ルカ⇒Luca(琉夏、瑠可など)

「ルカ」はイタリア人男性に多い名前で「Luca」と表すことができます。ギリシャ語では輝きという良い意味があります。

㉙スカイ⇒sky(漢字:空など)

「スカイ」という名前は英語で「sky」(空)を表します。

㉚モント⇒mond(漢字:門斗、文斗など)

「モント」はドイツ語で「mond」(月)の意味があります。

㉛アムル⇒amour(漢字:亜夢琉など)

「アムル」はフランス語で「amour」(愛)を意味します。

㉜ナイア⇒naia(漢字:那衣亜など)

「ナイア」はハワイ語で「naia」でイルカを指す言葉です。

㉝カマル⇒(アラビア語)(漢字:可丸、加真琉など)

「カマル」はアラビア語で月を表します。覚えておくと知的な名前を付けることができますね。

㉞コア⇒koa(興亜、胡亜など)

「コア」はハワイ語で「koa」(勇敢な兵士)という意味があります。男の子の名前にぴったりです。

㉟ルア⇒lua(漢字:琉亜など)

「ルア」はポルトガル語で「lua」(月)を表します。

■男の子の古風な名前について知りたい方は以下の記事もぜひどうぞ!

男の子の名前一覧!『古風』でかっこいい480選を紹介

海外でも通じる&発音しやすい!一文字の男の子の名前35選

次に、海外でも通じる名前/発音しやすい名前の中から、漢字一文字の男の子の名前をご紹介します。

漢字一文字の名前は、日本語でも覚えやすく、海外でも呼びやすいため、グローバルに親しみやすい男の子の名前となるでしょう。

①ケン(健、賢、剣など)

「ケン」は外国人の名前にも多い一般的な男性の名前になります。

②ジョウ(譲、穣など)

「ジョウ」は男らしく強そうな音の響きが海外でも受けている名前の1つです。

③ダン(弾、壇など)

「ダン」は英語圏でも聞き取りやすく発音しやすい名前になります。クールな印象が良いですね。

④リン(凛、倫など)

「リン」はラ行で始まる名前ですが海外でも比較的呼びやすい名前になります。

⑤ゲン(玄、厳など)

「ゲン」は日本では古風なイメージですが、海外ではスマートでクールなイメージになります。

⑥コウ(光、高など)

「コウ」は文句なしに世界的に使いやすい名前です。短く聞き取りやすいのも良いですね。

⑦ガイ(漢字:凱など)

「ガイ」は英語で「Guy」となり、英語圏で男性の名前としても一般的に使われています。

⑧セン(千、仙、先など)

「セン」は日本では珍しい名前ですが、海外でもインパクトのあるグローバルな名前になります。

⑨ハク(白、博など)

「ハク」は日本では少し珍しいですが、海外では呼びやすく発音しやすい良い名前とされています。

ハワイ語で「編む」という意味もあり、縁起のよい名前ともいえるでしょう。

⑩ナオ(直、尚など)

「ナオ」も世界的に見て発音のしやすさに問題はありません。日本でも違和感なく使えます。

⑪ベン(勉など)

「ベン」は海外の男性の名前にもよく使われています。海外でも昔から人気のある名前です。

⑫タイ(大、帯、泰など)

「タイ」はアジアンチックな雰囲気のある名前です。呼びやすいのが魅力です。

⑬ルイ(類、留依など)

「ルイ」はルイ・ヴィトンなどでおなじみの名前として海外でも抜群の人気を誇ります。

⑭トム(富、吐夢など)

「トム」はトム・クルーズさんなど、まさに海外にも多い名前です。世界でも活躍できる人物になるかもしれません。

⑮バン(盤、伴など)

「バン」は日本では少し珍しい名前になりますが、海外ではよく使われている名前です。

⑯ケイ(敬、圭、啓など)

「ケイ」は英語圏でも呼びやすく発音しやすい名前でおすすめです。

⑰ノリ(則、法など)

「ノリ」は呼びやすさに定評のある名前です。海外でも聞きやすい名前として評判です。

⑱カズ(数、和など)

「カズ」はプロサッカー選手の愛称でもおなじみの名前です。世界で通用する人気の名前です。

⑲ロン(論など)

「ロン」は呼びやすく聞きやすい名前の代表のような名前です。世界どこでも使えるのが魅力です。

⑳ヤマ(山など)

「ヤマ」は自然を愛する日本人、外国人に大変人気がある名前です。

㉑ゼン(善、禅など)

「ゼン」は日本文化が好きな外国人に人気がある名前です。和の心を感じさせます。

㉒ショウ(翔、祥など)

「ショウ」は日本の名前ランキングでも上位に選ばれていますが、海外でも通じる格好いい名前になります。

㉓ジン(仁、腎など)

「ジン」はキリっとした印象を与える賢そうな名前で、海外でも使いやすい名前になります。

㉔レイ(麗、玲など)

「レイ」は日本では女の子、男の子のどちらでも使えます。海外でも短く使いやすい名前です。

㉕ガク(学、岳など)

「ガク」は日本語でも良い漢字を当てることができるグローバルに使える名前です。

㉖マサ(正、雅など)

「マサ」は日本人らしい響きを残しつつ、海外の人にも呼びやすいのが良いですね。

㉗タク(拓、宅など)

「タク」は短く英語圏の人にも発音しやすいのが特徴です。日本でも愛称として人気があります。

㉘リキ(力、理気、利樹など)

「リキ」は海外ではRickyと聞こえるため、なじみ深い名前の1つとして愛されています。

㉙シン(新、心、伸など)

「シン」は国内外問わずとても多い名前です。短くスッキリまとまっている非常に良い名前です。

㉚ハル(陽、春、波留など)

「ハル」は日本の人気名前ランキングでも上位に選ばれる名前です。海外でも使いやすいと話題です。

㉛トシ(利、敏)

「トシ」も海外でも日本でも呼びやすい名前の代表のような名前です。

㉜カイ(海、魁など)

「カイ」も英語圏の人には発音しやすい名前の1つ。日本でも男の子に人気がある名前ですね。

㉝カナメ(要など)

「カナメ」は中性的で女の子でも男の子でもどちらでも使えます。世界的に見て音の響きも問題ありません。

㉞シュウ(修、宗など)

「シュウ」は日本でも人気の名前ランキングに選ばれています。国際社会にピッタリのクールな名前です。

㉟レン(漣、廉など)

「レン」はラ行の中でも海外で使いやすい名前の1つ。クールなイメージの名前を付けたい時におすすめです。

■男の子の珍しい名前については以下の記事で紹介しています!

男の子の珍しい名前一覧!【199選】

海外でも通じる&発音しやすい!二文字の男の子の名前35選

①レオ(玲央、礼緒、麗央など)

「レオ」はラテン語でライオンを表します。英語圏での呼びやすさも抜群の人気の名前です。

②オウガ(央雅、王牙など)

「オウガ」は海外でも発音しやすく呼びやすい音の名前になります。

③ケンジ(健司、賢二など)

「ケンジ」は日本人にも人気が高い古風な名前です。英語圏の人でも発音しやすいのが特徴です。

④コウキ(幸喜、光喜など)

「コウキ」は素敵な漢字を当てやすく、グローバルに呼ばれやすい良い名前です。

⑤サクヤ(咲也、佐久也など)

「サクヤ」は日本人らしい古風な響きが人気です。海外でも違和感なくなじみます。

⑥シンタ(慎太、信太など)

「シンタ」は日本だけでなく海外でも聞きやすい名前の1つ。世界で通用します。

⑦トウリ(桃李、刀利など)

「トウリ」は日本の俳優でもおなじみですね。海外でも発音において問題ないキレイな名前です。

⑧ケント(漢字:健人、賢人など)

「ケント」は海外では男性に多く付けられている名前です。まさにグローバルな名前としてぴったりです。

⑨ナオキ(直輝、直樹など)

「ナオキ」は日本に昔からある名前ですが、国際社会に十分通用する名前です。

⑩ユウキ(勇気、雄輝など)

「ユウキ」はシンプルですが海外でも日本人の名前として浸透している人気の名前です。

⑪ダイゴ(大吾、大胡など)

「ダイゴ」は男らしさ抜群の非常に大人っぽい響きとイメージを与える名前です。

⑫マサミ(正巳、雅美など)

「マサミ」は女の子でも男の子でも通用する名前です。音の美しさが魅力です。

⑬ガクト(学人、楽斗など)

「ガクト」は日本の芸能人でもおなじみですが、海外でも響きの良さで人気があります。

⑭ハルキ(春樹、晴喜など)

「ハルキ」はグローバルに使えるキレイな音の響きが良いですね。

⑮レンジ(廉次、練二など)

「レンジ」も日本ではそう珍しい名前ではなく、海外の人が呼びやすい名前として有名ですね。

⑯ケンタ(健太、賢太など)

「ケンタ」は聞き取りやすく呼びやすいスマートな印象を与える名前です。

⑰アラン(亜蘭、亜嵐など)

「アラン」は響きからしてオシャレな名前です。海外でも違和感なく馴染むことができます。

⑱サクト(咲人、佐久斗など)

「サクト」は優しい音の響きが人気があります。英語圏でも違和感なく使うことができます。

⑲ヤマト(大和、耶麻人など)

「ヤマト」は古風で厳格なイメージを持つ人が多い名前です。海外での知名度も高い名前です。

⑳リョウガ(凌駕、良牙など)

「リョウガ」は濁音で終わるとても勇ましい響きを持つ男の子の名前です。

㉑カイト(海斗、海人など)

「カイト」は日本でも人気のある名前です。グローバルにも使いやすい格好いい名前です。

㉒ロミ(路美、呂実など)

「ロミ」は海外でも多い名前の1つ。世界中で使われている人気ネームです。

㉓ゲンジ(源次、源治など)

「ゲンジ」は日本でも海外でも男らしい音の響きから非常に人気が高い名前です。

㉔リオ(理雄、理央など)

「リオ」は女の子でも男の子でも使えます。英語圏などではめずらしい名前ではありません。

㉕トシキ(俊樹、登士樹など)

「トシキ」は知的な響きが人気があります。クールなイケメンのイメージですね。

㉖ナオヤ(直也、尚哉など)

「ナオヤ」は少し日本人らしい古風な音の響きが海外でも人気があります。

㉗コウタ(康太、耕太など)

「コウタ」も日本では昔からある名前です。カ行の音は世界的に発音しやすい名前になります。

㉘アキト(明人、彰人など)

「アキト」も世界で呼びやすい使いやすい名前の1つ。日本人男性にも多い名前です。

㉙ユウリ(悠里、有利など)

「ユウリ」は日本だけでなく海外の男性の名前にも多いのが特徴です。グローバルで活躍できる名前です。

㉚トウマ(斗真、冬真など)

「トウマ」は日本でも海外でも耳に残りやすい素敵なアクセントを持った名前です。

㉛シュンゴ(俊吾、春吾など)

「シュンゴ」は男らしい力強い響きを感じさせる名前として英語圏でも定評があります。

㉜ジエイ(慈衛、慈英など)

「ジエイ」は日本で近年人気が高まっている名前です。海外でも使いやすい響きです。

㉝ヘンリ(編里、編利など)

「ヘンリ」は日本ではまだ珍しい名前です。国際社会を見据えるならぜひ選んではいかがでしょうか。

㉞ゲント(厳人、源人など)

「ゲント」もグローバルに使いやすい名前として世界で人気があります。

㉟リョウジ(良治、亮二など)

「リョウジ」はラ行ですが比較的外国でも通用しやすい名前で通っています。

■自然をイメージさせる男の子の名前についてはコチラで紹介しています!

男の子の名前で「自然」をイメージさせるかっこいい名前500選!

英語で呼びやすい&ニックネームがつけやすい男の子の名前30選

①ジュン⇒ジューン(漢字:純、潤、淳など)

「ジュン」はニックネームが「ジューン」になります。海外でも通用しやすい名前です。

②ケイシ⇒ケイシ―(漢字:敬史、圭史など)

「ケイシ」はニックネームは「ケイシー」になります。こちらも親しみやすさが人気です。

③イサム⇒サム(漢字:佐夢、沙矛など)

「イサム」はニックネームは「サム」になります。愛されやすい良い名前です。

④トミ⇒トミー(漢字:富、登美など)

「トミ」はニックネームは「トミー」になります。呼びやすく海外でも一般的な名前になります。

⑤ユウジン⇒ジーン(漢字:悠仁、勇仁など)

「ユウジン」のニックネームは「ジーン」になります。国際的にとても使いやすい名前です。

⑥ロツキ⇒ロッキー(漢字:露月、炉月など)

「ロツキ」のニックネームは「ロッキー」になります。海外ではとても多いニックネームで国際的な名前としてはぴったりです。

⑦シオン⇒ショーン(漢字:紫苑、詩音など)

「シオン」は海外では「ショーン」と呼ばれることが多くなります。

⑧マアク⇒マーク(漢字:真麻久など)

「マアク」は海外では音の響きをひろって「マーク」と呼ばれます。外国人にはとても親しみやすい名前です。

⑨アロン⇒アーロン(漢字:阿諭、亜論など)

「アロン」は国際社会を意識した名前です。ニックネームは「アーロン」となります。

⑩マコト⇒マコー(漢字:誠、真など)

「マコト」という日本の人気の名前は、海外でのニックネームは「マコ―」となります。

⑪テル⇒テルー(漢字:輝、照など)

「テル」はニックネームは「テルー」となります。キレイな音の響きが素敵ですね。

⑫トモアキ⇒トニー(漢字:智明、知明など)

日本の「トモアキ」という名前は海外では「トニー」と略されることが多いようです。

⑬ルイス⇒ルース(漢字:留依栖など)

「ルイス」はどちらかといえば英語圏よりな名前のため、ニックネームも違和感がないのが良いですね。

⑭マサシ⇒マシュー(漢字:正志、雅史など)

「マサシ」は海外でのニックネームは「マシュー」となります。国際的で素敵ですね。

⑮サトシ⇒サム(漢字:聡、智など)

「サトシ」も日本では長く愛されている名前ですね。海外では「サム」と略されます。

⑯カイル⇒ルー(漢字:海琉、海瑠など)

「カイル」は響きが国際的な名前です。海外ではニックネームは「ルー」となります。

⑰ジョウジ⇒ジョー(漢字:譲二、譲司など)

「ジョウジ」は海外では愛称が「ジョー」になります。イケメンに多いイメージになりますね。

⑱ヒロユキ⇒ヒロ(漢字:博之、裕之など)

「ヒロユキ」という日本では馴染み深い名前ですが、ニックネームは「ヒロ」と短くなります。

⑲アトム⇒トム(漢字:亜土夢など)

「アトム」は鉄腕アトムなどの人気漫画から海外でも良いイメージを持たれやすい名前です。愛称は「トム」になります。

⑳タイシ⇒タイラー(漢字:大志、太志など)

「タイシ」は日本でも人気の名前です。愛称は「タイラー」とすることが多いようです。

㉑トニ⇒トニー(漢字:叶二、都仁など)

「トニ」はニックネームは「トニ―」になります。日本ではまだ珍しい名前ですが愛称では世界的によくある名前です。

㉒マイク⇒マッキー(漢字:真衣久、麻衣久など)

「マイク」はグローバルな名前の印象が強いですね。愛称は「マッキー」とすることが多いようです。

㉓リョウタ⇒リオ(漢字:亮太、良太など)

「リョウタ」は日本では定番の名前ですが、ニックネームは「リオ」などとなります。

㉔アキラ⇒アッキー(漢字:明、昌など)

「アキラ」も古風な雰囲気がありますが、海外のニックネームでは「アッキー」とオシャレになります。

㉕コウジ⇒コー(漢字:浩二、幸次など)

「コウジ」という名前は発音のしやすい名前でもありますが、ニックネームでは「コー」と略されます。

㉖ハルト⇒ハリー(春斗、温人など)

「ハルト」は日本の人気の名前ランキングに選ばれることも多い名前です。海外では「ハリー」の愛称で呼ばれます。

㉗アラシ⇒アル(漢字:嵐、嵐士など)

「アラシ」という名前は海外でのニックネームは「アル」となります。

㉘リク⇒リック(漢字:陸、凛空など)

「リク」は自然を表す名前として人気です。ニックネームは「リック」になります。

㉙ヨシテル⇒テリー(漢字:義輝、良照など)

「ヨシテル」は古風な日本の名前ですね。海外では「テリー」の愛称で呼ばれます。

㉚マサヤ⇒マス(漢字:雅也、正也など)

「マサヤ」という日本のい美しい響きの名前は、海外では「マス」と呼ばれることが多いようです。

海外でも通じる男の子の名前はかっこいい!古風な漢字も使える◎

海外でも通じる男の子の名前135選をご紹介しました!

海外でも通じる男の子の名前、海外の人でも発音しやすい男の子の名前は、意外と古風な漢字も使うことができます。ぜひ国際社会に対応したこだわりのグローバルな名前をつけてあげてくださいね♪

■子供の名前の付け方についてもっと知りたい方は以下の記事もどうぞ!

【子どもの名前の決め方】素敵な名前を付けるための15の方法!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ