神戸で有名なケーキ屋「モンプリュ」のおすすめ商品15選!

神戸で人気沸騰中のケーキ屋「モンプリュ」。フランスで修行をつんできたシェフが満を持して出店した洋菓子店です!洗練された店内に入っただけでワクワクするお店ですよ。この記事では見た目も可愛く、「美味しい!」と評判のおすすめ商品を15個ご紹介します♡

神戸で有名なケーキ屋「モンプリュ」のおすすめ商品15選!	のイメージ

目次

  1. 神戸のケーキ屋モンプリュが人気♡
  2. 神戸のケーキ屋モンプリュのおすすめ15選
  3. モンプリュのおいしいケーキを堪能しよう♡

神戸のケーキ屋モンプリュが人気♡

2005年にオープンした神戸の洋菓子店モンプリュ。「モンテ・オ・プリュ・オー・デュ・スィエル」が店名の由来で、日本語では「空高く舞い上がる」を意味します。美しいこの言葉を略したのが「モンプリュ」。オープン以来大人気のお店で、行列ができるほどです。

シェフの林周平さんは本場フランスで修行をつみ、いくつもの人気店でパティシエとして腕をふるってきました。フランスでも認められた味が、神戸で気軽に食べられると評判です。

そして、神戸といえばおしゃれな街としてのイメージが強いですよね!そんな神戸の雰囲気にぴったりの可愛いケーキが人気の秘密です。店内もとてもおしゃれで、流行に敏感な女子たちからも熱い支持を得ています♡

そんな魅力たっぷりのモンプリュの、おすすめ商品をランキングで紹介していきます!

神戸のケーキ屋モンプリュのおすすめ15選

神戸のケーキ屋モンプリュはどのケーキも大人気!それぞれ本格的な味を楽しめます。

1度モンプリュのケーキを食べると「また食べたい!」と何度もお店に足を運ぶファンも多いですよ。そんなモンプリュで人気のケーキを15個ご紹介していきます♡

15位:パリ・ブレスト

パリ・ブレストは、パリで開催されている自転車レース「ツール・ド・フランス」が由来となったお菓子です。

塩味がアクセントとなったシューに、濃厚なプラリネクリームがふんだんに使われています。

14位:ヴァランシア

シェフがパリの有名店「ジャン・ミエ」で修行をしていた時の思い出深いお菓子です。

アーモンドが練りこまれた生地とオランジュ・ムースを真っ白なムラングで包み込んでいます。アーモンドの香ばしさとザクザク感が楽しめますよ。

13位:アリ・ババ

ラム酒シロップをブリオッシュ生地にふんだんにしみ込ませたケーキ。中に入っているクレーム・パティシエールは優しい味わいです。

ジュワッとラム酒が溢れる大人な味ながらも、どこかホッとできる絶妙なバランスのケーキです。

12位:モンテリマール

南フランスで愛されているお菓子です。ハチミツムースとピスタチオのビスキュイ。

ムースの中には松の実やピスタチオ、アーモンド、アプリコット、オレンジ、ラムレーズンなどがふんだんに使われています。様々な食感が楽しめますよ。

11位:タルトフリュイ

アニバーサリーケーキの中で特に人気なタルトフリュイ。香ばしいタルト生地の上に季節のフルーツがふんだんに使用されています。

ボリューム感があるフルーツは見た目にも華やか。写真映えもよく、誕生日などの特別な日にぴったりのケーキです。

アニバーサリーケーキは事前予約が必要。店舗はもちろん電話でも注文可能なので大切な人のお祝いに利用してみてはいかがでしょうか。

10位:サンマルク

キャラメルコーティングされたモンプリュ定番のケーキです。何度もリピート買いするファンが多く、グラデーションが美しい大人のケーキ。

キャラメルコーティングのパリパリとした食感がくせになります。2種類のクリームが使用されており、深い味わいが魅力です。

9位:Sully(スリー)

ビスキュイの中に2種類の冷たい白ワインムース、トップのメレンゲはあたたかく、ムースとの温度の違いを楽しめます。

白ワインムースには、パイナップルや桃などのフルーツが入っていて、深みがあり洗練された味が楽しめるケーキです。

8位:ガトー・オノワ

胡麻のバタークリームにクルミを挟んだケーキ。糖質3.1gと低糖質。「ダイエット中だけれど美味しいケーキが食べたい!」という方にもおすすめです。

控えめな甘さながらも深みのある味わい。健康にもよく、甘すぎるお菓子が苦手な方にも嬉しいですね!

7位:ビュッシュロン

サワー・クレームをビスキュイ・ショコラでかさねたケーキ。パラパラとショコラをのせて、ガナッシュの味を存分に楽しめます。

チョコ好きの方は食べて損はありませんよ。チョコの魅力が詰まった大満足のケーキです!

6位:ヴィクトリア

マンダリンオレンジのムースとホワイトチョコとバニラのムースがかさなっています。チョコのビスキュイがアクセントとなり、ムースとビスキュイのバランスが絶妙です。

甘酸っぱいマンダリンオレンジ、チョコの深い味わいなどの違いが楽しいケーキです。

5位:フランボワズィエ

フワンボワーズガナッシュとビスキュイジョコンド、クレーム・オ・ブール・フランボワーズ、ジュレが層になっています。ご褒美として買いたい贅沢なケーキですね。

甘酸っぱくて女子にも人気なフワンボワーズが存分に楽しめます。赤色が美しいケーキです。

4位:ル・フェドラ

キャラメルのババロワとショコラシャンティをビスキュイジョコンドとビスキュイショコラではさんだケーキです。

くちどけの良いキャラメルのババロアが美味しいと好評。ビスキュイジョコンドはしっとり柔らかな食感です。洋酒もほどよく入っており、大人な味ですよ。

3位:ベルガモット

ベルガモットの香りがきいたクレームとミルクショコラムースにシトロンの風味をプラス。ほんの少し塩味のカラメルジュレをかけた、シェフ渾身の一品です。

食べ進めるごとに美味しさが深まっていきます。艶やかで、見た目にも美しいケーキです。

2位:ピエモン

ピスタチオのブール・オ・ムースとフランボワーズのジュレの濃厚な味わいが人気です。下にはショコラのビスキュイにピスタチオとノワゼットが入れられています。

酸味と甘みが絶妙なバランスで混ざり合いますよ。ケーキの中にナッツが入っているため、食べるたびにサクサクとした食感が良いアクセントとなります。

1位:タルトフロマージュ

ランキング1位に輝いたのはタルトフロマージュ。ゴルゴンゾーラが使われたチーズタルトで、シンプルな中にもコクのある味わいが大人気です。

表面はつやつやと輝いていおり、その下はチーズクリームが層になって重なっています。レモン汁もアクセントとなっており、濃厚なチーズケーキでありながらも食べ終わった後は爽やかな余韻が残りますよ。

モンプリュのおいしいケーキを堪能しよう♡

いかがでしたか?どれもこだわりが詰まった美味しそうなケーキばかりでしたね!味も見た目も洗練されたケーキなので、自分用にはもちろんお祝い事にもとてもおすすめですよ。

神戸へ行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡モンプリュの美味しいケーキを堪能しましょう!ご紹介したケーキ以外にも季節限定の商品もありますので、お好みのケーキを探してみてくださいね。

モンプリュではケーキ以外に美味しい焼き菓子も定評があります。フィナンシェやマドレーヌ、サブレ、マカロン、キャラメルなどが揃っていますよ!ちょっとした手土産や職場への差し入れなどにも喜ばれますね♡

また、モンプリュはオンラインショップも運営しています。スクエア型のガトーショコラ「モンコパン」やベイクドタイプのタルトフロマージュ「デュデュ」など、様々な焼菓子などが売られていますよ。神戸まで足を運べない方も、モンプリュの素晴らしいお菓子が堪能してみてください♡

グルメについてはこちらの記事もチェック!

うまい棒は全種類紹介!味は何種類あるの?人気なのはどれ?
大阪・梅田のおすすめグルメ!外せないお店はここだ!
宅飲みを楽しむ!おすすめおつまみレシピやメニュー紹介
カフェ巡りしたい人必見!おすすめ都内カフェ厳選24選【タイプ別】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ