絶対に食べたい!豊橋でおすすめのモーニングが食べられるお店21選!

愛知県豊橋市には、おしゃれなカフェや喫茶店が建ち並んでいますが、その中でおしゃれなモーニングが食べられる店はあるのでしょうか?中には、人気店もあります。今回は、絶対に食べたい豊橋でモーニングが食べられる店を紹介していきます。

絶対に食べたい!豊橋でおすすめのモーニングが食べられるお店21選!のイメージ

目次

  1. 豊橋でモーニングが食べられるお店が知りたい!
  2. 豊橋でおすすめのモーニングのお店21選
  3. 豊橋でモーニングを堪能しよう♡

豊橋でモーニングが食べられるお店が知りたい!

愛知県豊橋市には、おしゃれなカフェや美味しいメニューがある喫茶店が建ち並んでいますが、その中でモーニングが食べられる店はあるのでしょうか?中には、朝から行列が出来る程の人気店もありますよ!

今回は、絶対に食べたい!豊橋でモーニングが食べられる店をランキング形式で紹介していきます。

豊橋でおすすめのモーニングのお店21選

それでは、豊橋でおすすめのモーニングのお店21店をランキング形式で紹介していきたいと思います。

果たして、あなたのお気に入りのお店は入っているのでしょうか?早速見ていきましょう。

気になるお店があったら、是非行ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの影響で、営業時間・定休日等が記載と異なっている場合がありますので、ご来店の際は、事前に店舗へご確認をお願いします。

21位:いちょう豊橋駅前店

いちょう豊橋駅前店は、元々昼食や仕事終わりに夕食を食べたいときにピッタリの店ですが、和食のモーニングも出て来ます。メニューはとろろと出汁巻き卵、菜飯のおにぎりがあり、味はしっかりと付いていて美味しいです。特に、菜飯は名物料理となっています。この他にも、丼ものやラーメンもありますよ。

洋食より和食が好きな人には、おすすめです。

住所:愛知県豊橋市広小路1-39番地

20位:珈琲屋らんぷ 豊橋幸店

珈琲屋らんぷ 豊橋幸店は、シックな佇まいのお店で店内では和モダンアンティークの落ち着いた空間になっており、ジャズが流れていることが特徴です。

コーヒーはこだわりの本格的なドリップとなっています。トーストは種類が豊富なので、気分に合わせて選ぶことが出来ますよ。こちらも、ランチやディナーがあります。

住所:愛知県豊橋市西幸町古並258

19位:オールドコース こすたりか 豊橋牛川店

オールドコース こすたりか 豊橋牛川店では、焼きたてのパンが食べ放題になっています。他にも様々な種類のパスタ料理がありますので、女性から絶大な人気を集めています。

この他にも、月に一度スイーツバイキングが行われていますので、甘いものが好きな人は是非足を運んでください。

住所:愛知県豊橋市牛川通3-14-14

18位:オハナカフェ

オハナカフェでは、リーズナブルな値段でモーニングが食べられることで定評があります。駅から近い場所にあるので、会社に行くついでに寄っても良さそうですね。

モーニングでは、BLTサンドとドリンクのセットが350円で食べられます。

口コミでは、「胚芽パンを使ったBLTサンドが美味しい」と評判でしたので、気になった人は一度食べてみると良いでしょう。

住所:愛知県豊橋市曙町字測点201-3

17位:レストラン KEI

レストラン KEIは、繊細かつ軽やかながらも、本格的なフレンチ料理が味わえる店です。
新鮮な野菜を使った洋食はもちろん、数量限定ですが和食もありこちらは定食となっています。

ホテル内にあるので、宿泊するときに行くと良いでしょう。

ちなみに、夏になると、ビアガーデンがありますので、ビールが好きな人は是非行ってみると良いでしょう。

愛知県豊橋市駅前大通1-55 ホテルアークリッシュ豊橋

16位:コスタリカノエル柱店

コスタリカノエル柱店は、リーズナブルな値段で美味しいメニューが味わえるイタリアンレストランです。

メインメニューを、魚、肉、パスタ(乾麺、生)の中から選びます。しかも、パンが食べ放題で、ドリンクも無料で飲むことが出来ますので、財布に優しいですね。テイクアウトも出来ますよ。

食べ盛りの人の為のがっつりとしたメニューもありますよ。

住所:愛知県豊橋市柱八番町118

15位:グリーンカフェ

グリーンカフェでは、地元の旬な食材を使った自家製メニューが食べられます。栄養面に気を遣っているので、健康に気を付けたい人には、ありがたいですね。駅から近いので、非常に通いやすいですよ。

お店の前にはテラス席があって、天気が良い日には素敵な景色が見られます。広々とした空間なので、ゆったりとした時間が楽しめます。

住所:愛知県豊橋市白河町100サーラプラザ豊橋1F

14位:カフェウーノウーノ

カフェウーノウーノは、豊橋駅周辺で買い物をする途中で休憩するには最適なイタリアン風の喫茶店ですが、モーニングもあります。

モーニングセットは、クロワッサンにサラミを挟んだサンドイッチが絶品で、値段も駅に近い立地の割にリーズナブルです。この他にも、ケーキセットがありますよ。駅に着いたら、朝食を食べに行くと良いですね。

住所:愛知県豊橋市花田町西宿

13位:ベジカフェ ロータス

ベジカフェ ロータスでは、マクロビメニューが食べられることで有名なカフェです。マクロビとは、穀物や野菜など日本の伝統食をベースとした食事法のことで、健康に気を付けたい人にはピッタリのお店です。

メニューは、全て野菜のみを使っていますので、野菜好きな人はピッタリのお店です。口コミでは、「美味しかった!身体が真ん中に戻った感じ」という意見がありました。

住所:愛知県豊橋市西岩田6-16-12

12位:コージーズカフェ

コージーズカフェは、手ごね和牛ハンバーグとダッチコーヒーなど様々な種類のコーヒーが味わえるカフェです。

こだわりの手ごねハンバーグは、国産黒毛和牛A5等級と愛知県産の豚肉を使用しており、素材にもこだわったフワフワでジューシーな逸品です。

なお、夏になるとかき氷を売っていますよ。

住所:愛知県豊橋市南栄町字空池24-3

11位:HALUCAFE

HALUCAFEは、濃厚なココアが評判のカフェです。店内は落ち着いた雰囲気となっています。メニューが豊富なのでモーニングが人気です(もちろん、他のメニューもたくさんありますよ)。

中には、「モーニングは常にここで食べています」という口コミもありました。リピーターが多いみたいですね。

住所:愛知県豊橋市南大清水町元町243-1

10位:西洋茶店

西洋茶店は、落ち着いた空間で食事を堪能出来る大人な雰囲気のカフェです。モーニングサービスでは、トーストとワッフルの2種類が選べます。上品な空間の中で、食事を楽しめるのでセレブ気分が少しだけ味わえます。静かに食事をしたい人には、向いています。

コーヒーは、じっくりと丁寧にサイフォンで抽出しているので、飲んだときは豊かな香りと深い味わいを楽しむことが出来ます。この他にも、紅茶などがあります。

住所:愛知県豊橋市中岩田1-1

9位:コップコピン

コップコピンは、隠れ家の様にこじんまりとしたカフェです。口コミで「焼きチーズカレーライスが美味しい」と話題になっています。他にも、3種類のフォカッチャやおろし大根入りの茸のスープスパゲッティもあります。

外には、ガーデンがあるので、庭に植えられた植物を見ながら食事を楽しむことが出来ます。

住所:愛知県豊橋市向山町川北6-8

8位:ベーカリーショパン 三ノ輪本店

ベーカリーショパン 三ノ輪本店は、食べ応えがあるパンを食べることが出来ます。

中でもメロンパンは、お客さんからの人気が圧倒的に高く、リピーターも多いです。また、ブラックサンダーを使ったパンもあるそうです。

テイクアウトは可能ですが、カフェスペースもあります。人気店だけあって平日の昼間でも多くのお客さんが来ていますので、売り切れにはお気を付けください。

住所:愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺23-5

7位:メルシーズ・サンドウィッチーズ&ライツ

メルシーズ・サンドウィッチーズ&ライツは、種類豊富で美味しいサンドイッチが食べられるカフェです。サンドイッチが好きな人には、是非おすすめしたい店ですね。

パンは胚芽パンを使っており、新鮮な食材を挟んでいます。味付けはシンプルで添加物や保存料は一切入っていないので、食材本来の美味しさを味わうことが出来ます。

店内にはろうそくが置いてあって、ちょっとロマンチックですね。

住所:愛知県豊橋市佐藤4-39-8

6位:鈴木珈琲店

鈴木珈琲店は、本を読んだり考え事をしたりすることが出来るコーヒー専門店です。1人でくつろぎたい人には、ピッタリですね。

炭火焙煎コーヒーはこだわりの逸品で、緻密なイラストが描かれたラテアートも出来ますよ。

店内には、店で使われているコーヒーカップと皿の美しさが素晴らしいと評判で、「美術館の陶器展に飾られていてもおかしくない」という評価を得ています。

住所:愛知県豊橋市松葉町1-4 榊原ビル2F

5位:小呂野珈琲店

小呂野珈琲店は、愛知大学前駅から歩いて5分と近い距離にある喫茶店です。

スイーツ系や食事系と色々な種類のパンケーキがあります。パンケーキの生地は、ふわふわで食べやすいです。中でも、特におすすめなのは、クルミソースのパンケーキです。パンケーキのおかわりは自由です。コーヒーもプラス200円でおかわりが出来ます。店内は落ち着いた雰囲気。駐車場が少ないので、車以外で来店した方が良いでしょう。

住所:愛知県豊橋市柱九番町33

4位:メルシーズカフェ

メルシーズカフェは、ゆったりとくつろげる隠れ家風のカフェ

店内は広々した空間に、こだわりの家具やキャンドルが並び、くつろげる雰囲気になっているので、女性に人気があります。キャンドルの販売もしています。インドのハーブ・オーガニックフルーツティーや中国茶や野菜果物ジュースなどドリンクメニューが豊富に揃えてあり、フードメニューも材料にこだわったハンバーガー、サンドイッチ、パスタなどが楽しめます。

住所:愛知県豊橋市向山町塚南28-5

3位:ニューオーリンズカフェ

ニューオーリンズカフェは、アメリカンテイストの店で、日本に居ながらアメリカ気分が味わえる雰囲気を楽しめます。

定番メニューのクラシカルバーガーは驚きの大きさで、パティはビーフ100%で分厚く、グリルオニオン、トマトにレタス、大きく手を広げてようやく掴めるくらいです。

ポテトフライも皿から溢れそうになる程大量に盛られています。お腹が空いたときや、とにかく大量に食べたい人には是非おすすめです。

住所:愛知県豊橋市高田町下地26-25

2位:フォノンカフェルーム 豊橋本店

フォノンカフェルーム 豊橋本店は、「何でもない日常を少しだけ豊かなものにしたい」をコンセプトとしたおしゃれなカフェです。オーナーのこだわりで、オーディオの真空管が空間のアクセントになっています。コーヒーは、オーダー毎にハンドドリップで丁寧に入れています。

夏になると、期間限定でフルーツティーが味わえます。

住所:愛知県豊橋市つつじが丘2-19-6

1位:カフェ鎌倉

栄えある1位のカフェ鎌倉は、厚みが4cmもあるホットケーキが店の名物となっています。

店は和風の民家の様な白壁の一軒家カフェで、焼き上がるまでに約30分かかるホットケーキは、厚みが約4cmもある迫力のものが2枚もお皿に乗っています。生地には卵をぶんだんに使っているので、ふんわりとカステラの様になっています。スイーツが好きな人には、ちょうど良いですね。

住所:愛知県豊橋市高洲町高洲4-1

豊橋でモーニングを堪能しよう♡

以上、豊橋で堪能出来るモーニングについて紹介しました。ここでは紹介されなかった店の中にも美味しいモーニングが味わえるところは、まだまだたくさんありますので、気になった方は是非探してください。

たまには、お家で食べるだけではなく、外でちょっとリッチなモーニングを堪能してみませんか?

グルメについて気になる話題はコチラ!

うまい棒は全種類紹介!味は何種類あるの?人気なのはどれ?
大阪・梅田のおすすめグルメ!外せないお店はここだ!
梅田の居酒屋で飲み放題があるお店!安くてお得なのはここ!
宅飲みを楽しむ!おすすめおつまみレシピやメニュー紹介

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ